注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

母親の食品管理が異常だと思う

レス16 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名
17/04/22 23:12(更新日時)

ビックリしました。
母親が「今の時期は大丈夫」と言い、1週間前の惣菜も食卓に出してるみたいです。
冬の時には、買った冷凍食品を「寒いから(冷蔵庫に)入れなくても大丈夫」とレジ袋から出さずに台所へ置きっぱなし。
暑くなって来た数日前「一昨日(ペットボトルの使い回し)入れたお茶飲む?」と数日間、常温のままにされたお茶を出されそうになりました。
「さすがに暑くなって来てるのに、もうダメでしょ?」と言っても「そんな事はない。まだ大丈夫」と。

私は結婚して家を出てますが(車で15分)、惣菜のパックを見ると賞味期限、1週間前。
スーパーの中にあるパン屋で買ったパンは、冷凍や冷蔵せずにビニール袋のままテーブルに置きっぱなしで、やはり1週間前に購入。
「捨てなよ。固くなってるよ」と言うと「今の時期は大丈夫」と言い、デニッシュクリームパンをバリバリ、ボリボリ言わせながら食べてました。

惣菜は冷蔵庫に入れてますが、食べる時にお皿に移してレンジでチン。
父が食べなかったら、次のご飯の時までテーブルに置きっぱなしで、またご飯の時にチン。
また食べなかったら、テーブルに置きっぱなしで、またご飯の時にチン。を2、3回繰り返します。
そして繰り返した挙句、結果食べなかったら捨てます。

使いかけ、飲みかけのマヨネーズやドレッシング、ペットボトル飲料も常温。
「開封後は、要冷蔵でしょ?」と言うと「そうそう腐るもんでもない」と言います。
夏には、子供(孫)を預かってもらったお礼に、コンビニスイーツとコーヒー(氷入り)を買って帰りました。
「あとでもらうわ」と言うので「コーヒーが氷で薄くなるから、コップに移し替える?スイーツは冷蔵庫に入れとくね」と言うと「冷えてるから大丈夫」と。
「えっ?そう言う問題じゃなくない?」と言うと「大丈夫。置いてて。冷蔵庫はスペースないから」と。
仕方なしに置いてましたが、スイーツはドロドロ。コーヒーは薄くなってました。

冷蔵庫など触られるのが嫌いみたいで、勝手にやったら怒ります。

一度、お腹を壊さないと分からないのでしょうか?
それとも、私が神経質なだけでしょうか?

No.2456568 17/04/10 00:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/10 01:06
通りすがり ( ♀ dqRkm )

心配とは思いますが、年寄りには何をいっても無駄です。
痴呆の可能性が高いので検査に行かれるといいですよ?
お大事に

  • << 8 レスありがとうございます。 父が10年ほど前に早期退職してから、1日3回のご飯の準備が面倒になり(?)こうなって来たんだと思います。

No.2 17/04/10 05:08
トムとジェリー ( KBgsSb )

素晴らしいお母様で(笑)
コメントのしようがございません(泣)


貴女のお子さんに関することは しつこく言い続けてください


その他は 自己責任ですから ほっておきましょう


凄まじい破壊力ですね


ネットでも 食品保存がひどい親御さんのケースが たびたび話題になりますが ここまでひどいのは 正直初めてです


主さんには 心から同情しますが 治らないと思います

  • << 9 レスありがとうございます。 自分の子供には、しない様に注意します。 ヤマザキなどのパンも1週間前。 袋の中が汗かいてました。 絶対に治らないでしょうね。

No.3 17/04/10 06:13
通行人3 ( ♂ )

そんなんなら冷蔵庫の中は 更にスゴいことになっているハズ!

  • << 10 レスありがとうございます。 冷蔵庫、凄いですよ! 臭いし、タッパーに入ってるものはカビ生えてるし。 冷蔵庫の灯りが薄暗いくらいパンパンです。

No.4 17/04/10 07:18
社会人4 

そんなもんだよ
年寄りは

どこも

  • << 11 レスありがとうございます。 早くお腹を壊してくれれば。

No.5 17/04/10 11:02
名無し5 

そうやって鍛えてるから腹は壊さないと思う。

  • << 12 レスありがとうございます。 私もそれ、思いました。

No.6 17/04/10 11:17
匿名6 ( ♀ )

うちの母の冷蔵庫もひどいもんだ😱💦
たまぁ~に帰って、買ったものを冷蔵庫に入れようと開けたら…😱😱😱

隙間無くびっしり!詰められた食材。
ラップ破って少し使ってそのままの細切れ肉、期限のとうに過ぎたウインナー、納豆、豆腐、…手前しか見えないけど奥はどうなってるやら?何が入ってるやら?
野菜室、パンパンに詰まった奥の方に、ドロドロになった胡瓜や茄子、干からびた葉物野菜、干からびた人参…

食器棚に入ってたタラコはさすがにマズイよね…😵


それでも、年に一度あるかないかの一緒の食事は美味しい。
買ってきた物を調理してるから(笑)


でも、冷蔵庫は食べられない物でパンパン!


諦めて何も言いません(笑)💦

  • << 14 レスありがとうございます。 全く一緒です。 さすがにタラコは無理でしょ! そして、腐敗臭が凄い! 「冷蔵庫で冷やしてて」と自分の物を冷やしてもらうと、帰る時にもらうとそれに臭いが移って、臭い。臭い。 入院でもしてくれれば、捨てるのに(笑)

No.7 17/04/10 12:31
ケホ ( ♂ kHQEl )

よく 今までなんともなかったですね😭☝
やっぱり免疫力が強くなってるのかな!?
度が過ぎるのは考えものだけど…これから暖かくなってくるから 食べ物には ある程度の衛生管理は必要ですね😭☝

  • << 15 レスありがとうございます。 こちらは南の方なので、既に暑いです。 生物はさすがに冷蔵庫に入れてると思いますが、惣菜はどうだろう。 夏に見てなかったので、今年は見てみます。

No.8 17/04/13 12:50
匿名0 

>> 1 心配とは思いますが、年寄りには何をいっても無駄です。 痴呆の可能性が高いので検査に行かれるといいですよ? お大事に レスありがとうございます。
父が10年ほど前に早期退職してから、1日3回のご飯の準備が面倒になり(?)こうなって来たんだと思います。

No.9 17/04/13 12:53
匿名 

>> 2 素晴らしいお母様で(笑) コメントのしようがございません(泣) 貴女のお子さんに関することは しつこく言い続けてください その他は … レスありがとうございます。
自分の子供には、しない様に注意します。
ヤマザキなどのパンも1週間前。
袋の中が汗かいてました。
絶対に治らないでしょうね。

No.10 17/04/13 12:54
匿名 

>> 3 そんなんなら冷蔵庫の中は 更にスゴいことになっているハズ! レスありがとうございます。
冷蔵庫、凄いですよ!
臭いし、タッパーに入ってるものはカビ生えてるし。
冷蔵庫の灯りが薄暗いくらいパンパンです。

No.11 17/04/13 12:55
匿名 

>> 4 そんなもんだよ 年寄りは どこも レスありがとうございます。
早くお腹を壊してくれれば。

No.12 17/04/13 12:56
匿名 

>> 5 そうやって鍛えてるから腹は壊さないと思う。 レスありがとうございます。
私もそれ、思いました。

No.13 17/04/13 12:58
匿名13 

何言っても無理そうですね。結構、年配の人はそんなものです。鍛えられてるから、お腹も壊さないんですよね。
本当に壊したら分かると思いますよ。死にかけるかもしれませんが。

子供を預けたりする時は、十分気をつけて、後は好きにさせておけばいいと思います。
でも、嘘でも古いもの食べて入院して大変な目にあった人がいるとか…
下手したら亡くなる!とテレビで言ってた!とか、そういう事は、会う度に言い続けてた方がいいかもしれませんね。
すぐ治るものでは、ないでしょうが。

  • << 16 レスありがとうございます。 子供はまだ一歳になってないので「蜂蜜はダメだよ!死ぬから」と最初の方で言ってました。 「死ぬかも知れない」と言うと「かも?でしょ?なら少しくらいは」と言う様な母なので「死ぬ」と言ってました。 そしたら、この前はボツリヌス症で乳児が亡くなったニュースがあってたので、身にしみたと思います。

No.14 17/04/13 12:58
匿名 

>> 6 うちの母の冷蔵庫もひどいもんだ😱💦 たまぁ~に帰って、買ったものを冷蔵庫に入れようと開けたら…😱😱😱 隙間無くびっしり!詰められた食… レスありがとうございます。
全く一緒です。
さすがにタラコは無理でしょ!
そして、腐敗臭が凄い!
「冷蔵庫で冷やしてて」と自分の物を冷やしてもらうと、帰る時にもらうとそれに臭いが移って、臭い。臭い。
入院でもしてくれれば、捨てるのに(笑)

No.15 17/04/13 13:00
匿名 

>> 7 よく 今までなんともなかったですね😭☝ やっぱり免疫力が強くなってるのかな!? 度が過ぎるのは考えものだけど…これから暖かくなってくるから … レスありがとうございます。
こちらは南の方なので、既に暑いです。
生物はさすがに冷蔵庫に入れてると思いますが、惣菜はどうだろう。
夏に見てなかったので、今年は見てみます。

No.16 17/04/13 13:03
匿名 

>> 13 何言っても無理そうですね。結構、年配の人はそんなものです。鍛えられてるから、お腹も壊さないんですよね。 本当に壊したら分かると思いますよ。… レスありがとうございます。
子供はまだ一歳になってないので「蜂蜜はダメだよ!死ぬから」と最初の方で言ってました。
「死ぬかも知れない」と言うと「かも?でしょ?なら少しくらいは」と言う様な母なので「死ぬ」と言ってました。
そしたら、この前はボツリヌス症で乳児が亡くなったニュースがあってたので、身にしみたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧