注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

3年間の一目惚れ、実らせたい

レス5 HIT数 730 あ+ あ-

匿名さん
17/08/15 19:45(更新日時)

初めまして。
私には大切な人がいます。
ですがその人とは一度も話したことがありません。
その人は1つ年上で現在高1です。そして私は中3です。同じ学校に通っており(中高一貫)、その人とはバス停で知り合いました 。学校に行くための毎朝のバスが同じ時間でした。私が中1の時からなので3年目です。その人について知っていることは、名前(友達が呼んでいた)とクラブ(持っていた部バッグから)、そして家(帰る途中に同じ苗字の家があり、方向的にそう)です。でも近所な訳ではありません。ちなみに学校への毎朝以外会いません。校舎も別です。

なぜその人が大切かというと私が今まで考えたことのない気持ちを抱かせてくれた人だからです。
自分でも驚きです。
一度も話したことが無い人に対して猛烈にその人を忘れることができなくなったり。バスの中で友達に向けていた笑顔が私の中で深く残っていて。いつか私にその笑顔を向けて欲しいと密かに思っています。
私は彼と出会った時の彼の年齢を通り越してしまっています。それぐらい出会いから時間が経ってしまっています。それでも忘れられないのは、辛い時に思い出したその笑顔でした。その笑顔が全てでした。今じゃほとんど見られません。最近スマホを入手したのか、ゲームばかりで、手元ばかり見ています。前はよく友達とバスの中で話をしていて、ふと目が合うこともありました。人は三年経てば変わるのかな、と思います。高校生にもなれば、中学生の私には分からない世界に行ったのかなと考えるばかりです…。(それでも出会った時よりかっこよくなったとは思います。)

彼が高校生になって元々遠い距離はさらに遠くなった気がしますが、いいこともあります。毎週月曜は部活が互いにあり、下校する時間が同じになり、帰りのバスが一緒になるんです。と言っても同じバスに乗って同じバス停に降りるだけですが。
私は毎回ドキドキしています。車は通っているけれど、2人しかいないんです。距離はというと私がゆっくり歩いていると彼がいずれ追い越し、横断歩道を渡って、階段と直進する道に分かれる、といった感じです。私は直進する道に行くので、階段を上って行く彼の背中を思わず眺めてしまいます。いつか話せるようにと。

今夏休みですが毎朝のバスに来るわけではないので3週間くらい会っていません。自分の中でどんどん大きくなって行く彼を思い出しては苦しんでいます。

私は今まで2回ほど告白しようと思ったことがあります。直前、彼にあと5メートルっていう距離まで行ってやめたこともあります。怖かったです。自分に自信がありませんでした。
ですが片想いの期間が長く、そろそろ彼との曖昧な関係はいやなんです。結果が良くても悪くても全てありのままに彼に言いたい。

なのでこの際もうずっと会えなくなるの覚悟で彼に話しかけてみようと思っています。タイミングは毎週月曜の部活帰り。同じバスに乗って帰った時。次のタイミングを逃すと、9月は行事・祝日の関係で、一回もチャンスがありません。なので8月の最後です。

そこで質問です。
お互いに3年前から知っていながらも今更話すならなんといったらいいでしょうか。どちらかというと好きだから付き合って欲しいのではなく、まず彼を知りたい、友達になりたいということです。

そして相手の心に深く残るような言葉があれば教えてください。

No.2515534 17/08/14 18:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/14 18:48
匿名さん1 

10代のうちにしか体験できないことです20代になったら、そんなことはもうないのであなたが10年後声をかけなかったことで思い出して後悔するとおもいます!
まずは紙に電話番号を書いて渡してみて返事をまちましょう

No.2 17/08/14 18:48
匿名さん 

10代のうちにしか体験できないことです20代になったら、そんなことはもうないのであなたが10年後声をかけなかったことで思い出して後悔するとおもいます!
まずは紙に電話番号を書いて渡してみて返事をまちましょう

No.3 17/08/14 18:58
匿名さん3 

10代のうちにしか体験できないことです20代になったら、そんなことはもうないのであなたが10年後声をかけなかったことで思い出して後悔するとおもいます!
まずは紙に電話番号を書いて渡してみて返事をまちましょう

No.4 17/08/14 20:52
恋愛中さん4 

今さら話しかけてもビックリされるだろうけど、話しかけない限りはずっとこのままだろうし。たった一回で印象付けるなんて難しいと思いますよ。

No.5 17/08/15 19:45
恋愛の達人5 

連絡先教えてくれない?って話しかけてみたらいいんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧