注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

しにたい

レス4 HIT数 1225 あ+ あ-

負け犬
17/09/06 14:12(更新日時)

生まれつき内向的な性格で一人が好きです。家で読書したり、一人で外食する時が一番至福を感じます。
でも、両親は外交的な人で「友達がいないと将来後悔する」「人付き合いしないと駄目な人間になる」と言うので
なんとか無理やり友達作りや友達付き合いをしてますが、人と会うと死にたいと思うぐらい毎回ものすごく疲れます…。

今日もせっかくの休日だったけどなんとか気力を振り絞って友達と遊びました。
でも、会ってても全く楽しくなくて、友達の面白くもない話にニコニコ頷いて聞かないといけないし、楽しんでる演技をしないといけないから気疲れがひどいです。

今度もせっかくの休日が友達に誘われたためライブ行くことになりました。
全く興味もないどうでもいいライブです。もう今から行きたくないです。疲れるんだろうな、やだなあと思うと気が重いです。本当は一人で図書館行ってのんびり読書する予定だったのに。チケットも高いし…
今度誕生日プレゼントも買わないといけないし。
なんで私が一生懸命働いて得たお金を他人のために使わないといけないんだろう…。

将来のため、自分のためと思ってなんとか友達付き合いしてますが本当に苦痛です。
今日も本当に疲れました…。明日早朝から仕事なのに。最悪最悪最悪。もう嫌だ…。
私と同じような気持ちで友達付き合いしてる人はいますか?どうしたら苦痛に感じなくなりますか?

No.2527766 17/09/06 01:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/06 02:26
名無し1 

無理して友達付き合いしなくてもいいと思いますよ。
ただ、友達付き合いやめた後にその友達と関係を修復するのは困難だとは思いますが。
いつか、疲れたとか面倒だとかそういったことを思わないくらい、自分から仲良くしたい!と思える人と出会えると思います。人付き合いはその時では良いのでは?
もう幼い子供ではないのですから親の言う事に従わなくていいんです。
そんなことで死にたいとか言わないでください。嫌なら辞めればいいだけの話。

No.2 17/09/06 02:28
匿名2 

分かるなぁ。
普通は友達に会うと楽しかったり、息抜きになるんだって。
じゃあどうして私は疲れるのかと考えたら、本性を隠してるから。
相手の望む自分を演じることだけに、エネルギーの全部を持ってかれるから。
だから私は、好きな人とだけ会う事にしたよ。
友達を無理して作るぐらいなら、一人も居なくていいよ。

No.3 17/09/06 05:52
匿名3 ( ♀ )

別に友達がいなくても本人が大丈夫だと思えば大丈夫じゃないですか?
貴重なあなたの時間を嫌なことに使うことないです。
読書とかして、自分が楽しいことに時間を使っていた方が将来的な教養にもなるし、その方が全然いいと思います。
今いる友達?も数年後には音信不通になってるかもしれないですし、連む人も変わってきます。
今は人と関わりたくない時期なんですよ、今度は人と関わりたいと思う時期もくると思います。その時に人と関わってみては?
自分の好きなことに時間を使っていた方がよっぽど幸福です。
親の価値観に合わせることありませんよ。

No.4 17/09/06 14:12
匿名4 

別に悩むことじゃないんじゃない?
私なんて幼少期にいたような気がするけど、それ以来友達いない(´・ω・`)w
つらいなら、疲れてるからとか、用事あるからとか理由つけて断ればいいんじゃない?
無理して付き合うのは友達じゃないよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧