注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子育てと仕事

レス7 HIT数 593 あ+ あ-

匿名さん
17/10/13 01:06(更新日時)

子どもが、熱を出したりしんどいときに私は仕事を休めずいつも主人の実家に預けています。預けられる場所があることは、とてもありがたいのですが周りからはどうしても仕事優先で子どもをほったらかしだとか、一番に言葉のことを考えていないとか言われます。
子どものそばにいられないことが多く私もつらいのですがなかなか仕事も休めません…。
子育ても仕事もどちらもしっかりやりたいのですが、結局中途半端な状態で上手くできません。
私と同じように悩んでる方などは、他にもいらっしゃいますか?
なかなか愚痴など話をできる人が周りにいないので掲示板にきてみました。

No.2546257 17/10/12 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/12 15:04
♂♀ママ1 

仕事が中々休めないときに子供が病気の時に頼れるところがあるってすごく羨ましいです。
うちは頼れる人が近くにはいないので…

子供のことをほったらかして…なんて私は思わないです。
しっかり仕事をして、家に帰ったら今度は子供としっかり向き合ってたらそれでいいんじゃないですか?

No.2 17/10/12 16:32
匿名さん2 

話を聞く限り、今は余裕で働ける時期だと思いますよ。
お子さんが増えたり、育てにくい子だったり、身内の介護が必要になったりしたらまた考えてください。

No.3 17/10/12 17:25
匿名さん3 


口を出す人間は 自分には預けられる所がないのにと言う僻み、妬みだと思いますし、

周りがどう言おうが、旦那様の両親と旦那様が 現状を納得していれば 外野が口を出す事ではないので、主さん 負けないで下さい。

一緒に居られる時間は 沢山の愛情を子供さんに注いであげて下さいね(^-^)

主さん、育児、家事、お仕事 毎日 お疲れ様!


No.4 17/10/12 18:28
通行人4 

どちらも両立してできるようになるのは子供が小学校に入ってからかなって思います。それまではどうしても子供のことで休みがちですし。

No.5 17/10/12 18:33
通行人5 

職場によりますよね、
私の職場は子供が熱だしたらなんで来るのいてあげてっていってくれました。
たしかに自分が子供の頃思い出すと熱だしてお母さんいないってかなり寂しくないですか?

大人もがんばってるかもだけど今の子供たちって本当に頑張ってるよね

No.7 17/10/13 01:06
♀ママ7 

仕事好きな母に育てられました。
生き生き働いてる姿は誇らしかったし、「今日会社でこんなことがあった」と楽しそうに話してくれるのが好きでした。
なので、仕事はしっかりやって、やってる姿を見せてあげたらいいと思います。

子育ての方は、「しっかり」というより、「ほんとは一緒にいたい気持ちもある」「けど仕事も好きだし、それは私の幸せだから、一緒に幸せになりたい」って伝えてあげたらいいんじゃないかな、と思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧