注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

子宮奇形での体外受精

レス4 HIT数 3793 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
08/09/30 07:05(更新日時)

人工授精五回目失敗後、次は体外受精になりますが、子宮奇形と言われて普通の子宮より子宮が小さいですが、体外受精したら多重妊娠する確率が高いと聞きましたが、子宮は平気何でしょうか❓子宮奇形で体外受精までした方いますか❓

No.250035 08/09/21 00:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/09/28 13:15
匿名さん1 

こんにちは。私は顕微授精で赤ちゃんを授かり、現在妊娠3ヶ月です。体外受精は卵子と精子を体外で出あわせ子宮に戻す方法ですから、受精卵を1つ子宮に戻したらいいんじゃないですか?そうすれば赤ちゃんは1人授かりますよ!?ごくまれに1卵性双生児ができる可能性もありますが、私が通っていた病院の先生は一卵性双生児がでいる確率は、自然妊娠と同じかそれより低いと言っていました。
主様に元気な赤ちゃんが授かりますように。。

  • << 3 回答ありがとうございます。最近になって今の病院では不妊治療の患者が多くて体外受精の予約は来年まで埋まっています。それを聞いて少し気が抜けてしまいました。人工授精失敗するなら自然妊娠はやっぱり不可能なんですかね?待っている間妊娠なんてうまくいかないかな…と、今は淡い期待をしています。

No.2 08/09/29 09:34
♂♀ママ2 ( 30代 ♀ )

初めまして🙇私は体外授精ではないのですが、子宮奇形です。
ハートの形してるんですよ、なので普通の子宮より小さいです。
お医者さまにも、流産、早産しやすいと言われてました。
それでも1回流産して、その後は3人無事産まれました😊
入院(切迫流産、切迫早産)も何度もしましたが、大丈夫でした。全員帝王切開ですけどね😊
体外授精でもなく、多胎でもないのですが、主さんが、安心できればと思いレスしたした🙇主さん😊頑張れ💪

  • << 4 回答ありがとうございます。私は双角子宮と言われました。やはり流産・早産確率が高いらしいですが、私はまずその前に結婚5年目にして妊娠すらしたことがありません。流産・早産とかの話の前に妊娠しないことには何とも言えませんね…。でも、子宮奇形でもちゃんと妊娠・出産ができるのを知り励みになりました。ありがとうございます。

No.3 08/09/30 06:59
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 こんにちは。私は顕微授精で赤ちゃんを授かり、現在妊娠3ヶ月です。体外受精は卵子と精子を体外で出あわせ子宮に戻す方法ですから、受精卵を1つ子宮… 回答ありがとうございます。最近になって今の病院では不妊治療の患者が多くて体外受精の予約は来年まで埋まっています。それを聞いて少し気が抜けてしまいました。人工授精失敗するなら自然妊娠はやっぱり不可能なんですかね?待っている間妊娠なんてうまくいかないかな…と、今は淡い期待をしています。

No.4 08/09/30 07:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 初めまして🙇私は体外授精ではないのですが、子宮奇形です。 ハートの形してるんですよ、なので普通の子宮より小さいです。 お医者さまにも、流産、… 回答ありがとうございます。私は双角子宮と言われました。やはり流産・早産確率が高いらしいですが、私はまずその前に結婚5年目にして妊娠すらしたことがありません。流産・早産とかの話の前に妊娠しないことには何とも言えませんね…。でも、子宮奇形でもちゃんと妊娠・出産ができるのを知り励みになりました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧