注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

結婚したいけど

レス15 HIT数 1530 あ+ あ-

結婚したい
17/05/02 22:10(更新日時)

私20後半、彼は30前半。
付き合って2年経ちました。
彼も私も付き合う前にお互い結婚願望があると話したことがあり、その後付き合い始めました。
が、この2年結婚についての話は一切でていません。
私はバツイチです。
バツがついていなければ、結婚したい!と素直に言えますが、一度失敗しているというのが頭にあり自分から結婚したいと伝えられません。
子どもも欲しいし、できれば30には1人授かれたらいいなと思っていました。
彼は私がバツイチなのも、なぜ離婚したのかも知っています。
それを受け入れてくれて付き合い始めたのですが、出産年齢を考えると少し焦りもあり、一度も結婚の話がないことに疑問もあります。

彼から結婚の話がでるまで、待っていたほうがいいでしょうか…
彼はどちらかというと草食系で、俺についてこいタイプではないです。

No.2459600 17/04/17 02:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/17 03:02
匿名1 

一度したのですから、そんな焦らなくても良いと思います。
離婚の原因は知りませんが、多少なりともあなたにも原因があったから離婚した。
それを彼も感じ取ったのかも知れませんし、単純にお付き合いした当初に結婚願望があると言うのは、
いつか、誰かと、を意味しませんか?
結婚したいね〜
そうだね〜
は、リップサービスでプロポーズには匹敵しません。
今は、バツ1は珍しくないですが、
次はバツ2がかかっていますので、くれぐれも慎重に。

No.2 17/04/17 03:36
結婚したい0 

>> 1 ありがとうございます。
子どもを授かりたいので年齢を考えてしまいます。
子ども欲しいなと今まで思ってなかったので焦りはありませんでした。

結婚願望あるの?と聞かれ、同じだね。くらいに交わした程度だったので特に深い意味がないのはわかっています。
私たち共通の知り合いには、結婚考えてて、子どもほしいと話していたみたいなんです。
去年の末の話ですが…
今の彼はギャンブルもせず、カッとなり手が出ることもなくとても穏やかな気持ちで日々過ごせる人です。

No.3 17/04/17 08:26
既婚者3 ( ♀ )

私もバツイチです。
一度失敗してますが、今の旦那と出会った時にお互い惹かれました。
結婚前提にお付き合いし、私から逆プロポーズしてその二年後再婚しました。
旦那もどちらかと言うと草食な上にシャイです。
こちらからある程度アクションを起こさないと分かりませんね。
焦ってた訳じゃないですが、こんな良い人他には居ないと確信して手離したくなかったのと他の人に取られたくない初めての気持ちばかり抱く人だったので迷うことなく行動に移しました。

が、今の旦那と出会うまで色々あったのもあり、旦那と出会ってから何の障害もなくあっさりだったのでこの人で良かったと安心してます。
旦那との子供も授かり、今は平穏で幸せな日々を過ごしてますよ。

臆病になって当然ですが、要は失いたくないくらいに大事な人であればあとは行動するのみかなと。

  • << 6 ありがとうございます。 逆プロポーズされたんですね。 幸せな日々を送られてると聞いてほっこりしました。 彼と出会い付き合い始めてから、私自身気持ちも安定していて、なによりもよく笑って、彼の笑顔に癒され、大事にされてるのが伝わってくるので毎日幸せです。 こんな素敵な方、これから先いないんじゃないかなと思っています。 今まで色々ありうんざりしてて、もう仕事に生きる!と頑張ってきた中、今の彼と出会って、私を理解して受け止めてくれて。私にはもったいないくらいの人です。 待っていても…ですよね。 私もアクション起こしてみます! ありがとうございます!

No.4 17/04/17 13:30
既婚者4 

この先のこと、不安ですし、私だったら自分からそれとなく聞いてみるかな。
バツの原因が主さんにあるわけじゃないのなら、負い目を感じる必要はないのでは?

  • << 7 ありがとうございます。 まったく原因がないと言い切れるかは…自信がありません。 元旦那が、職場の人に誘われて行き始めてからギャンブル依存症になり、お金欲しさに借金、DVが始まりました。 どうしたらいいのか自分なりにやってきましたが、どうしていいかわからなくなってしまい、カウンセリングの先生を調べ相談に行きアドバイスいただき、あれこれ実行して1年。よくなるどころか悪化してしまって。 最後は私が病んでしまったんです。 鬱になり拒食症になりました。 もう少し私がしっかりしていればこうにはならず、元旦那との関係も違っていたのかなと。 結局私は最後逃げてしまったので… 今の彼には全て話した上で、とても大切にしてくれてるのが毎日伝わってくるので、彼はそこまで気にしていないのかなとも思いますが…

No.5 17/04/17 13:59
ぷりん ( b7HNLb )

話すべきだと思います。お子さんはひとりで頑張って授かれるものでもないし、結婚についての話はゆっくりすべきです。

No.6 17/04/17 16:33
結婚したい 

>> 3 私もバツイチです。 一度失敗してますが、今の旦那と出会った時にお互い惹かれました。 結婚前提にお付き合いし、私から逆プロポーズしてその二… ありがとうございます。
逆プロポーズされたんですね。
幸せな日々を送られてると聞いてほっこりしました。

彼と出会い付き合い始めてから、私自身気持ちも安定していて、なによりもよく笑って、彼の笑顔に癒され、大事にされてるのが伝わってくるので毎日幸せです。

こんな素敵な方、これから先いないんじゃないかなと思っています。
今まで色々ありうんざりしてて、もう仕事に生きる!と頑張ってきた中、今の彼と出会って、私を理解して受け止めてくれて。私にはもったいないくらいの人です。
待っていても…ですよね。
私もアクション起こしてみます!
ありがとうございます!

No.7 17/04/17 16:44
結婚したい 

>> 4 この先のこと、不安ですし、私だったら自分からそれとなく聞いてみるかな。 バツの原因が主さんにあるわけじゃないのなら、負い目を感じる必要はな… ありがとうございます。
まったく原因がないと言い切れるかは…自信がありません。
元旦那が、職場の人に誘われて行き始めてからギャンブル依存症になり、お金欲しさに借金、DVが始まりました。
どうしたらいいのか自分なりにやってきましたが、どうしていいかわからなくなってしまい、カウンセリングの先生を調べ相談に行きアドバイスいただき、あれこれ実行して1年。よくなるどころか悪化してしまって。
最後は私が病んでしまったんです。
鬱になり拒食症になりました。
もう少し私がしっかりしていればこうにはならず、元旦那との関係も違っていたのかなと。
結局私は最後逃げてしまったので…

今の彼には全て話した上で、とても大切にしてくれてるのが毎日伝わってくるので、彼はそこまで気にしていないのかなとも思いますが…

No.8 17/04/18 02:35
専業主婦8 

ようは、結婚の意思があることを確認し合ってから付き合い始めたわけでしょ?

だとしたら、付き合い出しから「結婚、いつ頃にしよっか?」って会話しててもおかしくないと思うんだけど、どうしてそうなってないのかの方が私には不思議でならないわ。

うちは、お互い30代半ばの晩婚だったんだけど、旦那から好きですって告白された時に、私は「この歳で恋愛とかめんどくさいし、するなら付き合いじゃなくて結婚だな」って言ったんだよね。

旦那のことは好きだったけど、私には色々と事情があって相手に迷惑かけるの嫌で恋愛も結婚もする気も無かったから、重い事情を話した上でそう言えば大抵の男は退くもんだろうと思って言ったんだけど、旦那から返ってきたのは想定外の「結婚しよう」で、すぐ結婚になったんだよ(笑)

言いたいことはストレートに言っちまった方が、相手の気持ちも簡単にわかるってこと。

主さんに出産できる年齢で結婚したいって願望があるなら、彼が主さんの出産できる内に結婚する気あるのか無いのか、つまり主さんの願望を叶える気があるのか無いのかを早いとこ確認しとかないと、いざ「やっぱり結婚する気なくなった」とでも言われたら時間無駄にするだけだよ。

そもそも、言いたいことも言えないような関係じゃ、結婚生活も上手くいくわけないしね。

本音で向き合わなきゃ何も変わらないよ。

No.9 17/04/18 08:13
結婚したい 

>> 8 ありがとうございます。
普段ズバズバ物言うのにこの話になるとなかなか言えなくなってしまって…
それじゃだめですよね。

確かに30になるまでズルズルきて、結婚しないって言われたらもう最後ですよね。
結婚について、本人にきいてみます。
背中を押してもらったような気がして、頑張れそうです!

No.10 17/04/18 20:22
匿名10 

私もバツイチ子ナシですが、彼とは付き合うと言う話が出た時に、「付き合うなら結婚して直ぐにでも子供が欲しい」と宣言しました。鉄は熱いうちに打て、ではないですが彼の覚悟が新鮮なうちに重い話はしておいた方が良いように思います。
私はまだ付き合って3ヶ月ですが、了承してくれた彼と年内に入籍します。
バツイチであれば軽い気持ちで付き合えると思っている男性が多いのも事実ですし、30過ぎると時間経つの早いですよ。しっかり意思表示した方が良い方と出会えると思います。

No.11 17/04/19 23:40
結婚したい 

>> 10 ありがとうございます。
今夜寝る前にこれから先のことどう考えてるのか聞いてみます。
記念日も特になんの話も出ずだったので。
今は仕事忙しいって言われたらもう無理かなと…

No.13 17/05/02 21:36
匿名13 

>> 12 ↑のコメントの方へ私はバツイチ子なしでしたが、初婚の彼と付き合って一ヶ月でプロポーズされ、結婚しましたよ。

この方の価値はあなたが決めることではないです。付き合ってる彼が決めることなんで。

それと、あなたが男か女か知りませんが、私だって、こんなコメントを残すようなあなたみたいな人を選んだりしません笑。私からしたら、あなたのことを価値あるように思えないですから笑。

お互い様ですね♡

  • << 15 自分がバツイチだったら、そりゃ同じバツイチを擁護するよね笑

No.15 17/05/02 22:10
通行人15 

>> 13 ↑のコメントの方へ私はバツイチ子なしでしたが、初婚の彼と付き合って一ヶ月でプロポーズされ、結婚しましたよ。 この方の価値はあなたが決め… 自分がバツイチだったら、そりゃ同じバツイチを擁護するよね笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧