注目の話題
彼氏の仕事の忙しさについてです
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

8年間彼氏なしの女の子(30)に告白も返事保留

レス4 HIT数 2734 あ+ あ-

YOU( 30代 ♂ b1cNv )
17/04/22 03:14(更新日時)


女性のみなさん、ぜひ忌憚のないご意見や感想を教えてください。

会社の女の子を本気で好きになって1か月前に告白しました。

ですが返事という返事をもらわないまま時間が経過していていて
自分事ですがしんどくなってきたので誰かに相談したくここにやってきました。

見た目は本当に可愛くて愛嬌があって
誰にでも笑顔でいつも明るい子です。

告白から2週間後ほどしたときに
1度どう思っているか聞いてみたところ、

「実は社会人になってから彼氏がいない」と知りました。
同い年なので約8年いないことになります。

むしろ言い方悪いですが、とっかえひっかえなんじゃないかと思うくらい
細くて容姿端麗で可愛い子なのでびっくりしました。

その時彼女から言われたのは以下のような内容です

「恋愛体質ではない」
「LIKEなのかLOVEなのかわからない」、
「ただすごく楽しいし、いなくなるのは嫌」
「別に他に好きな人がいるわけでも、本当は断りたいわけでもない」

だから待ってほしいと言われました。

実は告白以降も毎週遊んだりご飯に行っています。
手もつないで出かけますしハグもしてきます。一線は越えていないです。

彼女は関西出身で、僕は転勤で関西にいます。
彼女の実家は自営業でしたが、数年前にお父さんが亡くなられたそうです。
家業は不明ですが弟さんが継がれているようです。

ほぼ毎日どこかに女友達と遊びに行っていて、
だいたい土曜日は女友達と過ごしています。遊ぶのは日曜が多いです。
(アシスタントさんなのでいったいどこにそんなお金があるのか少し不可思議です)

僕はいつまで関西にいるかわからないですし、
そのことは前々から言ってあります。
僕の気持ちとしては、遠距離になるとしても
できるだけ早く一緒になりたいというのが身勝手な気持ちです。

初めてのご飯からはたった2、3か月程度ですが
本当に彼女のことが大好きです。

しかし全くと言っていいほど状況に進展がないため
「もうダメなのかな」と思ってしまうことがあります。

今週末もデートに行くので、うれしいのですがどこか苦しい気持ちがあります。

彼女も僕も30歳で大人です。
しかし彼女は8年間彼氏がいないです。

もっと腹を割った話をすべきなのか、
それとも何も触れずにいるべきなのか、
彼女にとって今の期間はどういう心境でいるのかがわからず、
遊びはしつつもただただ時間だけが経過していきます。

女性のみなさんからご意見を頂けたら幸いです。
みなさんのお声を参考にしてこれからの自分の振る舞いに活かしたいです。

短いコメントでもうれしいです。
ご返信お待ちしてます!

No.2461087 17/04/20 19:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/20 19:45
匿名さん1 ( ♀ )

主さん、こんにちは。私自身の経験ではありませんが、仲の良い友人(女性)が似たような感じで、同僚男性からアプローチを受け、男女のお付き合いに進展し、結婚しました。友人も、お相手について、「好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛かと言われると違う。」と、当初話していました。その後、お相手の熱心なアプローチと、我々、友人連中の強い後押しで、交際に発展しました。ちゃんとした交際になるまで、1年かかりました。また、別のケースですが、男性が3年間ラブコールし続け、交際・結婚に至った知人もおります。

主さんは転勤があるとの事なので、焦る気持ちも分かりますが、あまり押し過ぎるのも、人によっては逆効果かと。1カ月前に告白したばかりとの事なので、腹を割って話すには、まだタイミングが早いと思います。また、一緒になりたいという、主さんのお気持ちは素敵ですが、彼女さんの気持ちが定まっていない状態で、それを伝えると、彼女さんの気持ちが引いてしまう可能性も考えられるので、まだ自分の中だけにおさめておいた方が良いでしょう。

今は、お二人で会う時間も定期的に取れているようなので、誠実な態度で、一緒に過ごす時間を大切にする事が一番ではないかと思います。また、可能であれば、彼女さんが気を許しているお友達など、第三者の協力・後押しを得られると、進展しやすいかもしれません。ただ、この第三者を巻き込む作戦を行う場合は、くれぐれも慎重に。話す相手・協力を要請する相手を間違えると、トラブルになりかねません。主さんは、中途半端な状態が苦しいお気持ちもあるようですが、それも本気で好きだからこそですね。そんな恋愛事が、遠い昔になったおばさんには、眩しいくらいです。彼女さんと上手くいくと良いですね。

No.2 17/04/20 20:05
YOU ( 30代 ♂ b1cNv )

>> 1 思ってもいない温かいメッセージを頂きありがとうございます。わたくしの気持ちを配慮して頂いた上でアドバイスを頂き、一人、自宅で拝見してジーンとしてしまいました。。

その知人さんのお話はとても素敵ですね。うらやましい限りですが、実際にご経験された当人の男性は自分よりもつらい気持ちだったのかなと考えると自分はまだまだ意志が弱いのかなと反省しました。。

会社が同じなので共通の知人(女性)はたしかにいます。何度か相談しようかなどうしようかなと思ったのですがまだその行動は起こしていないです。
それもまだ早いのかもしれないですね。
どんどんしんどくなるかもしれませんが、デートにこれからも誘って、彼女との時間を増やして少しずつ進展させるよう頑張ります。






No.3 17/04/21 21:20
匿名 ( ♀ ZYv1v )

女性の方はすごく慎重で、すぐ好きにならない人かもしれませんね。
スレを見てると、お互いに誠実な感じがすごく伝わります。
たぶん、優しくて女性の気持ちを尊重する主さんの事に好意を持っていると思うので、あまり無理強いはしないほうがいいと思います。

主さんが関西に行って離れてから、大切さに気がつく場合もあるので、今までのような形を続けてみたらいかがでしょうか?

主さんが、好きな思いを伝えるのはいいと思いますが、あくまでも焦りすぎないほうがいいと思います。

それから、コメント1さんの周りの協力もありだと思います。
信頼できる方とか、彼女や主さんの事を理解してる方というのが前提ですが。

頑張ってください。うまくいくといいです。

No.4 17/04/22 03:14
YOU ( 30代 ♂ b1cNv )

>> 3 ご返信ありがとうございます。

返事をもらえなずどうしても
だんだん彼女のことを考える時間が増えて余計に不安になってました
もうだめなんじゃないかと考えてしまうのはよくないですよね

コメント1さんからもやはり今は焦らないほうが良いとご意見頂いておりますし
今までのまま、デート行ったりご飯行ったりで一緒の時間を増やすことをがんばります

それにしてもやっぱり好きだなとつくづく思います。。
考えすぎて用もないのにメール送ることだけはしないように気を付けます。

周りの協力ですよね、、、
彼女の上司の支社のお母さん的存在かなと思っていますが
彼女を苦しめる結果にならないか慎重に考えます。

最後になりましたが
つたない文章にもかかわらず、誠実のようなお言葉や
非常に勇気をもらえるような前向きなご意見を頂いて本当にありがたいです。

うまくいくようにがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧