注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

異性の誘い どう対処しますか?

レス9 HIT数 627 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/07/14 01:12(更新日時)


そこまでよく知らない職場の先輩に、明らかに好意を持たれていると感じ始めた時、ご飯や遊びに誘われたら皆さんどうしますか?

わたしは恋愛感情は一ミリもありません。性格は悪くないし仕事もそこそこ頑張っているとは思うのですが、パチンコ等の賭け事が好きだったり色々と苦手な部分も多いのでプライベートで絡むつもりはないのですが…


一応彼氏がいる様な事は伝えてあるのですが誘いも多く、毎回断るんですが先輩ですし、職場で気まずくもなりたくないなぁという気もあります。


あと皆さんは異性同士2人っきりで遊んだりしますか?

No.2499693 17/07/13 20:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 20:47
匿名1 

会いません!!
一度乗ったらその気あるんじゃん、と思われるのも嫌だし黒歴史は残したくない。

一対一ではなく友達誘っていいですか?
と聞く。
それでOKなら同僚を誘って行って一度きりにします。

それでいや一対一で、とか渋々なら『ありがとうございます。職場では良き先輩でこれからもよろしくお願いいたします。』と言った後『仕事上だけの先輩で職場の男性とはプライベートまでは持ちたくはありませんし何度か誘って頂き恐縮ですが彼氏にも悪いので申し訳ございません。』ときっちり断ります!!

迷惑だと言う発言はしない。

  • << 5 やっぱ普通そうですよね 勘違いされるとお互い面倒になるだけですもんね〜 思わせぶりな態度をしないように気をつけますっ!

No.2 17/07/13 20:49
匿名1 

>> 1 同僚を誘うのは意味があるんで、同僚と一緒に行く。
相手には友達と一緒ならと言い同僚とは言いません、私の場合ですが。

  • << 6 ほおお、友達となら…ですね! 私はそんな一緒に行ってくれるような友達はいないので使えない泣

No.3 17/07/13 20:55
匿名3 

賭け事等の問題がなく友人として付き合いたい時のみ食事くらいしますね
デートはしませんけど
問題あるなら付かず離れずを貫きます

  • << 7 なるほど!恋愛感情なくても 苦手と思う部分がなければ誘いに乗るということですね! でもデートはしない。。 難しいですよね、2人でいるだけでデートと思う男性もいたりするので泣

No.4 17/07/13 20:59
社会人4 

恋愛感情無いなら
しないかも好きとか誤解されるの困るし

  • << 8 相手側にも恋愛感情とか無かったら、職場仲間として、また友人としてご飯行ったりはいいかなぁとは思うんですが… でも例え恋愛感情なくても2人っきりってどうなんですかね? とりあえず私はこの先も断り続けしかないですね泣

No.5 17/07/13 22:00
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会いません!! 一度乗ったらその気あるんじゃん、と思われるのも嫌だし黒歴史は残したくない。 一対一ではなく友達誘っていいですか? …
やっぱ普通そうですよね
勘違いされるとお互い面倒になるだけですもんね〜

思わせぶりな態度をしないように気をつけますっ!

No.6 17/07/13 22:01
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 2 同僚を誘うのは意味があるんで、同僚と一緒に行く。 相手には友達と一緒ならと言い同僚とは言いません、私の場合ですが。
ほおお、友達となら…ですね!
私はそんな一緒に行ってくれるような友達はいないので使えない泣

No.7 17/07/13 22:03
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 賭け事等の問題がなく友人として付き合いたい時のみ食事くらいしますね デートはしませんけど 問題あるなら付かず離れずを貫きます
なるほど!恋愛感情なくても
苦手と思う部分がなければ誘いに乗るということですね!

でもデートはしない。。
難しいですよね、2人でいるだけでデートと思う男性もいたりするので泣

No.8 17/07/13 22:05
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 4 恋愛感情無いなら しないかも好きとか誤解されるの困るし
相手側にも恋愛感情とか無かったら、職場仲間として、また友人としてご飯行ったりはいいかなぁとは思うんですが…
でも例え恋愛感情なくても2人っきりってどうなんですかね?

とりあえず私はこの先も断り続けしかないですね泣

No.9 17/07/14 01:12
悩める人 ( 20代 ♀ Qtu8Sb )

いいですね、10人くらいで行きましょう✨って笑顔で流す。とか?

みんなでだと楽しいじゃないですか?って

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧