注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

母が頭おかしい

レス16 HIT数 5482 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/02 07:32(更新日時)

母が頭おかしいです。


母が今日忙しいっていうから母が中途半端にしていた洗濯の続きをしようとしたら、隣り合った籠が3つ


二つの籠は一杯で他のは半分くらい。うちは洗濯機が動いている時は近くの籠に洗濯物を入れるのでそれかと思ったら数日前に出した私の洗濯物が真ん中の籠の中にあったので聞きました。


そしたら真ん中の籠は取り込んだ物だそうで、「混ぜて置くとわかりにくいからすぐ籠を移動させて。皆わかんなくて洗濯物いれちゃうよ」と母にいいました。
「混ぜてなんかいない!私がやりかけのことに口出すな!洗濯物を入れる前に聞けばいいだろ!」と返してきて「私は今聞いたからいいけど私以外の人わかんないし、聞くって発想にならないよ」って言っても聞けばいいだろの一点張り。
それでいて「洗濯物やりかけにせず全部やれ」と言われました。やらなきゃよかったです。



母はいつもそうなんです。自分でわかりにくくしたり、二度手間にしといて他人にこうしろ、ああしろっていうだけで自分が直す、行動するって発想には至らないんです。たまにならいいんですが、しょっちゅうある上にボヤを起こしたり、泥棒にあったり、死にかけたりしたのにかわろうとしないんです…
どれも何度も注意されたのに無視して起こったことです。
この前も姉の上に圧力鍋を落としかけて姉を殺しかけたのに反省してません。姉が気づいて鍋を押さえなかったら死んでたのに…



おまけに母は「私が間違ったことだとしても私は目上の人間なんだからたてろ」っていう人なんです…。


今回のことだけではなく、母が悪いことも全部私のせいにされ、姉との差別もあり、もうなんか爆発してたかが洗濯物なのに激怒してしまった上に自室で自傷と薬の多量摂取をしてしまいました。

はぁ、私が上手く流せばよかったんですよね?

タグ

No.2464660 17/04/29 07:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/29 08:24
匿名1 ( ♀ )

なんか、まるで私の母親かと思うような勝手なお母さんですね!


私もずっと母親の支離滅裂に苦しんでます。
自らこうすると何度も話していたことを、なぜか全部忘れます。
一つも覚えてないので、振り回されます。

私も自殺とか追い詰められるとそうなりますよ。

  • << 8 ありがとうございます もう辛いですよね… 私も自殺未遂っぽいこと2度しましたよ… いっそ殺してくれたら楽なんですけどね

No.2 17/04/29 08:33
ノラ猫パンダ ( 50代 ♀ aFMdSb )

母親に甘えたいという想いがあるのですね
でも、もう自立して下さい
母親の事を何たら言ってもお母さんは変わりません
それで良いと思います
子供を産み育てるってとっても大変な事
親は子を産んだとたんから死ぬまで子を想うのです
いつか主さんも親になったら、自分がこんな母親になりたかった~みたいな母親になればよいと思うわ
でもこれだけは覚えておいて
子供は親の想う通りには育ちません!

  • << 9 ありがとうございます 甘えたいです。すっごくすっごく。 子どもの頃から母の母みたいな扱いで育ったし、甘えたら殴られたし、横で甘やかされてる姉を見てたので。 もう甘えることなんてできないってわかってるんですけどね…。 心のどこかで諦めきれないみたいです。 子どものことは大丈夫です。私は子ども産めないので。

No.3 17/04/29 08:35
匿名3 

そうだね。そういう人だと分かってるんだから、言い方を気をつけた方が自分が傷付かないと思うよ。
母親って娘には遠慮ないからね。
私も母親と思うと求めてしまい喧嘩になるので、親戚のおばさんか姑くらいに思って接してます。
立てろというのはお母さんの言う事も最もかなとは思います。
注意しようとすると、批判的になってお母さんもムッとして聞く気にならないと思うから、こうすると失敗しないよ、お母さんが楽になるよ、という方向で話を持っていくとお母さんもヒステリーを起こさないと思うよ。
どう伝えたら言う事を聞くか少し考えて作戦を練ってから、改善策をプレゼンしてみて。
親子でもなかなか難しいよね。
理解して貰おうとすると傷つくし、私は諦めました。その方が上手くいってます。

  • << 10 ありがとうございます 言い方を気を付けてもダメでした…。 私もこうすると母が楽だよとか失敗しないよとか優しく言ったり、言い方を工夫したり、共感したりしてるんですが、全て「うるさい!!!!」と聞く耳を持たない上にそこから私への罵りが始まります。 最近では極力部屋にこもって母との時間を減らすようになりました。しかし、それも気にくわないらしく母との時間を少なくしても傷つけてきます。 単純に私のことが生まれた時から大嫌いなんだと思います。 本当に難しいですね。 私も3さんみたく諦めればいいんですが、簡単にはできないどうしようもない自分がいます。 3さんは簡単に諦められましたか?

No.4 17/04/29 12:50
猫好き ( 30代 ♂ uo4mb )

他人に期待し過ぎ。
出来ない奴には出来るなりの事をやらせればよい。

  • << 11 ありがとうございます。 もう本当にそうだと思います。私が期待しなければもっと母とも上手くやれるのに… 母が出来ることは非常に少なくて昨日は「流してないの見つけたのになんでトイレ流さないんだ!」ってキレてました… 母が自分でまだ流してないって言ったのに、母はトイレの前にいるのに… 一般の最低レベルすらできなくて…

No.5 17/04/29 18:33
匿名5 

自傷と自殺する自分にも問題あるんじゃないですか.

  • << 12 ありがとうございます それは自覚しています。自分で言うのはなんですが、かなり歪んでます。子どもの頃は自傷行為は良いことだと思って人に勧めてましたし、今もストレス発散のベストな方法だと思っています。自殺も悪いことだとは思いません。 私も相当頭おかしいと思います。

No.6 17/04/29 18:53
匿名6 

母親とて所詮は人間です。
その程度のもんなんです。疲れるだけなので家族なんて期待しない方がいいですよ。自分の家族がこんなだと居場所がないような気持ちになってやるせないですけどね。ツライけど、他人は変えれないので諦めるしかないです。血の繋がった家族といえど、どうしようもない人間というのは存在します。

とっとと自立して自分の家族作った方がいいですよ。下手に構って神経すり減らしてるだけ無駄です。早く親離れした方がいいですよ。

No.7 17/04/29 23:40
名無し7 

自分達の洗濯物くらい 自分で洗え

No.8 17/04/30 18:40
匿名0 ( ♀ )

>> 1 なんか、まるで私の母親かと思うような勝手なお母さんですね! 私もずっと母親の支離滅裂に苦しんでます。 自らこうすると何度も話していたこと… ありがとうございます

もう辛いですよね…


私も自殺未遂っぽいこと2度しましたよ…
いっそ殺してくれたら楽なんですけどね

  • << 13 本当に辛いですね。私も、主さんと同じ様にだいぶ母に気を使い気をつけているんですが、最後に逆切れしたり、皮肉たっぷりに言って返して来たりです。 たぶん何かしら、精神的に異常があるのかなと、決め付けれませんが、そう感じました。 あとはやはり本人の性格もあるし、娘に甘えきっての態度なでしょうね。 毒親の典型的タイプだなぁと思いますよ。 私も離すと口喧嘩になるから距離置いたりしてるのに、それが気に食わなかったりで、一時本当につらかった。 でも、最近気付いたのは自分が親のことで理不尽に思うことがあるなら、とことん抵抗もありだと思いますよ。 どんなに親がカッカしてもそれに負けないんです! それで手を出したら親の負けです。 親子関係ってつくづくめんどうですよね。

No.9 17/04/30 19:13
匿名 ( ♀ )

>> 2 母親に甘えたいという想いがあるのですね でも、もう自立して下さい 母親の事を何たら言ってもお母さんは変わりません それで良いと思います… ありがとうございます


甘えたいです。すっごくすっごく。
子どもの頃から母の母みたいな扱いで育ったし、甘えたら殴られたし、横で甘やかされてる姉を見てたので。


もう甘えることなんてできないってわかってるんですけどね…。
心のどこかで諦めきれないみたいです。



子どものことは大丈夫です。私は子ども産めないので。

No.10 17/04/30 20:26
匿名 ( ♀ )

>> 3 そうだね。そういう人だと分かってるんだから、言い方を気をつけた方が自分が傷付かないと思うよ。 母親って娘には遠慮ないからね。 私も母親と… ありがとうございます

言い方を気を付けてもダメでした…。

私もこうすると母が楽だよとか失敗しないよとか優しく言ったり、言い方を工夫したり、共感したりしてるんですが、全て「うるさい!!!!」と聞く耳を持たない上にそこから私への罵りが始まります。

最近では極力部屋にこもって母との時間を減らすようになりました。しかし、それも気にくわないらしく母との時間を少なくしても傷つけてきます。


単純に私のことが生まれた時から大嫌いなんだと思います。



本当に難しいですね。
私も3さんみたく諦めればいいんですが、簡単にはできないどうしようもない自分がいます。
3さんは簡単に諦められましたか?

No.11 17/04/30 20:33
匿名 ( ♀ )

>> 4 他人に期待し過ぎ。 出来ない奴には出来るなりの事をやらせればよい。 ありがとうございます。

もう本当にそうだと思います。私が期待しなければもっと母とも上手くやれるのに…


母が出来ることは非常に少なくて昨日は「流してないの見つけたのになんでトイレ流さないんだ!」ってキレてました…
母が自分でまだ流してないって言ったのに、母はトイレの前にいるのに…

一般の最低レベルすらできなくて…

No.12 17/04/30 20:39
匿名 ( ♀ )

>> 5 自傷と自殺する自分にも問題あるんじゃないですか. ありがとうございます


それは自覚しています。自分で言うのはなんですが、かなり歪んでます。子どもの頃は自傷行為は良いことだと思って人に勧めてましたし、今もストレス発散のベストな方法だと思っています。自殺も悪いことだとは思いません。


私も相当頭おかしいと思います。

No.13 17/05/01 11:44
匿名1 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます もう辛いですよね… 私も自殺未遂っぽいこと2度しましたよ… いっそ殺してくれたら楽なんですけどね 本当に辛いですね。私も、主さんと同じ様にだいぶ母に気を使い気をつけているんですが、最後に逆切れしたり、皮肉たっぷりに言って返して来たりです。

たぶん何かしら、精神的に異常があるのかなと、決め付けれませんが、そう感じました。


あとはやはり本人の性格もあるし、娘に甘えきっての態度なでしょうね。


毒親の典型的タイプだなぁと思いますよ。

私も離すと口喧嘩になるから距離置いたりしてるのに、それが気に食わなかったりで、一時本当につらかった。


でも、最近気付いたのは自分が親のことで理不尽に思うことがあるなら、とことん抵抗もありだと思いますよ。


どんなに親がカッカしてもそれに負けないんです!

それで手を出したら親の負けです。

親子関係ってつくづくめんどうですよね。

No.15 17/05/02 07:31
匿名 ( ♀ )

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい私が生まれてきたから私が家事ロボットになれなかったから痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

ごめんなさいごめんなさい生きててごめんなさいわがまま言ってごめんなさい不快にさせてごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい

No.16 17/05/02 07:32
匿名 ( ♀ )

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
レスありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧