注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

女性の方限定でお尋ねします

レス3 HIT数 524 あ+ あ-

心配性さん
17/09/09 22:31(更新日時)

女性の方限定でお尋ねします。
男性や理解の無い方からのスレはお断りします。


ハタチ過ぎてから、生理前になるとおりものの量が増えて、おりものシートを何度も変えたり、ひどい場合はそのおりものシートを縦に上下各2枚はったりナプキンで対応する時もあります。下着を着替えることもしばしばあります。
おりものシートの香料付きでもおりもの自体の匂いがし、量が多い時に限って「ヨーグルトこぼした?そんな感じの匂いがする」とか「甘酸っぱい匂いだけど、なんの香水?(又は新しい香水つけたの?)」周りの方々から言われて、恥ずかしいばかりです。
何度かこの事で婦人科の病院へ行きましたが、異常なしと診断されてます。

女性の方で、おりもの対策でオススメな方法やグッズがあればお教え願えないでしょうか?

宜しくお願いします。

※おりものの色は無色で、水を含んだような粘り気があるものだったり、風邪をひいた時に出るような薄い黄緑っぽいような粘り気が強い時もあります...

No.2529513 17/09/09 16:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/09 17:29
心配性さん1 

おりものシートをやめて、布ナプキンや布のおりもの用ナプキンに変えましょう。

生理のときは不安とかあるし、色々面倒かも知れませんが、おりもの時なら使うのにハードルが低いと思います。

パンツの一部って感じなので、ストレスがありませんよ。

No.2 17/09/09 17:32
心配性さん1 

>> 1 続きです。

布ナプキンが推奨されるのは、本当に生理に関して色々な効果があるからです。

それから合わせて月経コントロールと調べてみてください。
膣を締めると言う事を身につけると、水っぽいおりものをダラダラ出さない様に出来ます。

No.3 17/09/09 19:31
心配性さん0 

>> 2 先ほどネットで布ナプキンとおりもの用を検索して、注文してきました。
一度試してみますね。
あと、月経コントロール初めて聞きました。こちらも検索して調べました。
上手にできるか分かりませんが、頑張ってみます。
ありがとうございました󾌲

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧