注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏が祖父母の家に遊びに来ます

レス11 HIT数 1481 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/07/05 09:01(更新日時)

付き合って1年半になる彼氏がいます。
主 20代後半 彼30代前半です。

今まで結婚について話したことはなく、楽しくお付き合いしています。
月1で私の実家や父方の祖父母の家に遊びにきます。(父方の祖父母は気さくです)
なので、彼も父方の祖父母が大好きみたいです。彼は地方出身のためご両親にお会いしたことがありませんが、年末に帰省する時にご挨拶する予定ではあります。。
私自身、結婚願望はあるのですが、怖くてまだ聞けていないので今年いっぱい様子をみようかと思っていた矢先、母方の祖父母の家でご飯会をすることになりました。
母が「無理じゃなければ彼も呼んだら?」と言ってきたので、声を掛けました。「母方祖父母は厳しい人なので、無理はしなくて良いから」と言った所、「行くよ。手土産何が良いかな?」と言われました。すごく嬉しいのですが、特に祖父が厳しい人間なので、
恐らく「孫と結婚するのか?」とダイレクトに聞いてくると思います。。
私としては、自分が聞けなかったことを聞けるいい機会ですが、彼の性格上、当たり障りない返事を返すと思います。
後、彼にそれがきっかけで結婚に対して構えられたら怖いなとも感じます。。
多少なりとも彼も覚悟はしているのでしょうか?
そこで、ご相談なんですが、皆さんなら、祖父母に結婚のことは言わないでくれ。と事前に口止めしますか?それとも、流れに身を任せますか?
しょうもない内容で申し訳ないですが、ご意見・アドバイス等いただけると嬉しいです。。

No.2494935 17/07/04 11:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/04 11:45
匿名1 

その前にあなたが彼に結婚の意思があるのか聞かれては?
もし意思がないのなら食事会には私なら呼びません。

  • << 4 本当であれば事前に聞くのが一番ですよね。。勇気がどうしても出なくて、、 確かに意思がないなら呼んでも意味ないですよね。。 ご意見ありがとうございます!

No.2 17/07/04 11:51
匿名2 

私なら何て返事するか聞きたいからほっとく
ここまで身内に会ってて、いやー結婚は考えてないですねーなんて言ったら二度と会わせないし、自分も相手の親に会わない

  • << 5 そうですね!ほっといて様子見たいと思います。 もし、返事が結婚を考えてないということだったら、おっしゃる通り、今後誰にも合わせず、付き合い方自体も考えようと思います。。 ご意見感謝致します!

No.3 17/07/04 12:00
専業主婦3 

結婚のことは言わないでくれって祖父母に言えば、祖父母にしてみたら結婚も考えずに付き合ってるのか!なんて思ってしまうのでは?いいんじゃない、流れに任せて。

  • << 6 おっしゃる通り、かえって心配させてしまうので、流れに身を任せてみたいと思います!かなり緊張しますが様子を見てみます。 ご意見ありがとうございます!

No.4 17/07/04 12:11
匿名0 ( ♀ )

>> 1 その前にあなたが彼に結婚の意思があるのか聞かれては? もし意思がないのなら食事会には私なら呼びません。 本当であれば事前に聞くのが一番ですよね。。勇気がどうしても出なくて、、
確かに意思がないなら呼んでも意味ないですよね。。
ご意見ありがとうございます!

No.5 17/07/04 12:14
匿名0 ( ♀ )

>> 2 私なら何て返事するか聞きたいからほっとく ここまで身内に会ってて、いやー結婚は考えてないですねーなんて言ったら二度と会わせないし、自分も相… そうですね!ほっといて様子見たいと思います。
もし、返事が結婚を考えてないということだったら、おっしゃる通り、今後誰にも合わせず、付き合い方自体も考えようと思います。。
ご意見感謝致します!

No.6 17/07/04 12:18
匿名0 ( ♀ )

>> 3 結婚のことは言わないでくれって祖父母に言えば、祖父母にしてみたら結婚も考えずに付き合ってるのか!なんて思ってしまうのでは?いいんじゃない、流… おっしゃる通り、かえって心配させてしまうので、流れに身を任せてみたいと思います!かなり緊張しますが様子を見てみます。
ご意見ありがとうございます!

No.7 17/07/04 14:06
ケホ ( ♂ QoTYk )

遅かれ早かれ 話しが出る事なら このさい丁度良いタイミングかもしれませんよ😒
彼氏が相手側の身内のお宅に お邪魔するって事は 多少なりとも そういう話しが出る可能性も覚悟の上だと思います。

わざわざ 聞く事もないけど、流れで なんとなく話しが出たらって事でいいのでは!?

  • << 9 確かにちょうどいいタイミングかもしれないですね。。 覚悟の上だったら、なおさら彼の対応が見れて良いなと思っています! 流れに身を任せます!! ご意見感謝致します!

No.8 17/07/04 16:21
匿名8 ( ♀ )

結婚の話が出ることは、彼も想定してるでしょう。
そんな事聞かれると思ってなかったよ~!とか、
いや結婚なんて全然考えてないです!なんて30過ぎた男が、そんなんだったら、この男大丈夫?って思ってしまう。

もし聞かれて、今すぐ結婚とか考えてなかったとしても、彼が誠実かどうか見られるチャンスですから、流れに任せましょう!

  • << 10 きっと想定の上ですよね。。 おっしゃる通り、もしその気がない!というような答え方をしていたら、本当に人間性を疑いますし、今後付き合うかも考える良い判断材料になりそうです! チャンスとして流れに身を任せたいと思います!! アドバイス感謝致します!

No.9 17/07/04 17:32
匿名0 ( ♀ )

>> 7 遅かれ早かれ 話しが出る事なら このさい丁度良いタイミングかもしれませんよ😒 彼氏が相手側の身内のお宅に お邪魔するって事は 多少なりとも … 確かにちょうどいいタイミングかもしれないですね。。
覚悟の上だったら、なおさら彼の対応が見れて良いなと思っています!
流れに身を任せます!!
ご意見感謝致します!

No.10 17/07/04 17:34
匿名0 ( ♀ )

>> 8 結婚の話が出ることは、彼も想定してるでしょう。 そんな事聞かれると思ってなかったよ~!とか、 いや結婚なんて全然考えてないです!なんて3… きっと想定の上ですよね。。
おっしゃる通り、もしその気がない!というような答え方をしていたら、本当に人間性を疑いますし、今後付き合うかも考える良い判断材料になりそうです!
チャンスとして流れに身を任せたいと思います!!
アドバイス感謝致します!

No.11 17/07/05 09:01
匿名11 ( ♂ )

母が「無理じゃなければ彼も呼んだら?」と言ってきたので、声を掛けました。「母方祖父母は厳しい人なので、無理はしなくて良いから」

とはいえすごい断りにくい感じだなあと関係ないレスをしてみた

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧