注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

「親の不倫=見捨てられた」ですか?

レス43 HIT数 2351 あ+ あ-

名無し
17/08/15 00:51(更新日時)

親が不倫の末、離婚して新しい家庭を築いたのですが、私は見捨てられたという解釈でいいでしょうか?
私のことが1番大切で、1番愛していると言っていますが、本心でしょうか。
まだ仲良くしていますが、信じていいのかどうか、疑わしくなってきてしまいました。

タグ

No.2513538 17/08/10 17:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/10 18:22
匿名1 

詳しくわからんけど、違うと思う。
どちらの親が不倫して離婚して
あなたがどちらにいて、そんで
新しい家庭ってのは再婚の意味か?

No.2 17/08/10 18:27
名無し0 

>> 1 お返事ありがとうございます。
父親が不倫して離婚し、今は新しい子供もいるそうです。
私は母親と2人で暮らしています。

  • << 6 不倫した時点で、お母さんとあなたが 父親を捨てたんよ。 不倫の離婚って、そういうもんよ。 お父さんはお母さんにも、1番好きで 一番大事って結婚したでしょうから あなたにかける言葉も、少し疑っても 仕方ないんじゃないかね。

No.3 17/08/10 18:42
匿名3 

少なくとも他所に新しい家庭を築いた父親の方は、主さんが一番ではないだろうね。普通、一番大切な家族を裏切ったりしないものだよ。

No.4 17/08/10 18:45
名無し 

>> 3 お返事ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・。
私が1番であれば離婚なんてせず、ずっと私の父親でいますよね。
そうすると父は新しい奥さんにも、あなたが1番だという類のことを言っているのでしょうか。
私のことを1番だと言った理由も謎です。

  • << 28 娘に新しい家族の方が大事とは言えないでしょう。 それと子供に一番はないのでは❓ 自分の子供ならみんな大事なのが普通だと思います。 あなたが一番と言ったのは子供は全て大事ということなんじゃないかな❓ お父さんはあなたのお母さんより他の女を選んだだけの話です。 いくら子供が大事だからって好きでない女とは一緒に居られないのでしょう。

No.5 17/08/10 18:47
あまがえる ( ♂ j61Ll )

君の事 きっと 好きだと思うよ 今のお父さんと 仲良くないんだろうな~ 仲良いのに 不倫は やめてほしいよね

  • << 7 お返事ありがとうございます。 私のことを本当に好きならうれしいです。

No.6 17/08/10 18:48
匿名1 

>> 2 お返事ありがとうございます。 父親が不倫して離婚し、今は新しい子供もいるそうです。 私は母親と2人で暮らしています。 不倫した時点で、お母さんとあなたが
父親を捨てたんよ。
不倫の離婚って、そういうもんよ。

お父さんはお母さんにも、1番好きで
一番大事って結婚したでしょうから
あなたにかける言葉も、少し疑っても
仕方ないんじゃないかね。

  • << 8 お返事ありがとうございます。 確かに1番好きっていろんなところで使うものかもしれませんね。 その言葉自体が偽物だったという想定もしとかないといけませんね・・・。

No.7 17/08/10 18:49
名無し 

>> 5 君の事 きっと 好きだと思うよ 今のお父さんと 仲良くないんだろうな~ 仲良いのに 不倫は やめてほしいよね お返事ありがとうございます。
私のことを本当に好きならうれしいです。

No.8 17/08/10 18:51
名無し 

>> 6 不倫した時点で、お母さんとあなたが 父親を捨てたんよ。 不倫の離婚って、そういうもんよ。 お父さんはお母さんにも、1番好きで 一… お返事ありがとうございます。
確かに1番好きっていろんなところで使うものかもしれませんね。
その言葉自体が偽物だったという想定もしとかないといけませんね・・・。

No.9 17/08/10 18:54
通行人9 

私は再婚した方で子供とは離れて暮らしていますが、子供が大事というのは変わりません。
父親が再婚相手と主さんを比べることもありませんよ。
子供が大事なのと配偶者との結婚生活はイコールではありません。
また、主さんと再婚相手との子供も比べようがなく両方とも大事です。
父親は誰と結婚していようが主さんの父親です。親子です。
大人の事情を理解するのは難しいことですが、父親は主さんの事を愛していると思いますよ。

  • << 11 あなたの考え方と 全く一緒です 子供は 離れていても 大切な存在ですよね

No.10 17/08/10 18:57
匿名10 

まだ仲良くしてるなら、その疑問をそのまま父親にぶつけてみなよ。

主さんには聞く資格もあるし遠慮しなくていいよ。

会った時に直接聞くのが一番わかりやすいと思うから勇気を出してね。

  • << 13 お返事ありがとうございます。 なるほど、聞いてみるという手もあるんですね。 なんて聞けばいいか台詞が思い付かないのですが、どう言えばいいでしょうか?

No.11 17/08/10 18:58
あまがえる ( ♂ j61Ll )

>> 9 私は再婚した方で子供とは離れて暮らしていますが、子供が大事というのは変わりません。 父親が再婚相手と主さんを比べることもありませんよ。 … あなたの考え方と 全く一緒です 子供は 離れていても 大切な存在ですよね

No.12 17/08/10 19:07
名無し 

>>9
>>11
お返事ありがとうございます。
離れていても子供は大切なものなんですか。
奥さんや子供とは比べることができなくみんな大切なんですね。
自分も大切に思われているのならうれしいです。
なかなか大人の心境って難しいですね。

  • << 40 子供の貴方が大切なのは変わり無いですが、奥さんと子供の子供も貴方と同じ立場です。 お父さんには、順位ではなく、等しく大切なので誰にも1番と言えるのだと思います。 残念ながらお母さんは1番の順位からは外れてしまいましたが… 大人になると色々解ることもあります。 今はお父さんの言葉を信じていていいんじゃないでしょうか? お父さんにとっての1番大切なのは、自分自身ですから、いつか貴方が解るときが来ると思います。 自分が1番だから、慕ってくれてる間は大切にしてくれますよ。 貴方に疑問が生まれて、お父さんに対して不信感が生まれたときに、どういう風に対応してくれるかで、本当に大切に思ってくれていたのかが解ります。 悲しいけど人間の本性がそこで試されます。 もう少しの間は、愛されているという幸せに浸って下さい。 自分より子供を思うお父さんだといいですね。

No.13 17/08/10 19:09
名無し 

>> 10 まだ仲良くしてるなら、その疑問をそのまま父親にぶつけてみなよ。 主さんには聞く資格もあるし遠慮しなくていいよ。 会った時に直接聞… お返事ありがとうございます。
なるほど、聞いてみるという手もあるんですね。
なんて聞けばいいか台詞が思い付かないのですが、どう言えばいいでしょうか?

  • << 24 台詞ね。 自分の思うままに言えばいいと思うけど十代の子が聞くとしたら 私、心に引っかかてる事があって、お父さんに聞きたいことがあるんだけど、と切り出して 「私のことが一番大切で一番愛してるってお父さんは言うけど、それなのにどうして私の側に居ないで別の家族を作ったのかなーって?本当に一番なら私から離れたくないと思うし別の家族を作らないんじゃないかと思う気持ちが私のなかにはあって、時折、やっぱり見捨てられたのかなって不安になる時があるんだけど」 こんな感じはどうでしょう。 どうせ聞くならストレートに。 お父さんは子供の疑問に答える義務があるし、それも父親の責任なので主さんは思うまま吐き出しても良いと思うよ。

No.14 17/08/10 19:22
匿名14 

本当に一番なら離れないよね。

母親ならともかく父親って意外と薄情だよ。

あてにせずお母さんを大切にした方がいいでしょ。

お父さんには新しい家庭が一番。今は。

  • << 16 お返事ありがとうございます。 父親は薄情だったりもするんですね。 父の気持ちはよくわかりませんが、母ののとは大切にしたいと思います。

No.15 17/08/10 19:28
サラリーマン15 

見捨てたということではないでしょうが、自分の生活も大事にしたいと苦渋の決断だったと思います。無理に不仲の親を見ているよりはいいかもしれませんね

  • << 17 お返事ありがとうございます。 苦渋の決断ですか、確かにそんな感じがします。 不仲の両親を見るのは辛いですよね。

No.16 17/08/10 19:32
名無し 

>> 14 本当に一番なら離れないよね。 母親ならともかく父親って意外と薄情だよ。 あてにせずお母さんを大切にした方がいいでしょ。 お… お返事ありがとうございます。
父親は薄情だったりもするんですね。
父の気持ちはよくわかりませんが、母ののとは大切にしたいと思います。

No.17 17/08/10 19:34
名無し 

>> 15 見捨てたということではないでしょうが、自分の生活も大事にしたいと苦渋の決断だったと思います。無理に不仲の親を見ているよりはいいかもしれません… お返事ありがとうございます。
苦渋の決断ですか、確かにそんな感じがします。
不仲の両親を見るのは辛いですよね。

No.18 17/08/10 19:41
匿名18 

うまいこと言ってごまかすのは、自分が悪者にならないように相手に嫌われないようにするためのものでは?
男女の別れでもそれと同じことがすごくあって、男の性質の一種みたいだよ。本音を言わないで優しい言葉でごまかすんだよ。

No.19 17/08/10 19:46
名無し 

>> 18 お返事ありがとうございます。
上手いこと言ってごまかそうとしてる可能性もあるんですね・・・。
父は、本当に私が1番だから信じてほしいと言っていて、本気っぽい言い方でしたが、言葉だけならいくらでも言えますからね・・・。

No.20 17/08/10 19:56
匿名1 

目の前にいる誰からも愛されたいし
愛してる自分でいたいんでしょう。
自分が嘘ついてる自覚薄い。
あなたの前で「あなたが1番」と言い
家に帰って、「おまえが1番」って言ってる。

『そもそも論』ですけど、父親にとって
2人子供がいて、1番だの2番だの
言う方がおかしいと思いませんか?
両方から1番に愛されたいだけです。

でも、嘘ついてません。
考えが足らないだけです。
そういう人です。
それで嫌いになるのも表面だけ
仲良くするのも、あなた次第です。

No.21 17/08/10 20:24
名無し 

>> 20 お返事ありがとうございます。
新しい子供はまだ小さいですが、遺伝子的には圧倒的に私の方が頭が良いそうです。
だから私にしか期待してないし、私が1番好きだと言っていました。
そんな理由で1番にされるのは複雑ですし、確かによく考えたら自分の子供に順位をつけるのはおかしいですね。

  • << 23 聞いた感じ、好意的でいなきゃいけない理由は どこにもなさそうだから、薄っぺらい父親に 飽きたら距離を置いていいんじゃないかな。

No.22 17/08/10 20:41
匿名22 

愛情に1番っていうのはないと思うけれど、主さんを愛してるのは本当だと思うよ。自分の血を分けた子どもは愛しいものだし、

離婚=配偶者と別の人生を歩むこと、です。憎いから、嫌いだから、顔も見たくないからって理由は少ないよ。ましてや子どもが嫌いになって離れるなんて聞いたことない。

たとえ他に好きな人ができたことで配偶者とは距離置きたくなっても、子どもまで嫌いになるなんてまずないんだよね。不思議なんだけど。

捨てられた、ってお母さんが言うのでしょうか?まぁ、お母さんはそうなのかもしれないけど・・主さんを置いて出たのはそっちの方が主さんにとっていい環境だと判断されたから。

ちゃーんと愛してると言ってくれるほど気にしてくれるなら、それが本音だと思うよ。

No.23 17/08/10 20:41
匿名1 

>> 21 お返事ありがとうございます。 新しい子供はまだ小さいですが、遺伝子的には圧倒的に私の方が頭が良いそうです。 だから私にしか期待してないし… 聞いた感じ、好意的でいなきゃいけない理由は
どこにもなさそうだから、薄っぺらい父親に
飽きたら距離を置いていいんじゃないかな。

No.24 17/08/10 23:15
匿名10 

>> 13 お返事ありがとうございます。 なるほど、聞いてみるという手もあるんですね。 なんて聞けばいいか台詞が思い付かないのですが、どう言えばいい… 台詞ね。

自分の思うままに言えばいいと思うけど十代の子が聞くとしたら


私、心に引っかかてる事があって、お父さんに聞きたいことがあるんだけど、と切り出して


「私のことが一番大切で一番愛してるってお父さんは言うけど、それなのにどうして私の側に居ないで別の家族を作ったのかなーって?本当に一番なら私から離れたくないと思うし別の家族を作らないんじゃないかと思う気持ちが私のなかにはあって、時折、やっぱり見捨てられたのかなって不安になる時があるんだけど」


こんな感じはどうでしょう。
どうせ聞くならストレートに。


お父さんは子供の疑問に答える義務があるし、それも父親の責任なので主さんは思うまま吐き出しても良いと思うよ。


No.25 17/08/10 23:36
名無し25 ( ♀ )

私と息子は父親を不倫嫁に盗られた?側ですが…

やはり再婚してからは面会に来なくなりましたよ。
だから私と息子で頑張ってます。

一番とか言う人は浅いです
愛情に順番とかなくてね…

お父さんは、自分が寂しいから、いまの新しく産まれた子供が思い通りじゃないから、一番とか言うのではないかな
君が一番だは不倫男の常套文句。

うちの元夫もよく、息子に会いたい、寂しいけど、新しい嫁の事も考えてくれ😣と連絡がきます。それって身勝手ですよね。自分の欲を満たしてるだけ。


無償の愛情は、子供の笑顔が見たい、健康に育ってほしい。美味しいもの食べさせたい。


ちなみにうちの元夫も元姑も、自分の欲で子供に会いたがる冷淡な人です。
会わせろ会わせろ。
冷淡とか薄情とか、あとは考え方が浅はかですよ


見捨てられたというより、主さんまで手が回らない。という印象です。

No.26 17/08/11 01:46
匿名26 

見捨てられたより、裏切られたの方が当てはまるかなと思います。
私は母親の立場ですが、もしも夫が不倫をしたならそれは私と子供に対する裏切りだと思います。
不倫した場合、二度と子供に会わせないと言われてもおかしくないのですよ。
男性なんてその場しのぎでうまく切り抜けられるなら適当なこといいますよ。
子供となれば傷つけないように、嫌われないように答えるでしょう。
私が大事かきくより、なぜ家族を裏切ったのか聞く方が効果的かもしれませんね。

No.27 17/08/11 13:43
名無し27 ( ♀ )

主さんの父親は、自分勝手な事をした事で主さんに嫌われたくないために、そんな事を言ってるんです。

主さんの気持ちを大切にしたいわけでなく、自分可愛いなんです。



No.28 17/08/11 13:55
主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。 やはりそうですよね・・・。 私が1番であれば離婚なんてせず、ずっと私の父親でいますよね。 そうすると父は… 娘に新しい家族の方が大事とは言えないでしょう。
それと子供に一番はないのでは❓
自分の子供ならみんな大事なのが普通だと思います。

あなたが一番と言ったのは子供は全て大事ということなんじゃないかな❓
お父さんはあなたのお母さんより他の女を選んだだけの話です。
いくら子供が大事だからって好きでない女とは一緒に居られないのでしょう。

No.29 17/08/11 14:06
匿名1 

>> 28 それって、不倫の正当化に
1ミリでも役立つと思ってんの?
好きでなくなったら不倫していいんだ?
無神経な人だね。

  • << 35 誰もそんなこと言ってないけど笑 何を勘違いしてるの❓ 子供を捨てたんじゃなくて母親より女をとったと言ってるだけ

No.30 17/08/11 15:39
キュゥべえ ( 40代 ♂ 6h67Sb )

私は45年生きて来て、我が子に対して「愛してる」なんて言う親なんて初めて聞きましたよ。
テレビドラマや本でも、そんな話は一度も聞いた事が無いし、「好き」という言葉を使うのが当たり前だと思っていました。

≫新しい子供はまだ小さいですが、遺伝子的には圧倒的に私の方が頭が良いそうです。

まだ小さい子供と主さんの頭の良さを比べるのは変ですよね。
その小さい子供が知的障害者ならば話は分かりますが、学校に通うようになってみないと、成績も比べる事が出来ませんからね。

ハッキリ言って、その父親が言っている事は凄く胡散臭いから、主さんが父親に対して色々と猜疑心があるのは当たり前だと思います。

その父親が愛してる優先順位は、一番が不倫相手の女性だから、主さんの母親と離婚して家を出て行ったのは間違いないです。

自分の子供が可愛いのは当たり前なので、我が子に対して順位を付けるのは可笑しな話です。

例えば、三人兄弟の子供が居る親が、「長男のことを一番愛してる」と言ったら、次男と三男はどう思うでしょう?

例え子供が何人居たとしても、子供達に対して平等に扱うのが親の役目なんです。

主さんのことを見捨てたのかどうかは、主さんが未成年だった場合、金で解ります。
もしも主さんが未成年者だったとしたら、その父親は毎月きちんと養育費を支払ってくれていますか?


もう一度主さんもよく考えてみて下さいね。
主さんの友達や恋人に対して、主さんの父親の話をしたり紹介をしたり出来ますか?

いつか主さんが結婚式を挙げる時が来たとしたら、その時に主さんの父親が出席してくれると思いますか?

これだけはよく覚えておいて欲しいのは、主さんの父親が亡くなった時には、主さんは法廷相続人として、遺産分割の権利が生じます。

法律的には親子の縁を切る事は不可能なので、親が新しい家庭を持ったとしても、法律上は主さんと父親は親子のままなんです。

離婚した時に、父親が主さんのことを引き取らなかったのは、主さんよりも不倫相手の女性を選んだからという事は分かるよね?

もしも、僕が父親の立場だったとしたら、離婚は絶対にしないし、万が一離婚する事になったとしても、自分の子供は妻には絶対に渡さない。

愛というのは、自分の幸せよりも、相手の幸せを優先します。
相手が幸せだったら自分も幸せになるからなんです。

No.31 17/08/11 19:53
匿名31 

男は子供の為だけには
生きられない生き物だと
思いなさい。

父親に引き取れたかった❓

不倫するような人に引き取られなくて良かったんだよ。

母親が一番傷ついてるよ。
あなたがいるから、母親は
生きて頑張れるんだよ。

近くにいる母親を大切にね。








No.32 17/08/11 20:20
匿名32 

お父さんは、主さんのことも好きなのは間違いないです。だって親子だから!
主さん連れて、再婚したかったんじゃないですか?出来れば。
親権取れなかっただけだと思います。主さんのことは愛してます。
お父さんが引き取りたいと言えば、主さん、お母さん捨てて行きますか?行けないよね。お母さんが、再婚でもしなければ、お母さんがひとりになるから。
お父さんの優しさだと思います。

No.33 17/08/11 21:45
キュゥべえ ( 40代 ♂ 6h67Sb )

>> 32 親権が取れなかっただけと書いた文章の後に、父親の優しさで主さんのことを引き取らなかったと書くのは矛盾していますよ。

母親が一人になるのが可哀相ならば、父親が最初から不倫なんてしないで、夫婦関係を再構築する努力をしたら良かっただけです。

それと貴方は、父親が主さんのことを愛してると言っていますが、
愛してる人に対して寂しい想いをさせたり、不幸になるような真似をして、本当に愛してると言えるのですかね?

自分の幸せよりも、相手の幸せを願うのが愛なんですよ。
己自身の欲望を満たすために、女房や子供を裏切って、他の女と結婚して子供を作って一体何が愛なんですか?

主さんの父親は、愛という言葉で誤魔化して、子供から恨まれないように保身に走っている事は明らかです。

本当に優しい人は、不倫とか、人を傷つけるような真似はしませんので、ネットの掲示板だからといって、デタラメな話を語るのは辞めて下さい。

一度、ネットや本で、本当の愛というものを調べて見て下さいね。
如何に貴方が言っている事がデタラメな話なのかがよく解る筈です。

No.34 17/08/11 21:58
匿名1 

>> 33 わかるわー。
ここでレス付けてる人って、性善説だけで
構成されてるような人がいて気持ち悪い。

親は子を愛してるし、裏切るはずがないって
さも当然に言ってるから。

No.35 17/08/11 23:52
主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 29 それって、不倫の正当化に 1ミリでも役立つと思ってんの? 好きでなくなったら不倫していいんだ? 無神経な人だね。 誰もそんなこと言ってないけど笑
何を勘違いしてるの❓

子供を捨てたんじゃなくて母親より女をとったと言ってるだけ

No.36 17/08/12 00:08
匿名1 

>> 35 おまえ、父親が不倫して離婚したって
理解して喋ってんだよな?
今の女との間に産まれた子には期待しないって
はっきり述べてる父親だって理解してんだよな?

好き勝手に浮気して、別の女選んで
「遺伝的に優れるおまえが1番」なんて言う
自己中な父親のことについて理解して言ってんだよな?

この父親のどこに『普通』なんて言葉が
当てはまるのかね。
明確に、あり得ない言葉使って
子供を差別化してるのに。

  • << 43 おまえって誰に向かって言ってんねんボケ! 何様やねん! 匿名やからって偉そうに言うな! いちいち細かいこと言ってんな! どーでも良いわ。 何をムキになってんの。 あんたも捨てられたんか❓ お気の毒に。 私は捨てられた人間ではないので理解はしてあげられんですまんなー おまえは不幸なんやね。

No.37 17/08/12 09:14
匿名37 

見捨てられてはいない。
気持ちの中では本心だと思う。

No.38 17/08/13 01:29
匿名38 

お父様、本気で我が子を愛しいと思っていますよ。
本当に愛情がなければ、我が子に会う事もしません、
お母様には、申し訳ないけど、夫婦は他人ですから、夫婦関係が破綻すれば、愛情もなくなってしまいます。
お父様は、お母様の何かに嫌気をさしてしまったから、他の女性を選んでしまったのではないでしょうか?(ごめんなさい。)
努力されてきた、お母様も頑張ってこられたのでしょうが、夫婦の間で求めていたものが何か、違っていたのでしょう。
でも、親子は違います。
離れても親子です。
それに、切っ掛けが不倫でも、幼子は、貴女にとって、異母兄弟姉妹でしょ?
1番深く傷付いたのは、貴女とお母様です。
お父様も大切な存在ですが、今はお母様を大切にしてあげて下さい。
今は、お母様との幸せを1番に考えていく事ではないでしょうか?
貴女方母娘の幸せを、心からお祈り致します。

No.39 17/08/13 02:17
キュゥべえ ( 40代 ♂ 6h67Sb )

>> 38 ≫お父様は、お母様の何かに嫌気をさしてしまったから、他の女性を選んでしまったのではないでしょうか?(ごめんなさい。)

この話は一番言ってはいけない事位は解らなかったのかな?

傷口に塩を塗るとは、まさに貴方みたいな無神経な人のことを言うのですよ。

世の中の浮気や不倫をするような奴は、自己中で、若い頃から浮気性な性格の人が多いので、何も知らない被害者のことを憶測で悪者にするのは非常識です。

それに、例えどんな理由が有ったとしても、不倫をする奴が100%悪いので、嫌気をさしたなんて話は通用しません。

もしも主さんの母親には何も落ち度が無くて、父親が単なる女好きの浮気性だったとしたら、貴方は主さんに対して、謝って済む問題だと思っているのですかね?

貴方みたいに、不倫の原因を責任転嫁をして、被害者のせいにするような人は、人間の屑だと思います。

言葉遣いが丁寧で、とても親切な事を書いていますが、憶測で酷い事を書いているので偽善者にしか見えない。

No.40 17/08/13 19:15
匿名40 

>> 12 >>9 >>11 お返事ありがとうございます。 離れていても子供は大切なものなんですか。 奥さんや子供とは比… 子供の貴方が大切なのは変わり無いですが、奥さんと子供の子供も貴方と同じ立場です。
お父さんには、順位ではなく、等しく大切なので誰にも1番と言えるのだと思います。
残念ながらお母さんは1番の順位からは外れてしまいましたが…
大人になると色々解ることもあります。 今はお父さんの言葉を信じていていいんじゃないでしょうか?
お父さんにとっての1番大切なのは、自分自身ですから、いつか貴方が解るときが来ると思います。
自分が1番だから、慕ってくれてる間は大切にしてくれますよ。
貴方に疑問が生まれて、お父さんに対して不信感が生まれたときに、どういう風に対応してくれるかで、本当に大切に思ってくれていたのかが解ります。
悲しいけど人間の本性がそこで試されます。
もう少しの間は、愛されているという幸せに浸って下さい。
自分より子供を思うお父さんだといいですね。

No.41 17/08/14 09:41
名無し41 

あなたの事は好きだけど配偶者が1番。あなたも将来は彼氏や配偶者が1番になります。子どもは自立しますから。

No.42 17/08/14 23:14
匿名38 

言ってはならない言葉だったかもしれませんが、お父様が再婚された理由の1つでもあると考えられます。
もし、仮に子供が切っ掛けの出来再婚だったとしても、本当にお母様との人生を選んでいたとしたら、不倫相手に認知と養育費を渡すだけの関係になっていたと思います。
大人の事情なんて、知る必要はありません。
主本人が、いつか恋愛し、結婚して、お母様と同じ立場になった時に考えれば、いいだけの事です。
今は、ご自分とお母様との幸せを考えていかれたら、どうでしょう?

No.43 17/08/15 00:51
主婦28 ( 30代 ♀ )

>> 36 おまえ、父親が不倫して離婚したって 理解して喋ってんだよな? 今の女との間に産まれた子には期待しないって はっきり述べてる父親だって理… おまえって誰に向かって言ってんねんボケ!
何様やねん!
匿名やからって偉そうに言うな!

いちいち細かいこと言ってんな!
どーでも良いわ。

何をムキになってんの。
あんたも捨てられたんか❓
お気の毒に。
私は捨てられた人間ではないので理解はしてあげられんですまんなー
おまえは不幸なんやね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧