注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

離婚

レス1 HIT数 1099 あ+ あ-

通行人
17/05/08 15:54(更新日時)

6歳女の子4才男の子がいる31才の母親です
それぞれの妊娠出産で産休育休をもらって下の子が9ヶ月のときに職場復帰して現在も正社員フルタイム残業あり呼び出しありの仕事をしています
主人は去年起業しましたが、ここ3年ぐらいは年間で10日休みがあるかないかでした(実際のとこはよくわかりません。休みとして家にいるのは盆と正月ぐらいです)
私は毎日子育てに家事に仕事に…ドタバタと過ごしていました。
あんまりストレスは感じていなかったのですが、ここ最近イライラが抑えられずにどうしたらいいかわかりません
全く言うことを聞かない長女。すぐにはぶてる長男。買い物も一苦労です。
あまりに言うことを聞かないので、置き去りにしてしまいたいって気持ちが湧いてきます。
今は辛うじて残っている親心でなんとか思いとどまっていますが、そのうち殺してしまうのではないかと不安になります

みなさんは育児で溜まったストレスはどうやって発散してますか?

仕事を辞めると言う選択肢はありません
お金もそうですが、子供たちの母親っていうだけの人生にはしたくないのです

もうホントに疲れきってしまいました

No.2468298 17/05/07 22:34(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/08 15:54
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

育児のストレスは、旦那に愚痴を聞いてもらったり、子供がいない間に好きなことをしたり。唯一自分の時間が持てるのは子供らが寝てからなので、そこからゆっくりお風呂に入るとか、テレビ見て笑うとかしてます。それが唯一のリラックスタイムかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧