注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

八つ当たり人形

レス3 HIT数 913 あ+ あ-

匿名
17/05/30 19:07(更新日時)

勝手に遊びに行って、勝手に骨折ってきて。
そんでも、毎日働いてくれてんだし、大変そうだし!と思っていろいろしてあげてたら
すっかり図に乗らせてしまった。
「あれとってこれとって、それやってこれやって」
手は動くよね? 届くよね????

こっちもアレルギーとヘルペス併発して、毎日平熱より6分~1度は高い状態。
ぼーっとするし、だるいし、起きるだけでも辛い。動くのも辛い。喋ることすら辛い。
食べるのも辛い。顔も目も腫れて、えらいことになってる。

そんな状態で
骨折した人間「病院行きたくない嫌いいやだもうだめだやだ」
ぐだぐだ行ってるのをなだめすかして送り迎え。

こっちも熱あるわ、あちこち腫れ上がるわ、それでも仕事も家事も介護も育児も休めない。
さらにそこに骨折人間抱えた気持ちわかってるのか。

そして、子供のことでぐちぐち言い出したから
「あんまり強く言わないでやって。本人も反省してるし」と言ってしまったのが運の尽き。
いきなりぶち切れ。

「言うかどうかわからないのに余計な口出しすんな。俺がなにを言おうと俺の勝手だ!」って。

はー?
じゃあ、気にせず勝手に言えばいいのに。口出し? あれを口出しとか余計なことって
言うなら、会話ということができませんが!

何が気に入らないのか、わざわざ仕事先からも電話してきて
「お前がどうにかしろ!」と長々グチグチ。

帰ってくれば「会社もイラつくし、家もいらつくし、子供もイラつくし。イライラすることばっかりだな!」とマイナス感情ダダ漏れでグチグチ。

その言葉、全部返してやりたい。

じゃあもういっそ帰ってこなくてもいいのに。毎日きっちり同じ時間に帰ってくる。
自分も子供も一斉に緊張する。
怒らせないように、穏便に。
でも、子供はついつい正直だから、素直だから。
嫌なものは嫌、と言ってしまう。

「俺が持ってきてやったのに! 気に入らないのか!」 キレる。


いいな! そうやって感情ダダ漏れできて!
自分が言ったら、ブチ切れて怒鳴ってくるくせに。

以前何度か言い返して、いろんなものベランダから放り投げられた。
そうして言い返すのを堪えるようになった。

自分たちは八つ当たり人形じゃない。

女性の身体ってすごいですね。
10日以上も早く生理きました。びっくりしました。
この一連のストレスなのでしょうね。


※愚痴なので、スルーで。
 旦那の庇護意見や誹謗中傷意見は避けていただけると嬉しいです。
 旦那は骨折してますが、自分心折れてるので。これ以上粉々にしないでいただければ幸いです。

No.2478326 17/05/30 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/30 16:50
フェイスブック好き1 

幸せになってね

No.2 17/05/30 17:12
ヒマ人2 

ハァイ

バブゥバブゥ イクラちゃん

No.3 17/05/30 19:07
名無し3 


うんうん!わかるよ!


ワンマンな旦那と戦う同志よ…

っ☕✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧