注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

下心にイラッとする

レス20 HIT数 1078 あ+ あ-

匿名
17/06/25 16:10(更新日時)

10年程前に付き合ってた元彼の事なのですが…
付き合った期間は10ヶ月くらい。
その後、復縁なし。
たまにご飯に行く程度の関係でした。

それから何年かして彼は結婚しましたが、上手くいかず2年程前に離婚。
その後また連絡を取るようになりました。
私は未婚で彼氏もいません。

ここからが本題なのですが、半年前くらいからやたら泊まりに来ないかと言うのです。
離婚後に引っ越したが、部屋が広く寂しい。夜は特にそう感じるからと。
他にも、連れて行きたいお店があるが、少し遠いから早めに出たい。朝迎えに行くのは厳しいから泊まりに来ればいいとか。
暇だから泊まりに来ないか?とか、やたら泊めたがります。
絶対下心あるだろうと思い聞いてみても、そんな事はないと言います。

そして、先日私の誕生日にお祝いのメッセージと共に、美味しいものでも食べに行こうと入っていた為、明日はどうかとこちらから声をかけました。
すると、今から泊まりに来れば?と言うので、昼間は予定があるから夜ご飯に…と言うと、その夜泊まって次の日に行こうと言うのです。

友達としてはいいのですが、そう言う行為はもう生理的に無理です。
そうまでして泊めたいのかとさすがにイラッときました。
絶対に下心ありますよね?
泊まったら何だかんだそうなるとしか思えません。

17/06/24 02:13 追記
下心について具体的に書きます。
今回ご意見を頂きたいのは、男性がやたら泊まりに来るように仕向けるのですが、おそらく「=セックスできるだろう」と言う下心があるんですよね?そんな事ないと言いつつ、泊まりに来いと言い続ける事にイラッとしたのです。

No.2489758 17/06/24 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 00:51
貧乏神 ( ♂ Ylxiye )

その通り!
わかってるじゃん!

  • << 4 やはりその通りでしたか… 残念です!!

No.2 17/06/24 01:02
社会人2 

もと彼と会ってご飯食べる関係なら、相手はその気になるのでは?

主さんが拒絶なら、はっきりさせてあげないと、気の毒だよ。

  • << 5 昔に少し付き合っていたと言う事で、ご飯に行くくらいで簡単にやれると思われている事にイライラを通り越してガッカリに変わりそうです…。

No.3 17/06/24 01:22
社会人3 

貴女の下心は性的な関係がなく、元カレと仲良くしたいということなのでしょう。

それが貴女のメリットならそれが貴女の下心という事になります。

女性にも体の関係は避けながら、お金目的や暇潰しや淋しさを紛らわす為などで男性を利用する下心があります。

元カレの下心だけを懸念しないで、自分自身の下心も認識してください。

  • << 6 誘ってくるのはいつも向こうで、今回は向こうが行こうと言うので空いた日を提案したのです…。 確かに、金銭目的や暇つぶし、寂しさを紛らわせる為に男性を利用している人もいるかもしれません。 ただ、そうでない場合もあるので、私もそうだと決め付けられるのは侵害です。 少なくとも、社会人3さんは異性の友人に対し何かしらの下心があると言う事なのでしょうが。 共感を押された方も同様なのでしょうね。

No.4 17/06/24 01:31
匿名0 

>> 1 その通り! わかってるじゃん! やはりその通りでしたか…
残念です!!

No.5 17/06/24 01:34
匿名 

>> 2 もと彼と会ってご飯食べる関係なら、相手はその気になるのでは? 主さんが拒絶なら、はっきりさせてあげないと、気の毒だよ。 昔に少し付き合っていたと言う事で、ご飯に行くくらいで簡単にやれると思われている事にイライラを通り越してガッカリに変わりそうです…。

No.6 17/06/24 01:40
匿名 

>> 3 貴女の下心は性的な関係がなく、元カレと仲良くしたいということなのでしょう。 それが貴女のメリットならそれが貴女の下心という事になります… 誘ってくるのはいつも向こうで、今回は向こうが行こうと言うので空いた日を提案したのです…。

確かに、金銭目的や暇つぶし、寂しさを紛らわせる為に男性を利用している人もいるかもしれません。

ただ、そうでない場合もあるので、私もそうだと決め付けられるのは侵害です。
少なくとも、社会人3さんは異性の友人に対し何かしらの下心があると言う事なのでしょうが。
共感を押された方も同様なのでしょうね。

No.7 17/06/24 01:56
社会人3 

>> 6 >誘ってくるのはいつも向こうで

イヤなら(メリットがないなら)いくら向こうから誘ってきたって断ってますよね?
断らないという事はメリットがあるから会うのでしょう?


>私の誕生日にお祝いのメッセージと共に、美味しいものでも食べに行こうと入っていた為、明日はどうかとこちらから声をかけました


これがその証拠でしょ。
『明日はどう?』と貴女から声をかけてるじゃないですか。
何でかって言ったら誕生祝いのタダ飯は欲しい自分がいるからでしょうよ(笑)

言い訳ばっかりして

貴女に元カレの下心をどうこう資格はありません。貴女も同じように、sexは与えずタダ飯・話相手は欲しいという下心を持っているのだから。

No.8 17/06/24 02:21
匿名 

>> 7 分かりやすく追記したので見て下さい。

タダ飯・話し相手が欲しい…それが私の下心だと決め付けたいようですが、今回のスレはその様な答えは求めていませんので悪しからず。

食事を奢る、奢られる。暇な時に会って話すくらいの事が下心なら、同性の友情も下心ありきとなってしまうと思いますけど。
暇だからご飯行こうよ。誘ったのこっちだから奢るよ。
誕生日だからご飯行こう、もちろんお祝いだから支払いはこっち持ち。
と気軽に会えるご友人はいらっしゃいませんか?

No.9 17/06/24 02:58
小学生9 

下心に答えられないのであれば、彼からすれば貴女と食事など全く意味がなく無駄なことです。

それが本音です。
やらせないことに気がつくと彼からすれば価値がないので連絡も来なくなるでしょう。

No.10 17/06/24 03:13
匿名 

>> 9 泊まりに来るように言われる様になったのはまだ最近なんです。
それまでは本当にご飯だけの関係だったのですが…。
急に変わるんですね。今まで何だったのか。

残念ですが、私からブロックする事にしました。
私が不快に思っていた事に気付いてくれる日が来れば幸いです。
下心ない関係の友人とだけ付き合っていきたいです。

  • << 12 下心のない友人とは男性のことでしようが、残念ながら男女の友情はないことを承知していないと、ストレスになり、今回のようなことになります。

No.11 17/06/24 05:47
大学生11 

べつにセックスくらい、どーでもいいでしょ。

何をそんなにこだわってるの?

  • << 15 どーでもいいと言っても、相手にもよります。 こだわりではなく無理な人とは出来ません。

No.12 17/06/24 12:51
小学生9 

>> 10 泊まりに来るように言われる様になったのはまだ最近なんです。 それまでは本当にご飯だけの関係だったのですが…。 急に変わるんですね。今まで… 下心のない友人とは男性のことでしようが、残念ながら男女の友情はないことを承知していないと、ストレスになり、今回のようなことになります。

  • << 16 本当に男女の友情ってないんでしょうか?? 男性がそう言う目で見ない相手となら、友達でいられると思います。 ただ、女子同士の友情よりもっと薄いとは思いますが。

No.13 17/06/24 18:25
名無し13 

そこまでして ご飯食べたくない
一緒に お風呂入ろうと言い出す始末

くそみたいな男だな 必死すぎ

  • << 17 お風呂に入ろうと言い出す… そう言えば、付き合ってる時から性欲強めだった事を思い出しました。 私もそこまでしてご飯食べる気にはならないので、いつも断ってました。 もう一緒に行くことはなさそうです。

No.14 17/06/24 21:21
匿名14 

主さんも独り身だからって
そんな人相手にしなくても…

そんな事続けてたら良縁が遠退きますよ

  • << 18 大昔とは言え、縁があって一度は付き合ったので、連絡を取ったりご飯に行くことは構わないと思ってました。 でも、向こうのあわ良くばと言うのが見えるようになってきたのでもう相手にしないのがいいですよね。

No.15 17/06/25 00:17
匿名 

>> 11 べつにセックスくらい、どーでもいいでしょ。 何をそんなにこだわってるの? どーでもいいと言っても、相手にもよります。

こだわりではなく無理な人とは出来ません。

No.16 17/06/25 00:23
匿名 

>> 12 下心のない友人とは男性のことでしようが、残念ながら男女の友情はないことを承知していないと、ストレスになり、今回のようなことになります。 本当に男女の友情ってないんでしょうか??
男性がそう言う目で見ない相手となら、友達でいられると思います。
ただ、女子同士の友情よりもっと薄いとは思いますが。

No.17 17/06/25 00:26
匿名 

>> 13 そこまでして ご飯食べたくない 一緒に お風呂入ろうと言い出す始末 くそみたいな男だな 必死すぎ お風呂に入ろうと言い出す…
そう言えば、付き合ってる時から性欲強めだった事を思い出しました。

私もそこまでしてご飯食べる気にはならないので、いつも断ってました。
もう一緒に行くことはなさそうです。

No.18 17/06/25 00:29
匿名 

>> 14 主さんも独り身だからって そんな人相手にしなくても… そんな事続けてたら良縁が遠退きますよ 大昔とは言え、縁があって一度は付き合ったので、連絡を取ったりご飯に行くことは構わないと思ってました。

でも、向こうのあわ良くばと言うのが見えるようになってきたのでもう相手にしないのがいいですよね。

  • << 20 お互いの求めているもののバランスが悪いなら もう用はないですよ お互いにね どちらが正解とかじゃありません

No.19 17/06/25 15:35
名無し19 

泊りに行ったらレイプされても負けですよ。当然泊まりに来いって言って来たら遣りたいんだと思っても間違いないですよ。sex有りに当たり前のこと、男の家に泊まりに行くんだからね。そうとは知らなかったなんて馬鹿な言い訳はとおらないよ。

No.20 17/06/25 16:10
匿名14 

>> 18 大昔とは言え、縁があって一度は付き合ったので、連絡を取ったりご飯に行くことは構わないと思ってました。 でも、向こうのあわ良くばと言うの… お互いの求めているもののバランスが悪いなら
もう用はないですよ

お互いにね

どちらが正解とかじゃありません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧