注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに

結婚する前に、して欲しいこと

レス8 HIT数 614 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/09/21 00:22(更新日時)

結婚式の日時は未定ですが、入籍はするかも?の状態です。
彼氏が「役所に行って婚姻届を取りに行こうと思ってたけど、今日行きそびれた」と言ってました。口約束は、何でも出来ると言えば、そこまでですよね。
私の友達は、結婚しよう!と言っときならが、妊娠したと言ったとたんに、結婚から逃げられたと聞きました。
話しがそれて、ごめんなさい。
本題に戻ります。
彼氏は、ネットで知り合った女性や元カノなど居てるので、携帯番号を結婚する前に変えて欲しいんです。
実際に、元カノから1年振りに連絡が来たみたいです。
番号を変えてないので、連絡はきますよね?結婚してから、心配をするのが嫌なので、私は「出来れば番号を変えて欲しい」と言ったのですが、彼氏は「めんどくさい」と言いました。
私は、そこまでの人なのでしょうか、、、。まわりの結婚した友人は、結婚する相手が大切だからの理由で、携帯番号を変えています。

No.2535182 17/09/20 07:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/20 08:00
通行人1 

婚姻届をとりに行こうと思ったけどってよりちゃんと決まってから親にも話してから取りにいけばよくない?
そんな曖昧な入籍するかもとか
番号かえてほしいって状態なら結婚なんて早い

No.2 17/09/20 08:04
既婚者2 

結婚前からそんな感じでは結婚は考え直されたほうが良いと思います

近い将来に伴侶となる人が嫌がってる事をめんどくさいという理由だけで辞めないなら、これから先も何かある度にめんどくさいで片付けていきますよ

一番幸せな時期のはずなのにそれではあまりに主さんが可哀想

彼は元カノから連絡がきて嬉しかったと思います

男は女と違って過去を引きずる生き物

逃がした魚は大きかったと彼に思わせましょう

No.3 17/09/20 10:10
匿名 ( labcl )

どっちも幼稚でガキっぽい考えに笑えた。

なんで電話番号変えなきゃならないの?仕事の繋がりや友達や親族とかいちいち「結婚のために電話番号変えました」とか連絡させるの?そりゃ無理でしょ。俺の場合だと400件以上あるから、それをやってくれるならって話になるよね。

そんなことする前にそうならないよう身辺整理するのは男として当たり前だし、そうしてもかかってくるようなら、そんなレベルの女としか付き合って来られなかった程度の男だったってこと。主さんはそういう男と結婚しようとしてるだけのことなんだよ。

それとそこまで信頼出来ないなら夫婦になんてなっても意味無いんじゃないかな?そんな幼稚な考え方で夫婦とかその先親になるとか、まず無理なんじゃないの。本当の愛なんて信頼の上にしか成り立たないからね。好きでは結婚出来ないんだよなー。

俺だって妻と知り合うまでは結構派手に遊んでたほうだけど、こいつに本気になろうって決めた時点で身辺整理したよ。大抵は「おめでとう」と「ありがとう」だったけどね。

まぁ自分の男信じられないなら、結婚なんて考えないほうがいいよ。

No.4 17/09/20 10:32
結婚したい4 

婚姻届ってネットでダウンロードしたらプリントできるんじゃ…
でも、プリンター持ってないだろうし、PDFファイルの保存方法って主も彼氏も知らなさそうだよね。

No.5 17/09/20 10:33
新婚さん5 ( ♀ )

携帯電話変えるほうが難しいと思います。

前の方も書いてましたが、
仕事相手にはどうするのですか??

元彼女からかかってきても彼さんが出なきゃいいだけです。

主さん、「私はそこまでの人?」って言う割に彼さんのこと信じ切ってないですよね。

話し合うべきは信頼関係じゃない?

No.6 17/09/20 14:10
結婚したい0 ( ♀ )

>> 5 仕事関係の人は、一切居てませんから言えるんですよね。
仕事関係の人が居てたら、言えません!彼氏は携帯を2個持ちしてるので、仕事関係とプライベートは、一切一緒にしません。仕事関係の携帯は、口出ししてません。

No.7 17/09/20 15:18
匿名 ( labcl )

>> 6 はい!出ました。後だし。

真面目にレスしてアホみたいやったな。

まぁ今時スマホ2台持ちとかちと笑える。いつの時代だよ。

婚姻届の件と言い、たいして知力は良くなさそうだね。

まぁ信頼関係の構築すら未完とかで結婚?まぁ破綻も速攻だろうね。

No.8 17/09/20 19:27
匿名8 

電話番号の変更は無理!周りでも結婚を機に変更したって聞いたこと無い。
プライベートだけでも150件ほどアドレスがあるからそれの連絡、各機関、サイトなどの登録も全て変更しないといけない、正直そんな事やってられない。
そんな事言われたら結婚する相手の事信用できないの?と思う。
変更した人は友達が少ないか変更を断れない理由がある人だけでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧