注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

輸血されたくないんだけど

レス23 HIT数 3393 あ+ あ-

心配性さん
17/08/23 09:50(更新日時)

タイトルの通りです。
理由は、献血できない(毎回断られる)ことや現行法では一度でも輸血を受けると
感染症防止の観点からもう二度と献血は許されない点です。
要するに、私が何らかの理由で輸血を受けるようなことになればそれは
「二度と返せぬ借りを作る」と同義なのでできればそうはなりたくないと考えています。
宗教上やエイズ・肝炎を恐れると言う理由からの輸血拒否は結構良く聞かれますが、
この理由で拒否したい人ってほかにいますか?

No.2460985 17/04/20 14:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/04/20 22:27
心配性さん0 

>> 1 タグに理由がなんであれとあるのなら 輸血を拒否出来るなら理由なんか拒否出来る理由ならなんでもいいんじゃないの? 輸血をしたくない理由が借… 私が献血できない原因は比重か、さもなくば「採血部位の近くに傷(自傷癖ではありません)があって感染症のリスクを排除できない」です。
もし私が比重も大丈夫で傷もないなら元気なうちに献血しておけるから後に輸血を受けることになっても負い目を感じることはないのに、という発想です。
しかもどんなに「他人や将来の自分のために」と思っても不運にも一度でも輸血のお世話になったあとではもう手遅れ、という事実もあるのであせってしまいます。

  • << 9 主が しない言い訳に出来ない理由を考えてるわけじゃないなら 自分が出来る事で他の誰かの為になる事で貢献したらいい事だと思う。しない理由なんていくら考えても なにもしないでいるだけにしかならない。それなら しない理由なんて考えずに しない為に必要な事を(主なら輸血をしない為に)必要な事が出来るようにしておいたらいいだけにだと思う。輸血は強制される事じゃないから しないと決めてる人に強引に輸血するなんて無いし 輸血する為の血液は人の善意。返すなら 自分も善意で返せばいい事だと思うよ。

No.6 17/04/20 22:30
心配性さん0 

>> 2 献血ができない比重なのに輸血すると今後の献血ができなくなるから嫌。 つまり、何らかの危険な成分が体に入ってしまう恐れがあるのが嫌ってこと?… いえ、私の場合は「献血して血液が必要な他人や自分に貢献したことがないのに輸血してもらうのはずうずうしい気がする、しかも輸血を受けた後の『恩返し』はできないとなるとなお更だ」という考えです。
だから私にできるのはそのカードのほかは「死なないように」慎重に行動するくらいのものです。

No.10 17/04/21 20:17
心配性さん0 

>> 3 献血が出来なくなるから、輸血を拒否する。 拒否理由は個人の問題だから 他人にはなにも言えません でも理解できる人はいないでしょ… 上2レスで既に書いたので割愛しますが、献血できない理由が理由だけに
普通に献血できてる周りの人からは「冷たい人」呼ばわりされるのもしょっちゅうです。
やっぱりそういう人が輸血を受けてまで生き延びるのはずうずうしいと思われても仕方ないですよね。

No.11 17/04/21 20:18
心配性さん0 

>> 4 生まれてここまで育ってる時点で、親には返せない借りを作ってるわけだけど? それはどーすんの? 「貸しは作っても良いが、返せない借りだけは作るな」
これ、ほかならぬ親の口癖なんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧