注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

嫁の気持ちを取り戻すには

レス32 HIT数 17065 あ+ あ-

悩める37歳( ♂ 0EwOLb )
17/12/15 23:19(更新日時)

先月、嫁から離婚したいと言われました。
結婚11年目で子供も3人います。
原因は私が嫁の言う事に耳を傾けず私の思い通りにしてきた事に我慢出来なくなったからです。
一度喧嘩し始めると嫁が謝るまで話をし続けたり嫁の気持ちを考えなかった事もだと思います。
離婚という言葉を聞いて自分のしてきた事を後悔し反省しており、家族の為・嫁の為に何が出来るか自分の事よりも優先的に考えるようになりました。
しかし、嫁からはもう遅いほっといて欲しいと言われました。
私は嫁のほっといて欲しいの真意が分かりません。
一緒に生活しているのにほっとくとはどういう事なのか分かりません。
ほっといたら嫁の気持ちが戻るのか不安でたまらず何度も自分の気持ちを言ってしまいます。
それが悪循環になっておりどうして良いか分からなくなってきました。
また、嫁には昔みたいに気持ちは戻らないとまで言われてしまいました。
私は精神的にそこまで強くなく離婚して家族を失うくらいなら死んだ方がましと考えるようになりました。
嫁とは絶対に離婚したくないしその意思も伝えています。
嫁の気持ちを取り戻す事は出来るのでしょうか?
嫁の気持ちを取り戻す為にはほっとくしかないのでしょうか?
また、ほっとく為にはどのような考え・気持ちを持てば良いのでしょうか?
本当に悩んでいます。
皆様のご助言をお願い致します。

17/09/07 23:33 追記
皆様の厳しいレスは当然だと思っております。
少しだけですが心の整理がつきました。
皆様ありがとうございます。
あれから妻にはこちらから話しかけずそっとしておりますしなるべく同じ空間に居ないようにしております。
妻から話しかけてくる事はありますが…。
まだ一緒に生活してもらえてる事に日々感謝しながら、自分を変える努力を続けていきます。



タグ

No.2526900 17/09/04 14:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.10 17/09/04 21:35
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

>> 3 いや、本当にもう遅いんだよ。 今までの11年が、ここ数日とか、これからの数ヶ月間とか、態度を改めてみたところでどうにもなるはずがないんだよ… レスありがとうございます。
あなたのレスを読んで自分の愚かさを再認識させられました。
来たる日(嫁が離婚届けを持って来る時)まで、子供達との時間を大切に過ごしたいと思います。

No.15 17/09/05 21:39
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

>> 11 同じスレを2つ建てるのはどうしてですか?(´・ω・`)? 今まで散々好き勝手してきて今更反省してます。っつって奥様がはい、分かりました… レス2つは1つ目ログインせずにして削除して2つ目ログイン後にしたんですけど削除されてなくて…すみません。

No.22 17/09/10 00:42
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

主です。
皆様のご意見から妻の気持ちがそうそうは戻らないと実感されました。
ここで急ですが妻との馴れ初めを話します。
※私の思い出話として読んでいただければ。
妻とは中二で出会い付き合い、高校が別々になり自然消滅しました。
しかし、高二で再度短期間だけ付き合いましたが再度自然消滅しました。
そして、大学卒業して再度付き合い結婚しました。
女々しいですが運命だと思ってます。
昨年、結婚10年記念で海外旅行に行く2週間前に自分が胆石になり入院・中止になってしまいました。
あの時、行けていれば…後悔してもしきれません。
子供達は可愛いですし成長を見ていきたいんです。
だからこそ自分を変えるため、来週から認知行動療法を受けます。
もし、妻の気持ちが変わり良い方向に向かった時に同じ過ちを繰り返さないようにする為であり一つのけじめです。
皆様が妻の味方をされるのは当然だと思います。
でも、妻を愛してますし諦めきれないんです。


No.24 17/09/10 09:10
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

>> 23 カウンセリングを受けていること、認知行動療法の受けることは妻には言ってません。
また、鬱ではありませんが食欲がなく色々考えて寝れなかったり仕事に影響が出てきてるのもあり受けることにしました。

No.25 17/09/10 09:23
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

主です。
最初のスレでは書かなかったのですが、妻が浮気している可能性があります。
それが発端となり喧嘩して離婚したいと言われました。
自分だけに非があるのであれば我慢出来るのですが…真相はわかりません。
色々調べたいんですがバレた時が怖くて出来ません。
もし、浮気しているのであればそれをやめさせない限りとも思っています。


No.27 17/09/14 10:53
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

>> 26 お恥ずかしいことですが自分がモラハラ夫である事に気付いておりませんでした。
モラハラについて調べてました。
とんでも無いことを妻にしてきたと思うと涙が止まりませんでした。
このような状況になった責任は全て自分にあります。
妻の心が離れる前に気付けなかった事に後悔しております。

No.28 17/09/25 15:12
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

主です。
スレを立ててから皆様に頂いた御意見を参考に生活しております。
しかし、どうしても妻の不倫を疑ってしまい調査会社に依頼しました。
自分でもかなり調べた結果黒に近いグレー状態でした。
このような状況ですが、妻をとやり直したい気持ちしかありません。
妻を愛しています。
子供達の為にも夫婦関係を再構築したいと考えてます。
同じような経験をされた方・夫婦関係を再構築された方・その他御意見をお願い致します。

No.30 17/09/25 15:53
悩める37歳 ( ♂ 0EwOLb )

>> 29 レスありがとうございます。
黒に近いグレーとは調査会社の報告がまだで私の見解です。
私は妻に不倫をやめてもらい再構築に向けた話し合いをしたいだけなんです。
当然、原因は私にあります。
妻には子供達に与える影響を考えて欲しいんです。
調査会社の報告を受けて私の考えも変わるかもしれません。
ここにスレを立ててる理由は、私に相談相手がいないからです。
厳しい御意見でもいいんです。
同じような境遇・経験の御意見を頂きたいだけです。

  • << 32 まさに今の私と同じです。 妻に浮気されました発覚当初は 辛くて悲しくて精神的にまいりましたが日が経つに連れ自分の妻への接し方とかいろいろ反省する事ばかりです。 今は、妻の為になるのなら離婚に 応じようと考えられるようになりました。 本心から妻を愛しているのなら 別れてあげることも愛情では ないのでしょうか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧