注目の話題
新入社員の妊娠はどう思われるのか?
退職者へのプレゼント
私はあと何を頑張ればいいですか?

彼氏持ちで婚活した人教えて下さい

レス30 HIT数 4399 あ+ あ-

結婚したい( ♀ )
17/03/31 12:49(更新日時)

30歳バツイチ女です。離婚理由は元夫の金銭問題による関係悪化です。
職場の47歳バツイチ男性と内緒で付き合って1年になります。家族や友人にも言ってません。私にとっては恋人兼パトロンです。

収入が安定していて、再婚願望は強くないですが他の男性と多く知り合いたいです。
一緒に住む住まないにかかわらず、同年代の子なしのパートナーがほしいです。
年齢による焦りもあります。
今の彼とも結婚しようと思えばできるんだけど、やっぱり年の差は、、、

今彼と別れない前提で婚活をしたいです。
「別れてフリーになってから探すべき」というのは当たり前なのでそれ以外の意見が聞きたいです。

彼氏もちで実際に婚活したかた、どのようにしましたか?ネット婚活ですか?相談所ですか?
その後の結果とか教えてもらえるとありがたいです。

17/03/28 06:59 追記
婚活と書きましたが実際には恋活のほうが適切だと思います。
ですがあえて広くご意見聞きたいです。
彼氏もちの同時進行でパートナーと成婚された話もまれに聞くので。

タグ

No.2450961 17/03/28 06:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/28 07:13
匿名1 

いやほんと、順番が違うわ。呆れる。どうしてもその状態で恋活しなきゃならないっていうなら、皆を納得させられる理由をまずは言ってみなよ。

No.2 17/03/28 07:24
結婚したい0 ( ♀ )

>> 1 別れる必要性が感じられないからです。
もちろん次の人が現れたら別れます。スレにも書きましたが、「順番が違う」「別れてから探せ」などという意見はいりません。

  • << 5 3さんも言ってるように、その言い訳じゃ通用しないよ。必要性がないなんて、あんた何様よ。それなら彼氏にも同じ事をきちんと言った上で恋活しなさいよ!そしたら彼氏も同じ事するかもね!

No.3 17/03/28 07:32
匿名3 

男は『使い捨て』ってことですか?
今の彼より条件の良い人が手に入れば、邪魔な今の彼は捨てればいい、ってこと?

せめてパートナーって言うのやめなよ。
物扱いしかしてないんだからさ。

今の彼自身が『物扱い』されてることを知ってて納得してるなら、恋活でもなんでもしたらいいと思うけど、『物扱い』『次の男が手に入ればポイ』ってことを伝えてないならフェアじゃないよね。

あとで復讐されたり刺されたりしても文句言えないけど大丈夫なの?

No.4 17/03/28 07:38
結婚したい ( ♀ )

>> 3 今彼は納得してますよ。
「俺より若い奴を好きになったら、そっちに乗り換えろ」「お前に好きな人ができたら、俺は身を引く」と。
本音は一緒にいてほしいんだろうと思いますけど
私もそんなに若くはないですから。

それに、今後彼が他の若い女性を好きになる可能性だってあるし、なんなら今浮気してないとも限りません。

  • << 6 そっか、似た者同士なんだね!じゃあまた同じ考えのだらしない相手見つけないとね!
  • << 8 ってことは次の男が見つかっても、いつ主さん自身が捨てられるか分からないわけだ。 (勿論、真剣に付き合ってるカップルや夫婦だって別れることもあるけど、そういう人達より軽い関係なんだろうからね、主さん)。 『年齢による焦り』と書いてるけど、そういう軽くてだらしない関係を築いても『年齢相応の落ち着いた関係』は築けないから、今よりもっと歳をとってさらに焦ることになるだろうね。 さみしい人生だけど、それを選んだのは主さんだから、せいぜい焦りながらだらしない男をとっかえひっかえして生きてください。

No.5 17/03/28 07:39
匿名1 

>> 2 別れる必要性が感じられないからです。 もちろん次の人が現れたら別れます。スレにも書きましたが、「順番が違う」「別れてから探せ」などという意… 3さんも言ってるように、その言い訳じゃ通用しないよ。必要性がないなんて、あんた何様よ。それなら彼氏にも同じ事をきちんと言った上で恋活しなさいよ!そしたら彼氏も同じ事するかもね!

No.6 17/03/28 07:41
匿名1 

>> 4 今彼は納得してますよ。 「俺より若い奴を好きになったら、そっちに乗り換えろ」「お前に好きな人ができたら、俺は身を引く」と。 本音は一緒に… そっか、似た者同士なんだね!じゃあまた同じ考えのだらしない相手見つけないとね!

No.7 17/03/28 07:43
結婚したい ( ♀ )

とりあえず結婚相談所には登録してみました。相手を紹介してもらうんじゃなく、結婚&恋活カウンセリングみたいな感じです。

No.8 17/03/28 07:48
匿名3 

>> 4 今彼は納得してますよ。 「俺より若い奴を好きになったら、そっちに乗り換えろ」「お前に好きな人ができたら、俺は身を引く」と。 本音は一緒に… ってことは次の男が見つかっても、いつ主さん自身が捨てられるか分からないわけだ。
(勿論、真剣に付き合ってるカップルや夫婦だって別れることもあるけど、そういう人達より軽い関係なんだろうからね、主さん)。

『年齢による焦り』と書いてるけど、そういう軽くてだらしない関係を築いても『年齢相応の落ち着いた関係』は築けないから、今よりもっと歳をとってさらに焦ることになるだろうね。
さみしい人生だけど、それを選んだのは主さんだから、せいぜい焦りながらだらしない男をとっかえひっかえして生きてください。

No.9 17/03/28 07:56
匿名9 ( ♀ )

特に婚活はしていないけど、友達から紹介されたりします。
付き合う相手や自分の性格にもよるんでしょうけど、揉めるのが嫌なので、私は彼に話しますからね。
もっとデートもしたいし、もっと大事にされたいし結婚もしたいから、他の人と付き合いたいって。
で彼には、他の男とデートしてもいいよと言われています。
自分との関係が壊れなければ問題ないと言う彼なので、変わってるんです。

ネットで知り合ったこともありますけど、遊びならいいけど、身元が確かで収入が安定した独身の方は、なかなかいませんでしたよ。
婚活サイトは、勝手な想像ですけど、友達から~という付き合いができそうにないので利用しません。

彼に内緒でというなら、これから出会う相手にも内緒でしょう。
身近で探すと面倒なことになるし、今までと同じ生活圏ではないところで、自分に合うタイプの人が出入りしそうな所を開拓してみたらどうですか。







  • << 11 ありがとうございます!! すっごく参考になります。 想像はしてたけど、ネット婚活はやっぱり手応えイマイチなんですね…… 範囲を広げて、身内以外の出会いの場を探してみます。 大きなスポーツジムにも入ったし!

No.10 17/03/28 08:04
結婚したい ( ♀ )

皆さんが納得しようがしまいが
結婚や恋愛にはいろいろな形があるので、不賛成の方は帰ってくださいね。
結局のところ自己責任ですから。

合コンにはいったけど、同年代男性はどの人も草食過ぎて物足りなかった。。。もっと知り合いたい。

No.11 17/03/28 08:07
結婚したい ( ♀ )

>> 9 特に婚活はしていないけど、友達から紹介されたりします。 付き合う相手や自分の性格にもよるんでしょうけど、揉めるのが嫌なので、私は彼に話しま… ありがとうございます!!
すっごく参考になります。
想像はしてたけど、ネット婚活はやっぱり手応えイマイチなんですね……

範囲を広げて、身内以外の出会いの場を探してみます。
大きなスポーツジムにも入ったし!

No.12 17/03/28 08:51
匿名12 

パトロンは金をもらってるから彼氏じゃないでしょ!そりゃ、財布。別にそんな人は金と割り切り彼氏をつくれば。

なぜ、金をもらう人を彼氏とみなすの?

  • << 14 たしかに。 でも体の関係もあるし デートもするんです。 周りには言ってないけど、それって彼氏ですよね?

No.13 17/03/28 09:59
通行人13 

あなたが積極的な方なら、男探しも困る事ないっしょ。

ただなぁー、主さんと同年代のいい男は結局妻子ありってのも多いから、将来を見据えてとなるとちと難しい部分もあるよねー。

ジム入会?
よくこういうの聞くけど、こういうとこで出会って〜なんてのはドラマの世界のお話しよ。
ジムで仲良くなってー(^ ^)なんてペチャクチャやってるのは、昼間の時間帯に来ている爺さん・婆さんぐらいのもんだわ。
あまり過度な期待はしない方がいいね。






  • << 15 そうなんです! 来月中途採用で入社する新人くんも、みんな妻帯者でつまらない。 ジムは、いかないよりはいくほうがいいと思うんです! もし良い出会いがなくても、確実に体は鍛えられるので。自宅で腹筋するくらいなら懸けたほうが楽しいです。

No.14 17/03/28 12:40
結婚したい ( ♀ )

>> 12 パトロンは金をもらってるから彼氏じゃないでしょ!そりゃ、財布。別にそんな人は金と割り切り彼氏をつくれば。 なぜ、金をもらう人を彼氏とみ… たしかに。
でも体の関係もあるし
デートもするんです。
周りには言ってないけど、それって彼氏ですよね?

No.15 17/03/28 12:42
結婚したい ( ♀ )

>> 13 あなたが積極的な方なら、男探しも困る事ないっしょ。 ただなぁー、主さんと同年代のいい男は結局妻子ありってのも多いから、将来を見据えてと… そうなんです!
来月中途採用で入社する新人くんも、みんな妻帯者でつまらない。

ジムは、いかないよりはいくほうがいいと思うんです!
もし良い出会いがなくても、確実に体は鍛えられるので。自宅で腹筋するくらいなら懸けたほうが楽しいです。

No.16 17/03/28 22:34
匿名16 

30歳バツイチ離婚理由も元旦那の金銭問題、今彼も40代男性との事で、私と主さん共通点が多いです!

でもまったく共感できないww
まず、肉体関係のある男性の事を(パトロン兼彼氏)としながら、本命男性と出会いたいとの事ですが。

風俗嬢とやってる事同じですょ!愛のない肉体関係でお金と安心感を得て生活し、自己中心的な考えで行動しているような女性が、気持ち悪い人ですねww

No.17 17/03/29 00:29
結婚したい ( ♀ )

>> 16 愛のない肉体関係だったら、彼氏って呼ばないのでは?それは愛人じゃない?

気持ち悪いと思うのは勝手ですがわざわざ書き込むことじゃないですねー。
嫌がらせで書き込んでるのでしょうが、あなたも十分自分本位です。

No.18 17/03/29 00:33
結婚したい ( ♀ )

内情を知る友達と飲みにいったところ、
「彼と並行しながら早く婚活(恋活)したほうがいい!30代前半ならまだ市場価値高いから!!」と力説されたので一応報告します(笑)

  • << 25 類は友を呼ぶ

No.19 17/03/29 06:33
ベテラン主婦19 ( ♂ )

あなたに地獄の沙汰がおとずれますように(笑)

  • << 22 地獄の沙汰も金次第っていうでしょ。 高給取りの安定職なので問題ありませーん。

No.20 17/03/29 10:29
通行人20 

女って みんなこんな考えなんだ!
年の差は関係無いとか言いながら取り敢えず的な扱いしかされないんだなぁ(泣)

  • << 23 >女って みんなこんな考えなんだ! 男性ですか?そんな短絡的な発想やめたほうがいいですよ。

No.22 17/03/29 12:22
結婚したい ( ♀ )

>> 19 あなたに地獄の沙汰がおとずれますように(笑) 地獄の沙汰も金次第っていうでしょ。
高給取りの安定職なので問題ありませーん。

No.23 17/03/29 12:25
結婚したい ( ♀ )

>> 20 女って みんなこんな考えなんだ! 年の差は関係無いとか言いながら取り敢えず的な扱いしかされないんだなぁ(泣) >女って みんなこんな考えなんだ!
男性ですか?そんな短絡的な発想やめたほうがいいですよ。

No.24 17/03/29 12:25
結婚したい ( ♀ )

>> 21 削除されたレス だからなんですかー?

No.25 17/03/29 16:22
ラブラブ婚約中25 

>> 18 内情を知る友達と飲みにいったところ、 「彼と並行しながら早く婚活(恋活)したほうがいい!30代前半ならまだ市場価値高いから!!」と力説され… 類は友を呼ぶ

No.26 17/03/29 16:52
匿名26 

すぐに結婚は考えてないの?

No.27 17/03/29 21:29
結婚したい ( ♀ )

>> 26 うーん、籍はいれたくないです。
バツ2にはなりたくないから。

No.28 17/03/29 22:32
通行人28 ( ♀ )

ひどい女だ

No.29 17/03/30 07:48
匿名29 

30なら全然問題なく需要あると思う。けど主さんが相手を好きになれるかどうかが問題だよね。

会社には他にいいなと思う人はいないんですか?

No.30 17/03/31 12:49
結婚したい ( ♀ )

>> 29 会社にはいないんですよー。
よさそうな人はみんな既婚者。
さすがに不倫は……ね。
独身は地雷男ばっかりで分かりやすいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧