注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

職場の同僚を好きになって辛いです

レス18 HIT数 3642 あ+ あ-

片思い中さん
17/06/10 17:41(更新日時)

職場の同僚を好きになってしまって辛い、どうしたらいいのか

17/05/04 02:36 追記
離島勤務で同じ歳に異動してきて、よく話してた。一緒に夕ご飯食べにも行くし、お互いに料理も作って持ってったことも一回。今年度に入って好きになった。でも、職場のみならず生活の場も近すぎて紅白難しいです。

No.2466653 17/05/04 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/04 04:40
匿名さん1 

何故、お辛いのでしょうか?

あと、紅白とは⁇

No.2 17/05/04 04:59
片思い中さん0 

>> 1 紅白は、告白の間違いです、すいません。

まず、好きになってしまったからには気持ちを伝えたいんですが、状況として関係性が崩れてしまわないかというリスクがあります。

職場だけならばまだしも、生活の場も同じである離島の状況では、失敗してしまった場合かなりキツイです。

それともう一つ、自分なりには「もしや、うまくいくかも!」と思うような状況がいくつかあるんですが、ある女性の同僚に相談してみたところ、「あまり、相手の女性のタイプではないはず」と、かなりダイレクトに、ダメだという風に言われました。

「もしや、同じ職場にライバルがいるのでは?」とも取れるような言い方だったので、さらに考えたくない最悪のシナリオが頭をよぎります。

ということで、ずっとここ数日、モヤモヤしてるわけです。

長文失礼しました

No.3 17/05/04 09:42
片思い中さん 

いずれは気持ちは伝えるけど、、

この数年、告白しても連戦連敗なんで自信もないんですよね。

  • << 6 凄く共感してしまいました。 私も同僚に片想いしてます。 好きバレしていて、満更ではないようなんですけど、全く自信がないので仲の良い同僚から進めません。 少しずつ距離が縮まると良いですね。

No.4 17/05/04 11:43
匿名 ( ZYv1v )

告白はしないで、休みの日に誘ってみるとか、距離を縮めていったらどうですか?
距離が縮まらないようなら、あなたの事は好きじゃないんでしょう。
そしたら、あきらめて普通の同僚として接するとか。

  • << 7 こんにちは、レスありがとうございます。 はい、もうしばらくはおっしゃるように今の関係を継続しながら様子を見ていこうと思います。 ついでに自分磨きもしながら。 でも、、 その間に、「思い描く最悪のシナリオ」が現実のものになってしまわないかと、とても悩みます(^_^;)

No.5 17/05/04 12:19
匿名さん5 

告白せず 付き合っている感覚で
相手に接していく

日曜日 釣りに誘ってみたら?

  • << 8 レス、ありがとうございます。 そうですね、昨日高校時代からの男友だちに相談をしたところ、 「なんか学生時代の恋愛みたいで、うらやましいな!そんな感覚、最近ない」と言われました。 付き合えるか、あえないか、 そんな時期が一番楽しいという話を聞きますが、実際確かに、彼女と笑って話し合えてる時間などがとても幸せに感じます。 三月に異動していった、職員たちとの別れを経験した時に、「あぁ、このままだと来年は、意中の彼女とも、そのままお別れだな、なんか、それは嫌だな。」 と感じてから、また異動していった仲間たちから「俺と、彼女、仲良いですよね」と囃し立てられながら、どんどん彼女を想う気持ちが強くなっていきました。 しばらくは、自分磨きもしつ つ、この状態を、楽しもうとおもいます。

No.6 17/05/04 12:51
匿名さん6 

>> 3 いずれは気持ちは伝えるけど、、 この数年、告白しても連戦連敗なんで自信もないんですよね。
凄く共感してしまいました。

私も同僚に片想いしてます。
好きバレしていて、満更ではないようなんですけど、全く自信がないので仲の良い同僚から進めません。

少しずつ距離が縮まると良いですね。

  • << 9 レス、ありがとうございます。 同じような状況の人がいて、嬉しいというか、どんな状況か参考に話を聞かせてもらいたいです。 あなたの状況は、僕と違うのは、気持ちが伝わっているけど、相手は満更でもないというところですけど、それって一番楽しい状況じゃないですか? やはり、その中でもあれこれ、試行錯誤を繰り返してらっしゃるのでしょうか? GW中に、友だちも交えた飲み会を提案していたんですが、「ごめん!忘れてた!」 とのことで、その後一生懸命彼女の、友だちに予定の調整などを試みてくれてたのですが、結局、夏ごろに改めてやろうとなってしまって。 GWを楽しみに仕事がんばってきたので、相手を責めることはできませんが、結構凹んでしまっている状況です。

No.7 17/05/04 15:49
片思い中さん 

>> 4 告白はしないで、休みの日に誘ってみるとか、距離を縮めていったらどうですか? 距離が縮まらないようなら、あなたの事は好きじゃないんでしょう。 … こんにちは、レスありがとうございます。

はい、もうしばらくはおっしゃるように今の関係を継続しながら様子を見ていこうと思います。

ついでに自分磨きもしながら。

でも、、
その間に、「思い描く最悪のシナリオ」が現実のものになってしまわないかと、とても悩みます(^_^;)

No.8 17/05/04 15:55
片思い中さん 

>> 5 告白せず 付き合っている感覚で 相手に接していく 日曜日 釣りに誘ってみたら? レス、ありがとうございます。


そうですね、昨日高校時代からの男友だちに相談をしたところ、

「なんか学生時代の恋愛みたいで、うらやましいな!そんな感覚、最近ない」と言われました。

付き合えるか、あえないか、
そんな時期が一番楽しいという話を聞きますが、実際確かに、彼女と笑って話し合えてる時間などがとても幸せに感じます。

三月に異動していった、職員たちとの別れを経験した時に、「あぁ、このままだと来年は、意中の彼女とも、そのままお別れだな、なんか、それは嫌だな。」
と感じてから、また異動していった仲間たちから「俺と、彼女、仲良いですよね」と囃し立てられながら、どんどん彼女を想う気持ちが強くなっていきました。

しばらくは、自分磨きもしつ
つ、この状態を、楽しもうとおもいます。

No.9 17/05/05 20:01
片思い中さん9 

>> 6 凄く共感してしまいました。 私も同僚に片想いしてます。 好きバレしていて、満更ではないようなんですけど、全く自信がないので仲の良… レス、ありがとうございます。

同じような状況の人がいて、嬉しいというか、どんな状況か参考に話を聞かせてもらいたいです。

あなたの状況は、僕と違うのは、気持ちが伝わっているけど、相手は満更でもないというところですけど、それって一番楽しい状況じゃないですか?

やはり、その中でもあれこれ、試行錯誤を繰り返してらっしゃるのでしょうか?

GW中に、友だちも交えた飲み会を提案していたんですが、「ごめん!忘れてた!」
とのことで、その後一生懸命彼女の、友だちに予定の調整などを試みてくれてたのですが、結局、夏ごろに改めてやろうとなってしまって。

GWを楽しみに仕事がんばってきたので、相手を責めることはできませんが、結構凹んでしまっている状況です。

No.10 17/05/06 22:27
匿名さん6 

>> 9
こんにちわ。

楽しかないですよ?寧ろもどかしさは増すばかりです。

避けられることはないし、絡んでくるし、そうすれば親しく話すし笑うし。
そういう面から満更ではないのは解るんだけど、もう一押ししても良いものか解らないし、そもそも自信がないからもう一歩近づく勇気が出ない。
現状維持に精一杯ですよ。

私の場合は、そんな私をやきもきして見ている同僚が数人で飲み会をしようと言いだしたんですが、相手の部署が出勤になるかもとの話だった為、結局は休みになったんだけど計画は立ち消えてしまい、同じような状況です。(苦笑)

No.11 17/05/08 00:00
片思い中さん9 

>> 10 こんばんは。

GWも終わりましたね。

お互い、また仕事に戻るわけですが、良い方向に向かうことを祈ってます☆

お話を伺ってると、職場にも応援してくれる仲間がいそうですし、あなたが一歩踏み出せば、良い結末が待っていそうですね。

ぜひ、タイミングを逃さず、良い報告待ってます(=゚ω゚)ノ笑

No.12 17/05/09 07:53
匿名さん6 

>> 11
おはようございます。(^ ^)

連休が終わってお相手とお話とかしました?
私の職場は祝日・土曜も休みではなくGWはないので、相手の行動に合わせてタイミングを計って会っては、アホみたいな会話を繰り広げてました。(^ ^;

応援してくれる仲間がいる、と言うか、職場のほぼ半数が私の気持ちを知ってると言う状況なんですよ;orz
特に相手側の部署の人たちのほぼ全員が知ってると言う、オソロシイ状況;
幸い、みんな見守り体勢でいてくれてるんですけどね。
逆に絡み辛いわ!!! と言うのが正直なところです。(苦笑)

そんな中で、私の仲の良い同僚ふたりが私があまりにも動けない為、相手側の協力者も巻き込んで計画を立てようとしてくれるんです。(笑)
自分で動けって話ですけど;

でもやっぱり、今の関係性を崩してしまうのが怖くて。
1番近くにいられる存在になりたいと思いつつ、もういっそこのまま仲の良い同僚と言う関係で良いんじゃないかと思ってしまう臆病な自分を捨てられません。

No.13 17/05/12 21:46
片思い中さん9 

>> 12 こんばんは。
返信いただけて、ありがたいです。

そーですね、GW明けて、勤務時間内はいたって普通に接してます☆

一昨日かな、残業してると相手と2人だけになったので、色々とGW中のこととか話してたら、ダラダラ話してしまって気づいたら4時間くらい2人でしゃべってました(^_^;)

翌日は寝不足で大変でした。

それと、今地域の人に伝統芸能を習っているんですが、何名か職場の同僚と一緒に習っている中に意中の相手もいます。

自分的には週一の楽しみなんですが。習い事の日は帰りが遅くなるので、夕食を作って差し入れしました。そしたら、相手の部屋に入れてくれて、一緒に食事することができたという、幸せな時間を過ごしました。笑

本当に、翌日仕事があることがどれだけ恨めしかったことか。笑

こっちの職場にはあまり僕の好意は知られてないですが、男の味方を増やして、ちょいちょいアクション起こしていこうと思います。

しばらくは、冷静に慎重に、
いきます。

また、良かったら、そちらの近況も教えてください。

No.14 17/05/21 21:07
片思い中さん9 

先日、夕食を作って差し入れしたところ、「一緒に食べていく?」と言われ、彼女の部屋に初めて入れてもらいました。

久しぶりに、部屋で人と一緒に食べる食事はとても美味しく、幸せな時間でした。

後日、その時のお返しに、今度は彼女が夕食を作って持って来てくれました。

さすがに男の部屋に上がりはしませんでしたが。(残念なような、ほっとするような複雑な心境)

その時は、食事を受け取り、駐車場で30分ほど話し、帰っていきましたが、その後食べた食事も美味しく、幸せな食事でした。

こんな感じで少しずつ関係をつくれているかなと思いつつ、未だ自信もなく、他に想っている相手がいるのでは?などと思いつつ、

今の小さな幸せすら壊れるのがイヤで一歩踏み出せてません。

今度の彼女の誕生日にはプレゼントを用意して、しばらくは様子をみてみようと思うんですが。

みなさんの意見を聞かせてもらいたいです。

No.15 17/05/26 09:30
匿名さん6 

>> 14
主さんこんにちは。
その後、どんな感じですか?

彼女さん、誕生日が近いんですか❗
チャンスチャンス❗
心のこもったプレゼント🎁はきっと喜んでくれますよ❗

誕生日かぁ…彼女さんが羨ましい。
私ももうすぐなんですが、彼はきっと覚えてないだろうし、やっぱりフラレちゃったんだなこれは…て感じです。(´・ω・`)

No.16 17/05/27 23:45
片思い中さん9 

>> 15 こんばんは。

とりあえず、プレゼントはコーヒーとチョコを、軽い感じで渡せました。
まぁ喜んでくれてるみたいで、良かったなと。

それと、昨日ちよっとした事件がありました。

相手の女性(分かりづらいので、A子さんにします)から「地域の人から飲み会に誘われてるけど、1人でいくのは変だから、一緒に行かない?」って言われたので、ついて行きました。

そしたら、その会は島でもいかつい人らの会で。笑

「これは、大変だ。お持ち帰りでもされようもんなら、、。それだけは絶対に死守せねばっ!」という自己満な使命感が発生してしまい
(^_^;)

そして、飲んだらめちゃめちやフレンドリーというか、元気になるA子さんは色々な人らと楽しそうにしゃべっているのを見て、なんかもやもやとした、焼きもちもあり。(・・;)

まぁ、自分でも気持ち悪いなと思いつつ、とりあえず、最後まで見届けようと二次会もついて行き、なんとか帰れました。っていっても、最後は記憶がないんですけど。

結果的に、朝起きたら、A子さんのベッドで寝てました、、。

ちょっと、てか、かなりパニックになり、朝から用事もあったもんで、、
相手を起こさないように、LINEだけいれて、状況に対して謝りの気持ちを伝え、歩いて帰路につきました。

そしたら、A子さんから着信があり、送ってくれるということで、
車中でお互い謝りあって、
家に戻ってきました。

一応、気まずい感じにはならなそうですが、、

まぁ、動揺はありますね。

とりあえず、今日はそのことだけ頭いっぱいで、もんもんとした一日でした。

やらかしたな〜、と。

No.17 17/06/10 16:26
片思い中さん9 

先日、色々なハプニングにも見舞われ、自分の気持ちだけでも伝えようと、食事に誘い、気持ちを伝えました。

相手は、「これから徐々にお互いのことを知っていけたら」ということで、一定期間後にお互いの気持ちを再度確かめるということで、ひとまずお付き合いを始めることになりました。

今は、楽しみながらも、浮かれすぎないように気をつけながら、日々を過ごしています。

返信いただいた皆さんありがとうございました。

皆さんのおかげで、冷静に事を運ぶことが出来ました
(^_^)

No.18 17/06/10 17:41
匿名さん6 

>> 17
おおおぉぉ😲
良かったですね~🎶😃✨

彼女さんもまだ自分の気持ちがはっきり掴めないでいるのかもしれないけど、好意は十分に感じられるお返事ではないですか!?

これから更に彼女さんの気持ちを惹き付けられるように頑張ってくださいね💖

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧