注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

旦那仕事続かず生活費さえ入れれない

レス18 HIT数 3964 あ+ あ-

匿名
17/08/19 15:24(更新日時)

旦那との離婚について相談させて下さい。

旦那と結婚し、現在3歳になる子供がいます。旦那は仕事が続かず転職ばかりを繰り返し、この1年間だけで5回転職しています。全て、続いて2ヶ月程度で前の職場の時も一緒にハローワークに行き仕事を見つけたのですが、1ヶ月半程で相談もなしに退職していました。
今回の仕事も、働き始めて直ぐに休みになったといい、2日程休んでたのでおかしいなとは思ったのですが、ちゃんと職場の人と連絡も取り合っているというので信じていたのですが、旦那がちょうど外出をしている時に、職場の方が家にきて、連絡付かずに仕事に来ていないとの事でした。
その時色々とお話しをさせて頂き、私や子供を理由に土日仕事に出れないと言っている事を知りました。
私は月〜土、保育園に預けて仕事をしています。日曜日は休みです。
なのに旦那は土日自分が遊びたい為に、嫁が土日仕事で子供の面倒をみないといけないので仕事には出れませんと言っていたみたいです。
とても良い方達だったので、やる気があるならまた働いて欲しいとの事で、働かせてもらえる事になったのですが、今回また2ヶ月程で辞める事になってしまいました。
旦那はその上司の方と、仕事以外で飲みに行く事があり、上司の方も酔っ払っていたせいか、お金がなくなって旦那が取ったんじゃないのかという話でした。
もちろん、行った居酒屋さんなどで確認して、事実じゃない事が分かり、上司の方も謝ってきたのですが、疑う上司も上司だけど、疑われる旦那もどうなんだと思ってしまいました。
挙げ句の果てに泥棒扱いされてまで働きたくないと言い出し、何度も説得したのですが応じてくれず辞める事になりました。無断欠勤し、土日休みたいという希望に応じてもらい沢山迷惑かけ、泥棒扱いされたから辞めますと言う旦那の甘さに腹が立ちます。
今年の4月辺りからまともな給料がないので、家賃から保育料、食費、雑費全て私が払っている状況です。
色々考えた結果、離婚を切り出しました。旦那は離婚はしたくない、でもお前にも迷惑をかけたくない、必ずちゃんとするから2ヶ月見てて欲しいと言われました。
ちゃんとするは何度も聞きました。
この言葉を信じてもう一度チャンスをあげるべきなのか、キッパリと離婚した方がいいのか迷ってしまいました。
子供の事だけが気にかかります。仕事が続かずお金もない旦那だけど、子供にとっては大好きなパパ。
チャンスをあげるべきでしょうか、、?
ご意見頂けると嬉しいです。

No.2516314 17/08/16 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/16 03:34
匿名1 

離婚しても再婚できるんだし
これまでのことを考えれば、離婚でしょう。
慰謝料・養育費の支払いは期待できませんね。

  • << 14 回答ありがとうございます。 慰謝料、養育費は私も期待出来ないなと思います。 離婚するなら、無い物と考えるしかないですね。

No.2 17/08/16 03:58
匿名2 

旦那さんこの先も同じ事の繰り返しだと思います
私の父親がそんな感じでした
母親はいつもイライラしていつもいつもお金の事で喧嘩…
そんな家庭環境子供は1ミリも望んでいません
子供さん例え貧乏でも喧嘩のない家庭で暮らしたいと思いますよ
ま、主さんがクズみたいな旦那でも穏やかな優しいお母さんでいられるなら又話しは別ですが…

  • << 15 回答ありがとうございます。 働かない、入れるお金がないとお金の事で喧嘩になってしまうし、催促みたいになってしまいます。 その状況を見て育つ子供の事を考えると、離婚するのがいいのかと思いました。

No.3 17/08/16 04:57
通行人3 ( ♀ )

ダンナがいない方が良いパターンですね

離婚して実家に帰って働くか、実家に帰らず各種の母子への手当や支援を受けた方が生活は楽でしょうね

1年で5回も転職するような人は、この先も変わりませんよ
仕事なんてどんな仕事でも辛いことや大変なことがあって当たり前なんですから
主さんの稼ぎに甘えてるんですね

離婚しても復縁という道もありますから
離婚して、1人でダンナさんもちゃんとやっていけて、少なくても養育費を払うようになったら復縁しても良いし
主さんがダンナに見切りをつけたなら、綺麗にお別れでも良いと思いますよ

No.4 17/08/16 05:04
こまざぶろう ( 30代 ♀ 8MqOLb )

ほとんど私と同じ境遇です。違うのは、私の元旦那は、半年で5ヶ所仕事を変わりました。つまり、ほぼ仕事に行ってませんでした。突然辞めた仕事もアルバイトで、おかげで貯金も全く無い状態で半年間無職の男を支えなければなりませんでした。
小学生と保育園児が居ます。
私は半年で我慢の限界でした。
しっかり働いて誠意を見せたら復縁するという約束のもと、離婚しましたが、その後も就職は決まるものの結局行かず、案の定仕事に行ってると嘘をついて今度は義実家に生活費を工面してもらってました。
離婚後子どもたちのために面会もしていましたが、恐喝まがいのこともされたりしたので、もう社会復帰できないのなら会えないと言うと、ストーカーまがいのこともされたので、警察にも相談したりしました。
もう完全に連絡を立ちました。
主様のご主人も、私の元旦那ほど酷くないかもしれませんが、虚言癖や、何らかの心の病があり、しかも主様に相当依存しておられますね。
一刻も早く、第三者(どちらかのご両親等)に相談して、どうにか解決してください。
あと、私みたいに相手を信用して転居先教えてしまったら、ストーカーされるかもしれないので、
もし離婚される場合は、知られない所に移ってください。
他人事とは思えません。どうか一日も早く、穏やかに過ごせる日が来ますように、お祈りしてます。

No.5 17/08/16 07:15
通行人5 

チャンスを与えるコトはありません。
ご主人は変わりません。
元旦那がそんな感じでした。
何かあると会社のせいにして転職を繰り返してきました。
自分は悪くない。と反省しないから成長もしない。
今は若さで採用してもらえても30代後半になったら資格・経験がなかったら採用は厳しいですよ。
職歴の多さもマイナスですし。

No.6 17/08/16 07:19
匿名6 

大好きなパパだから何?
大好きなパパなのにそのパパは子供に食わせる事もしてやらないの?
養ってあげられるなら一層の事保育園辞めて旦那さんに専業主夫してもらったら?

No.7 17/08/16 08:03
ベテラン主婦7 

元旦那も転職ばかりしてました。
結婚生活6年の間 転職何回したか数えきれません。
しかも辞める理由はいつも会社のせい 自分は悪くないばかり…
離婚する一年前くらいから無職 なのに家事育児手伝わない。
旦那がいるってだけで無職なのに保育料も税金もかかる。
なので離婚してスッキリです。
働かない旦那に期待して一喜
一憂するより自分で稼いだ方が精神的に楽です。

No.8 17/08/16 08:16
ど ( 0tlOLb )

ヒモとして養ってやるよ!くらいじゃないと無理かな。
期限つけてみないほうがいいよ。追い詰められて心中とかされたら怖いし。
私は元旦那と別れてしっかり働くいい旦那と再婚したよ。
養育費なしで面会なしで別れよう。

No.9 17/08/16 11:03
トムとジェリー ( 6c66Lb )

失礼ですが
ここに相談すること自体おかしいですよ

だめ亭主をよりだめにする前に 離婚 です


答えは 離婚
すぐに 離婚 です


離婚しない方が
子どもにとって 悲劇 です


No.10 17/08/16 11:38
結婚したい10 ( ♀ )

何故辞めるんだろう??

辞めても次採用されるってことは、
何かしら利点はあるんだろうし……


No.11 17/08/16 11:42
アラウンド ( ♂ PdoOLb )

一緒にハローワークまで付き添ってあげたんですか(初めて聞きました…)
おまけに連絡付かずで職場の方が家までこらえるとは…
手厳しい言葉で大変失礼ですがご主人はまるで不登校の子供みたいですね(ひょっとしたら軽度のアスペルガー症候群かもしれませんね)

これまでコメントされた方の意見も参考にし申し上げますと①離婚②専業主夫の2つの選択肢があると思いますが私的にはスレ主さんのことなんかよりも子供の健やかな成長を考えて①を選択します。

『子供にとっては大好きなパパ』とおっしゃいますが子供は4歳程度まではよほどインパクトのある出来事でないか限り成長しても記憶として残りません。(写真をみないと顔も覚えていないでしょう)
今はまだ本能的に構ってもらえる相手だからうれしいだけのことです。
むしろ3歳以降になると子供の成長(人格形成や学習)にとって非常に大事な時期になってきます。
ご主人が子供の面倒見のいい教育熱心な方なら専業主夫でもいいですが仕事がそれだけ長続きしないような性格ならあまり期待できないと思います。
(将来子供が成人した時、父親と同じような仕事観(働かなくても嫁が稼いでくれるような感覚)を持ってしまう危険性もあります。)
それにもしこの先子供が物心(周囲の状況が理解できる)がつく年頃(5歳以降)になって今のような状況で夫婦喧嘩したり離婚してしまうとさらに子供への悪影響は大きくなってしまいます。
スレ主さんにはご両親がいらしゃって面倒を見てもらえる環境にあるのでしたら子供ももう3歳ですしできるだけ早いうちに離婚された方が好いかと思います。
近年は各自治体でもSマザーを支援するため様々な支援性度が充実してきているので質素な生活で辛抱すれば昔ほど金銭面で苦労するようなことは無くなってきています。(むしろご主人を養っていく方が金銭的にも苦労するかも・・・)
それにスレ主さんはおいくつですが?(子供が3歳ということはまだ30前後ぐらいでしょうかね?)
今の景況感や社会情勢(女性の社会進出推進)なら正社員としての雇用はまだたくさんチャンスがあると思います。

離婚となれば当然スレ主さんは肉体的にも精神的にも今と変わらない大きな負担をしょい込むと思いますがスレ主さんの状況と子供の将来を考えればSマザーの道を選んだ方がいいような気がします。


No.12 17/08/16 11:44
結婚したい12 

多分、主の旦那は社会不適合者だから家族を養う能力はないタイプだから主が離婚したくないなら専業主夫になってもらうか、やはり離婚かの二つに1つだよ。

No.13 17/08/16 16:27
ケホ ( ♂ QoTYk )

旦那の仕事に行かない理由を見ると…これから先も同じ事繰り返す可能性が大きいですね😥☝
まるで子供の考え方ですよ😭

子供は確かに旦那が父親だけど…
生活がやっていけないようでは 家庭がもたないですよね😒☝

No.14 17/08/17 03:41
匿名0 

>> 1 離婚しても再婚できるんだし これまでのことを考えれば、離婚でしょう。 慰謝料・養育費の支払いは期待できませんね。 回答ありがとうございます。
慰謝料、養育費は私も期待出来ないなと思います。
離婚するなら、無い物と考えるしかないですね。

No.15 17/08/17 03:44
匿名 

>> 2 旦那さんこの先も同じ事の繰り返しだと思います 私の父親がそんな感じでした 母親はいつもイライラしていつもいつもお金の事で喧嘩… そんな… 回答ありがとうございます。
働かない、入れるお金がないとお金の事で喧嘩になってしまうし、催促みたいになってしまいます。
その状況を見て育つ子供の事を考えると、離婚するのがいいのかと思いました。

No.16 17/08/17 08:59
匿名16 

今は生活費の全てをスレ主様が払えていると言うことですよね?すばらしいです。
簡単です。主様が家計を担い、旦那様には家事と育児を担当してもらえばいいのです。お子さんに優しくできない、家事もだらしがないというような旦那さんなら今すぐ三行半が賢明だと思います。

No.17 17/08/19 12:53
婚活中17 ( ♀ )

言いにくいのですが 上司のお金もをとった可能性は0ではありません

凄く優しそうな上司がわざわざ 無実かも知れない人を 泥棒扱いする?

主さんも 家で小銭がなくなった事ないの?
お金のもめ事を聞いて育つと 子どもは 旦那そっくりの開き直りをするようになりますよ

そんな子どもに育つ前に 別れないと こんどは 子供の配偶者が同じ被害に遭いますよ

うちがそうです 主さんのように 大好きなパパでしたから 引き離せなかったんです

うちの子供はパパなんて もう呪ってますからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧