注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

デュラハンの日記帳

レス13 HIT数 797 あ+ あ-

匿名
17/07/11 07:08(更新日時)

雨の日の憂鬱。



仕事上、外仕事だけに雨や雪等で悪天候の日は気持ちが重い。

子供の頃は雨が降ると傘をさし、長靴を履くと水溜まりにジャバジャバ入りニコニコしながら楽しく遊んでいたと母親によく聞かされたものだった。

いつからか気がつけば、雨が降ると家から一歩も出たくは無くなったのだが大人になり仕事となれば雨だろうが雪だろうが嵐が来ようが出ないわけにはいかない。

雨の日の憂鬱。

早く雨が上がる事を心から願いたい・・・。




タグ

No.2484644 17/06/13 07:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/13 11:13
匿名0 

夢の仕事。

かなり昔に16年間ペーパードライバーだった頃、ドライバーになるのが夢だった。

偶然に知り合いになった彼女が車を持っていたため練習から始まり、気が付くとトラックドライバーになっていた。

あれから数年間が経ち、仕事の良い所と悪い所が徐々に見えてきた。

毎日長時間労働をしているが受け取れる給料は少なく、ゆっくりと休める時間も無い。

彼女に時々言われる。

貴方痩せたし、もうこの仕事を辞めて欲しい と。

鏡で自分の顔を見るとよく分かる。
やつれた・・・な。

昔の夢だった仕事。
身体を壊して迄仕事をするのか?
もう、そろそろ仕事を辞めても良いか・・・?

鏡の自分にそう問いかけた・・・。

No.2 17/06/13 13:49
匿名 

猫と私。

彼女の家には愛猫が一匹飼われていて、出会った時には既に飼われていたがまだ小さくて子猫だった。

あれから今年で9年目になるのだが、可愛くて仕方がない。

週一で彼女の家に遊びに行くと外から足音がしてくるのを聴いて部屋の遠い奥で丸まっていても出迎えにやって来る。

知らない人が来ると部屋の奥に入り込んで隠れているのだが、足音で誰なのか聞き分けているらしい。

迎えてくれた愛猫をもふもふして抱きしめると、しっぽを立ててにゃ~んにゃ~んと鳴き声を出しながら足元にぴったりとついて歩き、私の足に頭や身体をごしごしとしばらくの間擦り付けている。

いつも乾燥餌の前に座り、私が来てくれるのを待っているので、後ろに座って身体を優しく撫でてあげると美味しそうに食べて見せたりする。

魚が大好きだが身体の事を考えて塩入りの時はあげていないため、こちらが食事中の時はそばに座るとにゃ~んにゃ~んともらえるのを待っているので、反対に自身が餌を食べている時には見せびらかしているのかも知れない。

いつも疲れた心を癒してくれるもふもふの愛猫。

ずっと元気でそばにいて欲しいものです。


No.3 17/06/13 21:36
匿名 

一日の終わりに。

一日の終わりには必ずと言っていい程に酒を呑む。

決して酒が強くは無いので日本酒を少しだけ呑んだら頭がぐるぐるして気持ち良かったりする。

若い頃には酒を口にする事はなかったが、彼女が酒を呑んでいたため私も少しずつ呑む様になったが、何日呑んでも酒に弱いままだ。

まぁ、すぐにぐるぐるして気持ち良いなら経済的で良いのかも知れないが。

少しだけ酒を呑みぐるぐるしたら一日の終わり。

そんな一日の終わりも悪くは無い。

No.4 17/06/14 11:38
匿名 

スマホショップの女性。

数日前に彼女とスマホショップに行った。

先月に彼女が乗り換えをして聞きたい事が有ったために行ったのだが、個人的には行く必要は無いくらいなのだがそれでも一緒にショップへ行く事となった。

店に行くと女性店員が担当をしてくれると丁寧に不明点について説明してもらえた。

しっかりと仕事をこなしていて印象の良い明るい感じの女性で、とにかく目の大きなのが特徴的だった。

アイラインと付けまつ毛を加えて大きな目を更に際立たせていて多分誰が見てもすぐに顔を記憶されると思う。

女性店員の話を聞いていると、とにかく大きな目でこちらの目をじぃ~~~~~~~っと見詰めてくれるので何だか大きな瞳に吸い込まれそうだった。

左手の薬指に指輪を付けていたのだが、女性店員の話を聞いた男性は多分皆その大きな瞳に吸い込まれているだろうと思われる。

No.5 17/06/17 00:12
匿名 

横断歩道を歩く人々。

朝方に車で走っていると横断歩道に一人の女性が立っており渡れる瞬間を今か今かと待っていたのだか、誰もが女性を無視していて全く渡らせずに走り抜けて行く。

そんなに皆さま忙しいのでしょうか?

渡らせてあげましょうよ。

私なら良いのか悪いのか時々分からなくなってしまうが、すぐに止まってあげて どうぞ。って手を差し出してしまう暇な癖?がある為に後ろの車がいない時か車間が開いている時にしようと出来るだけ気を付けていて、誰かに気が付いた時には少し手前迄にわざわざ速度を徐々にゆっくりにしていたりする。

決して私も暇なわけではないのだが、誰かが横断歩道に立っているとつい止まってあげたくなってしまう。


No.6 17/06/17 11:58
匿名 

休日の朝。

朝からどうしてか酒を呑んでいる。

別にやることが無いわけではなかったが、何となく目に止まったから?帯びている。

今日は車に乗る事も無いから呑んだくれている。

たまにはそんな日が有ってもバチは当たらないだろう。

一昨年に梅酒を造りそのままにして有ったので気まぐれに口にして見るとなかなか旨いではありませんか?!

No.7 17/06/18 11:03
匿名 

オレンジの種。

半月前くらいにスーパーで買って食べたミネオラオレンジの種を気が向いたので小さな鉢植えに種を埋めて見たところ先週くらいには芽が出て来ました。

小さな緑色の葉が確かに柑橘類の葉の形をしていますが、どれくらいで実がなるのだろうか?

まぁ、気長に楽しみにして見ますかね。🍊

No.8 17/06/27 20:57
匿名 

今日の仕事はとても大変でしたがイメージした通りに上手く仕事を成し遂げて完璧に終わりました。

頑張った自分へのご褒美に何だかバームクーヘンが食べたくなって帰りに一つ買って帰りました。

お風呂からあがったら、美味しいバームクーヘンを早速頂いてみる事にしてみます。

No.9 17/07/05 06:56
匿名 

朝の出来事。

今朝03:30、仕事に行くため外へ出て見ると家の前で何やらパトカーの警察官が自転車の中年男性に職務質問をしていた。

一体何をしているのだか知らないが怪しい感じには見えないし、もっと重要な事件とか取締りとか必要な事が有ったりして忙しくは無いのか?

こちらはこれから仕事で忙しいから職務質問なんてされたとしても構ってられないけど。

構って欲しいなら私の代わりに遠い納品先まで納品に行ってもらいたいなぁ。

No.10 17/07/07 06:35
匿名 

彼の誕生日。

七夕の今日、毎年7月7日になると必ず学校のクラスメートの少年の誕生日を思い出す。

よく学校の休み時間や放課後、休日等には一緒に遊んだものだった。

彼はなかなか賢くて万能な子だった事からきっと良い大学を出て良い人生を歩んでいる事だろう。

No.11 17/07/07 07:47
匿名 

田舎の人。

今日は東京の中央区に納品にやって来た。

相変わらずいつ来ても混雑していて困りものだ。

いくら仕事が有るからとは言え、都心部に暮らす方々は大したものである。

都心部は賑やかな所ではありますが、私は田舎の人?なのかこの環境にはとてもついて行けない。

どちらかと言えば、千葉の南房総市くらいの田舎が好みですね。

何だかとても落ち着きますから。笑

No.12 17/07/08 12:51
匿名 

暑いこの頃。

さすがに7月にもなると30度を越えて暑いなぁ。

家の室内温度は30.3度になっているが静かにしていればエアコンを使わなくても窓を開けて扇風機でも十分かな。

暑さには苦手だがエアコンの風はあまり好感がもてないし、電気代も馬鹿に出来ません。

耐えられない場合は仕方ないからエアコンを使いますが可能な限りは窓を開けて扇風機を使います。

自然な風が一番ですがあまり無理はせずに熱中症にはくれぐれも気を付けなくてはいけませんね。

これから夏になりますが・・・早く秋にならないかなぁ。💦

No.13 17/07/09 05:52
匿名 

起動スイッチ。

最近40代になってから朝が辛いと感じてきた。

頭や身体の起動スイッチが一時間くらいか入らず少し重く感じる。

まぁ40代にもなれば起動スイッチが入るまでの時間がかかるのは普通の事かも知れませんが・・・。

さぁ、今日も一日頑張りましょう!🌅✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧