注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

クソ豚オーナー

レス3 HIT数 984 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/09/30 02:58(更新日時)

バイト先の最後の片付けが、自分1人になることがこの前まで、週三回くらいあって、今週は、1日だけですが、正直2人でも1人でも切られる時間が一緒なのが意味不明です。


今日細かく何時までやりましたというとオーナーは小さい事言ってと、機嫌が悪くなるカスなので、閉店時間プラス30分で切りました。

しかしそこで終わってたことといえば、お客さんを8時過ぎに見送って、現金がちゃんとあるか計算して、ラインで報告してたら8時28分でした。

そこで切ってから、片付け、掃除、明日の買い出しリスト、終わった報告などしたら、終わりは10時10分でした。

8時半で切りましたと言った時のオーナーのラインは下記の様なものです。

「お疲れ様(^ ^)」

キチガイじゃありませんか?


自分が自ら切ったのが悪いという人もいるかもしれませんが、こうやってサービス残業しないと、ケチケチしてるとか小さいとか嫌味言ってくるクソ豚やろうなんです。


その時は、少しお客さんも入ってやったぞ!っていう気分だったので、たまにはサービスしてやるかなんて思いましたが、あのライン来たのとか、今また、次の出勤前なんですが、他のバイト達はもっとうまくやるんです。

負けた気がして気分最低です。オーナーにも、他のバイト達にもバカにされてる気分でいくのかまいやになります。

また毎日オーナーとこの様に駆け引きしないと、時給で貰ってるのに満足に時間分も支払われない仕事場って、すごいやりにくいです。
最近オーナーはクズでいかれててて、頭がおかしいと自分に言い聞かせてますが、なんでせめてくじで切らなかったんだろうと後悔してます。

自分別にずるくないですよね?

2人で片付けのときは、閉店後30ふんつくのだから1人のときは一時間でも良いではないですか。

8時半に切った自分がバカでした。それで喜ぶオーナーもクズです。

あいつは、自分が17連勤したのちの休み、その後の一週間後の休みに、すごいパワハラなライン送って来て本当に死ねと思いました。


何度か言ったりはしてるんですが、その度にあとから、小さいやつとかネチネチ言われて仕事がやりにくくなるので、不愉快です。

こんなオーナーをどの様にたたき潰せばよいんでしょうか。


わかっては居ます。自分の呼びの売り上げで、オーナーの客の売り上げより上げればなんも文句言われません。しかしそんなのこのクソオーナーの元でやる意味あるんでしょうか。

まあそもそも自分の呼び客はあまりいないのですが、なんでただのバイトなのにそこまでしないとちゃんと給与も支払われないし、休みもあわよくば一年中なくしようとされるんでしょうか。なめられてるとしか思えません。

No.2540082 17/09/29 20:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/29 20:13
匿名1 

www あのさ、主さんが辞めればいい話だよ。

雇われ店長なら、追放させることもできなくはないと思うけど、

相手はオーナーだよ。経営主を追放することはむりでーす。

No.2 17/09/30 02:37
匿名2 

主も自分の周りにいるクズの悪口を汚く書いてマウンティングするしか能が無いんですか?オーナーがキチガイだの叩き潰すだのと余計なこと考えるより、出来ることがあるのでは?


そんなに嫌で嫌で堪らないなら、バイト辞めることですね。他にも探せばあります。バイト探しはタウンワーク。

No.3 17/09/30 02:58
ヒマ人3 

正直、何がしたいか(言いたいか)分かりません。
どんな助言が欲しいのか、何を教えて欲しいのか、理解できません。

ただ、バイトは辞めた方が良いでしょう。
おそらくブラックです。
経営者も無能者です。

さて、どんな仕返しが考えられますか?
どんな業種か分かりませんが、例えば競合店にバイト先を潰してもらうのは、最大の仕返しかも知れません。
オーナーにとって、自分の経営している店舗が潰れることが、最大の痛手です。
経営者は、ネットで愚痴られても痛くもかゆくもありません。
あえて言うなら、店名晒して炎上騒ぎぐらいになれば、少しは懲らしめることはできるかも知れません。
ただ、それよりも遙かに楽で、そして戦略的なのは、ライバルに潰してもらうことです。

かつて、近所でいじめがありました。
いじめた側の親は店をしていました。
いじめられた側の親は、いじめた側に抗議しましたが、無反省でした。
そこで、いじめられた側の親が取った行動が、ライバル店を使うことでした。
ライバル店に入り、近所の住人に営業し、いじめた側の店より安くサービスも良いことを宣伝しました。
その結果、多くの地域住民が購入する店舗を変えました。
そして、最後にいじめた側の店舗は潰れました。
その店の周りには、たくさんの自動販売機が並んでいて、おそらくそれが唯一の収益でしょう。
どうやって生活しているのか、誰も知るよしもありません。
一家心中や夜逃げの情報は聞いていませんが、うまくいけば、それぐらいまで追い込むこともできるかも知れません。

報復とは、こうやってするものです。
常に戦略が要ります。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧