注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

助けてください、中間子辛いです

レス6 HIT数 3437 あ+ あ-

高校生( 10代 ♀ ibk9Sb )
17/05/10 21:53(更新日時)

愚痴ですが誰かに聞いて欲しいので書きます。
私は三姉妹の中間子です。母と姉妹の耐えがたい扱いに毎日が辛く感じます。
姉は母の言う事を聞かず自由奔放に生活していて毎日やりたい放題で、妹は甘え上手でわがまま、末っ子あるあるにバッチリ当てはまるような子なのに母は私にばかりキツく当たってくるんです。
私は家事の手伝いは当たり前、姉と妹がやったら激褒め。
手伝いを少しでも断って姉と妹に頼んだらあんたは何もやらないんだから家事ぐらい手伝いなさいよと無茶苦茶なことを言ってきたり。。
家族が私の私物を勝手に使ってそこらに置いといたりして注意しても返してくれない、それに勝手に自分のものだと言い張ったり。むちゃくちゃすぎません?怒
しかもこの間(というかしょっちゅう)妹にあんたのこと姉だと思ったことなんて一度もないと言われてもうメンタルボロボロです…
私はこのダメ姉妹に負けないように勉強して県内の進学校に合格し通っています。それで家族が私に過剰なまでの期待をするんです。この間「家族が○○大学に通ってるって言えたらちやほやされて最高じゃない?だから○○(私)にはいい大学行ってほしいのよ」と話してるのを聞いてしまいました…私はあんたらの装飾品じゃない!って言ってやりたかったけど結局言えませんでした…。
私に対する扱いが雑すぎると思うんですよ。真ん中っ子ってこんな風に扱われる人多くないですか??私は家族に対等に扱ってほしいんです。。。

タグ

No.2467045 17/05/05 00:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/05 08:33
名無し1 ( ♀ )

大学行って卒業したら、すぐに家を出た方が良いよ
大学にいる間にバイトして独立資金を貯めとくと良い

社会人になっても家にいたら、多分主さんだけ家事の負担がきて、たくさん家にお金を入れさせられると思う
そして両親が病気や高齢で弱った時には、主さん1人に介護を押し付けられると思う
多分長女も三女も実家に寄生するだけして、なにも責任は持たないと思うよ

主さんは賢そうだから、早く自立すると良いよ
親は学費を出すだけの存在だと思えばいい

両親も姉妹も、主さんに酷いことをしてる自覚なんかないんだよ
なにかを求めると主さんが辛くなるだけだと思う

  • << 5 ありがとうございます 大学生になったらすぐにでも一人暮らしが始められるように貯金とか頑張ります 姉と妹のことだから大人になったらお金を貸してだの母の面倒みろだの言ってくると思いますがそれが心配です…

No.2 17/05/05 10:20
匿名2 

私は3兄弟の末っ子だけど、両親やら祖母からはまたにそんな扱い受け続けてるよ
きっと主ちゃんいい子ちゃんなんだと思う
いい子ちゃんだからこそ標的にされるのでは?
私はそう解釈するようにしてる

No.3 17/05/05 18:47
匿名3 

世渡り上手にはなるよ〜

No.4 17/05/05 20:57
名無し4 

真ん中って被害妄想強いよね。

No.5 17/05/07 23:18
高校生 ( 10代 ♀ ibk9Sb )

>> 1 大学行って卒業したら、すぐに家を出た方が良いよ 大学にいる間にバイトして独立資金を貯めとくと良い 社会人になっても家にいたら、多分主… ありがとうございます
大学生になったらすぐにでも一人暮らしが始められるように貯金とか頑張ります
姉と妹のことだから大人になったらお金を貸してだの母の面倒みろだの言ってくると思いますがそれが心配です…

No.6 17/05/10 21:53
高校生6 

同い年で全く同じ状況です。
親も姉妹もあなたに依存しすぎているのだと思います。

ずっと我慢していたら自分でもびっくりするくらいに爆発してしまうので適度にストレス発散した方がいいですよ(私は壁と窓を破ってしまいました)。できるなら家にいる時間を最小限にした方がいいです。

まだ高校生で一人暮らしも出来なくて、周りに言っても思春期の戯言扱い(まあ所詮そうなのかも知れませんが。)されて色々とやり切れないですよね。強く生きよう、がんばろう!(;▽;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧