注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

もしかしてダサい?

レス8 HIT数 1183 あ+ あ-

名無しさん
17/10/11 12:44(更新日時)

ダサいと言われて、とても落ち込んでいます。ダサいと言われてしまった服でも、気に入っていれば着ますか?

自分でいうのも何ですが、普段から服を褒められることは多いです。
大学生の時の奇抜なファッションも、社会人になってからのオフィスカジュアルも、親友からも顔見知りくらいの人からも「いつも可愛いコーデしてるよね」「センスいいよね」と言ってもらっていました。

そんな中、お気に入りの服がネットの掲示版に挙げられていて「ダサい」という意見が寄せられていました。勿論、ダサくないという意見もありましたが半々くらい。

それを見て、なんだかとてもショックでした。
いつもセンスがいいと言ってもらえて、自分もそれなりに似合うと思うものを選んできました。
シンプルな服をしていても、オーラがあって見つけやすいと言われたことも何回かあります。
もしかして、オシャレとかではなく今まで単に悪目立ちしてたのでは?と思ってしまっています。
たった一着、しかもネットでの一言でここまで落ち込んでる自分にも驚いてます。

もともと外見に自信がなく、ファッションで自信をつけてきた節があるので、なかなか辛いです。

気にしすぎでしょうか。

17/09/26 19:55 追記
質問がありましたので、補足します。
私の姿ではなく、アイテム単体でアップされています。
打たれ弱いのも自覚しています。情けない。

No.2538484 17/09/26 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/26 19:42
匿名さん1 

打たれ弱ぇな…
どこの誰ともわからん人の意見なんか気にすんな。
人の悪口言いたくてたまらん人だから。

No.2 17/09/26 19:47
匿名さん2 

主さんが着てる姿をダサいと言われたの?
ネットにアップしてるの?

No.3 17/09/26 19:49
匿名さん3 

ファッションは自己満足ですから。

ロックバンド、アレキサンドロスのドラマー、庄村 聡泰(しょうむら さとやす) 通称サトヤスさんは、おしゃれだと有名ですが、そのファッションは実に個性的ですし、普通のファッションがおしゃれだと思ってる人には、受け付けないんじゃないかな…

もっとわかりやすく言うと、ドン小西やテリー伊藤の服をおしゃれと思うかどうかって事。

No.4 17/09/26 20:51
キャリアウーマンさん4 

ダサいって言われたらもう着れない。ファッション誌を見ておしゃれだなぁって思ってマネしてみてもどこか不恰好で・・・。

No.5 17/09/26 22:42
匿名さん5 

気に入ってるならいいじゃん!着てて大丈夫だよ。無視しとけ、無視!

No.6 17/09/27 12:01
匿名さん6 

いい年して服ばっかり気にしてないで他にやることあるだろう。と言ってやりなさい。それにダサいっていうけどさ、容姿と同じで万人に受けるものなんてないんだから考えても仕方がない。私の身近、数十万も注ぎ込んで、それで人を非難なんてバカみたい。

No.7 17/09/27 18:04
匿名さん7 

単体でみたら、ださい服もあるけど、結局は全身のトータルと似合っているかどうかだと思いますよ。

No.8 17/10/11 12:44
名無しさん0 

お返事が遅くなり、申し訳ありません。
たくさんの回答ありがとうございました!
人それぞれですね。私は気に入っているので、ネットの声に左右されず今年も着たいと思います!
勇気づけられました、ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧