注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妊活5年目

レス3 HIT数 1216 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/10/23 22:51(更新日時)

友達から妊娠したーって報告辛い。嬉しいことなのに素直に喜べない。でもそんな事で疎遠になりたくないし、遊ぶの断ったら、あの子不妊治療してるからきたくないんでしょ?って言われたくもない。どうしたらいいの?!

タグ

No.2551792 17/10/23 17:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/23 18:33
通りすがり ( ♀ 5otJe )

うーん?
主さんと旦那さんは不妊治療中ですか?
原因や可能性を特定出来ていますか?
イライラしたり、焦るのが一番良くないみたいなので、ひらきなおってイライラするから、会わない。と、無理しなくていいんじゃないかなぁ?

妊娠って奇跡なので、授かり物と云うくらいで、周りがどんどん妊娠して妊娠継続して、出産して赤ちゃん抱っこしているって思うのかもしれませんが、 たった一人が無事に産まれて育つのに、本当に色々あります。

妊娠も同じです。
実は厄介なのが、パートナーとの相性で妊娠できないことがあります。
不妊治療をされていて色々な検査や治療をされていたらご存知かとは思いますが、これを疑って検査するのはよくよくの場合ですが、夫婦ともに健康で妊娠可能でも、この組合せだと授かれません。
これが、パートナーがかわると、あっさり出来たりします。
主さん夫婦がそうとは限りませんが、妊娠妊娠と目の色がかわってると、大事なものを見失いますよ?
赤ちゃん欲しいかもしれませんが、旦那さんが好きで一緒になられたなら、二人の時間を大切にしてください。

No.2 17/10/23 19:40
匿名さん2 

別に素直に喜ぶ必要はないでしょ、おめでとうって思ってなくてもいっておけばいい

疎遠になりたくないならたまには連絡すればいいだけ、遊ぶのを断ったからって、不妊どうこう言われないと思いますよ

あれこれ言われたくないって思うなら、不妊治療の事は内緒にするべきでしたね

主さんの所に赤ちゃんがきますように

No.3 17/10/23 22:51
通行人3 

そうですよね。素直に喜べないですよね。複雑ですよね。
遊ぶのは、行けるときは行く、気持ち的に行けない、行きたくないって思う時は断ってもいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧