注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

口唇ヘルペス、顎の下と耳の腫れ

レス3 HIT数 2467 あ+ あ-

心配性さん
17/06/18 16:48(更新日時)

口唇ヘルペスができ、口の両端が切れ、口周りも腫れてきました。

それが段々と広がり、顎の下(首まわり)が腫れ痒くてたまらず、皮膚科に行きましたが、「原因は分からないけど細菌によるものだろうね〜」と塗り薬と痒み止めの飲み薬をもらいました。

処方された通りに薬もつかっていたのですが、今日朝起きたら左耳が腫れて痛くて、ネットで調べてみるとリンパ関係なのかな?と勝手に思ったのですが、

顎の下の腫れやかゆみもリンパが関係しているのかなと不安です。

もしもう一度病院にいくとしたら皮膚科であっているのでしょうか?

どんどんと腫れとかゆみが広がっていくのが怖いです。

タグ

No.2487049 17/06/18 12:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/06/18 13:06
腰痛さん1 ( ♂ )

大学病院で検査してもらったら?
先に行った病院で紹介状書いてくれますよ。

No.2 17/06/18 13:43
アトピーさん2 

バルトレックス効かないの?

No.3 17/06/18 16:48
医療関係者さん3 

それは口唇ヘルペスでは無いような。

口唇ヘルペスだど絶対に水泡が出来ます。口角が切れたり腫れるのは雑菌感染だと思いますよ。唇が乾燥して割れたとかの際に雑菌感染すると起きますね。

雑菌感染だから首筋にあるリンパ節が腫れるの当然です。喉やその他に転移させないためにリンパ球は一時的に増殖されて白血球と共に戦うのですからね。

疲れてたり体力が落ちて免疫力が下がってたりすると、症状は酷いと思いますよ。

抗生剤は出ませんでしたか?必ず使いましょう。それとビタミン類の補給、手っ取り早いのはドリンク剤やサプリメントでも補えますよ。

不安に思う時はセカンドオピニオンも大切です。今の状態なら口腔外科や耳鼻咽喉科や内科でもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧