注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

僕は彼女を忘れた方がいいの

レス45 HIT数 4148 あ+ あ-

匿名
17/10/31 07:54(更新日時)

僕は44才彼女は26才です。
この間彼女のご両親に会って欲しいと言うので会うことになりお付き合いさせてもらってますと挨拶に行きました。
その時は彼女のお父さんからまたバーベキューでもする時に来なさいと言われ反対されてない様に思えたのですが、一日たって突然彼女のお父さんから電話が彼女にかかって来て彼女が実家に今日行ってくるって言うので、僕も昨日の今日なので僕の事反対されてるの?って聞いたらそう言う事じゃなくて母親の体調が悪いから帰ってくるって言われ何か気になったのでラインで僕の事反対されてるんじゃないの?って聞いたら2日後、お母さんが反対して親子の縁切ってまでは一緒になれないと言われました。
LINEだけで言われたので電話で話したいと言ったのですが親子さんが話すなって言うから電話出来ないと言われ、その後からは僕が電話してもLINEしても返事はありません。何か良い方法は無いか教えてください。諦めた方が良いのでしょうか?反対原因は年齢と言われました。だけど僕もこの年齢まで結婚してません。理由は20歳の時に結婚しようと思ってた人が交通事故で亡くなりました。まだ携帯電話など無くてポケベルしか無い時代で僕の所に内緒で来てる途中で亡くなりました。そこからは人を本気で好きになった事はずっとなかったです。お付き合いは何人かしましたが結婚したいと思う人が今から4年前まではいませんでした。だけど彼女に出逢って一目惚れ?って言うかこの人と僕は出会った時に何か結婚するんじゃないかなって思いました。
付き合い出したのは去年の8月からです
長々と下手な文章を綴ってしました。解決方法は無いのでしょうか?誰か教えてください。情け無い話しどうしていいのかわかりません。お願いします

No.2551856 17/10/23 19:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/10/23 19:49
匿名1 

親の子の縁を切らせる責任が取れないなら、忘れた方が良いです。
子供が生まれても、親を頼れないって、女性としては相当な不安です。
人や物に八つ当たりしたくなることもあります。
ホルモンバランスも崩れ、理不尽にあなたが怒鳴られることもあります。
義母はストレスになるだけの人が多く、義母が手伝うという選択肢はありません。
すべて受け入れて、あなたが家事も彼女のメンタルのサポートも出来ますか?
はい、出来ます、彼女を愛していますと即答するなら、その結婚はやめてください。
あまりにも楽観視し過ぎています。
未知のことだからわからない、でも乗り越えて行きたいと思うなら、
誠実なところを訴えて、お母様から許しを得るまで結婚しない覚悟を持ってください。
成人過ぎた二人の結婚なんだから、親は無視してよいという、
ネットの過激な意見には、絶対に惑わされないでください。
そういう意見は自分が出来ないから他人にやらせたいか、面白がってるだけです。

  • << 4 ありがとうございます 僕も彼女以外と付き合うつもりも結婚するつもりもありません。本当にその通りだと思います。僕はすぐ結果を求めてしまいます。でも今はどうしたらいいのか本当にわからない状態です。

No.2 17/10/23 19:49
匿名2 

残念ですが、彼女も親と縁を切ってまで主さんとの結婚を考えていないという事です。それに親が反対の結婚をして彼女が幸せになれると思いますか?

No.3 17/10/23 19:54
匿名3 ( ♀ )

26歳でしたら大人ですし、
自分の判断で別れを決意したのでしょう。

諦めるしかないと思います。

  • << 7 返信ありがとうございます そうですか 僕もわかってはいます。 でもどうしても諦める事が出来ないのが現実なんです。 情けないけど…

No.4 17/10/23 20:00
匿名0 

>> 1 親の子の縁を切らせる責任が取れないなら、忘れた方が良いです。 子供が生まれても、親を頼れないって、女性としては相当な不安です。 人や物に… ありがとうございます
僕も彼女以外と付き合うつもりも結婚するつもりもありません。本当にその通りだと思います。僕はすぐ結果を求めてしまいます。でも今はどうしたらいいのか本当にわからない状態です。

No.5 17/10/23 20:04
匿名5 ( ♂ )

>> 4 ちなみに、

どのようなお仕事をされてるんですか?

(´・ω・)

No.6 17/10/23 20:21
匿名 

>> 5 建設業役員です

No.7 17/10/23 20:24
匿名 

>> 3 26歳でしたら大人ですし、 自分の判断で別れを決意したのでしょう。 諦めるしかないと思います。 返信ありがとうございます
そうですか
僕もわかってはいます。
でもどうしても諦める事が出来ないのが現実なんです。
情けないけど…

No.8 17/10/23 20:55
通行人8 

彼女の返事が無いのが答えなのだから諦めた方がいいです。

親の反対押し切ったケースは失敗も多いですし。

  • << 10 そうですか。 年齢だけはどうにもならない事ですよね。

No.9 17/10/23 21:07
既婚者9 ( 30代 ♀ )

年齢見て驚いたので、思わずレスしました。
当方、主さんと彼女さんと同じ年の差で結婚した者です。

私の所は、付き合い始めた当初から、父親に反対されていました。
理由は主さんと同じ、年齢の事でした。
けれど、母親はずっと私の味方をしてくれました。

主さんの彼女さんの家庭とは逆だったから、結婚できたのかもしれません。
これは私の持論ですが、基本的に娘というのは、父親よりも母親の意見に左右されやすいものです。
母親と仲が良ければ尚更、母親を信頼しきっています。
母親が背中を押してくれない=うまくいかない…と、彼女さんは思ってしまったのではないでしょうか。
結婚というのは、本人同士だけの問題ではなく、家同士の結び付きでもあります。結婚するなら、誰からも祝福されたいと思うのは、皆同じです。
彼女さんが、どうしても主さんと一緒になりたいのなら、親の反対も押しきり、主さんと二人で親を説得する策をすぐにでも練るはずです。

主さんにはお気の毒ですが、諦めるしかないと思います。
彼女さんも沢山悩んだに違いありません。
厳しいようですが、連絡が途絶えてしまっているのが、何よりの証拠だと思います。

  • << 11 僕も連絡が無いと言うのが答えだと思います。お母さんも彼女にとって一番大切な人だと思います。本当に僕と結婚するつもりがあるのなら連絡は途絶える事は無いですよね。二人で乗り越えたいとか、この先どうして二人でお母さんに少しでもわかってもらえるか 僕と話し合うと僕も思います。 僕と同じ様な境遇で結婚している人もいて良かったです。 幸せになってください。 返信ありがとうございます。 もう僕は結婚しないと思います。 彼女以外とするつもりは無いので諦めたとしてもそのつもりです。 少しだけ僕の話しします。本当は結婚して会社の跡取りが欲しかったです。うちの会社を継いでくれるかわからないけど。僕は彼女との子供が欲しかったです。諦めないといけないですね。 本当に返信ありがとうございます。 同じ様な人がいて話しが聞けて良かったです。

No.10 17/10/23 21:11
匿名 

>> 8 彼女の返事が無いのが答えなのだから諦めた方がいいです。 親の反対押し切ったケースは失敗も多いですし。 そうですか。
年齢だけはどうにもならない事ですよね。

No.11 17/10/23 21:29
匿名 

>> 9 年齢見て驚いたので、思わずレスしました。 当方、主さんと彼女さんと同じ年の差で結婚した者です。 私の所は、付き合い始めた当初から、父… 僕も連絡が無いと言うのが答えだと思います。お母さんも彼女にとって一番大切な人だと思います。本当に僕と結婚するつもりがあるのなら連絡は途絶える事は無いですよね。二人で乗り越えたいとか、この先どうして二人でお母さんに少しでもわかってもらえるか
僕と話し合うと僕も思います。
僕と同じ様な境遇で結婚している人もいて良かったです。
幸せになってください。
返信ありがとうございます。
もう僕は結婚しないと思います。
彼女以外とするつもりは無いので諦めたとしてもそのつもりです。
少しだけ僕の話しします。本当は結婚して会社の跡取りが欲しかったです。うちの会社を継いでくれるかわからないけど。僕は彼女との子供が欲しかったです。諦めないといけないですね。
本当に返信ありがとうございます。
同じ様な人がいて話しが聞けて良かったです。

No.12 17/10/24 04:36
匿名12 ( ♂ )

この程度で諦めていたら、年の差婚どころか、会社経営さえも無理っぽいと思うけどなー

状況的には彼女のご両親にお会いした後で、お母さんがショックで寝込んでしまったって感じだよね?
彼女の家では、彼女のお母さんさえ攻略してしまえば結婚出来ると分かっただけで成果ありじゃん。

正直、好きと嫌いなんて紙一重だと思うけどなー

  • << 15 ありがとうございます。 僕は弱い人間ですね。 本当経営者に向いて無いのかも知れません。 ご意見頂いて自分がどうしたいか、これからどうなりたいかのビジョンが明確までいきませんが、わかった様に思えます。諦めた時点で全て終わりですね。やるだけやって見ます 本当に返信ありがとうございました。

No.13 17/10/24 04:53
匿名12 ( ♂ )

>> 12 ちなみに僕なら彼女ではなくて、彼女の御両親との面会(勿論彼女は不参加)の機会を設けて貰う。

だって直接言われたわけでもなく、一方的に別れを突き付けているわけだし、それならばそれなりの筋(直接僕本人に言え!)を通して欲しいと思うから。

あなた方大人でしょ?って感じで。

  • << 16 返信ありがとうございます そうですね 僕もそう思います ありがとうございました

No.14 17/10/24 05:01
匿名12 ( ♂ )

>> 13 ちなみにご両親とお会いするのは説得する為じゃないからねー
一言で言うならばカウンセリング
相手が言いたい事を言わせてあげて、スッキリさせてあげる為に会う。

その結果が駄目でもここまでしたなら諦めもつくでしょー

No.15 17/10/24 11:12
匿名 

>> 12 この程度で諦めていたら、年の差婚どころか、会社経営さえも無理っぽいと思うけどなー 状況的には彼女のご両親にお会いした後で、お母さんがシ… ありがとうございます。
僕は弱い人間ですね。
本当経営者に向いて無いのかも知れません。
ご意見頂いて自分がどうしたいか、これからどうなりたいかのビジョンが明確までいきませんが、わかった様に思えます。諦めた時点で全て終わりですね。やるだけやって見ます
本当に返信ありがとうございました。

No.16 17/10/24 11:15
匿名 

>> 13 ちなみに僕なら彼女ではなくて、彼女の御両親との面会(勿論彼女は不参加)の機会を設けて貰う。 だって直接言われたわけでもなく、一方的に別… 返信ありがとうございます
そうですね
僕もそう思います
ありがとうございました

  • << 19 でしょ? まぁー、御両親との面会自体ダメ元なんだけれど、最後に「約8か月の間娘さんには本当に良い夢を見させて頂き幸せでした。娘さんの今後の幸せを祈っています」ってご両親に言えれば男気があって格好良いと思う。

No.17 17/10/24 15:00
匿名17 

うん。年齢だけの理由じゃないでしょ。

娘に負わせるには重い何かを主に感じたのだろうし、彼女自身も何かハッとしたものがあるからこそ切りたくなったのだと思う。

何かは本人達じゃなきゃ分からないけれど、親に厳しくされたとしても、彼女が本気で主を好きなら何としてでも連絡はとるし会いにくるはず。そうではないってことは・・理由はどうあれ冷めたってことだよ。

ダメ元でご両親にもう一度会いに行くのはありだと思うけどね。誤解されてても嫌だし。

No.18 17/10/24 15:19
匿名 

>> 17 返信ありがとうございます。
確かに僕の事本当に好きなら離れ無いと思います。

No.19 17/10/24 19:00
匿名12 ( ♂ )

>> 16 返信ありがとうございます そうですね 僕もそう思います ありがとうございました でしょ?

まぁー、御両親との面会自体ダメ元なんだけれど、最後に「約8か月の間娘さんには本当に良い夢を見させて頂き幸せでした。娘さんの今後の幸せを祈っています」ってご両親に言えれば男気があって格好良いと思う。

No.20 17/10/24 19:10
匿名12 ( ♂ )

>> 19 ちなみに今後の参考として

>>その時は彼女のお父さんからまたバーベキューでもする時に来なさいと言われ反対されてない様に思えたのですが

44歳の男がこれはないでしょー(汗

「いえいえ、僕が全てをセッティングした後、お二方を招待させて頂きますよ」ぐらい言えないものか?と思う。

  • << 22 そうなんですか? 偉そうに見えたらいけないと思い遠慮しました。 返信ありがとうございます

No.21 17/10/24 19:23
匿名12 ( ♂ )

言いたかったのは、人としての器の問題。

彼女と結婚するにあたり、僕がご両親の将来も支援させて頂きますって言う姿勢
(たとえ空元気でも)

それが無いんだったら20代の男と変わらん。
年の差婚が成立しない所以(お母さんから気に居られない理由)です。

  • << 23 僕が偉いとか言ってる訳ではありません。しかし普通の男として見られたいと思ったのも事実です。 お金も地位も大事な事です しかし彼女と僕は普通でありたいだけです。彼女のお父さんお母さんにそう言った事言うと出過ぎた様に思われると思ったもので。 でも返信ありがとうございました。

No.22 17/10/24 20:56
匿名 

>> 20 ちなみに今後の参考として >>その時は彼女のお父さんからまたバーベキューでもする時に来なさいと言われ反対されてない様に思え… そうなんですか?
偉そうに見えたらいけないと思い遠慮しました。
返信ありがとうございます

No.23 17/10/24 21:04
匿名 

>> 21 言いたかったのは、人としての器の問題。 彼女と結婚するにあたり、僕がご両親の将来も支援させて頂きますって言う姿勢 (たとえ空元気でも… 僕が偉いとか言ってる訳ではありません。しかし普通の男として見られたいと思ったのも事実です。
お金も地位も大事な事です
しかし彼女と僕は普通でありたいだけです。彼女のお父さんお母さんにそう言った事言うと出過ぎた様に思われると思ったもので。
でも返信ありがとうございました。

No.24 17/10/24 22:23
匿名12 ( ♂ )

>> 23 んーーー

お金や地位の事を言ってるんじゃないんだけどなー(汗

付き合った彼女って、親御さんに会ってみると、この環境で育ったからこそこの子の今の人となりがあるんだーとか妙に納得したりするじゃん。

なので、たとえ自分は嫌われたとしても、自分は彼女の両親を愛せって事です。

No.25 17/10/25 03:43
新婚さん25 ( 30代 ♀ )

納得出来ないままシャットアウトは辛いでしょうね。

何かしら連絡出来ない様にされている可能性もある訳だし、少なくとも、もし悩んでいるとしたら、少し経ったら連絡来るか逢いに来るかも知れないですから、少し待ってみたら?
昨日の今日で、彼女が決断したとしたら、悩んだにしては早すぎるかなって。
悪く考えると、自分の事でいっぱいいっぱいで、自分のこれからを優先してしまったか(母親の事も含め)、そこまででも無かったか、まだまだ子供だったかかなって思いますね。

あなたとの結婚が大事なら、親を変に説得したり押し切ったりはせずに、誠心誠意、お母様に納得して祝福して貰える様に何かしらの努力はするはずですから。
彼女から連絡をして来ないのだとしたら、そういう意味だと思います。
ただ、あなたもですよ。
彼女との結婚しか考えられない位なら、彼女と結婚出来ないなら一生独身を貫く位に切羽詰っているのなら、意地を見せなさい!
そんな簡単に諦める位の覚悟なの?
やっと愛せたというあなたの本気はそんなもんなの?

自分にとっては彼女の幸せが一番大事で、彼女自身が別れを望んでいるのか、別れるにしても納得して別れたい事と、彼女が一緒にいる事を幸せと思ってくれるなら、望むなら、御両親に納得して祝福して貰えるまで諦めないつもりだとか位言えなくてどうするのですか?

No.26 17/10/25 11:10
匿名 

>> 25 返信ありがとうございました。
確かにその通りですね

No.27 17/10/26 10:12
匿名27 

なんだか…なんとかしてあげたくなっちゃう男性ですね。(>︿<。)

手紙は封を開けてもらえない可能性もあるから、ハガキに、あなたの相談本文そのものを(重要なとこを)書いて出したらどうでしょう。
宛名は彼女、でも書き始めはお父様、お母様へ。
(例)花子さんのお父様、お母様。
先日は……

マイナス面は書かず、
年の差があっても花子さんを……する事で幸せにします。
もし、将来僕になにかあったときも、花子さんと子供には絶対に苦労させないよう……したいと考えています。

※締めは、もう一度だけお話をする機会を与えていただけないでしょうか。+α



この方法じゃなくても、なんとか母娘が安心できるように、気持ちと具体的な予定を伝えられればいいですね。

  • << 29 本当に返信ありがとうございました。 連絡の手段が彼女の実家に行くか、もしくはお父さんの会社知っているので 後者のお父さんの仕事場に電話昨日してなんでそんなに反対するのか僕に会って頂けませんか?こんな不躾な事しか連絡も手段も無くすみませんと伝えお父さんだけでもいいので、そんなに反対する理由を僕に会って話し聞かせて貰えませんか?と電話でお願いしたところ、私たち親が反対してるので娘に二度と近づか無いで欲しいって言われ電話を切られてしまいました。 僕も女の人の親に挨拶に行ったのは20歳の時に1回でこの年まで他の女性の親にそれから会いに行った事はありません。20歳の時は年も近い事も有り彼女の親御さんも認めてくれてまだ若かったのできちんと自分で彼女を養える様になってからきちんと結婚の挨拶をしようと考えてましたが付き合って1年と何ヶ月か忘れてしまいましたが、彼女が交通事故で居なくなってしまいました。それかは、何人かお付き合いさせてもらいましたが、どうしても昔の彼女と比べても結婚したいと思う人がが現れませんでした。ずーっとひこずってきた20年でした。しかし僕が40歳の時に今の彼女と今は言っていいのかわからないですが出逢いました。 あった瞬間に僕はこの人と付き合う様になる様な気がしてました。 僕が付き合ったのは去年の8月からですがそれまで付き合っても無いのに大喧嘩して一年くらいお互い何も連絡しない様になり彼女の方から電話が突然かかって来て今彼女いるの?って聞かれその時彼女いたんですが嬉しくていないよって嘘言ってしまいました。でもどうしても忘れる事が出来ず向こうからごはん行こうよって言われごはん食べてる時に本当は今付き合っている人がいる事を彼女に伝えもう無理だと思っていたから違う人と付き合ってる事伝えました。別れてちゃんとしたら会って欲しいと伝えそれから3ヶ月後くらいに会って中々緊張して付き合ってくださいと伝える事が出来ず彼女の方から言われたくらいです。長々と喋りましたが、なんかバカだねって思われても良いので彼女との出逢いを聞いてもらいたかったです。話しを本文に戻しますけどあんなに親に反対されたんだと思いました。もう本当に打つ手何も無いです。弱いと笑われても良いのですが彼女がいない未来なら僕は何にもいりません。生きてる意味もありません。わかって頂けるかわかりませんけど。返事ありがとう。

No.28 17/10/27 15:41
匿名 

>> 27 本当に返信ありがとうございました。
連絡の手段が彼女の実家に行くか、もしくはお父さんの会社知っているので
後者のお父さんの仕事場に電話昨日してなんでそんなに反対するのか僕に会って頂けませんか?こんな不躾な事しか連絡も手段も無くすみませんと伝えお父さんだけでもいいので、そんなに反対する理由を僕に会って話し聞かせて貰えませんか?と電話でお願いしたところ、私たち親が反対してるので娘に二度と近づか無いで欲しいって言われ電話を切られてしまいました。
僕も女の人の親に挨拶に行ったのは20歳の時に1回でこの年まで他の女性の親にそれから会いに行った事はありません。20歳の時は年も近い事も有り彼女の親御さんも認めてくれてまだ若かったのできちんと自分で彼女を養える様になってからきちんと結婚の挨拶をしようと考えてましたが付き合って1年と何ヶ月か忘れてしまいましたが、彼女が交通事故で居なくなってしまいました。それかは、何人かお付き合いさせてもらいましたが、どうしても昔の彼女と比べても結婚したいと思う人がが現れませんでした。ずーっとひこずってきた20年でした。しかし僕が40歳の時に今の彼女と今は言っていいのかわからないですが出逢いました。
あった瞬間に僕はこの人と付き合う様になる様な気がしてました。
僕が付き合ったのは去年の8月からですがそれまで付き合っても無いのに大喧嘩して一年くらいお互い何も連絡しない様になり彼女の方から電話が突然かかって来て今彼女いるの?って聞かれその時彼女いたんですが嬉しくていないよって嘘言ってしまいました。でもどうしても忘れる事が出来ず向こうからごはん行こうよって言われごはん食べてる時に本当は今付き合っている人がいる事を彼女に伝えもう無理だと思っていたから違う人と付き合ってる事伝えました。別れてちゃんとしたら会って欲しいと伝えそれから3ヶ月後くらいに会って中々緊張して付き合ってくださいと伝える事が出来ず彼女の方から言われたくらいです。長々と喋りましたが、なんかバカだねって思われても良いので彼女との出逢いを聞いてもらいたかったです。話しを本文に戻しますけどあんなに親に反対されたんだと思いました。もう本当に打つ手何も無いです。弱いと笑われても良いのですが彼女がいない未来なら僕は何にもいりません。生きてる意味もありません。わかって頂けるかわかりませんけど。返事ありがとう。

  • << 42 今の彼女との間に付き合った中の元彼女のなかには あなたと結婚したいとまで思っていたかもしれない女性もいるかもなのに あなたはその時は過去の彼女と比べてどうしても結婚まではとなっていたのでしょ❓ それでも別れてきた 親と絶縁させてまであなたがどうしても結婚したいからといって食い下がるのはどうかと思う。 まして年齢もかなり自分が歳上なのに 厚かましく感じます。 これが男女逆ならオバサンは叩かれそうに思うけど。 潔く諦めるべきではないてすかね。

No.29 17/10/27 15:41
匿名 

>> 27 なんだか…なんとかしてあげたくなっちゃう男性ですね。(>︿<。) 手紙は封を開けてもらえない可能性もあるから、ハガキに、あ… 本当に返信ありがとうございました。
連絡の手段が彼女の実家に行くか、もしくはお父さんの会社知っているので
後者のお父さんの仕事場に電話昨日してなんでそんなに反対するのか僕に会って頂けませんか?こんな不躾な事しか連絡も手段も無くすみませんと伝えお父さんだけでもいいので、そんなに反対する理由を僕に会って話し聞かせて貰えませんか?と電話でお願いしたところ、私たち親が反対してるので娘に二度と近づか無いで欲しいって言われ電話を切られてしまいました。
僕も女の人の親に挨拶に行ったのは20歳の時に1回でこの年まで他の女性の親にそれから会いに行った事はありません。20歳の時は年も近い事も有り彼女の親御さんも認めてくれてまだ若かったのできちんと自分で彼女を養える様になってからきちんと結婚の挨拶をしようと考えてましたが付き合って1年と何ヶ月か忘れてしまいましたが、彼女が交通事故で居なくなってしまいました。それかは、何人かお付き合いさせてもらいましたが、どうしても昔の彼女と比べても結婚したいと思う人がが現れませんでした。ずーっとひこずってきた20年でした。しかし僕が40歳の時に今の彼女と今は言っていいのかわからないですが出逢いました。
あった瞬間に僕はこの人と付き合う様になる様な気がしてました。
僕が付き合ったのは去年の8月からですがそれまで付き合っても無いのに大喧嘩して一年くらいお互い何も連絡しない様になり彼女の方から電話が突然かかって来て今彼女いるの?って聞かれその時彼女いたんですが嬉しくていないよって嘘言ってしまいました。でもどうしても忘れる事が出来ず向こうからごはん行こうよって言われごはん食べてる時に本当は今付き合っている人がいる事を彼女に伝えもう無理だと思っていたから違う人と付き合ってる事伝えました。別れてちゃんとしたら会って欲しいと伝えそれから3ヶ月後くらいに会って中々緊張して付き合ってくださいと伝える事が出来ず彼女の方から言われたくらいです。長々と喋りましたが、なんかバカだねって思われても良いので彼女との出逢いを聞いてもらいたかったです。話しを本文に戻しますけどあんなに親に反対されたんだと思いました。もう本当に打つ手何も無いです。弱いと笑われても良いのですが彼女がいない未来なら僕は何にもいりません。生きてる意味もありません。わかって頂けるかわかりませんけど。返事ありがとう。

  • << 32 No.27です。 あーぁ どうして会社に電話なんかしたんですかーっ (>︿<。) 名刺をもらっていたのかな? かなりマズい行為だったと思います。 まだ付き合いも浅いですからね。 もうしばらく何もせずガマンした方がいいと思います。 それにしても、彼女もラインで済ませるなんて酷いですね。 どんな風に知り合ったのでしょうか。

No.30 17/10/27 15:46
匿名 

>> 29 同じ内容の文章を2つのせてしまいました。すみません

No.31 17/10/27 20:12
匿名 

>> 30 皆さん今まで返信して頂き本当に感謝してます。
しかし彼女のお父さんと電話だけですが話しさせてもらい完璧に拒絶されている事反対されている事がわかりました。年齢はそんなに親にとって反対する事なのですか?僕は自分を過信してる訳でもなんでも無いですが、見た目も同年代の人に比べても10才くらい若く見られる事も多いし普通だと思います。仕事も彼女親に反対される様な事してる訳でも公務員では無いので会社が潰れる事は100%無いとは言えませんけどそんなに反対される理由がわかりません。でももうこんなに反対されてたらどうする事もでき無いのが現実ですね。わかっているけど本当ダメですね。でも皆さん今までありがとうございました。

No.32 17/10/29 01:39
匿名32 

>> 29 本当に返信ありがとうございました。 連絡の手段が彼女の実家に行くか、もしくはお父さんの会社知っているので 後者のお父さんの仕事場に電話昨… No.27です。

あーぁ
どうして会社に電話なんかしたんですかーっ (>︿<。)
名刺をもらっていたのかな?

かなりマズい行為だったと思います。
まだ付き合いも浅いですからね。
もうしばらく何もせずガマンした方がいいと思います。

それにしても、彼女もラインで済ませるなんて酷いですね。
どんな風に知り合ったのでしょうか。

No.33 17/10/29 13:58
匿名 

>> 32 出逢いは僕の会社に就職の面接に来ました。それからごはんとか二人で食べに行く様になり大喧嘩になって顔見るの辛いから仕事辞めたいって言われ一度離れて彼女の方から連絡があり付き合う様になりました。

No.34 17/10/29 17:02
匿名 

>> 33 今日僕は死にます。
彼女のいない人生なら…
もう長々書きません。
顔も名前も知らないけど誰かに言いたくなりました。今まで皆さん本当にありがとうございました。

  • << 36 こんな事で死んだら反対して良かったと彼女家族に思われるだけですよ。 多分彼女も思います。 って言うか掲示板だとしても簡単に死ぬとか言う人について行きたい人居ないと思う。

No.35 17/10/29 17:14
匿名35 ( ♀ )

>> 34 死んだら駄目ですよ。
まだわからないじゃないですか。
彼女から連絡くるかもしれないし…

生きてください!

  • << 38 中々死ねないですね 本当変な事言ってごめんなさい ありがとうございます。 死ぬのはやるだけやってからでもいつでも出来ますもんね。

No.36 17/10/29 17:21
通行人8 

>> 34 今日僕は死にます。 彼女のいない人生なら… もう長々書きません。 顔も名前も知らないけど誰かに言いたくなりました。今まで皆さん本当にあ… こんな事で死んだら反対して良かったと彼女家族に思われるだけですよ。
多分彼女も思います。

って言うか掲示板だとしても簡単に死ぬとか言う人について行きたい人居ないと思う。

  • << 39 そのとおりですね ありがとうございます返事してくれて 簡単に言った様に思いましたか? でも弱音吐いてしまいました。

No.37 17/10/29 17:22
匿名37 

44歳で役員?で責任の有る立場にありながら、失恋ごときで自殺ですか?

  • << 40 役員と言っても二代目です。 なんでもこの年齢になり手に入らないものなど無いと過信していたのかも知れません。僕にとっては恋愛ごときでは無いのですけどあなたが言う通り弱い人間ですね。すみません でも返事頂き感謝してます。ありがとうございました。

No.38 17/10/29 22:52
匿名 

>> 35 死んだら駄目ですよ。 まだわからないじゃないですか。 彼女から連絡くるかもしれないし… 生きてください! 中々死ねないですね
本当変な事言ってごめんなさい
ありがとうございます。
死ぬのはやるだけやってからでもいつでも出来ますもんね。

No.39 17/10/29 22:54
匿名 

>> 36 こんな事で死んだら反対して良かったと彼女家族に思われるだけですよ。 多分彼女も思います。 って言うか掲示板だとしても簡単に死ぬとか言う人… そのとおりですね
ありがとうございます返事してくれて
簡単に言った様に思いましたか?
でも弱音吐いてしまいました。

No.40 17/10/29 22:59
匿名 

>> 37 44歳で役員?で責任の有る立場にありながら、失恋ごときで自殺ですか? 役員と言っても二代目です。
なんでもこの年齢になり手に入らないものなど無いと過信していたのかも知れません。僕にとっては恋愛ごときでは無いのですけどあなたが言う通り弱い人間ですね。すみません
でも返事頂き感謝してます。ありがとうございました。

No.41 17/10/29 23:06
匿名 

>> 40 そんなに大きな一流企業では無いですが、少しは社員もいます。
こんな人に彼女じゃ無くても誰もついて来ませんね。もう言い訳はしません。
皆さん感謝してます。

No.42 17/10/30 15:52
匿名42 

>> 28 本当に返信ありがとうございました。 連絡の手段が彼女の実家に行くか、もしくはお父さんの会社知っているので 後者のお父さんの仕事場に電話昨… 今の彼女との間に付き合った中の元彼女のなかには
あなたと結婚したいとまで思っていたかもしれない女性もいるかもなのに
あなたはその時は過去の彼女と比べてどうしても結婚まではとなっていたのでしょ❓
それでも別れてきた
親と絶縁させてまであなたがどうしても結婚したいからといって食い下がるのはどうかと思う。
まして年齢もかなり自分が歳上なのに
厚かましく感じます。
これが男女逆ならオバサンは叩かれそうに思うけど。
潔く諦めるべきではないてすかね。

No.43 17/10/30 17:57
既婚者43 

こんにちは、おおむね内容は理解できました。それは絶対に諦めるべきではありません。あまりにも主さんに対して失礼です結婚を前提としてつきあっていたのにもかかわらずLINEで断られて終わり。そんなバカなことはありません。ましてやお母さんが病気になったなどと嘘までついて、死ぬべきではありません、方法はいくつかありますあきらめないでください。相手の事をかんがえたら身を引くべきなどと馬鹿げた意見を聞く必要はありません。人間とは自分勝手に物事を考えて貪欲な人間の方がいい思いができるようになっています。決して自分を自分で終わらせてはなりません。

No.44 17/10/30 19:53
新婚さん44 

最後に彼女からLINE来たのはいつ?

ホントに好きだったなら、反対されて彼女も苦しんでるはず。


ただ、見た目の問題じゃ無いんだと思います。
20代半ばの自分の娘が、40半ばの中年と付き合ってる、と言うのは中々認められないものがあるんじゃないかな。

母親なら特に心配すると思う。
でも、親なら女の真剣な気持ちに向き合ってくれるとも思う。
娘の泣く顔は見たくはないからね。
まだそんなに日にちが過ぎて居ないなら、待ってみるべき。ジタバタしても仕方ないよ。

No.45 17/10/31 07:54
匿名45 

~彼女のご両親の頭の中~

自営業→次期社長→娘が嫁いだらコキ使われるだろう

40代→年が離れ過ぎていきなり病気になったり死んだら娘とその子供たちは!?

こんなに年が離れてるのに一体何を考えてるの?やっぱり今までこんな年齢になっても結婚出来なかった変な人ね~、

などが読めますね。

でも!そこまで好きなら彼女を連れ去るくらいの意気込みがあってもいいんではないか?と思うし、彼女もそれを待ってるかもよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧