注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
少し仲良しな男友達がいます
自分のレベルを知るには?

職場の同僚を好きになって辛いです

レス18 HIT数 3644 あ+ あ-

片思い中さん
17/06/10 17:41(更新日時)

職場の同僚を好きになってしまって辛い、どうしたらいいのか

17/05/04 02:36 追記
離島勤務で同じ歳に異動してきて、よく話してた。一緒に夕ご飯食べにも行くし、お互いに料理も作って持ってったことも一回。今年度に入って好きになった。でも、職場のみならず生活の場も近すぎて紅白難しいです。

No.2466653 17/05/04 02:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/05/04 04:59
片思い中さん0 

>> 1 紅白は、告白の間違いです、すいません。

まず、好きになってしまったからには気持ちを伝えたいんですが、状況として関係性が崩れてしまわないかというリスクがあります。

職場だけならばまだしも、生活の場も同じである離島の状況では、失敗してしまった場合かなりキツイです。

それともう一つ、自分なりには「もしや、うまくいくかも!」と思うような状況がいくつかあるんですが、ある女性の同僚に相談してみたところ、「あまり、相手の女性のタイプではないはず」と、かなりダイレクトに、ダメだという風に言われました。

「もしや、同じ職場にライバルがいるのでは?」とも取れるような言い方だったので、さらに考えたくない最悪のシナリオが頭をよぎります。

ということで、ずっとここ数日、モヤモヤしてるわけです。

長文失礼しました

No.3 17/05/04 09:42
片思い中さん 

いずれは気持ちは伝えるけど、、

この数年、告白しても連戦連敗なんで自信もないんですよね。

• << 6 凄く共感してしまいました。 私も同僚に片想いしてます。 好きバレしていて、満更ではないようなんですけど、全く自信がないので仲の良い同僚から進めません。 少しずつ距離が縮まると良いですね。

No.7 17/05/04 15:49
片思い中さん 

>> 4 告白はしないで、休みの日に誘ってみるとか、距離を縮めていったらどうですか? 距離が縮まらないようなら、あなたの事は好きじゃないんでしょう。 … こんにちは、レスありがとうございます。

はい、もうしばらくはおっしゃるように今の関係を継続しながら様子を見ていこうと思います。

ついでに自分磨きもしながら。

でも、、
その間に、「思い描く最悪のシナリオ」が現実のものになってしまわないかと、とても悩みます(^_^;)

No.8 17/05/04 15:55
片思い中さん 

>> 5 告白せず 付き合っている感覚で 相手に接していく 日曜日 釣りに誘ってみたら? レス、ありがとうございます。

そうですね、昨日高校時代からの男友だちに相談をしたところ、

「なんか学生時代の恋愛みたいで、うらやましいな!そんな感覚、最近ない」と言われました。

付き合えるか、あえないか、
そんな時期が一番楽しいという話を聞きますが、実際確かに、彼女と笑って話し合えてる時間などがとても幸せに感じます。

三月に異動していった、職員たちとの別れを経験した時に、「あぁ、このままだと来年は、意中の彼女とも、そのままお別れだな、なんか、それは嫌だな。」
と感じてから、また異動していった仲間たちから「俺と、彼女、仲良いですよね」と囃し立てられながら、どんどん彼女を想う気持ちが強くなっていきました。

しばらくは、自分磨きもしつ
つ、この状態を、楽しもうとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧