注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

年の差のある人との恋愛について

レス11 HIT数 1395 あ+ あ-

名無し
17/04/25 08:07(更新日時)

年の差のある人との恋愛について

23 歳女性です。
22 歳年上の方とお付き合いしています。
交際期間は 3 ヵ月です。

最初は何も考えずに交際をスタートしてしまいましたが
実際に付き合うようになり、色々と考えるようになりました。
その方は 1 年前に離婚し、バツイチ子持ちです。(お子さんは元奥さんが育てられています)
離婚理由も知っておりますし、バツイチという事はあまり気にしていません。

結婚となると色々障害があり、結婚するのは難しいと思っています。
結婚しないとなればいつか別れる時がきます。その事を考えると辛くなります。

彼といたら楽しく、とても私を大事にしてくれます。
何よりも尊敬できます。
私は 30 歳くらいで結婚したいという願望があり、
もし彼が再婚を考えていて子供がほしいと思っていたら
結婚できないかもしれない私といると彼の邪魔をすると思い
別れる事を考え、その事を彼に話しましたが、絶対再婚したいとか、
子供が欲しいから相手を見つけるとかはないと言っていて、
お互い好き合っているから別れなくていいという結論になり
今も一緒にいます。

色々経験していく内に考えもかわってくると思います。
絶対結婚できない訳ではないし、 3 年後もこの人しか無理
と思ったらどうするかはその時考えて、今は楽しもうと思うのに
色々と考えてしまいます・・・
後、親に 35 歳の結婚歴がない人と付き合っていると嘘をついていて
嘘をついているので親に罪悪感があります><

No.2462641 17/04/24 13:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/24 14:11
匿名1 

恋愛でしょ?
お互いに納得し主さんも好きで、親に嘘を言ってまで付き合いたいんだから、今更他人の意見を聞く必要あるのかしら?

自分たちが良ければの判断で付き合い子供じゃないんだからね。
主さんが言うように付き合っているうちに考えも変わるだろうし見る目も感じるものや事でも違いも出て来るだろうけどそんな事を考えながらお付き合いしているわけ?

  • << 4 性格ひん曲がってるね! あなたは独りで生きて 独りで死んでいきなさい
  • << 7 レスありがとうございます。 ずっとモヤモヤしているので相談させてもらいました。 後先考えずに好きいう気持ちで 楽しく過ごしたいです…

No.2 17/04/24 14:14
匿名1 

正式に結婚すると決まったわけじゃないんだし、別にいいのでは。

  • << 8 レスありがとうございます。 そうですよね。 親に罪悪感持たなくてもいいと思いますか(>_<)??

No.3 17/04/24 14:50
匿名3 

ズルズル付き合っても時間の無駄だと思います。
例え結婚してもすぐに相手は定年とか介護とか主さん、こんなハズじゃなかったのにとか後悔するよ。

  • << 9 レスありがとうございます。 でも好きなんです(T_T)

No.4 17/04/24 15:05
名無し4 

>> 1 恋愛でしょ? お互いに納得し主さんも好きで、親に嘘を言ってまで付き合いたいんだから、今更他人の意見を聞く必要あるのかしら? 自分たち… 性格ひん曲がってるね! あなたは独りで生きて 独りで死んでいきなさい

  • << 6 横いれするんでなく主さんに応えてあげなよ。 性格悪いね、あんた。

No.5 17/04/24 15:41
名無し5 

交際だけなら、良いと思います。
ですが結婚となると、しっかり考えたほうがいいです。
前妻との子供の養育費や入学祝い等の決まりで、生活が困窮する可能性もあり、新婚なのに彼の両親の介護が始まるかも知れません。
二人の子供も収入が低いと諦めるしかなかったり、主さんの収入だよりになるかも知れません。
男性の健康寿命は60歳らしいので、あと15年で何かしらの不調が現れる、主さんの両親と彼の介護が始まるかも知れません。
かなり年収が良い人でない限り、彼が主さんと結婚する利点は沢山ありますが、主さんには利点は略ありません。

  • << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。 結婚となれば色々と障害があり 難しいのは分かっています。 なので結婚できない… =いつか別れると思って 悲しくなります(T_T)

No.6 17/04/24 15:48
匿名1 

>> 4 性格ひん曲がってるね! あなたは独りで生きて 独りで死んでいきなさい 横いれするんでなく主さんに応えてあげなよ。
性格悪いね、あんた。

No.7 17/04/25 07:40
名無し0 

>> 1 恋愛でしょ? お互いに納得し主さんも好きで、親に嘘を言ってまで付き合いたいんだから、今更他人の意見を聞く必要あるのかしら? 自分たち… レスありがとうございます。

ずっとモヤモヤしているので相談させてもらいました。
後先考えずに好きいう気持ちで
楽しく過ごしたいです…

No.8 17/04/25 07:41
名無し 

>> 2 正式に結婚すると決まったわけじゃないんだし、別にいいのでは。 レスありがとうございます。

そうですよね。
親に罪悪感持たなくてもいいと思いますか(>_<)??

No.9 17/04/25 07:42
名無し 

>> 3 ズルズル付き合っても時間の無駄だと思います。 例え結婚してもすぐに相手は定年とか介護とか主さん、こんなハズじゃなかったのにとか後悔するよ。 レスありがとうございます。

でも好きなんです(T_T)

No.10 17/04/25 07:43
名無し 

>> 5 交際だけなら、良いと思います。 ですが結婚となると、しっかり考えたほうがいいです。 前妻との子供の養育費や入学祝い等の決まりで、生活が困… レスありがとうございます。

そうですよね。
結婚となれば色々と障害があり
難しいのは分かっています。
なので結婚できない…
=いつか別れると思って
悲しくなります(T_T)

No.11 17/04/25 08:07
主婦11 ( 20代 ♀ )

付き合って3ヶ月ならまだ何をしても相手が素敵に見えてしまい、冷静な判断が難しい時期でもあります。
時間が経つにつれ、冷静な判断ができるようになりますよ。

また、お付き合いしている人が居ると親に言える関係はとてもいい事だと思いますが、結婚前提で付き合って居るわけではないですし、まだ3ヶ月なので、報告したり、嘘を言ったりしてもおかしいとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧