注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について

離婚予定の妻が妊娠。中絶について

レス139 HIT数 20344 あ+ あ-

匿名
17/05/01 06:58(更新日時)

離婚予定の妻が、妊娠したかもしれません。

妻は産みたいと言いますが、今の状態で幸せな家庭を築く自信がなく、中絶が一番良いと私は考えております。

どうしたら妻を説得できるでしょうか。

No.2455065 17/04/06 20:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/06 20:56
匿名1 

離婚予定なら、dna鑑定をした上で認知、養育費は話し合いで決めるが、婚姻関係継続はできない。
と毅然とした態度で言うしかないですね。

  • << 5 実は、私が昔浮気した事があり、私の方から強行して離婚の調停とかするのは難しいようです。

No.2 17/04/06 21:44
専業主婦2 ( ♀ )

なんで離婚予定なのに妊娠すんの?
本当に主さんの子供かなぁ?

いきなり奥さんからエッチ求めてきたなら、証拠隠滅の可能性もあるけどなぁ。

No.3 17/04/06 21:49
匿名0 

>> 2 多分私の子ですね。

お恥ずかしい話ですが、
離婚の話が出た後でも、やっぱり自分はまだ嫁のことが好きなんだなと思う事があり、それから夜の生活が復活しました。

なので、嫁の方は、やり直すつもりでいるのかもしれません。

No.5 17/04/06 21:50
匿名 

>> 1 離婚予定なら、dna鑑定をした上で認知、養育費は話し合いで決めるが、婚姻関係継続はできない。 と毅然とした態度で言うしかないですね。 実は、私が昔浮気した事があり、私の方から強行して離婚の調停とかするのは難しいようです。

No.6 17/04/06 21:53
匿名 

>> 4 削除されたレス そうですね、私が浅はかでした。
嫁のことは好きだし、近くにいると抑えられない事が多々あって。

嫁は1人でも産むと言っていますが、私としては何も良くない結果になりそうです。認知だけはしてあげる事はできますが、辛いところです。

  • << 33 好きなら、なぜ離婚する予定なのだろう?

No.7 17/04/06 21:55
匿名 

嫁の立場だと、
やはり中絶したいと思う事は難しいでしょうか。

No.8 17/04/06 21:56
通行人8 

これは釣りかな?
それとも奥様が投稿したのかな?

自分が悪くなるようにワザと書いてるよね?。

怪しさ満載。

No.11 17/04/06 22:19
通行人11 

一度離婚したらどうですか?
離婚の話し合いはできてて合意もされてるんですよね。

それに過去の不倫はその時に話しついているんだったら、関係ないですよ。
それに証拠が必要だし。奥さんは証拠を持ってるんですか?

一度離婚して、子供が生まれてDNA鑑定してから認知。
そして復縁、もしくは養育費を払うようにする。
出産前もできるけど、高額になるのと流産の危険性があるからそれはやめ。

生まれてから数年たってからの親子鑑定不在は難しいけれど、
出産直後にDNA鑑定して子でないとわかったら
戸籍に入ることもないし、養育費を払う義務もなかったと思います

No.12 17/04/06 22:29
匿名 

知らない方々への相談なので、言いすぎてしまったかもしれません。

私も妻も、子供ができるような行為をしたのはお互いの罪だと思ってますので。

ひどいと思われるのは承知ですが、2人のこれからのためにも、産むのは本当に正解なのか、わかりません。

No.13 17/04/06 23:48
匿名13 ( ♀ )

いくら離婚したいとはいえ、奥さんが妊娠してたとして、自分の血を分けた子どもの命が育まれてる事に何にも思わないんですか?

自分の子どもの命がそんなにしてまで消えて欲しいんですか?

No.14 17/04/07 16:12
通行人14 

奥さんのいう通りに産ませてあげればいいだけではないかな
慰謝料と養育費を渡す
主さんきっかけなのだから500万と月々5万渡せば納得するでしょ

No.15 17/04/07 16:30
既婚者15 

中絶は、赤ちゃんのみならず、奥様の体にも大きな負担がかかります。どれほどの事か、男性である主さんには、想像しにくいでしょうが。大人の身勝手で生まれた命が、これまた大人の身勝手で消される。これほど、悲しい事はないです。避妊はしたのですか?合意とはいえ、子供が出来る行為をした以上、奥様のご懐妊は、当然の結果ではないでしょうか。それも考えられないなら、後の祭りですが、行為自体をするべきではありませんでした。大人に許される様々な自由や選択肢は、それに伴う結果や責任を負うからこそです。離婚を控えているなら、行為を控えるという選択肢もあったはずです。奥様にまだお気持ちが残っているなら、尚更です。

No.16 17/04/07 17:50
匿名16 

離婚予定なのに避妊もしないでエッチしたら離婚する気が無くなったと奥さんも思ったんじゃない?

自分の血を分けた子供が宿ってるのに、お恥ずかしい話で済まされることではないですよ。

奥さんが産むと言ってる以上、最低限の責任はとって下さいね。

好きと言う気持ち残っているなら努力して下さいよ。

結婚生活を継続している多くの夫婦は子供を一人前に育てる為に我慢したり相手に合わせたり努力してるんです。

嫌なことから逃げたり責任放棄しようとせず、もう少し大人になるように考えて下さい。

No.17 17/04/07 18:14
通行人17 ( ♀ )

お互いに嫌いでは 無さそうですが やり直しは出来ないのでしょうか?

初めての妊娠で 堕ろせというのは 可愛そすぎます
今後 子宝に恵まれる可能性は 100%とは 言えませんし

No.18 17/04/07 19:29
匿名 

まとめての返事で失礼します。

匿名16さんのおっしゃるように、
嫁は、やり直すのだろうと思っていたようです。

お恥ずかしながら避妊の道具は使ってません。

離婚の話が出てから過ごしていくうちに、嫁の良いところを再認識し、まだ好きだとは感じました。最近は新婚のように仲良くしていましたが、その事について特に話し合いがなかったため、嫁も離婚する事には異論ないのだろうと思っていました。

でも嫁は、やり直しに向かっていると受け取ったようですので、話し合いがお互い足りていなかったと反省しています。

長いので続きます

No.19 17/04/07 19:36
匿名 

続きです。

これを言ったらまた叩かれてしまうかもしれませんが、私はやり直すつもりはないです。

私は離婚歴があり、前妻のところに子供がいます。別れてから何年も会えない状態ですが、いつかまた会って仲良くしたいと思っているので、勝手ながら今嫁の子供を産んでしまうと、前妻の子供にも産まれた子供にも不幸になると考えております。

ちなみに今嫁とは、前妻と離婚して数年後に知り合ったので、不倫とかではないです。

中絶した場合の嫁の体の負担、指摘して下さる方もおられた通り、私がよくわかってない事があります。なので、嫁の希望に耳を傾けて、色々話してみようと思います。

  • << 27 >勝手ながら今嫁の子供を産んでしまうと、前妻の子供にも産まれた子供にも不幸になると考えております。 なぜですか?今は離婚話が進んでいる状況ですが、現在の奥様と再婚した時点で、新しい家族(子ども)ができる可能性はありましたよね?あるいは、そこまで深く考えずに再婚なさったのですか?タイミングはずれたかもしれませんが、現に今、新しい命が育まれているのですよ。主さんは、中絶手術がどうやるかご存知ですか?ここでは詳しく申し上げませんが、ご自分でお調べになってみて、なおかつ、ご自分の体に置き換えてお考えになられてみると宜しいと思います。何にしても、奥様とよく話し合われる事ですね。

No.20 17/04/07 19:39
匿名20 

ふと思ったのですが離婚予定の奥さんと子作りなさったの?或いは離婚話ししてるうちに
発覚したの?産む事決意しても養育費は払うつもりはあるんですよね?まさかおろしてほしいとか考えてないですよね?

  • << 28 主さんは、最初のお話では中絶希望で、どうしたら奥様を説得できるかと仰っていますよ。

No.21 17/04/07 19:47
匿名 

>> 20 私は離婚するつもりでした。

離婚話しているうちに発覚というよりは、離婚話が一旦落ち着いてからです。

お恥ずかしながら、スレのタイトルにもあるように、嫁には中絶の話はしましたが、嫁は1人でも産みたいとは言っていました。嫁が情緒不安定になりそうなのと、お互いの両親に報告がまだな為、一旦この話は保留になってます。

もちろん、今後は私にできる事なら誠意を持って色々してあげたいです。

No.22 17/04/07 19:48
匿名22 

頭痛い。
こんなスレ読むと。
ミクルネタ
にしては、おもしろいけど。

現実の私の身内にあったら、頭痛っ。

No.23 17/04/07 19:56
匿名23 ( ♀ )

奥さんが産みたいなら、シングルマザーになって認知してあげたらどうでしょうか。

No.24 17/04/07 20:05
匿名 

>> 23 そうですね、
お互いの折衷案として、
そうなってしまうと思います。
できる限りサポートしてあげたいとは思います。

  • << 43 ここのあなたのレス見てて思ったのですが、男性って過去のこと何度も言われるの嫌な人が本当に多いですよね? でも自分に非があり深く傷つけてしまったなら、何度言われても相手のせいにはできないのでは? あと泣きたいのは奥さんかと。 仲が良いなら好きなら、やり直して子供を育てるのもありでは? あと他の方も言っているように、中絶は年齢関係なく女性の身体にかなり傷を作ります。 その傷が将来、癌や子宮の病気に繋がることがあります。 たった一度の中絶、流産でもできなくなる方もいますから、ぜひ安易に考えないで、奥さんが産みたいなら産ませてあげてください。

No.25 17/04/07 20:08
匿名25 ( ♀ )

そもそもの離婚理由はなんですか?そこらへんの仮面夫婦より仲良しじゃないですか?主さん❌2は結婚に向かないですよ。

No.26 17/04/07 20:16
匿名 

>> 25 そうなんです。
嫁は、一緒にいて楽しい女性で、好きです。仲は良いです。


正直に申しますと、
離婚話を出した理由は、

・私の過去の不貞に対し、嫁がいつまでもこだわって束縛しようとした事、(私が悪いのは十分承知です)
・前妻と子供の事について、今の妻に隠していた事がある事(子供がいることや離婚歴がある事は話していましたので、もう少し細かい事になりますが)

これらの原因で妻と喧嘩ばかりの生活になり、お互い疲れてしまったという事です。

No.27 17/04/07 20:16
既婚者15 

>> 19 続きです。 これを言ったらまた叩かれてしまうかもしれませんが、私はやり直すつもりはないです。 私は離婚歴があり、前妻のところに子… >勝手ながら今嫁の子供を産んでしまうと、前妻の子供にも産まれた子供にも不幸になると考えております。

なぜですか?今は離婚話が進んでいる状況ですが、現在の奥様と再婚した時点で、新しい家族(子ども)ができる可能性はありましたよね?あるいは、そこまで深く考えずに再婚なさったのですか?タイミングはずれたかもしれませんが、現に今、新しい命が育まれているのですよ。主さんは、中絶手術がどうやるかご存知ですか?ここでは詳しく申し上げませんが、ご自分でお調べになってみて、なおかつ、ご自分の体に置き換えてお考えになられてみると宜しいと思います。何にしても、奥様とよく話し合われる事ですね。

  • << 29 仰る通りです。 言い訳になってしまいますが、決して軽い気持ちで今の妻と結婚したわけではありません。 結婚した時は、妻との子供も欲しいと話していました。 ただ、いろんな事で喧嘩になったり、言い合いをしていくうちに、また、前妻の子供が本当に可愛かった事に再婚してから気付き、いろんな事が重なり、今後は前妻の子供を思って生きていこうと思うようになった次第です。 中絶については、調べました。 妻には、ただただ申し訳なく思っています。 叩かれるの覚悟で書きます。 産まれた子供と、まだ卵の状態で産まれてない子供、同じように考えられないというのが本音です。これは、私が男だからそう思うのでしょうか。

No.28 17/04/07 20:17
既婚者15 

>> 20 ふと思ったのですが離婚予定の奥さんと子作りなさったの?或いは離婚話ししてるうちに 発覚したの?産む事決意しても養育費は払うつもりはあるんで… 主さんは、最初のお話では中絶希望で、どうしたら奥様を説得できるかと仰っていますよ。

No.29 17/04/07 20:25
匿名 

>> 27 >勝手ながら今嫁の子供を産んでしまうと、前妻の子供にも産まれた子供にも不幸になると考えております。 なぜですか?今は離婚話が進んでいる… 仰る通りです。

言い訳になってしまいますが、決して軽い気持ちで今の妻と結婚したわけではありません。

結婚した時は、妻との子供も欲しいと話していました。

ただ、いろんな事で喧嘩になったり、言い合いをしていくうちに、また、前妻の子供が本当に可愛かった事に再婚してから気付き、いろんな事が重なり、今後は前妻の子供を思って生きていこうと思うようになった次第です。

中絶については、調べました。
妻には、ただただ申し訳なく思っています。

叩かれるの覚悟で書きます。
産まれた子供と、まだ卵の状態で産まれてない子供、同じように考えられないというのが本音です。これは、私が男だからそう思うのでしょうか。

No.30 17/04/07 20:43
既婚者15 

>> 29 女性は、自分の体の中で赤ちゃんが育ち、その成長を身をもって実感するので、男性と感じ方、捉え方が全く違うのでしょう。一般的に、男性は父親になるのも、母親より遅いと言いますし、まだ見ぬ、お腹の中の赤ちゃんを、1人の人間として考えにくいのは、ある意味、仕方ないのかもしれません。また、ご夫婦の事は夫婦にしか分からない部分も多いので、過去の離婚、そして、現在進行中の離婚話については、立ち入ることはできません。

しかし、私は赤の他人ながら、ご自分の行動の結果には、きちんと責任を持って頂きたいと願います。それが、前妻さんとの間のお子さんの為でもあると思います。離婚されたとはいえ、お子さんにとって、主さんが父親でさる事には変わりありませんからね。自分の父親が、身勝手な行為をし、更に中絶を進めるような人間だなんて、たとえ、お子さんが、その事実を知る事はないとしても、問題だと考えます。そして何より、産み、育てるにしても、そうでないとしても、あらゆる面で、一番の負担がかかるのは奥様ですから、そこは、忘れないで下さい。

No.31 17/04/07 20:47
匿名 

>> 30 アドバイスありがとうございます。

前妻の子のためにも、今後は誠実に対応して生きたいと思います。

No.32 17/04/07 20:49
匿名32 

育てるのは、
あなたじゃなく、
彼女。

彼女が一人で育てると言うのだから

あなたが反対する道理はない。

やることやっておいて、見苦しいよ。










No.33 17/04/07 21:01
通行人33 

>> 6 そうですね、私が浅はかでした。 嫁のことは好きだし、近くにいると抑えられない事が多々あって。 嫁は1人でも産むと言っていますが、私と… 好きなら、なぜ離婚する予定なのだろう?

No.34 17/04/07 21:03
匿名 

先ほど嫁が仕事から帰ってきました。

開口一番、
中絶は嫌!と。

何かあったのでしょうか。

嫁は、今日はご飯はいらないと言って不機嫌でした。私はどうすればいいでしょう、誰かアドバイスください。つらいです。

  • << 36 どうすべきか? 責任を背負って下さい。 簡単な話、 やり直す気もない癖に 欲求に負けて 抱いてしまった罰として、 離婚する際に慰謝料を支払い 子供が産まれたら育費を渡す。 要は金ですよ。 そして忘れてはいけないのは 主さんが悪いって事です。 セックスしておいてDNA鑑定なんぞ ふざけるのもいい加減にして。 反省してるならお金を出して下さい 貴方みたいな身勝手な人には それぐらいの事しか出来ないので そらくらいやって下さい。

No.35 17/04/07 21:13
通行人33 

>> 34 仲良くやり直して。

  • << 37 そうしたいのですが、今日の嫁はそんな気配はなさそうです(涙)

No.36 17/04/07 21:20
通行人8 

>> 34 先ほど嫁が仕事から帰ってきました。 開口一番、 中絶は嫌!と。 何かあったのでしょうか。 嫁は、今日はご飯はいらないと言… どうすべきか?
責任を背負って下さい。

簡単な話、
やり直す気もない癖に
欲求に負けて
抱いてしまった罰として、
離婚する際に慰謝料を支払い
子供が産まれたら育費を渡す。

要は金ですよ。
そして忘れてはいけないのは
主さんが悪いって事です。
セックスしておいてDNA鑑定なんぞ
ふざけるのもいい加減にして。
反省してるならお金を出して下さい
貴方みたいな身勝手な人には
それぐらいの事しか出来ないので
そらくらいやって下さい。

  • << 38 私だけが悪いのですか? 嫁だって合意の上で避難しなかった。 なぜ私ばかり責められる?

No.37 17/04/07 21:27
匿名 

>> 35 仲良くやり直して。 そうしたいのですが、今日の嫁はそんな気配はなさそうです(涙)

No.38 17/04/07 21:28
匿名 

>> 36 どうすべきか? 責任を背負って下さい。 簡単な話、 やり直す気もない癖に 欲求に負けて 抱いてしまった罰として、 離婚する際… 私だけが悪いのですか?
嫁だって合意の上で避難しなかった。
なぜ私ばかり責められる?

  • << 44 たとえ合意の上でも、避妊なしの行為は、女性の方がリスクが大きいからですよ。男性は種付けだけですからね。そんな事も考えられないのですか?別れる前提だったなら、相手を思うなら、奥様が良いと言っても、少しでもリスクは下げるよう、主さんが努めるべきでした。現に今、このような状況に陥っているではありませんか。そして、夫婦揃って育てられなくても、ちゃんと育てている方も、育っている方も沢山いらっしゃいますよ。大変さは増すかもしれませんが、出産、育児において、夫婦揃っている事が全てではありません。泣きたいなら、一時の欲望に負けるのは、以後、慎む事ですね。責められてお辛いのでしょうが、「中絶の何が悪い」なんて、よくも言えますね。主さんは結局は、自分の事ばかりなのですね。十分に悪者ですよ。
  • << 111 奥様は責任と言うか産もうとしてるじゃん(笑) こう言うと叩かれると思うがって書いてるわりに、なぜ私だけが責められる?とか言うわけ? また書くけど、奥様は自分の行動で出来た子を産もうとしてるの。貴方は自分の行動で出来た子を自分の都合で、なかった事にしようとしてるの。人殺し。 やりなおさないなら、慰謝料と養育費支払ってね。

No.39 17/04/07 21:33
匿名 

確かに嫁には悪いことをした。

でも、
夫婦揃って育てられないのに、
中絶するのが何がいけないのでしょう。なんで、私が嫁にも責められるのでしょう。私も泣きたいです。悪者になってスッキリするなら悪者になってしまいたい。

No.40 17/04/08 00:25
匿名40 

>> 39 いや、既に立派な悪者だから。
自分勝手な人だな。
産ませてあげなよ。

No.41 17/04/08 00:27
匿名41 

お前はガキか?

俺ばかり悪者で 妻も合意の避妊なしだったって 奥さんはやり直せると思ってたんですよね?

そしたら避妊なしでもいいと思ったんでしょ

でも主は離婚前提の避妊なしでしょ?
どう考えたって主が悪者!

奥さんの中では裏切られた気分もあるんでしょう

No.42 17/04/08 00:55
結婚したい42 

ぼく(38歳無職男子)を養子に迎えたら万事解決だお

No.43 17/04/08 01:02
匿名23 ( ♀ )

>> 24 そうですね、 お互いの折衷案として、 そうなってしまうと思います。 できる限りサポートしてあげたいとは思います。 ここのあなたのレス見てて思ったのですが、男性って過去のこと何度も言われるの嫌な人が本当に多いですよね?

でも自分に非があり深く傷つけてしまったなら、何度言われても相手のせいにはできないのでは?

あと泣きたいのは奥さんかと。


仲が良いなら好きなら、やり直して子供を育てるのもありでは?

あと他の方も言っているように、中絶は年齢関係なく女性の身体にかなり傷を作ります。

その傷が将来、癌や子宮の病気に繋がることがあります。

たった一度の中絶、流産でもできなくなる方もいますから、ぜひ安易に考えないで、奥さんが産みたいなら産ませてあげてください。

No.44 17/04/08 06:48
既婚者15 

>> 38 私だけが悪いのですか? 嫁だって合意の上で避難しなかった。 なぜ私ばかり責められる? たとえ合意の上でも、避妊なしの行為は、女性の方がリスクが大きいからですよ。男性は種付けだけですからね。そんな事も考えられないのですか?別れる前提だったなら、相手を思うなら、奥様が良いと言っても、少しでもリスクは下げるよう、主さんが努めるべきでした。現に今、このような状況に陥っているではありませんか。そして、夫婦揃って育てられなくても、ちゃんと育てている方も、育っている方も沢山いらっしゃいますよ。大変さは増すかもしれませんが、出産、育児において、夫婦揃っている事が全てではありません。泣きたいなら、一時の欲望に負けるのは、以後、慎む事ですね。責められてお辛いのでしょうが、「中絶の何が悪い」なんて、よくも言えますね。主さんは結局は、自分の事ばかりなのですね。十分に悪者ですよ。

No.45 17/04/08 15:17
匿名20 

こんにちは。お礼拝見しましたが結局のところ、主さんに落ち度があって..って感じですよね?中絶云々以前の話しのような気がしました。奥さんは中絶したくないと言ってらっしゃるのですから主さんはお腹の子供の父親としてサポートなさる方が適切では?要は妊娠したのはお互いの責任になるわけですよね
?奥さんだけに非があるわけではないですよね?その点よく改めて話し合われては?過去の裏切りがキッカケとはいえ今はお腹の子供の事優先では?

No.46 17/04/08 16:09
旅人 ( lpkNLb )

奥様は、一度でも離婚に応じているんですか?

  • << 65 はい、嫁は一度は離婚に応じてます。 それが去年の夏頃かな。 色々家庭の事情があり、この時期までまだ同居していましたが、ここ数ヶ月でまた仲良くなってしまったので、グダグダになってしまったという流れです。

No.47 17/04/08 16:15
匿名47 

私の実父も主みたいな男だったよ。格好良い事言って、結局は自分本位。
自分悪いと思ってないよね。
側から見たらバレバレなのに、綺麗な言葉で言い訳して、すんごく滑稽。
養育費払っているから務めは果たしてるって。
月5万やそこらで何が出来んのよ。
やってみなよ、働きながら一人で子育て。

今は知らないけど、実父は3バツ。
二番目の奥さんは中絶したらしい。
妊娠中の子供と私と兄が可哀想だから、だって。
中絶理由を子供の所為にしてんじゃないよ、ほんといい迷惑だから。
金の出し渋りと認知の責任を持ちたくないだけでしょう?
前妻子がどうなろうが知ったこっちゃ無いから離婚して、アッサリ再婚子作りまでしといて、何を今更、前妻子の為とか言ってんのかな。
作った責任から又々逃げて、それを誰かの所為にして。
悪者だとは思わないよ。
そんな大それた者じゃないよね。
じゃあ何だろね。
言えないわ。

浮気した事を未だにネチネチ言われても仕方ない事したの誰なん?
謝ったから許されたとでも?何で主が決めんのよ。







  • << 66 謝る以外に方法はありません。 嫁にはひどいことをした自覚はあります。嫁には幸せになって欲しいとは思うし、できる限りのことはしたいと思っていますが、やり直すことだけはできません。

No.48 17/04/08 18:19
既婚者48 ( ♂ )

やり直せばいいじゃん。
嫁さん好きなんだろ?
産むってことは、嫁さんもきっとやり直したいんだと思う。
子はかすがいだよ。

  • << 67 やり直しは無理です。

No.49 17/04/08 18:38
専業主婦49 

離婚は一旦保留にして、子供が産まれるまでだけでもいいからやり直してみないか?
そう言えばいいだけじゃない?

それで妊娠中の奥さんのことは至れり尽くせり大切にしてあげる、口先だけじゃなくそうやって行動で示していけば、奥さんの気持ちだって良い方向に変わる可能性はあると思うよ。

口で言い争ってても結論が出せない時は、行動を重ねて結論を導き出せばいいんだから、今急いで無理矢理結論を出す必要はないと思うわ。

そもそもの原因が主さんの浮気と嘘だったなら、苦しんだ奥さんには尽くしに尽くしてあげてもいいはずだし、それでも足りないくらいだと思うよ。

本気で奥さんを好きなら覚悟決めなさいな。

面倒臭い、厄介事は御免、そんな風に思ってるなら、本気で好きではない証拠だよ。

  • << 68 言っている事はよくわかりますが、 結局産んだ後別れるのであれば、今のうちに別れた方が良いかと思っています。山をその気にさせるだけで申し訳ないです。

No.50 17/04/08 20:08
ラブラブ婚約中50 ( ♀ )

離婚をしようとしてるのに、安易に子作りに繋がる行為をしてしまったのは、確かにお二人の責任ですね。

でも、奥様は一人でも産み、育てると言う、計り知れない苦労を受け容れる覚悟の元、その責任をとる覚悟をなさったではありませんか。

なぜ自分ばかりがって…その考え方自体が自己中極まりないからでは無いですか?
それまでのレスは、それがにじみ出ていたからでは無いですか?

  • << 69 嫁が産みたいとなっているので、 私の意見は全く受け入れられないという事でしょうか。 嫁のことはちゃんと考えていますが、それとは別に、前妻の子を思う気持ちや、私の今後の人生を犠牲にする事になるという事は、また別問題だと考えています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧