注目の話題
大人になれなかった弟たちに…
出来が悪すぎる娘の障害発覚
男性として生まれれば、

8年間彼氏なしの女の子(30)に告白も返事保留

No.1 17/04/20 19:45
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、こんにちは。私自身の経験ではありませんが、仲の良い友人(女性)が似たような感じで、同僚男性からアプローチを受け、男女のお付き合いに進展し、結婚しました。友人も、お相手について、「好きだし一緒にいて楽しいけど、恋愛かと言われると違う。」と、当初話していました。その後、お相手の熱心なアプローチと、我々、友人連中の強い後押しで、交際に発展しました。ちゃんとした交際になるまで、1年かかりました。また、別のケースですが、男性が3年間ラブコールし続け、交際・結婚に至った知人もおります。

主さんは転勤があるとの事なので、焦る気持ちも分かりますが、あまり押し過ぎるのも、人によっては逆効果かと。1カ月前に告白したばかりとの事なので、腹を割って話すには、まだタイミングが早いと思います。また、一緒になりたいという、主さんのお気持ちは素敵ですが、彼女さんの気持ちが定まっていない状態で、それを伝えると、彼女さんの気持ちが引いてしまう可能性も考えられるので、まだ自分の中だけにおさめておいた方が良いでしょう。

今は、お二人で会う時間も定期的に取れているようなので、誠実な態度で、一緒に過ごす時間を大切にする事が一番ではないかと思います。また、可能であれば、彼女さんが気を許しているお友達など、第三者の協力・後押しを得られると、進展しやすいかもしれません。ただ、この第三者を巻き込む作戦を行う場合は、くれぐれも慎重に。話す相手・協力を要請する相手を間違えると、トラブルになりかねません。主さんは、中途半端な状態が苦しいお気持ちもあるようですが、それも本気で好きだからこそですね。そんな恋愛事が、遠い昔になったおばさんには、眩しいくらいです。彼女さんと上手くいくと良いですね。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧