注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
好きな人に1週間付き合おうと言われた

頭のおかしな旦那

レス5 HIT数 1725 あ+ あ-

匿名さん
17/09/24 14:56(更新日時)

半年未満の新婚夫婦です。

旦那とは結婚以前に同棲をしておりそれ以前にもどういう流れで、どんな風に結婚して生活をするかなど話していました

しかし結婚すると自分のわりたいことだけ、めんどくさいことは何一切しない
片付けや家事全て全くやりません、自分が鼻をかんだティッシュでさえ自分で捨てません、服を出した引き出しは開けっ放し、脱いだら脱ぎっぱなし、どんな風に育てられたんだと思うほど何もしません

私も仕事をしており疲れだってあります
それでも家事もすべて押し付けられやって、と言ってもやるやる、と口だけです

そして極めつけは子供が欲しい、と言っていたにも関わらず実際は子育てをする気が一切ない、子供には月2、3回会えればいいから別々にに暮らそうよ、なんて言う始末です(まだ子供もいません、妊娠もしていません)それただセックスしたいだけで面倒だから遠くに行ってくれってことでしょ?頭おかしいの?と喧嘩になったのですが本人に悪気は一切なし、子育てしやすい都会にいるほうがいいでしょ?と訳の分からない言い訳でまとめようとします
確かに今住んでいる場所は本当に何もなく産婦人科も車で1時間半ほどかかる田舎…

そして旦那も旦那の職場の人間も仕事の方が大事で嫁が死にそうでも

職場の人「仕事休まれたら困るんだけど?」
旦那「仕事休んだら職場の人困るから休めないよ」

と言う始末です
以前薬の副作用か吐き気や痛みのあと意識が朦朧とし起き上がることすら出来なくなった際の話です、遅れていれば後遺症も残っただろうと言われました、救急搬送でした
そんな状態になっていても迷惑だと言うような職場です、思っていたとしても口にするのは余程だと思います
そんなところでたかが妊娠でしょ?なんて言われるのも目に見えてます

旦那と離婚しようと話をしますが離婚したくないの一点張り、まるで子供です
本当に頭の中が子供なので何も考えずこうなっているのでしょうが…

私は一人娘だし子供も欲しいのにこのまま我慢して親に孫も見せられない、自分の求めていた結婚生活はおくれない、そんな生活を続けていきたくはありません

初めから俺は自分のやりたいことしかやらない、家事もしないしお前が仕事してても家事もお前が全部やれ、子供もほしいと思ってないし、出来たら別々に暮らしたいお前の望む結婚生活はお前とは出来ないけど結婚してほしい、と言えばよかったのに、と思います、もちろんそんな事言われても断りますが…

今は離婚したくないという旦那と離婚するために努力しています

タグ

No.2537228 17/09/24 11:23(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/24 11:37
匿名さん1 

大腸と胃の検査をされた方ですか?デスパを処方されたとか。

お大事になさってください。

離婚には応じてくれないとおっしゃってましたが、頭がおかしいとまで感じる旦那さまならこの先ずっと一緒にはいられないでしょ。

ご両親にきちんと話、はやいうちに決断されたらどうでしょう。離婚して親戚やお友だちと気まずいのはほんの一瞬ですよ。

No.2 17/09/24 11:54
匿名さん0 

>> 1 私の両親は離婚したいならしたらいいよ、と言ってくれてます、そもそもお互いの家族、旦那の職場以外には結婚したと伝えていないので気まずいことは何一切ありません。

旦那がただただ我儘を貫いています、おそらく旦那はプライドが高く離婚した事がバレるのが嫌なんだと思います、私が2週間ほど家を無断で出た際も誰にも言わず探さず普通通りに暮らしていたようですので

No.3 17/09/24 12:01
匿名さん3 

深傷を負う前に離婚決めて良かった。

No.4 17/09/24 13:10
匿名さん4 

さっさと実家に帰って、婚姻破綻を証明するしかないね。

No.5 17/09/24 14:56
匿名さん5 

ご主人、ウチの旦那と同じです。
お話になりません。サイコパスなのか?と最近、思い始めました。
(私としては、結婚も望んでおらず、イヤだと言っていたのですが、話し合いにならず、そこまで別れるのが嫌なほど、愛してくれているなら…と結婚してしまいました。)

まぁ、でも結婚し、出産するまでは、お願いした事はやってくれる普通?の旦那だったのですが、自分の目標を達成した後、私は家政婦、ベビーシッター?ロボット扱いです。

高熱で寝込んで居る私に、俺も具合悪いから、病院に連れて行け。と言って自分だけ診てもらい、私に身の回りの事(旦那達の食事の準備、子供のお風呂、寝かしつけさせてから)をし、自分で緊急に行きました。


子供さえいなければ、今すぐ離婚するのに…と日々思っていましたが、
今は、子供が、もう少し大きくなったら離婚する。に変わりました。

変わった人と結婚すると、大変ですよね。イヤだイヤだ言うだけで改善する気も無い、真面な話し合いも出来ませんから。

私の様に、一生、公開し続ける生活をする前に、妊娠する前に、弁護士さんに相談して、法的手段で離婚して貰ったら如何でしょうか。






投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧