注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
退職者へのプレゼント
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

婚約破棄をするか悩んでいます

レス71 HIT数 12015 あ+ あ-

社会人さん
17/08/09 07:17(更新日時)

2月の誕生日に彼氏にプロポーズされました。お互い32歳です。
本当ならGWにお互いの両親に挨拶の予定でしたが、
私が交通事故に遭ってしまって、お盆にでも…と延期になりました。

その彼氏と結婚するかどうか、迷ってます。
結婚を辞めるならお盆の前に決めたくて、アドバイスが欲しいです。

交通事故にあってからの彼の態度がとても冷たいです。
入院して、松葉杖ついて、今は松葉杖はいらないけど軽く足を引きずる(年内完治は難しそう)なんですが、治さないと結婚してあげないからと言われてます。「完治しなかったらどうなるの」と聞いたら「結婚しないから安心して(笑)」と笑ってましたが、私はものすごくショックでした。(冗談でもやめてと言ったら「だったら治せよ」と言われちゃいました)
あと、事故までは朝も夜も必ずラインをしていてラブラブだったのに、事故にあってからは数日後の返事ばかりで、一ヶ月に一度も会ってくれません。電話をしても取ってくれず、ラインで「顔が見たいよ」とメッセージを送ったら「その足じゃどこも行けないじゃん」「俺が心配して治るなら医者はいらないでしょ(笑)治るまで罰として連絡ナシな!」と冷たいメッセージが数日後に来ました。

彼が風邪の時はお粥とか作ってきたし、もし彼が交通事故にあったら何か手伝えないか、せめて「お大事にしてね」「無理をしちゃだめだよ」と声くらいかけると思います。
青信号に車が突っ込んできてはねられたのに、彼から注意不足だからお前も悪いと言われた時は意味が分かりませんでした(今もなんで私がそんなことを言われなきゃってちょっと思っています。。。)

いろいろ不安になってきてしまってます。

彼は共働き必須と言っていて、私も仕事は大好きなので今までは気になりませんでした。
けれど、彼は毎日終電、私は18時には退社できるので「お前は楽な仕事でいいよな」「お前の仕事に比べて俺は・・・・」みたいに結構下に言われることが多くて、だから家事は全部私がやってきたけどありがとうと言われたことがほとんどありません。
むしろ、お刺身を奮発したら高いとか(私のお金なんですが)愚痴はぽつぽつあります。

正直、今は結婚して幸せなのかなと思っています。

友人は「男ってそんなもんだよ」「30代だから結婚するなら正社員で三男坊で同居は絶対ないって条件はもうないよ」と結婚しちゃえ派と、「あなたのことを大事にしてくれなさそう」「妊娠したら酷いこと言われそう」と考えなおせ派と、相手の親も含めて話し合ったらどうか派と、いろいろです。

私も年齢的に結婚のラストチャンスだから余計に迷ってます。

No.2500613 17/07/15 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/15 21:19
匿名さん1 

今の彼と一緒になっても、幸せに成れないと思います。
思い遣りのない人と結婚しても、長く一緒に住めば
憎しみに変わりますよ。
それだったら1人のがよっぽど楽ですよ。

No.2 17/07/15 21:21
八方美人ちゃん2 ( ♂ )

決めた段取り通りいかないとスネちゃうんだね😨
結婚したら奴隷扱いされるぞ😨
彼がスネてしまわないように一生がんばれるのか?
外野の意見なんか関係ないぞ😰

No.3 17/07/15 21:21
匿名さん3 

結婚してもすぐに離婚しそう。
相手の過失の事故に対して罰って、冗談でも笑えないし、
そういう冗談を平気で言う人も無理、ありえない。
結婚って、幸せになるためにするんじゃないの?
今の時代、独身でも幸せになれるし、無理して結婚する必要なし。
病気になったら、罰としてご飯無し笑とか言われたらしんどいよ。
私があなたの母親なら、そんな結婚することないって言うと思う。
相手が大変な時にこそ、本性って出るよ。
それまでは、婚約もしてないし、連れてない魚だから優しくしたけど、
釣って水槽に入って逃げる心配もないからって、本性出したんだと思う。
結婚前からモラハラ発言凄いし、不幸になるためになんで結婚するの?
とりあえず、両家の両親も巻き込んで、話し合いをするべきだと思う。
何もしないで結婚するのは絶対に反対。

No.4 17/07/15 21:22
匿名さん4 

お怪我は大丈夫ですか?
あまり無理なさらずに…


辛いとき1番優しくされたいので
私がその立場だったらやめちゃいそうです。

結婚するしないの権力握ってるのが彼というところも腑に落ちないです。

No.5 17/07/15 21:22
匿名さん5 

その迷いはいつか、確信に変わると思います。
結婚してからでは遅いのでは?

No.6 17/07/15 21:41
通行人6 

信じなくてもよいですが、
主さんが事故に遭ったのは、
この相手との結婚を思いとどまらせる為。

事故に遭ったから、
相手の自己中心的な本性、思いやりの無さがよく分かったでしょう。
そこまでしないと(事故に遭う)、
主さんは目が醒めない。



彼氏と別れれば、足もすぐに治ると思います。





  • << 15 宗教っぽくて怖いです…
  • << 53 その通り! ぜーったい結婚しないほうが良いです!

No.7 17/07/15 21:46
匿名さん7 

試しに、彼に結婚に自信が無いから辞めにしたい。と告げていやいや結婚しようよ。君が好きだから……位の言葉が有れば脈もあるけど……ああそう解った位の言葉が返って来たら縁のなかった相手。別れて正解

No.8 17/07/15 22:09
通行人8 

今後の計画が狂ってしまった…っていう気持ちから怒ってるのでしょうか…。
オレ様気質で全然思いやりのない人にみえます。

結婚したら色んな事があります。
その彼とこれから先、全部乗り越えていけるんでしょうか…?

あなたのお母さんは、彼氏の冷たい態度をご存知ですか?
そんな人のところへ嫁がせる為にここまで育ててきたんじゃない。
って悲しむんじゃないでしょうか。

どなたかもおっしゃっていましたが、私もあなたの母親なら心配するし、結婚を反対すると思います。

交通事故は大変な事でしたが、今後のことを考え直すきっかけになるのでは…と思いますよ。

どうぞお大事になさってください。

No.9 17/07/15 22:09
通行人9 

結婚前に彼の性根を見る事ができて良かったと思いましょう。
そんな彼でも愛していく!という気持ちがないのであれば別れることをお勧めします。

No.10 17/07/15 22:09
通行人10 

結婚ってね、この先何十年と生死を共に支え合っていくんですよ?
それをたかだか事故(失礼)ごときで態度が変わったり心の支えになれない小さい男に女性を幸せにすることなんて出来ないですね。

まぁその男の職業や年収に惹かれたのであれば我慢して妥協結婚すればいいと思いますが、中身に惹かれたのであれば結婚はおすすめしません。

ラストチャンスと言うならわざわざそんな底辺男(失礼)を選ぶよりもその辺にいる男性を選んだ方がよっぽどマシだと思います。

No.11 17/07/15 22:35
匿名さん11 

風邪ひいて寝込んでも叱られそう
そういう人に限って自分が病気だと、大したことなくても大袈裟に騒ぐんだよね

No.12 17/07/15 22:42
社会人さん0 

投稿者です。
理想が高すぎると厳しいことを言われると思っていたので、レスが彼との関係を見つめなおしたほうがいいよというものばかりで驚きながら、少しずつ気持ちが落ち着いてきました。レスをくださってありがとうございます。
優しくしてほしいけれど、わがままかな、察してくれとかウザいかなと思っていたので、レスを読んで結婚しても幸せになれないと感じるのは自然なことなんだとじわじわ分かってきました。
事故のせいでダメになったのではなくて、きっかけだと思うと少し楽になりました。
両親も結婚をとても喜んでくれていて、辛い報告は気持ちが沈みますが、まずは話してみて、それから彼にも伝えてみようと思います。

  • << 16 今更だが 事故で怪我した主さんを全面的に介抱するのが普通なんだよ 主さんも自分を大事にしてくれてるかどうかをよく考えないと!
  • << 18 レス全部読みました 概ね同じ内容で安心しました ご両親には、彼に対して感じたことを包み隠さず話しましょう 人間、やはり人柄が大事です その彼はやめて正解ですよ

No.13 17/07/15 22:42
社会人さん13 ( 40代 ♂ )

良かったじゃん?
彼の本性がわかって
離婚は 結婚の 何倍も大変
そんな 自己チューで 思いやりのかけらもない ガキ彼なんざ さっさとすてて
もっとまともな男は沢山いる
一生に一度の 自分の人生笑って過ごせる方がよくね?

No.14 17/07/15 23:13
恋愛の達人14 

気持ちは分かるけどラストチャンスと考えてしまうなら彼しかいなくなるわけでさ。

スレ見る限りは結婚しないかな自分ならね。誰にでも悪い部分はあるけど人として問題ある場合はどうにもならないと思うよ。

彼の場合は申し訳ないけど他に良いところがあったとしても人として問題があるように見えてしまうからね。人としてダメな場合直らないと思うよ。

延期になった事に怒っていたとしても早く治せとか連絡なしとかあり得ない。
家事を全部こなすのは言っちゃ悪いが主さんが彼に逆らえないだけだから自業自得だとは思うけどハタから見たら言いなりにしかなれない主さんはそんな彼と結婚して大丈夫?と心配になってしまうくらいだよ。

No.15 17/07/15 23:52
匿名さん15 ( ♀ )

>> 6 信じなくてもよいですが、 主さんが事故に遭ったのは、 この相手との結婚を思いとどまらせる為。 事故に遭ったから、 相手の自己中心… 宗教っぽくて怖いです…

No.16 17/07/16 00:05
八方美人ちゃん2 ( ♂ )

>> 12 投稿者です。 理想が高すぎると厳しいことを言われると思っていたので、レスが彼との関係を見つめなおしたほうがいいよというものばかりで驚きなが… 今更だが
事故で怪我した主さんを全面的に介抱するのが普通なんだよ
主さんも自分を大事にしてくれてるかどうかをよく考えないと!

No.17 17/07/16 00:58
匿名さん17 ( ♀ )

思いやりのない彼の言葉を受けて 何故 結婚をやめないんだろうと思いますよ?

彼は 足手まといになる人間を 切り捨てそうな冷たさがありますね

結婚しても 大事にされてる実感が無くて 虚しくなって結局 離婚するとになると思いますよ

No.18 17/07/16 03:56
匿名さん18 

>> 12 投稿者です。 理想が高すぎると厳しいことを言われると思っていたので、レスが彼との関係を見つめなおしたほうがいいよというものばかりで驚きなが… レス全部読みました
概ね同じ内容で安心しました

ご両親には、彼に対して感じたことを包み隠さず話しましょう

人間、やはり人柄が大事です
その彼はやめて正解ですよ

No.19 17/07/16 06:44
匿名さん19 

よっぽど稼ぎがいいなら割り切って結婚してもいいかもですが。ケチ?
主さんが病気の時でも、俺の飯は?っていうような人でしょ!

No.20 17/07/16 07:25
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

そんな男ずっと暮らせないよ
妊娠中、子育て中惨めな涙流してほしくない
主さんに新しい素敵な出会いがあること願います

No.21 17/07/16 07:40
匿名さん21 ( ♀ )

主さんお気の毒に、私もいまリハビリ中ですが、大変ですよね😠

彼ですが…
最初から共働き必須とか、家事は全部主さんとか、
モラハラ片鱗は見えてましたね

事故に対する態度がすべてです。将来妊娠から始まり、あらゆる病気はお互いに経験します。

アダルトチルドレンな三男坊ですよ。
相当、母親に過保護、過干渉に育てられたけど本当の愛情はもらえなかったパターンですね


毎日終電まで残業って、労基違反スレスレですし、その仕事のやり方では持ちません。オーバーヒートします。
彼は、アダルトチルドレンだから鬱になる可能性もありますよ


あと、足ということでセッ○スがたまっているのかもです。ならば妊娠中なども冷たい男なんだろうなと想像できますね

No.22 17/07/16 08:58
匿名さん22 

その男との結婚生活には何一つ幸せが見いだせないと思う。

相手が弱ってるときにでさえ俺をとおす男につくと女は不幸だよ。
妊娠したとき。育児で悩んだとき。病気になったとき。その他もろもろ。
俺は俺でおまえはおまえ。そんなことはおまえの問題。俺の問題じゃない。
そういう男はそう言ってのけるよ。

一緒に生きて一緒に悩んで一緒に苦しんで一緒に頑張って子供を育てていく。
生涯お互いがお互いを助け合うのが夫婦なのに、あなたの一方通行で成り立つ夫婦など夫婦とは言えない。

私なら結婚やめる。

No.23 17/07/16 13:09
匿名さん23 

結婚したという事実が欲しいだけなら
そのまま結婚して不幸に耐えればいいよ。
そんな男と結婚するのと、生涯独身なのどっちが
幸せなのか考えてみて。

No.24 17/07/16 13:53
匿名さん24 

この事故って、


彼の本性が見える為に起きたのではないかな?あなたに結婚するな!ってことだよ。

No.25 17/07/16 13:55
匿名さん25 

ドコで誰に聞いても決めるのは貴女。

そのまま結婚して離婚して、取り敢えず憧れの 結婚 歴を残すか。
結婚 に執着しないでキレイに別れるか。
世間体を優先にするか自分の意思を優先にするか。

結婚したらその相手が簡単に離婚届けに判を押してくれるかわかりませんが。
言える事は今の人と別れないと新しい相手との未来は無いって事ですね。
あとそのまま結婚して、配偶者とは別にときめく相手と掛け持ちで付き合い、愚痴を言ってストレス発散して家庭に戻る、という事が出来るならそれも手。

他人が嫌いで合わない相手でも、貴女には合うのかもしれないし。

言い方キツイけど私には貴方しかいない、貴方には私しかいない、ということはありません。
思い込みです。
もちろん思い込み勘違いさせて信じテンションを上げコントロールするのは大事ですが。



どう決めるかは自分。

No.26 17/07/16 16:14
鬼嫁 ( 30代 ♀ xyDDv )

私ならないな。
そもそもそんなこと言われてるのに婚約したの❓なんとも思ってないなら未だしも気になるなら結婚すべきではない。
今からそんなこと言う彼なら目に見えてますが。

結婚したら上がることはあまりなく落ちるのが当たり前です。
続いても熟年離婚になりそう。

やめておいた方が良いですよ。

男ってそんなもんってうちの旦那はそんなこと絶対言わないです。

No.27 17/07/16 16:20
匿名さん27 

主さん、悪い事は言いません。彼の人間性が分かった機会だと思った方がいいです。思いやりも優しさもない男との結婚は心身が疲れていくだけです。ぶっちゃけ、止めた方がいいです。私はそういう相手と長年暮らしてましたが流石に耐えきれず別れましたし..今の方が幸せですから。他あたりましょう?

No.28 17/07/16 18:05
匿名さん28 

やめた方が良い。
年齢的に焦るのは分かるけど、直ぐに離婚ってなるよ。そんな思い遣りない人、子供が出来ても仕事しろとか言いそう。

No.29 17/07/16 18:26
匿名さん29 

本当みんなの言う通り考え直した方がいいよ。
稼げない、sex出来ない、お出かけ出来ないなら要らないって言われてるのと同じ。
事故にあって大変な時に思いやりの一つもない人と結婚しても先が見えてるよ。
まだ30過ぎならいい人と巡り会える可能性ある!
自分の人生幸せに過ごせるように考えよう。

No.30 17/07/16 19:36
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

事故にあいたくてあったわけじゃない。
足を引き摺ったりとか、もしも主さんに障害が残ったら一緒に歩くのも嫌なんでしょうね。
もしもなんらかの後遺症残ったらボロクソに言われるか、向こうから離れますね。
答えは出ると思うけど、それでも着いていきたいなら、何を言われても文句は言えません。

No.31 17/07/16 20:55
匿名さん31 

冷酷な男だね。

結婚はしない方が良いですよ。

No.32 17/07/16 21:10
匿名さん32 

モラハラのパワハラじゃん。
病人に対しても最低だけど、仕事の内容ではなく時間で偉そうにするような小物の分際でガタガタ抜かしすぎ。
18時定時でも時給換算やボーナスでいったらダラダラこき使われてなんぼの奴より上の職種なんてごまんとある。
ローパフォーマンスで高収入の勝ち組をdisる低収入男ならみかぎったほうがいい。
そんな奴が女一人幸せにできるとは思えないもの。
以降はLINEも言動も履歴を残してさっさと別れるべし。
不幸な結婚に縛られるほうが地獄だと思う。

No.33 17/07/16 22:38
社会人さん0 

投稿者です。
たくさんのレスをいただいてありがとうございます。
私が怪我するまでは彼は結構優しくて、車道側を歩いていると場所を代わってくれたり、レストランの扉を開けて待っていてくれたりレディーファーストな彼氏でしたが、よく考えたら自宅とか二人きりの時は亭主関白っぽいところが多かったような気がします。
実は退院直後に会った時に、恥ずかしいからあんまり近くを歩かないで欲しいと言われたこともありました。仕事とかは完璧主義なところがプラスに働いているみたいですが、私にもそれを無理な部分まで求めようとしていたのかもしれません。
両親に話したら特に母が激怒して、私が泣いちゃって猫と少し横になっているうちに父と夫婦会議を開いたみたいで、伝え聞いた弟からもマジありえんと呆れられた電話もあったりして、結婚がある意味完全に消えて不思議と気持ちに整理がつきました。
彼氏は電話しても出ないので、会って話がしたいとラインをしましたが既読がまだついていないのでしばらく引きずりそうですが方向性は決まりました。

見ず知らずのネットの場なのに、親身にいろいろアドバイスをくださって本当にありがとうございました。これからまずは気持ちを立て直して、元気になって頑張ろうと思います。

  • << 52 主さんが暖かい家庭に生まれて大切に育てられたのがよくわかります。 主さんも幸せになりましょう♪
  • << 56 ここでの意見も大半がやめた方が良い。そしてご家族も呆れるくらいなのだから周りから見るとやっぱり良い男とは言えないんだよ。 とはいえ当事者である主さんは彼への感情もあるからね。心中お察しします。 悔いのない決断をされて下さい。
  • << 58 結婚取り止めて正解です。 今はまだ辛いだろうけど、必ず主さんに相応しい人が現れます。 その後も連絡ないんですか?
  • << 62 事故で怪我して心身ともに辛い人間に追い討ちかける極悪非道人。 私が主さんの母親なら「てめーなんざに大事な娘はやらねーよ!冷血人間!」と彼氏に怒鳴ると思います。 主さんにとっては好きだった分、辛い選択になりましたね。 でも絶対に破棄で正解です。 スレ文や主さんのレス読んでて、本当に腹立たしい気持ちでしたが、この事故があったことが今は怪我もまだ治らず辛い状況ですが、彼氏の本性を知らしめる為の試練だったのかもしれません。 そう思って前向きに頑張って下さい。 お怪我も早く良くなるよう祈ってます。 32歳、まだ大丈夫。 焦らず、自然体で過ごしていたらきっと良い縁がくると思います。 しばらくは辛いでしょうけど、主さんに幸あること祈ります。

No.34 17/07/16 22:49
匿名さん27 

今晩は。主さん、ご両親さんや弟さんが何より力になって下さったんですね?おっしゃる通りです。大事な娘をよそ様に粗末にされたのでは親御さんからしたら、とんでもない事なんですよ。お怒りになるお気持ち、分かります。先ずは彼自身が有り得ない人間性と分かったのですから、今は落ち着きましょう?自分の気持ちにすら寄り添って下さらない方なら、縁がなかったのも致し方ないです。人として男として残念な方かも?今日は先ずはゆっくり休んで下さい<(_ _)>あとあんまり考え込まないで下さいね<(_ _)>

No.35 17/07/16 23:25
通行人8 

あなたを大切に育て上げたご両親なら、激怒して婚約は無しになって当然だと思います。
彼氏さんも連絡つかないとか…。
ほんとあり得ない男です。

でも戸籍が汚れることがなくなって良かったですね。

あとはその彼がなんて言ってくるかが気になります。
暴言とか吐きそうですね…
気をつけて…

No.36 17/07/16 23:48
匿名さん21 ( ♀ )

慰謝料とかふっかけてきてもびびったらだめですよ。
弟さんが怒ったのが全てです。

家族同士も多分価値観合わないと思うから、良かった😊

No.37 17/07/16 23:51
通行人37 ( ♀ )

少しの怪我でも不便なのに、ましてや交通事故。

家族の方たちも、どんなに驚いて心配した事か。。

30代なんて、まだまだ十分若いですよ。
幸せな人生を送ってください♪

話し合いする時、一人で大丈夫ですか。
逆ギレされると怖いので、彼には分からない様に、近くに弟さんにいてもらったら?

No.38 17/07/17 00:00
匿名さん38 

別れる方向で考えてるんですね。
良かったです。
そんなくそ男と間違って結婚なんてしたら不幸になる。

No.39 17/07/17 14:36
匿名さん39 

14年前、友人が婚約者と別れました。
理由は、友人が転んだ時、相手が「何やってんだよ、恥ずかしい奴」と鼻で笑いながら言い、友人を放って1人スタスタ行ってしまった事でした。
理由を聞いた時、私達は別れて正解と思いました。
いざという時、その人の本性が現れるものです。

怪我をした人に、大丈夫?と、手を差し伸べる行動って、意識しなくても無意識に出るものかと思います。
それは幼い頃に、両親からきっと、そうされたからですよね。
冷たい人、自分が逆の立場ならと考えられない人、人に寄って態度が変わる人、こんな人との生活は、行き着く先は孤独かと思われます。

友人は数年後、足の小指をぶつけた時に、心配してくれた男性と結婚しました。
今でもご主人は変わらず優しく、幸せそうですよ。
私も結婚22年になりますが、変わらず優しい旦那のおかげで、私も優しくいられます。
幸せになって下さいね。

No.40 17/07/17 15:05
匿名さん40 

迷うくらいやったら、別れた方がいいというより、別れてみたら?

No.41 17/07/17 16:38
まりもん ( ♀ maVLv )

主さんにとって結婚ってなんなの?

No.42 17/07/17 17:39
匿名さん27 

こんにちは。主さん、その後体調の方は如何でしょうか?お友達にも彼の言動を話してみてはどうでしょう?一斉に有り得ない!!って言われますよ?それくらい酷いです(>_<)結婚前に相手の本質知った上で入籍しないとね
。思いやり、優しさ..これが兼ね備えてない人とは苦労しか有りません。見てみぬ振りなんて、以ての外ですから..今はゆっくり休まれてはどうですか?向き合う気のない人なら、次いっては?

No.43 17/07/17 18:21
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

不安があるなら、まだ引き返せるときにやめといたほうがいいと思います。
私も、離婚こそはしてないものの、結婚前にすごく不安になる出来事がありましたが、今更引き返すなんて…と思ってそのまま結婚し、結婚生活でもモヤモヤすることが多いです。生まれ変わっても主人と一緒になりたいかと聞かれたら、そうなりたいと思えないし、人生やり直せるならやり直したいかと聞かれたら、やり直したいと答えますよ。

主さんはまだストップがかけれます!
今のまま妥協して結婚して、幸せになれると思いますか?

No.44 17/07/17 18:24
匿名さん44 

退院してから一緒に歩くのな恥ずかしいって言われたのは、まだ普通に歩けないから?
だとしたらひどいよね。
主さんのご家族があなたの味方で良かった。
早く元気になって、いい男捕まえて下さいね。

No.45 17/07/17 19:16
通行人45 

やめやめやめー!!そんな冷たい男と一緒になるくらいなら、一人で自由にいた方がいいわ!!
自分大事にしなー😭

No.46 17/07/17 19:24
片思い中さん46 

心情お察しいたします。実は私も交通事故で1年近く入院していました。今は退院しましたがまだまだリハビリ生活が続きます。 入院中は弱気になるものですよね。私も思い悩んで夜も寝られなくなるくらいでした。
彼氏なんか捨てて向こうが反省するんじゃないでしょうか。
まずはあなたが体をしっかり戻して元気になれるように応援してるよ。負けるな!がんばれ!

No.47 17/07/17 19:57
匿名さん47 ( ♀ )

今の彼と結婚して幸せて幸せになると思いますか?
結婚生活の中で一番大事なのは思いやりと敬う気持ちですよ。

赤ちゃんが出来ても、今の彼は主さんを労ることなく自分優先で生活していくでしょうね。

今なら間に合いますよ。
結婚する相手にまだ出会ってないと思います。
早まらないで。

No.48 17/07/17 20:10
匿名さん48 

はっきりいいますけっこんはやめてください。なんか、私と同じです。私はバツイチです。私の元旦那も共働き志望で、次男でした。次男だし、年のこともあり結婚を急いでしまいました。結局バツイチなりました。私の場合は、元旦那が、転勤したくなくて、わたしと結婚して、私の職場が関西にしかないので、関東には転勤できないと断りました。
自分が転勤しなくて、住んだら、ママママ、自分のお母さん一番大事だったみたいです。

No.49 17/07/17 20:14
通行人49 

最悪な彼だね、別れた方がいいよ。冷たすぎる。

No.50 17/07/17 20:36
匿名さん50 

試しに「半身不随になるかも…」って言ってごらん?
普通はだよ?結婚を決めた相手だったら「僕が支える」的な事言うよ?
でも主さんの彼は何か違うよね?
「面倒だな…」ぐらいに思いそうだもの。
おかしいよ、これ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧