注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

1歳、すぐ病気をもらう…

レス11 HIT数 1314 あ+ あ-

匿名さん
17/08/07 19:48(更新日時)

1歳の子供がいます。
1歳2歳のお友達が何人も集まり水遊びの予定があります。
ただいろんなお母さんがいるので、子供が風邪で鼻水ダラダラでもいくよ!という方や、胃腸炎でまだ便に菌がでてるかもという状況でも参加したいという方など…
皆さんなら気にしますか?
それともそのくらいは当たり前と気にせず参加しますか??
私ははじめての子でなにかと神経質になってしまい、さらに子供は体が弱いので心配です。
親戚の子供がいつも鼻水を垂らして遊びにきて、そのたびうちの子も移ってしまったり。仕方ないのですが…泣
具合が悪いと一日中グズグズ泣いて食べない寝られないで、かわいそうで。
私も頼る人がいないので、1人で子供の看板や家事、さらにいつも私にも移り体調を崩しクタクタになってしまい泣けてきます。
色々心配しながら参加しても相手に失礼だし楽しくないので…まだもう少し大きくなるまで我慢しようかなというのが本音です…
幼稚園や保育園行けば嫌でも病気もらってくるし…
教えて下さい。

タグ

No.2495039 17/07/04 15:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 16:05
通行人1 

家の息子も身体が弱く沢山のアレルギーを持っているので、よほど体調が良い時でなければ人混みや保育施設には行きません。
他のお母さん達からは、成長が遅れるとか喋るのが遅れるとか言われますが、入院したりして息子が苦しむ姿を見るよりよっぽどマシだと思っています。
まずは子供の体調を一番に考えて行こうと思っています。
お互い色々あると思いますが、子育て頑張って行きましょう(*^^*)

No.2 17/07/04 16:20
匿名さん2 ( ♀ )

成長が遅れるとか気になさらず移りやすいなら行かないほうがいいと思いますよ。
私は子供達大きくなってしまいましたが子供が遅いとか特には気にはしませんでした。
風邪移されて苦しむ子供のほうが可哀想だしね

No.3 17/07/04 17:10
♀ママ3 


行かなくていいです。

そもそも風邪引いてる子や胃腸炎が良くなったばかりの子に水遊びさせる親が非常識。

治ればいくらでも遊べるのに…って思っちゃいますね。

No.4 17/07/04 18:23
♂♀ママ4 

好き好んで胃腸炎をもらいたくはないので、胃腸炎が治ってない子が参加するなら遠慮しておきます。胃腸炎から来るゲリって本人も辛いけど親も大変なんですよね。

No.5 17/07/04 21:03
匿名さん5 

うちの長男は
もう 大きいですが

3歳くらいまで とにかくとにかく
風邪ばかりひいてました
毎月 熱を出してたし
小児科通いばかりしてました

だから 休日の混んだ ショッピングモールとかも
怖くて 行けませんでした

行くと決まって 熱を出すんです

鼻水たらしながら とか
胃腸炎だったのに プール??

ありえません

我が子が 熱があっても 咳コンコンしてても 連れてくる親御さん いますが
私は 理解できません

子供は 辛いとか 体調悪いとか
言えません わかりません

だから 親が ちゃんと 観察して
判断してあげるべきです

子供が 具合わるくても 治ったばかりでも 集まるのが 平気な方は
お母さん自身が 集まりたいことを
優先してるだけじゃないですかね?

小児科の 先生に 昔 言われました
治ったと 思っても
そこから 3日は 大事にしてね
すぐに 外に連れ出す お母さんいるけど
治りかけが 大事だからね

言われたことを 教訓にして
育児してきました

No.6 17/07/04 21:55
匿名さん6 

過保護、潔癖過ぎても子供は身体が弱くなる。
でも流石に胃腸炎なんかの感染症は行かせないね…

No.7 17/07/04 23:20
♀ママ7 

うーん、私は多少の菌ならもらって丈夫に、という考え方ですが、それでもそのお母さんがたはちょっとどうかと思います…。

ただの鼻水ならともかく、風邪と分かっていたり、明らかに菌でなっている胃腸炎と分かっていたりするなら、私でも遠慮すると思います。

No.8 17/07/12 16:46
匿名さん8 

胃腸炎になってまで行かせないかな。
風邪で菌があるとわかっているなら、行かないかそこまでしてまでいかせなくても元気になってから行かせますね。

No.9 17/07/12 16:57
匿名さん8 

胃腸炎になってまで行かせないかな。
風邪で菌があるとわかっているなら、行かないかな。風邪とかって体がだるいし、そこまでしてまでいかせなくても元気になってから行かせればいいのでは?
風邪の時にプールを休ませる事が過保護になるのでしょうか?

No.10 17/08/05 15:59
匿名さん8 

せいぜい風邪引いたって2日はピークだけどだんだん良くなるって、感じだけど、完璧に治るまで一週間ぐらいだから、それぐらい行くの我慢して良くなってから、また思う存分連れて行けば良いだけです。
風邪や調子悪い時は子供も本調子ではないと思う。体も具合も悪いと思う。だから、自分なら安静にしてから行く
いくらでも元気になったら行けれる。

No.11 17/08/07 19:48
匿名さん0 

>> 10 皆さんありがとうございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。
水遊びは結局行かせませんでした…やっぱり色々と流行っているし、心配だったので。
そのかわり、小さなビニールプールをお風呂場に出して毎日お風呂の時間におもちゃを入れて遊ばせながら、入ってます。
公共のプールなどもお友達は連れて行ったと聞くのですが…
どうしても水遊びパンツ?履かせてもオシッコは流れてしまうし失礼ですが不衛生な気がしてしまい、うちの子は水も顔つけて飲むので無理と思ってしまいました。もう少し大きくなったら、思う存分遊ばせてあげたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧