注目の話題
ディズニーの写真見せたら
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

人と、繋がりたいのはなぜ?

レス14 HIT数 1130 あ+ あ-

匿名
17/05/28 00:07(更新日時)

あぁ、どうして、人は人と、繋がりたくなるのか?本当は、強いはずなのに。

No.2467366 17/05/05 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/05 21:09
匿名1 

本当は弱いからだよ。
強くも弱くもなれるけど、本質は群れで生活するのが人間だから。ね。

だからコミュニケーションって大切でしょ?

  • << 3 有難うございます。 本当は弱い?自分でもビックリです。群れるの嫌いって言ってるけど、本当はすきなのかなぁ?

No.2 17/05/05 21:12
名無し2 ( 40代 ♂ )

本能。
人間は群を形成する生き物の末裔だから。

  • << 4 有難うございます。 そうなんだぁ。本質的に群がる習性持ってるんですね。

No.3 17/05/05 21:34
匿名0 

>> 1 本当は弱いからだよ。 強くも弱くもなれるけど、本質は群れで生活するのが人間だから。ね。 だからコミュニケーションって大切でしょ? 有難うございます。
本当は弱い?自分でもビックリです。群れるの嫌いって言ってるけど、本当はすきなのかなぁ?

No.4 17/05/05 21:36
匿名 

>> 2 本能。 人間は群を形成する生き物の末裔だから。 有難うございます。
そうなんだぁ。本質的に群がる習性持ってるんですね。

No.5 17/05/05 21:51
匿名 

レスきて、嬉しかったです。また、暇なとき、ここに来てください。

  • << 8 また遊びに来ましたー なんやかんやで最近私も悩んでてねー。 ほんと人間は強くはない生き物なのよ。と思うわ。 強がって生きてる人はいくらでもいるけど、それこそ表面をコーティングしてるだけ。悲しいよ。そーゆー生き方は。 本当は弱味を見せて甘えて、それを受け止めてくれる人がいるから強くなれるの。(でも我が儘はほどほどにね。) 親にしても心底惚れたパートナーにしても、我が儘という弱味でそれを求めるのはそーゆー事だから。 あまり虚勢を張らずに、弱い。って見せた方が男にしても女にしても人間として深みがあると、私はそう思う。かな?(笑)

No.6 17/05/05 22:05
匿名6 

本気で本音を話せる人しかいらないけど、ごくわずかだけどー
古くからの親友が多いかなー
後はうわべだけでいいってかんじー
その場しのぎだなー
仕事関係は信用できないし特にうわべだけだなー

No.7 17/05/05 22:58
匿名 

>> 6 有難うございます。
本音話せる人って、ごくわずかでいいですよね。共感です。仕事関係も、ウワベってそうですね。私は仲良くしてる人一人だけいます。他は、相手もウワベだなっと感じます。

No.8 17/05/10 19:52
匿名1 

>> 5 レスきて、嬉しかったです。また、暇なとき、ここに来てください。 また遊びに来ましたー
なんやかんやで最近私も悩んでてねー。

ほんと人間は強くはない生き物なのよ。と思うわ。

強がって生きてる人はいくらでもいるけど、それこそ表面をコーティングしてるだけ。悲しいよ。そーゆー生き方は。
本当は弱味を見せて甘えて、それを受け止めてくれる人がいるから強くなれるの。(でも我が儘はほどほどにね。)

親にしても心底惚れたパートナーにしても、我が儘という弱味でそれを求めるのはそーゆー事だから。

あまり虚勢を張らずに、弱い。って見せた方が男にしても女にしても人間として深みがあると、私はそう思う。かな?(笑)

No.9 17/05/10 23:34
匿名 

>> 8 こんばんは、いらっしゃいませ(笑)
そうですね。我が儘もそんなのかもですね。
この人には、弱味見せられないってありますよね。
親や、パートナー以外、信頼ってーか、同じ匂いのする人にしか弱音吐かないです。
人間、同じ匂いのする人、いますよね?肌が合うと言うか、なんでしょうね~
私は好き嫌いハッキリしてるから、自分でも、分かってる程人付き合い苦手、それを気付かれないように振る舞う時の自分は嫌。
寂しい時は、寂しいって言った方が人間らしくて、いいんですね。
でも、今までの悲惨な経験から、足元救われそうで怖いです。常に強がってしまう自分です。

No.10 17/05/15 20:29
匿名1 

>> 9 またまた遊びにきましたー

あ、私もそんな感じ。同じ匂いか肌が合う人じゃないと弱味は見せない。
足元すくわれるとは思わないけど、愚痴で結構発散はしてるかも(笑)
でも重いしんみりではなく、あっけらかんと笑い飛ばして。

足元すくわれる。って思わなきゃいいんじゃない?
愚痴も人によっては弱味の1つだけど、「でもでもさ!私はヤッテやるぜー!」ってゆー前向きな愚痴。じゃないと聞いてもらってる人にもただの迷惑だしね。

ま、こんなところで発散してこーよ。
発言しないにしても文章で書くにしても心は楽になるからさ。

  • << 12 こんばんは(*´-`*)ノ 何か、いいですね。私も、見習わなきゃと思う内容です。アッケラカンと言うってーのも、分かる分かる。多分、根が真面目過ぎて、面白味ないのがNGなんでしょーね。面白楽しくでしょう? そーやって気分変えればいいかな。

No.11 17/05/15 20:34
二児のパパ ( 30代 ♂ Baeoye )

人は所詮支えなかじゃないといけてはいけませんよ。

貴方も親に支えられて今まで生きて来たのですから、自分の子供が産まれたら分かるはずです。

  • << 13 そーですね。親には支えて貰ってる。精神的に、凄く。子供もいるけど、支えてるってーか、精神的に、支えてもらってるかな?私が勝手に内心思ってることで、表には表せない性格だから、強がってる日々。フトたまに、寂しくなるときがありますね

No.12 17/05/18 01:30
匿名 

>> 10 またまた遊びにきましたー あ、私もそんな感じ。同じ匂いか肌が合う人じゃないと弱味は見せない。 足元すくわれるとは思わないけど、愚痴で… こんばんは(*´-`*)ノ
何か、いいですね。私も、見習わなきゃと思う内容です。アッケラカンと言うってーのも、分かる分かる。多分、根が真面目過ぎて、面白味ないのがNGなんでしょーね。面白楽しくでしょう?
そーやって気分変えればいいかな。

No.13 17/05/18 01:40
匿名 

>> 11 人は所詮支えなかじゃないといけてはいけませんよ。 貴方も親に支えられて今まで生きて来たのですから、自分の子供が産まれたら分かるはずです… そーですね。親には支えて貰ってる。精神的に、凄く。子供もいるけど、支えてるってーか、精神的に、支えてもらってるかな?私が勝手に内心思ってることで、表には表せない性格だから、強がってる日々。フトたまに、寂しくなるときがありますね

No.14 17/05/28 00:07
匿名 

>> 13 あー、誰かー相手してーって気分。知らない人がやっぱり、本音で話せる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧