関連する話題
指輪
モヤモヤする

シングルマザーの方に質問です

レス12 HIT数 24288 あ+ あ-

匿名さん( 20代 )
17/08/16 09:27(更新日時)

シングルマザーの方に質問です。
仲の良い又は好意を持っている異性とのLINEやメールの頻度はどれくらいですか?

やはり、子育てが1番だと思いますし、仕事も家事もあり、とても忙しいと思います。

返信出来る時間帯は、おそらく子供を寝かしつけたあとかと思いますが、返信が来ない日もあります。。

返信については、送られてきた内容によるかもしれませんが、シングルマザーの方達の意見、感度を聞きたいです。
よろしくお願いします。

No.2515225 17/08/14 00:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/14 01:09
匿名さん1 ( ♀ )

お付き合いしてる人がいますが
ウチは子どもがもう大きいので、家事はそんなに大変ではないですが、仕事で残業も多くてって毎日です

彼との連絡は
朝おはよー
昼休み少し
仕事終わりか帰宅報告
夜寝る前に少し
全部LINEです

彼は束縛はしませんが、マメな方で、連絡しないと心配するので(笑)
ここのとこ私がハードで夜は寝落ちスルーもしばしばです

まぁ付き合いもそこそこ長いので、そのペースに慣れました

  • << 3 彼氏という存在になれば、連絡が少なくても心配は無いですよね! 私が今連絡取っている女性は3歳の子供がいるので、毎日LINEする余裕は無いのかな?と思います。。 ありがとうございました!

No.2 17/08/14 02:39
匿名さん2 ( ♀ )

4人の子持ちシングルです。
上3人はもう高校生、中学生で手がかからないので楽ですが、一番下は小1、まだまだ手がかかります。

火事、育児の忙しい時間帯(17時~22時頃まで)はLINEに気付いても後回しになってしまいます。
出来るだけその日に返すようにしますが、寝てしまったり下の子がぐすって遅くなった場合は次の日に返信します。
相手の方も理解してくれているので助かってます。

頻度としてはやっぱり少なめになってしまいますね。
朝もお弁当作りや朝御飯、下の子の登校準備でばたばたなので挨拶程度。お昼(休憩中)は用事がないとしません。
後は「仕事終わった」の報告。その後の連絡はぜ前に述べた感じです。

  • << 4 やはり忙しいと返信の余裕は無いですよね。。 1日返信が来ないので、嫌われたかな?と思ってしまいました。 気長に待つことにします! ありがとうございました!

No.3 17/08/14 07:10
匿名さん0 ( 20代 )

>> 1 お付き合いしてる人がいますが ウチは子どもがもう大きいので、家事はそんなに大変ではないですが、仕事で残業も多くてって毎日です 彼との… 彼氏という存在になれば、連絡が少なくても心配は無いですよね!
私が今連絡取っている女性は3歳の子供がいるので、毎日LINEする余裕は無いのかな?と思います。。
ありがとうございました!

No.4 17/08/14 07:14
匿名さん ( 20代 )

>> 2 4人の子持ちシングルです。 上3人はもう高校生、中学生で手がかからないので楽ですが、一番下は小1、まだまだ手がかかります。 火事、育… やはり忙しいと返信の余裕は無いですよね。。
1日返信が来ないので、嫌われたかな?と思ってしまいました。
気長に待つことにします!

ありがとうございました!

No.5 17/08/14 09:21
匿名さん5 

正直嫌われた可能性もある。3歳なら保育園か幼稚園に行ってる時間だし、いくら忙しいと言ってもそれこそ朝から晩まで仕事と育児で疲れてたら、根本的に「男と恋愛」なんて考えようとも思わない。
最初はlineしていたなら、ある一定の余裕はあるはずだ。 とくに出会いを求めていたり恋愛に意欲があるなら、最初が肝心で仕事や育児の合間を塗ってでも返信はしようと思うし
それが1日ないってことはたぶん主とのやり取りがめんどくさくなってきてるだけ。
おそらく「忙しい」を理由にして徐々に返信を遠退いてフェードアウトしていくんだと思うよ

もしかしたら病気とかで出来ないなんて可能性もあるけどね

私はずっとシングルマザーだけど、関心ない異性からメールが来ても返信なんてめんどくさいから気が向いた時にしか返さなかった。

  • << 8 自己レスだけど >3歳なら保育園か幼稚園に行ってる時間だし 3歳なら保育園か幼稚園に行ってる年齢だし の誤りだった。

No.6 17/08/14 10:01
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

3歳の子供がいるシンママです^^
彼氏には毎日3回は返しますよ
出勤前お昼休みか帰宅中寝る前です。
でも忙しくて返せない時もあるし寝落ちもするし寝坊してバタバタしてたり
子供と遊んでたりするとラインに気づかなかったりします。

彼氏じゃない場合は気が向いたら返しました^^

  • << 11 付き合っている訳ではありませんが、1度食事に行きとても楽しかったと言っていただけました!食事後も女性の方からお礼のラインをいただきましたが、面倒と思っていたらこのように連絡してきますでしょうか……

No.7 17/08/14 10:09
匿名さん7 

今は主さんに対して恋愛感情とか持ってる感じはしないな。もし本当に好きなら、ちょっとした合間に連絡くらいはできる。

No.8 17/08/14 10:30
匿名さん5 

>> 5 正直嫌われた可能性もある。3歳なら保育園か幼稚園に行ってる時間だし、いくら忙しいと言ってもそれこそ朝から晩まで仕事と育児で疲れてたら、根本的… 自己レスだけど

>3歳なら保育園か幼稚園に行ってる時間だし

3歳なら保育園か幼稚園に行ってる年齢だし

の誤りだった。

No.9 17/08/15 01:56
匿名さん9 

今は再婚してますが、元シンママです。
興味ない男性からの連絡はたまに返すくらいでしたね。
面倒でしたので😅
彼氏が出来てからは、朝先に起きた方がおはよーLINEして、昼休憩に何往復かLINE。
帰宅してLINE。
子供寝かせてから電話みたいな感じでしたね!
子供達は小学生になってたので、3歳ほど手はかからないけど、忙しい忙しくない以前に、興味ない人には連絡する気になれない💦

No.10 17/08/15 08:43
匿名さん10 ( ♀ )

男性不信だから、会社の元上司と他愛ないメールならします。

少しでも、お誘いがあれば断り、終わります。


私、体力がないから、男性の入る隙はないです

ものすごい男性不信だから、むしろ、遠ざけていて、少しそういう部分、変わりたいです

No.11 17/08/15 20:13
匿名さん ( 20代 )

>> 6 3歳の子供がいるシンママです^^ 彼氏には毎日3回は返しますよ 出勤前お昼休みか帰宅中寝る前です。 でも忙しくて返せない時もあるし寝落… 付き合っている訳ではありませんが、1度食事に行きとても楽しかったと言っていただけました!食事後も女性の方からお礼のラインをいただきましたが、面倒と思っていたらこのように連絡してきますでしょうか……

No.12 17/08/16 09:27
ラブラブさん6 ( 20代 ♀ )

>> 11 お礼は私はしなければいけないマナーだと思います

でも可能性はなくないんじゃないですか?
食事に行ってるし^^嫌なら断りますもん
子供がいるから簡単に決めれないし普通にデートもできないので
相手に無理はさせたくないとかあるかもしれません。

子供がいるからしつこくない程度の連絡と
シンママと付き合いたいなら子供も含めて家族になれるかどうかも
考えて欲しいなと思いました

慣れてからのさよならは経験しましたが子供がかわいそうなので
まだ小さいので忘れてくれてますが。。。

今の彼氏とは今年結婚予定で色々行動で示してくれたので付き合おうと思えましたよ。

上手くいくといいですね。^^

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧