注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

精神的に参った結果

レス4 HIT数 1214 あ+ あ-

鴉( 30代 ♂ Z5Rmb )
17/03/27 20:49(更新日時)

私は、元々口下手な上に人見知りが激しく自身のルックスにも全く自信がありません。ですが、外出や友人達とは普通に会って遊んだり出来ていたのですが、社会人になったばかりの頃、仕事についていけず精神的に参ってしまって外の世界に嫌気がさし仕事も辞めて2ヶ月程引きこもり現実逃避に夜は潰れるまでビールを呑んでという生活をしている内にいつのまにか酒を呑んで酔わなければ電話で話す事はおろか外出は勿論人と会う事も出来なくなりました。二十代の頃は酔ったら酔ったで酒癖も悪く友人達も離れていきました。こんな私を気にかけてくれていた人もいましたが、結婚してしまって今ではぼっちになりました。ぼっちになった今は、酒癖はなくなりましたが夜になると部屋で呑んで酔いが回るとカラオケBARに行く毎日です。社交辞令だとは思いますが、たまに女性客と一緒にカウンターで呑む時があって『イケメン』とか『良い顔してる』とか『歌が上手い』と言ってくれて泣きそうになるくらい嬉しくて連絡先を交換したくても素面では会う事が出来ないので連絡先の交換は出来ません。こんな感じですがやっぱり病気でしょうか?自分では病気だと思っていますが、病名は付けられたくはないので病院には行きたくありません。

No.2450339 17/03/26 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/27 02:07
旅人1 

病院では病名をつけられますが、カウンセリングではつけられませんよ。

カウンセリングでは、上手く話せなくても大丈夫です。寧ろそういう悩みを持つ人が利用するものです。

カウンセラーに合う合わないはありますので、合わなくても最低3人には話を聞いてもらってみては。
話が合えば変える必要はありませんが。

自分のできる範囲で頑張ってください。最初の1歩は誰だって辛いものです。主さんなら乗り越えられますよ。

  • << 3 学生の頃『なにがあっても俺達友達だからな』とか言っていた人ですら関係を切られたんですよ。人は信用出来ません嫌いです

No.2 17/03/27 05:30
鴉 ( 30代 ♂ Z5Rmb )

怖いです

No.3 17/03/27 05:47
鴉 ( 30代 ♂ Z5Rmb )

>> 1 病院では病名をつけられますが、カウンセリングではつけられませんよ。 カウンセリングでは、上手く話せなくても大丈夫です。寧ろそういう悩み… 学生の頃『なにがあっても俺達友達だからな』とか言っていた人ですら関係を切られたんですよ。人は信用出来ません嫌いです

No.4 17/03/27 20:49
名無し4 

病院に行かないとはじまらない。それで変わりたいなんてワガママ。なんも変わらなくてあたりまえ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧