注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
20代のお姉さん

自分の非を認めない人

レス13 HIT数 860 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/05/13 21:03(更新日時)

先日、恋人とケンカになり、彼が原因で最初は冷静に話をしていたのですが、逃げてばかりで話し合いが、全然できませんでした。

そしたら彼が自分が自分勝手だし、逃げるから良くないんだと言うので、私がちゃんと今後のためにも話そうと言いました。

最初は聞けていたのですが、得意のだんまり逃げが始まり終いには私の揚げ足取りをして、逆ギレ。

そして、私のことをひどい言葉を言い傷つけ、罵りました。
私は悲しくなり泣きました。

話し合いは全然できないし、自分が都合が悪くなると逆ギレばかり。
彼は精一杯、大切にしてると言います。
どうしたらいいんでしょうか。


No.2450619 17/03/27 12:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 13:28
名無し1 ( 30代 ♀ )

ただ単に彼がお子ちゃまなだけ。
成長させるにも、彼がそれを理解する必要がありますから、時間もかかりますし、彼が潔くそれを認めるでしょうか?

弱きを認められない、謝れない方が恥ずかしくかっこ悪い事なのですけどね。
多分、彼は自分勝手とプライドの高さを履き違えて居るのでしょう。
そして漠然と自分勝手と解っていても、その自分勝手がどういったもので、どの様な影響があるのか、理解までは出来ていないのだと思いますよ。
人間なんて、蓋を開ければ全ての人が自分勝手です。
それを周りに押し付けるか、押し付けないか。自分や相手の為に相手を優先させられるかの違いです。
普通は自然とその様に考えられる様になって来るのでしょうけど、今でもそう考えられない人をどうにかしようとしたならば、心底理解させるしかありません。付け焼刃では、何にもなりませんから。

そういった人の特徴は、利口でないところだと思います。
結果、何が本当に自分にとって得になるのか、どうすると不利になるのか理解出来ないって事ですから。
ただ目の前の嫌な事に反発心や嫌悪感を持ち、相手の意図を理解する事も、何も吸収も出来ない人。
余計な話ですが、もし、価値観の違う相手と結婚したとしても、ここさえ出来る人が相手であれば物事を上手く解決出来るのですよね。
要は、最後の砦。それが出来ない人となると、なかなか難しいかも知れませんね。

成長するまで頑張ってと言ってあげたいところですが、苦労するのはあなたですし、無駄に終わる事もありますから、よく考えて判断してみては?

  • << 3 ありがとうございます。 あなたのおっしゃる通りに思います。 ちなみに話し合いは今回だけでなく、今まで何度かそういう機会ありました。 しかし、いつも逆ギレでなぜか私の悪い部分を引き出して来て罵倒する感じなんです。 直す努力をすると言った彼を信じましたが、完全にひどくなるばかりです。 別れを選択するのが一番だと思います。 一度、彼に意見をこれでは言えないと言ったら、俺は優しい女もいると思っていると言われました。 たぶん私じゃない、女性なら彼の言動や態度に頭に来て爆発する人がほとんどだと思います。

No.2 17/03/27 13:37
匿名2 ( ♀ )

直りません

先々モラハラになる可能性大

我慢してモヤモヤ付き合っていくか
捨てるしかない

  • << 4 ありがとうございます。 すでにモラハラだと感じてます。 彼と話していて、私の質問に答えずに、私が聞いても黙っている、そして事実私は彼を追い詰めたり答えを催促したわけでもないのに、逆ギレ。 それを聞いたら、自分が悪いにも関わらずそのことで言われるのが耐えられないと言われました。

No.3 17/03/27 13:53
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ただ単に彼がお子ちゃまなだけ。 成長させるにも、彼がそれを理解する必要がありますから、時間もかかりますし、彼が潔くそれを認めるでしょうか?… ありがとうございます。

あなたのおっしゃる通りに思います。

ちなみに話し合いは今回だけでなく、今まで何度かそういう機会ありました。

しかし、いつも逆ギレでなぜか私の悪い部分を引き出して来て罵倒する感じなんです。

直す努力をすると言った彼を信じましたが、完全にひどくなるばかりです。

別れを選択するのが一番だと思います。


一度、彼に意見をこれでは言えないと言ったら、俺は優しい女もいると思っていると言われました。

たぶん私じゃない、女性なら彼の言動や態度に頭に来て爆発する人がほとんどだと思います。

  • << 8 彼の言葉の、 「俺は優しい女性もいると思ってた。」 は、甘やかしてくれる女性の間違いですね。 あなたは十分に優しい女性です。 甘やかす女性になるかはあなた次第ですね。

No.4 17/03/27 14:09
匿名 ( ♀ )

>> 2 直りません 先々モラハラになる可能性大 我慢してモヤモヤ付き合っていくか 捨てるしかない ありがとうございます。

すでにモラハラだと感じてます。

彼と話していて、私の質問に答えずに、私が聞いても黙っている、そして事実私は彼を追い詰めたり答えを催促したわけでもないのに、逆ギレ。

それを聞いたら、自分が悪いにも関わらずそのことで言われるのが耐えられないと言われました。

No.5 17/03/27 14:20
匿名2 ( ♀ )

>> 4 時間の無駄
ぽいっとしましょう

No.6 17/03/27 14:39
匿名 ( ♀ )

>> 5 そうですね、我が儘も疲れました。

No.7 17/03/27 18:29
中学生7 

あーはいはい
いつもの

スルーできない
閉鎖できない
自分は悪くない

のスレ主ね

No.8 17/03/27 19:23
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。 あなたのおっしゃる通りに思います。 ちなみに話し合いは今回だけでなく、今まで何度かそういう機会ありました。 し… 彼の言葉の、
「俺は優しい女性もいると思ってた。」
は、甘やかしてくれる女性の間違いですね。

あなたは十分に優しい女性です。
甘やかす女性になるかはあなた次第ですね。

No.9 17/03/30 11:59
匿名 ( ♀ )

>> 8 はい、私も結果的にそうなるのではと思いました。


私はもう会わないつもりです。

No.10 17/03/30 17:37
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 9 あなたは依存せずに正しく判断出来る女性だと思います。

別れから、ちゃんと何かを学べる女性、ちゃんと成長出来る女性です。

自分の価値観に正直で、正しい価値観だと思いますよ。

失敗は誰にでもあります。その失敗から成長するのですから、あなたなら、いつかちゃんと幸せになれる恋愛が出来ると思いますよ。

  • << 13 そう言っていただけると嬉しいです。 今回のことで勉強になったこともありましたが、今はとても精神的に辛くて、ちょっと時間はかかるかもしれません。 30後半になるので、ゆっくりもできないですが、あまり焦りすぎずに行きたいです。

No.11 17/03/30 19:50
名無し11 

うーん、貴女がちょっと上から目線でいつも彼氏の弱点を突いている、という事はありませんか?
取り扱い注意の困ったさんへの対応は、中々難しいですよ。
ムリなら下手に手を出さない方がいいかも。

No.12 17/03/30 20:07
匿名 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。

私も自分で振り返るようにはしてます。

ただ、彼から言われたのは基本的に誰からも言われたくないそうです。


人の意見も私だけでなく基本的に聞けないところがあると、言っていたので、なぜなのかな?自分で考えてみたことはある?
など、引き出すような会話がほとんど。

しかし、いきなり機嫌が悪くなり逆ギレです。

最初の頃は前の彼女のことで、その彼女が口が達者で抑えつけるので、何も言えなかったと言われてたので、私は思い出さないようにかなりやさしめに言っていました。

しかし、彼はだんまりどんな言葉にもだんまり。

別れ際に白状してましたが、前の彼女の時も私と同じようなことを実は繰り返していたんだそうです。
自分をよく見せようとしてたんですね。

嘘も多く、最初から話し合えない性格ならそう言って欲しかったです。

今思うとやりたい為に利用されてた感が強いです。

No.13 17/03/30 20:10
匿名 ( ♀ )

>> 10 あなたは依存せずに正しく判断出来る女性だと思います。 別れから、ちゃんと何かを学べる女性、ちゃんと成長出来る女性です。 自分の価… そう言っていただけると嬉しいです。

今回のことで勉強になったこともありましたが、今はとても精神的に辛くて、ちょっと時間はかかるかもしれません。

30後半になるので、ゆっくりもできないですが、あまり焦りすぎずに行きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧