注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

結婚について聞いたら引きますか?

レス22 HIT数 2274 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/04/27 15:01(更新日時)

付き合って1年の彼がいます。
私は20代半ば、彼30代前半です。

私は結婚願望もありますが、それと同じ位子供が欲しいと思っています。
彼のご両親は地方住みなので、お会いした事はないのですが、私の両親には会わせました。
親戚の集まりにも来てくれたりします。
彼は元カノの束縛と結婚願望が強かったことがトラウマになっています。
付き合いたての頃に「結婚について、あまり魅力を感じない」と言っていたり、
共通の友人の前でも「(私)との結婚について全く何も考えてない。」と言われました。
正直傷つきながらも、彼のタイミングがあると思うので何も言いませんでした。
それ以来、怖くて、そういった話はした事がないです。

先日、別の共通の友人の家にお邪魔した際に、その友人の結婚式のビデオを見ました。
別の友達が「俺こんな盛大に挙げたくないな~」と言い、彼もその意見に同意するだろうなと思ったら、
「えーでも、こんな感じの二次会みたいなパーティーはしたいな」と発言していてびっくりしました。
別の友人が「じゃあどこで式挙げたいの?」って聞かれると「ハワイかな!でもハネムーンも長くいきたいからな」と
発言していました。
漠然とかもしれませんが、将来を考えてくれているのでしょうか?
ただ、その日彼は酔っていました。。笑

前置きが長くて申し訳ないのですが、1年付き合っただけで、「私との将来を考えてる?」と今まで怖くて聞けませんでしたが、
彼の考えを聞くのは引いてしまうでしょうか?
やはり付き合いたての頃と同じで、彼の気持ちは変わらないでしょうか?
ご意見、アドバイスお願い致します。

タグ

No.2457181 17/04/11 14:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/11 14:40
新婚さん1 

主さんとはちょっと違いますが、

彼(現旦那)が「2年付き合わないと結婚は考えない」と友人らに言っていたので、2年まで我慢しようとしましたが、1年半くらいの時に彼の祖母の米寿祝いに呼ばれたので「彼女」として行くのは図々しいと思ったのと、私自身バツイチで不妊と言うのもあり、「結婚の意思があるなら祖母に会う前にお義母さんにバツイチで不妊である事を伝えて許可が出てからでないと祖母とお会いする事はできない」と言いました。

その後ちゃんと2年目の記念日にプロポーズされ結婚しましたよ。

私の場合とは違うので参考にはならないとは思いますが(笑)

主さんの場合は、重くならない程度に聞くか、主さんがいない時に友達に聞いてもらうのはいかがですかね?

  • << 8 2年という期限があったんですね。。でも、お祝いに呼ばれた時に、私の場合だったら喜んで何も言わずに連いて行ってしまう所、びしっと自分自身の事を事前に打ち明ける所、私みたいな人間であれば勇気がかなりいるので、筋が通っていてほんとに尊敬します。 やはり重くならない程度に自分の考えを伝えられたらと思います。 貴重な体験談感謝致します。

No.2 17/04/11 14:43
匿名2 

うーん…難しいところですね。
彼はずるい性格のように感じます。
結婚したくない=責任をとりたくない
ですから。
酔っているときの発言よりも、普段の発言のほうが正しいかな。
悲しいですが、彼との結婚はデキ婚以外にはなさそうな予感がします。
デキ婚しても喜んでくれるわけがなく、足枷のように仕方なく…でしょうから…
私なら今のタイミングで別れて他の人を探すかな。
結婚したい男性は意外に沢山いますよ。
そういう人とでないと、結婚しても幸せにはなれませんから。
結婚はゴールではなくスタートです。

  • << 10 そうですよね。。 酔ってない方が正しいと思います。ただその場のノリで言ったのだと思います。 自分の友人にも全く同じ事を言われました。。 私にはまだ、その勇気が持てないので、様子をみながら、もう少し視野を広くしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。

No.3 17/04/11 14:44
既婚者3 

引かれるなんてことはないんじゃないですか?
付き合っていれば、そういう話が出るのはおかしいことではないですし、ちゃんと考えることは必要だと思います。
今の時点で彼がどう思っているのかは聞いておいたらどうでしょう。

  • << 11 そうですよね。付き合っていれば必ず出る話題だと思います。 今までしなかっただけで、、 機会を見て、彼とちゃんとお話ししたいと思います! ご意見ありがとうございます!!

No.4 17/04/11 14:55
通行人4 

引きます

ドン引きです

こいつは自分の保身のための道具に男を利用する女かよとね

  • << 12 男性目線で、こういう考え方もありますか。 参考にさせていただきます。 ご意見ありがとうございます。

No.5 17/04/11 15:07
匿名5 

>> 4 何故そうなるんです?
この場合、自分の保身で相手を利用しているのは男性の方ですよね?

  • << 13 この場合では、もし彼が私との結婚を全く考えていない場合、自分の保身のために相手を利用してるのは彼だと私も思います。 ご意見感謝致します!

No.6 17/04/11 15:18
匿名6 

結婚式のビデオを見て感想を言っただけで結婚を意識してる事になるかな?ただの話題でしょ?
結婚について何も考えてないって言ってたなら、主さんとは結婚を考えられない、考えてないと思う

  • << 14 今考えればそうだと思います。お酒も入っていたし、その場の雰囲気でただ思ったことを口にしただけなのかな。と。。 もし、結婚を全く考えていない彼女の実家に、頻繁に出入りしたりしますか? もう少し様子をみてみようと思います。 ご意見感謝致します。

No.7 17/04/11 15:26
通行人7 ( ♂ )

どうして女ってこういう時、相手に聞くって発想が先に来るのかねえ?

話をするには、まずは自分がどうしたいってのを言うのが先なんじゃねえかな?

そういうスカッとしてないところが、話自体がジトッとして重くなる原因になるんだよ。

  • << 15 私の文章力のなさと、書き方が悪いのですが、もちろん聞く前に自分の考えを述べてから彼の考えを聞くつもりでいます。 ジトっと重くならないように話したいと思います。 ご意見感謝致します。

No.8 17/04/11 15:41
匿名0 ( ♀ )

>> 1 主さんとはちょっと違いますが、 彼(現旦那)が「2年付き合わないと結婚は考えない」と友人らに言っていたので、2年まで我慢しようとしまし… 2年という期限があったんですね。。でも、お祝いに呼ばれた時に、私の場合だったら喜んで何も言わずに連いて行ってしまう所、びしっと自分自身の事を事前に打ち明ける所、私みたいな人間であれば勇気がかなりいるので、筋が通っていてほんとに尊敬します。
やはり重くならない程度に自分の考えを伝えられたらと思います。
貴重な体験談感謝致します。

No.9 17/04/11 15:44
通行人9 

付き合いたてに結婚の話をちらつかせたら、男女問わず逃げる人は逃げるよ。

怖くて聞けないなら、聞かなくていいんじゃない?って思う。
そういう事聞いた時こそ、ある程度覚悟しなきゃいけないと思う。

現に彼が普段から結婚にメリット感じてないんだし、元カノとのトラウマが今はどう残ってるのか分からないし。

主さんが彼とどーしても一緒に居たいなら、もう少し様子見て彼が変わってきたかな?と思ったらその時聞いたら?

彼30代前半でしょ?
そこそこ生活も落ち着いて収入もある程度あるならそりゃ遊びたいでしょ。

逆に今のご時世、男性で結婚願望強い人あまり見ないよ。

  • << 16 なるほどですね。。怖いです。。 もちろん聞くからには、ある程度覚悟が必要だと思っています。。 おっしゃる通り、生活も落ち着いていて、何不自由なく暮らしている人なので、様子を見てから話をしたいと思っています。 参考になるご意見感謝致しいます!

No.10 17/04/11 15:47
匿名0 ( ♀ )

>> 2 うーん…難しいところですね。 彼はずるい性格のように感じます。 結婚したくない=責任をとりたくない ですから。 酔っているときの発言… そうですよね。。
酔ってない方が正しいと思います。ただその場のノリで言ったのだと思います。
自分の友人にも全く同じ事を言われました。。
私にはまだ、その勇気が持てないので、様子をみながら、もう少し視野を広くしたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

No.11 17/04/11 15:51
匿名0 ( ♀ )

>> 3 引かれるなんてことはないんじゃないですか? 付き合っていれば、そういう話が出るのはおかしいことではないですし、ちゃんと考えることは必要だと… そうですよね。付き合っていれば必ず出る話題だと思います。
今までしなかっただけで、、
機会を見て、彼とちゃんとお話ししたいと思います!
ご意見ありがとうございます!!

No.12 17/04/11 15:52
匿名0 ( ♀ )

>> 4 引きます ドン引きです こいつは自分の保身のための道具に男を利用する女かよとね 男性目線で、こういう考え方もありますか。
参考にさせていただきます。
ご意見ありがとうございます。

No.13 17/04/11 15:57
匿名0 ( ♀ )

>> 5 何故そうなるんです? この場合、自分の保身で相手を利用しているのは男性の方ですよね? この場合では、もし彼が私との結婚を全く考えていない場合、自分の保身のために相手を利用してるのは彼だと私も思います。
ご意見感謝致します!

No.14 17/04/11 16:01
匿名0 ( ♀ )

>> 6 結婚式のビデオを見て感想を言っただけで結婚を意識してる事になるかな?ただの話題でしょ? 結婚について何も考えてないって言ってたなら、主さん… 今考えればそうだと思います。お酒も入っていたし、その場の雰囲気でただ思ったことを口にしただけなのかな。と。。
もし、結婚を全く考えていない彼女の実家に、頻繁に出入りしたりしますか?
もう少し様子をみてみようと思います。
ご意見感謝致します。

No.15 17/04/11 16:06
匿名0 ( ♀ )

>> 7 どうして女ってこういう時、相手に聞くって発想が先に来るのかねえ? 話をするには、まずは自分がどうしたいってのを言うのが先なんじゃねえか… 私の文章力のなさと、書き方が悪いのですが、もちろん聞く前に自分の考えを述べてから彼の考えを聞くつもりでいます。
ジトっと重くならないように話したいと思います。
ご意見感謝致します。

No.16 17/04/11 16:11
匿名0 ( ♀ )

>> 9 付き合いたてに結婚の話をちらつかせたら、男女問わず逃げる人は逃げるよ。 怖くて聞けないなら、聞かなくていいんじゃない?って思う。 そ… なるほどですね。。怖いです。。
もちろん聞くからには、ある程度覚悟が必要だと思っています。。
おっしゃる通り、生活も落ち着いていて、何不自由なく暮らしている人なので、様子を見てから話をしたいと思っています。
参考になるご意見感謝致しいます!

No.17 17/04/11 17:46
既婚者17 

1年程度で言われると、重くてしんどい。
彼女の親や親戚と会うのと、結婚は関係無い。
高校生の時に彼女の家に行くのと、大差無いと思う奴も多い。
彼氏は違うだろうけど、詐欺師は積極的に会うよ。

No.18 17/04/11 19:17
専業主婦18 

私には、こういう悩みがいつも不思議で仕方ないんだよね。

昔から「私はこうしたいんだよね〜」「私にはこういう夢があるんだ〜」と話し、「◯◯くんは?」と聞けば、「俺はこうしたいんだ」「俺にはこういう夢があるんだ」と相手が話してくれる、私にとってはそういう会話が普通で、それができない相手も、お互いの「こうしたい」が噛み合わない相手も、『この人とは合わないな』と判断して別れを告げるだけだったもの。

自分の思ったことを言えない、相手が何考えてるかわからない、そんな霧の中に居るような状況下でなんで付き合ってられるんだろ?と疑問しか感じないよ。

なんで?

自分のことをもっと解ってほしい、相手のことをもっと解りたい、とは思わないの?

思うけど、何らかの理由で行動に移せないの?

自分を素直にさらけ出せる相手、自分に対しても自分を素直にさらけ出してくれる相手、そんな相手とじゃなきゃ恋愛しても結婚しても息が詰まるとしか思えないし、楽しい関係になれるとも思えないけどな。

No.19 17/04/12 05:48
ラブラブ婚約中19 ( ♀ )

なんか、明日結婚しますみたいだね。
上手く行くかは解らないけど。

モヤモヤしてるなら、
「この前、自分の友達に、○○って言ってたけど、どうしちゃったの?」
→マイナスな返答。
「なんだ~。頭打ったのかと思った。(笑)」
って言ってみたら?

No.20 17/04/14 01:42
匿名20 

彼はずるくないと思うし、なんで結婚したくない=責任を取りたくないになるの?結婚を仄めかしてズルズル付き合ってるならズルイと思うけど、彼はちゃんと結婚について何も考えてないって言ってるし、それを主が受け入れられなければ別れたらいいだけ。結婚するために恋愛があるわけじゃないよ。

No.21 17/04/21 10:12
既婚者21 

結婚願望のない男は恋人に値しないと思ってましたが、
大好きな人は結婚願望がなく、
私の結婚願望より、彼と過ごせる時間を選びました。

一生独身でいるかもと覚悟して、国資をとるために社会人学生になることにしました。(この時30歳)

この学生期間中に彼にフラれたんです。
その後の私は、結婚する相手探しです!
出会う男から学校卒業後はどうするの?と聞かれる度に

結婚だね。
と答えます。

これを聞いて引いた男は、それまでです。さよならです。
結婚したくない、恋愛だけしたい男は私には不要です。

結婚相手を楽にふるいにかけられる魔法の言葉です。

そして今の旦那がいます。

主さんが、結婚しなくても彼とこのまま付き合っていたいか自分の心に聞くのが一番。

主さんの将来、素敵な家庭を築けますように

No.22 17/04/27 15:01
既婚者22 

そ、それは…お付き合い期間がどうこうじゃなくて、後だしなのがマズい気がしますけど。

彼が元カノの話をして「結婚について、あまり魅力を感じない」って言った時に、主さんはなんて答えたんですか?
そこで調子を合わせてしまったんなら、聞くにしても「いままで言わなくてゴメン。実は…」から入る必要があると思います。

世の中には色んな人がいます。
「付き合っていれば必ず出る話題」と、思っているのは主さんだけかもしれないんですから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧