注目の話題
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場

引きこもりで寂しい方2

レス500 HIT数 28653 あ+ あ-

患者さん( ♀ )
17/04/17 19:08(更新日時)

引きこもりや孤独な状況で、一人で悩みを抱えてる方、お話ししませんか?
普通の雑談も歓迎です。
今まで参加してくださってた、
ミキさん、レイさん、なつさん、サラさん、未来さん、その外のかたもお待ちしてます

17/03/21 09:20 追記
ごめんなさい
大事なミワさんもお待ちしてます

No.2447987 17/03/21 06:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.301 17/04/09 03:39
心配性さん34 

>> 296 みなさん今晩わ。 今日はミワさんのレスに刺激されてスムージー専門店にいってきました。さっぱりしておいしかったです。 毎朝スムージー飲みた… ハルさん、こんばんは、ミワです こんな時間にすみません スムージーの専門店行かれたそうでいいな…専門店あるですね できたては美味しいでしょうね…うらやましい 身体にもいいですよね ハルさん大変だけど、少しでも元気になって良かったです
ミワ

No.302 17/04/09 03:51
心配性さん34 

サラさんこんばんは、ミワです今日はどら焼1個で我慢します
お休みなさい ミワ

  • << 304 ミワさん、サラです。 書き込みしてる間にすれ違いになってしまいました💦ごめんなさい。 どら焼き1個で大丈夫ですか?心配です。 もし何か食べれそうなら食べてほしいですが、、心配してます。 ムリはしないでくださいね(*^_^*) サラ

No.303 17/04/09 03:55
患者さん41 ( ♀ )

皆さんこんばんはサラです。

ミワさん、ご心配ありがとうございます。ミワさんこそ大丈夫ですか?何が幸せで何が不幸かわからない、とても辛い事があったんでしょうか。心配してます。
スムージーにエクレア、私もそういう買い方しちゃう時多いんですよ、飲むヨーグルトに菓子パンとか。暖かい時に行くとアイス買っちゃったり。
今日はどら焼きにしたんですね。常温で日持ちしそうな物だと複数買いだめしちゃいそうになるんですよね。なるべくは我慢するようにはしてるんですけどね(^^;;
サプリは、超ガリガリのフラフラで食事もとれなかった時に栄養療法やってる病院で指導されました。車椅子や杖使用してたのに走れるまで元気になりました。
映画は詳しくないですが好きですね。映画館にはずっと行ってなくて、BSスカパースターチャンネルWOWOW等(ゴミ屋敷でも唯一の楽しみかな)で観てるので最新作は観れてないですが、懐かしいドラマ一挙放送やスポーツ中継コンサート中継等も観て気紛らわしてます。今日は ちはやふる という映画とインコーポレイデッドという海外ドラマを少し観ました。こういうのずっと観てると地上波にチャンネル変えた時に現実に引き戻された気分になってしまうのですが中々やめられないです。
こんな時間に長々す失礼しました。

ミワさん、お互いムリしないで過ごしましょうね(*^_^*)

サラ


No.304 17/04/09 04:03
患者さん41 ( ♀ )

>> 302 サラさんこんばんは、ミワです今日はどら焼1個で我慢します お休みなさい ミワ ミワさん、サラです。
書き込みしてる間にすれ違いになってしまいました💦ごめんなさい。

どら焼き1個で大丈夫ですか?心配です。
もし何か食べれそうなら食べてほしいですが、、心配してます。

ムリはしないでくださいね(*^_^*)

サラ

  • << 306 サラさん、ミワです気にしないでください 残念ながらどら焼1個では無理でした 買い置きしてあった、コーヒーゼリーとヨーグルトも食べました 結局こうなるのよね駄目な私ですサラさん何か、付き合わせてしまいごめんなさいね でも嬉しいですありがとうサラさん ミワ

No.305 17/04/09 04:38
患者さん41 ( ♀ )

ミワさん、サラです。

ごめんなさいm(_ _)m 私レスの書き込みするのにすごく時間かかってしまい、いつもタイミング遅くなっちゃって💦
食事殆どとれてないようで気になります。
心配してますm(_ _)m
サラ

No.306 17/04/09 04:49
心配性さん34 

>> 304 ミワさん、サラです。 書き込みしてる間にすれ違いになってしまいました💦ごめんなさい。 どら焼き1個で大丈夫ですか?心配です。 もし… サラさん、ミワです気にしないでください 残念ながらどら焼1個では無理でした 買い置きしてあった、コーヒーゼリーとヨーグルトも食べました 結局こうなるのよね駄目な私ですサラさん何か、付き合わせてしまいごめんなさいね
でも嬉しいですありがとうサラさん ミワ

No.307 17/04/09 05:39
患者さん41 ( ♀ )

>> 306 ミワさん、サラです。
良かった。お返事ありがとうございます(*^_^*)
食べれる時には食べておいた方がいいかなと思います。食べてしまって後悔してしまう気持ちわかりますが、自分責めないで、そういう時もあると受け入れてあげたらいいんじゃないかな(о´∀`о)

気にせずゆっくり休んでくださいね(*^_^*)
サラ

No.308 17/04/09 09:20
患者さん2 


皆さん
おはようございます。

ハルさん
今日もお仕事かな。ひとつひとつ、無理しないでペース掴んで下さいね。手作りスムージー美味しそう!ここんとこ作ってないから今日は作ってみよう。

ミワさん
お母様と二人暮らしなんですね。私も母ひとり子ひとりで娘はもう結婚して私はひとり暮らしです。人生いろいろありますね。何が幸せかわからない、私もそう感じますよ。
お食事はどうなさっていますか?お母様が作ってくれているのかしら。無理なさらず食べたいものを食べてゆっくり養生して下さいね。

サラさん
テレビで気をまぎらわせる、よ~くわかります。私もYouTubeでいろんな動画やドラマや映画みてます。いろいろ考え始めると落ち込んでしまうので。

レイさん
ゆたぽんが焦げて穴があいちゃったんですか!それは、大変。困りましたね。アマゾンとかだと翌日配送とかありますし、ネット注文の方がよいかもしれないですね。ドラッグストアはいま品物入れ替え時期みたいでホカロンとかも置いてなくて探し回りましたから。ゆたぽん、手に入るよう祈ってます!。

彼氏さん、お仕事大変そうですね。資金繰りも心配ですね。もしかして経営者でいらっしゃるのであれば、心労も多いことでしょうが、メンタル最強だからそのへんは大丈夫そうですけど。私の想像です。間違っていたらすみません。
とにかく、早くお仕事が落ち着いて会えるといいですね。電話やメールで彼に甘えて下さいね。頼りになる甘えられそうな彼氏さんでいつもうらやましいです。
私の彼は、前にも書いたように病院に見舞いに来てもらいたくないような変な人ですから。

もっとまともな人ならいいのに、と思います。

でも趣味の話で盛り上がれる人はそうそういないので感謝しています。

肉体関係が1年以上全くないので
いまは友達以上恋人未満な感じがしてます。

娘も来週からパート始めるので、度々病院には来れない。不安ですが、完全看護ですし、ひとりでなんとか乗りきります。


今日は小雨で寒いです。

皆さん
あったかくしてゆっくりお過ごし下さいね。


ミキより
(^_^)v


No.309 17/04/09 09:58
患者さん2 

>> 308
続きです。

昨夜は6時半~10時半まで例の喫茶店でレコード聴いてました。私はエビピラフとケーキセットを頼みました。

土曜日の夜でお店は混んでいていろんなユニークな人が来てて面白かったです。
女性の一人客もいて近所なら私もひとりで通うのになあ、と思いました。

グループ客もいてお喋りしてるのに、レコードの音楽がちゃんと聴こえる、不思議な構造の店です。
お酒も置いているので、ピラフやサンドイッチの他にもいろんな料理メニューがありました。

彼は昨日はお酒は一杯しか飲んでないのによく喋ってました。私が衣類整理で疲れていたため気になったのかもしれませんが。
よく喋る人と無口な人、なにがどう違ってそうなるのでしょうね。

ちょっとうるさかったです。

帰ってからの電話でもよく喋ってました。

以前病院に見舞いに来たときも落ち着きなくそわそわして早口で喋るので
病人のこちらがいらいらしてしまいます。
もう、早く帰ってくれ!という感じです。

優しく、こちらを一生懸命思っているのは通じるんですが、多動性症候群は自分でもどうにもできないのかもしれませんね。

本人も社会性がないと言われてきたと言ってました。

どうにかならないのかな。

愚痴でした~。

昨夜長電話になったので今日は寝不足。

朝、早く目がさめて
冷蔵庫も入院までに整理しなきゃで
味噌汁、野菜スープ、お粥などを作って食べました。

少しまた眠るかもです。

皆さんも
ご無理なさいませんように、マイペースでお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v



No.310 17/04/09 11:31
患者さん2 

>> 309 皆さん
再びこんにちは。
結局
大根とほうれん草の味噌汁
トマト玉ねぎキャベツのスープ
高菜のお粥
冷凍のお好み焼き
カフェモカホイップロール
豆乳カフェオレ
玉露緑茶

これだけ食べて飲んでやっと身体が温まり神経が落ち着きまた眠ります。

よく食べるでしょ?
自分でも食欲がありすぎて驚いてます。
昨夜
遅かった上、長電話で神経が立ってました。

夜遅くまで出かけると疲れてしまいます。

当たり前ですよね笑。闘病中ですから。

一時は半年~2年の命と思い、ホスピスを探してました。
今日もこうやって生きていて
ご飯が食べられて
感謝です。


ミキ
(^_^)v


No.311 17/04/09 14:42
冷え症さん17 

>> 310 みきさん

今はお昼寝中でしょうか?
本当に沢山食べましたね~ビックリ
明日の入院に備えて、今日はゆっくりと眠れるだけ眠って過ごして下さいね。
きっと明日からは緊張の1週間になると思いますから。

>>一時は半年~2年の命と思い、ホスピスを探してました。今日もこうやって生きていてご飯が食べられて感謝です。

何か、涙がジンと溢れてきました。
本当に神様に感謝ですね。
みきさんが希少な臨床試験の被験者に選ばれ、治療が功を奏している事を、私も感謝の気持ちでいっぱいです。
検査入院無事に済むよう心から願ってます。
娘さん頻繁には面会に来れずに寂しいと思いますが、頑張って下さいね。
携帯使用出来るようでしたら、体調マシな時いつでもスレに遊びに来てくださいね!
私達全員、みきさんの味方です、無事を心より祈ってます。

ジャズ喫茶のお店、話聞いてるととても素敵なところで、私も行ってみたいです。
昨日は長居したのと、帰宅後の長電話で疲れてしまったようですね、休めますように…

ADHD気質の彼氏さんは、今回面会をご遠慮頂くのは難しいですかね(汗
私も横浜で大学付属のリハビリ病院入院していた時、都内に住む叔母が週3~5のペースで面会に来てべらべら喋りまくって帰っていくので、本当に負担でならなかったです。
金持ちマダム向けに料理教室を開いたり、高級喫茶にケーキを卸していたりと、料理とお菓子の腕はピカイチで美味しく、差し入れや心配してくれるお気持ちなど大変有難かったのですが、この数日間は手術後で身体が辛いから叔母にも気を遣わせたくないし、来ないで下さいねと頼んでるにも関わらず、手術当日に笑顔で術後個室に来られた時は、嫌過ぎて心底泣きそうでした。
すぐに帰って貰ったけど。

叔母も井戸端会議みたいな話を1時間半くらい、人の体調関係なしにベラベラ話し続けて慌しく帰っていく人だったので、私は只ひたすら聞き役に徹します。
元気な時ならお相手大丈夫なんですけど、病気で入院している訳で、体調不良の中作り笑顔で延々聞き続けるのはかなりの負担です。
面会来て頂いてこんなこと言うの失礼だけど、母に祖母へ私が入院する事を伝えないで欲しいと何度も頼みました、でも何故か知られて毎回色んな病院(整形外科)に面会来てくれるんですよ(苦笑
困りました。

ごめんなさい、超~長い愚痴でした。


レイ


  • << 313 レイさん ありがとうございます。応援して下さりとても心強いです! 1時間ほど眠ったら疲れもとれました。 今日は鬱陶しい天気で頭ぼーっとしてます。 入院は火曜日からなので今日はゆっくりしています。 携帯は使えるのでここは覗けると思います。 彼氏には 見舞いにはこないでくれと伝えてあります。それはわかってくれているようです。 叔母様の話、よくわかりますよ。手術後は痛いし気力もなく帰って欲しい気持ちを上手く伝えることもできませんよね涙。 以前彼が見舞いに来たとき、私は点滴を押しながらふらふらして一階の売店に連れていき、それとなく帰ってもらいました。かみつくように早口で喋るのでたまったもんじゃありません。4人部屋で周りの方にも迷惑ですしね。 だいたい4人か2人部屋なので同じ部屋の方と親しくなり回復したらお話して、かえってひとり暮らしの家より寂しくなかったりします。 術前術後は大変ですけどね。 食事もラウンジでとれるようになったらお話しながら食べられます。 全身麻酔の審査腹腔鏡が無事終わってくれればあとは回復を待つのみです。 レイさん、ゆたぽんゲットしましたか?ホームセンターにはあるかもしれませんね。冷えるので早くゲットできるといいですね。 会えない間は彼氏さんに連絡して声やメールで癒されて下さいね。 私は彼にさっき電話したら例の店のオーディオセットのことをべらべら喋りだしとまらず、こちらの入院前の不安な気持ちも少ししか話せず。私の病名すらも理解していない(理解しようとしないのか理解できないのかわかりませんが)彼に話しても仕方ないなと思っちゃうんですよね⤵ なのでここに吐きだすかもしれませ~ん。 皆さ~ん ごめんなさいね。 そして いつもありがとうございます。 さっきまで嵐みたいに風雨がひどかったです。いまはおさまってます。 皆さん 冷えないように温かくしてお過ごし下さいね。 ミキ (^_^)v

No.312 17/04/09 16:33
冷え症さん17 

皆さん、こんにちは。

今日は雨が降ったり止んだりの天気で、間接の節々が痛み、気分も落ち気味です。
やはり雨は体調に影響出ますし嫌ですね。
ゆっくり眠るつもりでしたが、昨夜は寝付きが悪く、中途覚醒何度もして、昼まで寝てようと思ったら、朝の8時から地域の各自治会主催の春のお神輿、お囃子祭りで外が騒々しいです。
春の訪れと豊作を願う大切なお祭りですが、私あの太鼓とわっしょい!!のデッカイ音が脳に響き続けて、夜も幻聴みたいに残ってるし、鬱病を患ってから苦手になりました。
今年は早めに激鬱から浮上したものの、休もうと思っても眠れず、やっぱりキツイです。


れいさん、ゆたぽんは結局ネットで頼みました。
今回は交互に使おうと思い、2個注文、Yhooと悩みましたが、Amazonだと2千円以上送料無料だったのでAmazonにしました、意外と安く買えますね。
今は商品入れ替えの時期で、冬物商品を入手するのドラッグストアとかだと困難な可能性高いので、アドバイスありがとうございます。

彼は経営者(自営)です、体力あり、メンタルも確かに強いです。
いろいろ問題勃発ですけど、私が20代の時経営していた会社は東京本社の他に関西方面にも支店がいくつかあり、社員200人+派遣アルバイト数百人の生活が毎月肩に圧し掛かり重圧受けてましたから、今の仕事(別業種)はその頃に比べたら別世界で、お気楽でマイペースに楽しくやっているそうです。
といっても、小さい2つの会社で8つ事業を展開してますから、良くそんなに複雑な仕事に取り組めるな、頭がこんがらかってパンクしないのか?いつも不思議です。
資金繰りが上手くいかないのは、いつもの悩みです。


はるさん、今日は仕事ですかね、お疲れ様です。帰ったらゆっくり疲れを癒して下さい。
今晩の夕飯は何ですか?メニューいつも楽しみに見てます(笑


ミワさん、お母様と2人暮らしなのですね、お母様はまだお元気ですか?
私の母はもう高齢で病気も沢山抱えてますから、先々の不安や悩みに苛まれるの、一緒ですよ。
甘い物って、毎日食べると習慣化してやめられないですよね(汗
お食事はきちんと食べられててますか?ゆっくりご療養下さいね。


サラさん、お腹の調子まだ悪いかな、眠れないのも辛いですね。
BS・スカパーCh見れるの羨ましいです。
息抜きして下さいね(^_^)/~


レイ

  • << 314 レイさん 同時レスでしたね笑 (*^_^*) ゆたぽん、良かったです!彼氏さん、やり手の経営者ですね。やっぱりたのもしい方ですね。 間接の痛みはつらいね。温かくしてゆっくりして下さいね。 楽になりますように・・・。 ミキより (^_^)v

No.313 17/04/09 16:35
患者さん2 

>> 311 みきさん 今はお昼寝中でしょうか? 本当に沢山食べましたね~ビックリ 明日の入院に備えて、今日はゆっくりと眠れるだけ眠って過ごして…
レイさん
ありがとうございます。応援して下さりとても心強いです!
1時間ほど眠ったら疲れもとれました。

今日は鬱陶しい天気で頭ぼーっとしてます。

入院は火曜日からなので今日はゆっくりしています。

携帯は使えるのでここは覗けると思います。

彼氏には
見舞いにはこないでくれと伝えてあります。それはわかってくれているようです。
叔母様の話、よくわかりますよ。手術後は痛いし気力もなく帰って欲しい気持ちを上手く伝えることもできませんよね涙。

以前彼が見舞いに来たとき、私は点滴を押しながらふらふらして一階の売店に連れていき、それとなく帰ってもらいました。かみつくように早口で喋るのでたまったもんじゃありません。4人部屋で周りの方にも迷惑ですしね。

だいたい4人か2人部屋なので同じ部屋の方と親しくなり回復したらお話して、かえってひとり暮らしの家より寂しくなかったりします。
術前術後は大変ですけどね。

食事もラウンジでとれるようになったらお話しながら食べられます。

全身麻酔の審査腹腔鏡が無事終わってくれればあとは回復を待つのみです。

レイさん、ゆたぽんゲットしましたか?ホームセンターにはあるかもしれませんね。冷えるので早くゲットできるといいですね。
会えない間は彼氏さんに連絡して声やメールで癒されて下さいね。


私は彼にさっき電話したら例の店のオーディオセットのことをべらべら喋りだしとまらず、こちらの入院前の不安な気持ちも少ししか話せず。私の病名すらも理解していない(理解しようとしないのか理解できないのかわかりませんが)彼に話しても仕方ないなと思っちゃうんですよね⤵


なのでここに吐きだすかもしれませ~ん。

皆さ~ん
ごめんなさいね。

そして
いつもありがとうございます。

さっきまで嵐みたいに風雨がひどかったです。いまはおさまってます。

皆さん
冷えないように温かくしてお過ごし下さいね。



ミキ
(^_^)v


  • << 316 皆さん、こんばんは みきさん、失礼しました、入院は明後日ですね。 仕事もせず、テレビも付けずに家にずっといると、西暦・日付・曜日の感覚が狂います。 明日が火曜日と勘違いしてました(汗 彼氏さんは今回面会断ったのですね、大正解ですね。 入院してると、他の患者さんと仲良くなり楽しい面もあるけど、退院して一人暮らしに戻るととても孤独になる気持ち分かります(/_;) 一般外科の入退院、術後経過は、今は本当に早いですよね。 翌日から沢山の管類付けたまま歩行訓練させられるし、最短だと5日とかで退院しちゃうし。 大きい手術でも1~2週間で退院するケースが多いし、医療とリハビリの進歩にびっくりしてしまいます。 良い同室患者さんに恵まれること願ってます、みきさんなら絶対いいご縁がありますよ。 私は整形外科入院の経験が多いので、大体3~5カ月入院してます。 同じ様に長期に入院する方もいたりして、6人部屋で24時間一緒に過ごすので、かなり仲良くなります。 外出訓練一緒にしたり、外来日合せてランチしたり、仲間で旅行、お互いの家にお邪魔する等々。 整形外科なので、基本怪我・骨折・手術で動けないけど、頭はクリアなのでガヤガヤワイワイ賑やかです。 数か月大勢の人に関わって過ごすので、自宅に戻ってからの孤独な日々を送り、自主リハするのは結構悲しく寂しいものがありました。 今も同じですけどね~(汗 彼氏さん、電話しても自分の興味や趣味の話で一人盛り上がる、 みきさん大事な入院前なのに、気遣いの一言も初めに言えない、不安な気持ちも充分聴いてもらえない。 病気も理解できない、何だか頼りなく感じてしまいますね。 私だってそんな対応されたら虚しくなっちゃう。 明るいのが取り柄な彼だから、シリアスな部分理解できず、慰めを求めるのは難しいのでしょうか… ここで、ガンガン愚痴って下さい! 私もいつも愚痴や長話聴いて頂けて感謝してます。 丁寧なレスもありがとうございます。 ミワさん、食欲あまりないのですね(涙 でも、冷凍チキンライスに海老ピラフ買われたんですね、冷凍商品のご飯もの結構美味しいですよね! 私もチャーハンとエビシュウマイ、蕎麦うどんが好きで良くストックしてます。 今日はオレオ、美味しい飲み物と一緒に楽しんで下さいね。 皆さま、今日も暖かくして良い夜をお過ごしください。 レイ

No.314 17/04/09 16:44
患者さん2 

>> 312 皆さん、こんにちは。 今日は雨が降ったり止んだりの天気で、間接の節々が痛み、気分も落ち気味です。 やはり雨は体調に影響出ますし嫌です…
レイさん
同時レスでしたね笑
(*^_^*)

ゆたぽん、良かったです!彼氏さん、やり手の経営者ですね。やっぱりたのもしい方ですね。

間接の痛みはつらいね。温かくしてゆっくりして下さいね。
楽になりますように・・・。

ミキより
(^_^)v


No.315 17/04/09 21:28
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、ミワです
ハルさん今日もお仕事でしたでしょかお疲れ様です スムージーも手作りなんですね美味しいそうですね私も作ってみようかなハルさん色々大変でしょうがあまり無理しないでください
レイさん関節の痛み辛いですねまだ痛みますか?絶対に無理しないでくださいそれと私の母はお陰様で心身共に健康です 昨日幸せか不幸せか という重い問いかけをしましたがレイさんの置かれている境遇に比べたら私は幸せなんだと思います 胸中お察し致します食欲は正直あまり無いですなのに甘い物は別腹です色々と気付って頂きありがとうございます お大事にしてください
サラさん今朝は付き合わせてしまいごめんなさいお腹の調子はいかがですか今日コンビニ行って来ました今日は冷静のチキンライス、エビピラフ、オレオ、を買って来ましたやっぱり甘い物買っちゃうんですよねでも今日はオレオだけですよ但し一箱です サラさんも無理しないでくださいね
ミキさん入院は勿論大変でしょうけどその準備も大変ですねそれから母の事気付って頂きありがとうございます 料理は母にしてもらっています情けないのですが 私もミキさんの味方です 無事の帰還お待ちしております
皆さん穏やかな夜をお過ごしください ミワ

No.316 17/04/09 22:41
冷え症さん17 

>> 313 レイさん ありがとうございます。応援して下さりとても心強いです! 1時間ほど眠ったら疲れもとれました。 今日は鬱陶しい天気で頭ぼーっとし… 皆さん、こんばんは

みきさん、失礼しました、入院は明後日ですね。
仕事もせず、テレビも付けずに家にずっといると、西暦・日付・曜日の感覚が狂います。
明日が火曜日と勘違いしてました(汗

彼氏さんは今回面会断ったのですね、大正解ですね。
入院してると、他の患者さんと仲良くなり楽しい面もあるけど、退院して一人暮らしに戻るととても孤独になる気持ち分かります(/_;)
一般外科の入退院、術後経過は、今は本当に早いですよね。
翌日から沢山の管類付けたまま歩行訓練させられるし、最短だと5日とかで退院しちゃうし。
大きい手術でも1~2週間で退院するケースが多いし、医療とリハビリの進歩にびっくりしてしまいます。
良い同室患者さんに恵まれること願ってます、みきさんなら絶対いいご縁がありますよ。

私は整形外科入院の経験が多いので、大体3~5カ月入院してます。
同じ様に長期に入院する方もいたりして、6人部屋で24時間一緒に過ごすので、かなり仲良くなります。
外出訓練一緒にしたり、外来日合せてランチしたり、仲間で旅行、お互いの家にお邪魔する等々。
整形外科なので、基本怪我・骨折・手術で動けないけど、頭はクリアなのでガヤガヤワイワイ賑やかです。
数か月大勢の人に関わって過ごすので、自宅に戻ってからの孤独な日々を送り、自主リハするのは結構悲しく寂しいものがありました。
今も同じですけどね~(汗

彼氏さん、電話しても自分の興味や趣味の話で一人盛り上がる、
みきさん大事な入院前なのに、気遣いの一言も初めに言えない、不安な気持ちも充分聴いてもらえない。
病気も理解できない、何だか頼りなく感じてしまいますね。
私だってそんな対応されたら虚しくなっちゃう。
明るいのが取り柄な彼だから、シリアスな部分理解できず、慰めを求めるのは難しいのでしょうか…
ここで、ガンガン愚痴って下さい!

私もいつも愚痴や長話聴いて頂けて感謝してます。
丁寧なレスもありがとうございます。


ミワさん、食欲あまりないのですね(涙
でも、冷凍チキンライスに海老ピラフ買われたんですね、冷凍商品のご飯もの結構美味しいですよね!
私もチャーハンとエビシュウマイ、蕎麦うどんが好きで良くストックしてます。
今日はオレオ、美味しい飲み物と一緒に楽しんで下さいね。


皆さま、今日も暖かくして良い夜をお過ごしください。


レイ


  • << 318 レイさん 整形外科入院、3~5ヵ月は大変でしたね! リハビリが長いんでしょうね。 6人部屋、ワイワイガヤガヤしてるのが想像つきます。 確か仲良くなってお友達になった方もいるんですよね。 入院中は話し相手がいるのがいいですね~。 痛いのがなければもっといいけど。 食事も回復したら3食出るしね。 帰ると一人ですからね~。 彼氏、ホント頼りないんですよ。 私が頼ろうとしないのかもしれませんけど。 頼りになりそうにないのに頼れませんよね笑。 子どもっぽいんですよね。←言いたい放題笑。 復縁してから 様子みてる感じです。 まあ焦ることもないし ゆっくり様子みますって感じです。 レイさん 関節、こういう雨の日はつらいですよね。 よ~く温めて大事にして下さいね。 ミキ (^_^)v

No.317 17/04/09 23:07
患者さん2 


ハルさん、レイさん、サラさん、ミワさん、なつさん、ちぃさん、ケイさん、ナオさん、皆さん

こんばんは。

ミワさん、今日もコンビニに行かれたんですね。外出して気分転換いいですね。
チキンライスにエビピラフ、オレオ、自分が食べたいものを買うのは楽しいですね。少しずつ食欲も出てくるのでは?

お母様が料理してくれて助かりますね。優しいお母様な感じがします。

応援ありがとうございます。心がポカポカして嬉しいです。
今日は引きこもりでヘアマニュキュアしたり冷蔵庫の整理したりして夕飯はナポリタンと
リンゴ、チーズ、ベビーリーフ、レタスのサラダ
手作りヨーグルトドレッシングでした。
夕方、彼に電話して気合い入れて自分の病状など説明しました。
「私の話、じっくり聞く気ある?」と訊くと「うん!」と言うので頑張って話しました。おとなしく黙って最後まで聞いてました。頭に入ったようです。

気合い入れてきちんと話せば聞けるのかもしれません。

よくわからない人ですけど

なにか私にとって惹かれるものがあるのでしょうね。

復縁してから自分、慎重になってるのかもしれません。

自分の気持ちもいまいちわからないのです笑
年下のせいか「かわいい」というのはありますね。

こちらは
雨で冷えています。

皆さま
温かくしてよい夜をお迎え下さいね。

ミキ
(^_^)v


No.318 17/04/09 23:35
患者さん2 

>> 316 皆さん、こんばんは みきさん、失礼しました、入院は明後日ですね。 仕事もせず、テレビも付けずに家にずっといると、西暦・日付・曜日の感…
レイさん
整形外科入院、3~5ヵ月は大変でしたね!
リハビリが長いんでしょうね。

6人部屋、ワイワイガヤガヤしてるのが想像つきます。
確か仲良くなってお友達になった方もいるんですよね。


入院中は話し相手がいるのがいいですね~。
痛いのがなければもっといいけど。

食事も回復したら3食出るしね。

帰ると一人ですからね~。


彼氏、ホント頼りないんですよ。

私が頼ろうとしないのかもしれませんけど。
頼りになりそうにないのに頼れませんよね笑。
子どもっぽいんですよね。←言いたい放題笑。

復縁してから
様子みてる感じです。

まあ焦ることもないし
ゆっくり様子みますって感じです。


レイさん
関節、こういう雨の日はつらいですよね。

よ~く温めて大事にして下さいね。


ミキ
(^_^)v


No.319 17/04/09 23:54
心配性さん6 

>> 279 ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、皆さん、こんばんは、無事帰還致しまたミワです サラさんレスありがとうございます、少し元気になって様… 皆さんこんばんは。
ナオです

ミワさん、初めまして。こちらこそ、よろしくお願いします(*^^*)よかったらお話して下さいね。


皆さん一人一人にお礼やお話したいことがあるのに、頭が回らなくて、なかなか文章が書けないです涙

読むことはできるのですが…
元々頭が良くないのですが、更に回らなくなっています(;_;)



ハルさん、
サントラ聴いてみたいです、ありがとうございます
姑さん酷いですね
私も夫と母の理解はしてもらえません。

母親に関しては、病気のことをわからないだけ、と良く思うおうとして希望を持ってみますが、毎回傷付くことを言われます。話しても虚しくなります


当たり前のことさえ普通にできない。スーパーに買い出しに行くのだけで疲れはてます。

子供たちに迷惑かけてる、これが一番辛くて申し訳ないです。



No.320 17/04/10 01:45
心配性さん34 

>> 319 ナオさん、こんばんは、レスありがとうございます、ミワです お辛いですね、今ナオさんは孤独感でいっぱいで限界まで追い詰められている様ですね 私もそうでした 病院には行かれ てますか?確かパニック障害でもお悩みですよね もし今死ぬ程辛いのであれば薬に甘える方法もありますそれでも辛いのであれば、私で良かったらお話しましょう ミワ

No.321 17/04/10 02:38
心配性さん34 

>> 320 続きです ナオさんお子さんに申し訳ないと言っておられましたけど私は子供はいませんが子供達の事を考えているのならナオさんが元気でいることが子供達の元気につながると思うんです まずはナオさんご自身を優先しましょう ミワ

No.322 17/04/10 02:59
心配性さん34 

サラさん、こんばんは、ミワです、生きてますかーお腹の調子はいかがですかーこちらは無駄に天気がいいです何か申し訳ない感じです 昨日もコンビニ行って来ましたさすがに行きづらくなって来ました でも今日もきっと行ってしまいます もはやコンビニマスターです つまらない話ですみません ミワ

No.323 17/04/10 08:14
患者さん ( ♀ )

>> 322 皆さんこんにちは。ハル🌸です。
ミワさん、コンビニマスターいいじゃないですか。極めて美味しいもののレポートしてくださいね。冷凍ピラフはたまに食べたくなり独りでお昼に食べます。
ナオさん、お子さんへの心配よく分かります。私も鬱の時は朝起きれなくて申し訳ないと思ってました。でも子供は逆に過保護にならなくて育ったのかもしれないと思うようにしました。おやがなくとも子は育ちますよ。
サラさん、いつもみんなのこと気にかけてくれてありがとうございます。
ミキさん、いよいよ、明日から入院ですね、彼氏さんお見舞い断れて良かったですね。入院中は自分に集中したいですからね。掲示板のぞきに来てくださいね。

レイさん、ゆたぽん時期的に見つけるの大変ですが、みつかってよかったですね。暖まって元気貯めてくださいね。
私は主人がバスケで左足首を負傷して、なんだかんだ忙しいです。包帯代えたり、ビデオや本借りに行ったり、してます。今日はバイトです。ぼちぼち覚えてきます。
きのうの夕飯は豚肉ともやしのしゃぶしゃぶ、ホウレンソウのおひたし、子供が作ってくれた卵焼きとキャベツのキムチでした。モヤシだけ買ってきて、あとはあるもので作れて少し節約でした。
ハル🌸

No.324 17/04/10 08:40
経験者さん324 ( ♂ )

大丈夫かみんな
俺の元気をわけてやる

  • << 326 324さん レス感謝です。 貴方さまは元気でいらっしゃるのですね、何よりです。 私たちは大丈夫ですよ~(^^♪ お気遣いありがとうございます。 って勝手に代表面して言っちゃった(汗 大丈夫でない方ごめんなさい レイ

No.325 17/04/10 09:19
冷え症さん17 

皆さまおはようございます。

はるさん、今日がお仕事なのですね、ひとつひとつ業務を覚えて無理せず職場に慣れて行って下さいね。
息子さんお料理手伝ってくれるんですね、優しい
旦那様の負傷心配です、はるさん一家はスポーツ万能そうですね!
私は運動音痴なので羨ましい。

ナオさん、旦那様とお母様の病気への理解がないの悲しいですね。
当たり前のことが普通にできない、スーパーへ行くだけで疲れ果てる、良く分かります。
主婦さんなので本当に大変だと思います。
自分を追い込まないよう、ひとつずつ休みながら家事など済ませて下さい。
お辛いことがあったら、いつでも愚痴りに来て下さいね。

みきさん、昨夜は彼氏さん、病気についてちゃんと最後まで聞いて分かる努力してくれたんですね!みきさんも気合い入れないと通じないから、精神的に疲れたと思いますが良かったです。
ごめんなさいい、みきさんの彼氏さんの人物像、可笑しくて笑っちゃいます。
チャーミングな面も持ち合わせていて、憎めない方ですね。
一緒に住むのは無理でも、一緒に過ごすことで元気貰ったり癒される、趣味が深い部分まで精通してる、凄く大事なポイントですね。
食べ物の嗜好も合わない人も、絶対相性悪いから、お美味しい食事を一緒ににこやかに食べられるのも良いことだと思います。
暫く今の距離を保ちづつ、仲良くされて下さいね♡

私は今日は早くから布団から抜け出しましたよ。
でも目が腫れてお岩さん状態、頭痛もありハア
昨晩は6時間通しで一度も起きることなく眠れました!ヤッタ
もう少し横になっていたかったけど、携帯開いてスレに返信入れようとしたら、投稿禁止になってました(;O;)

こことは関係のない私が立てたスレで何とも不快で嫌な気持ちにさせられたレス者がいて、悩みスレ立ててたのでそこにお邪魔して言い合いになってしまいました。
なるべく他の人にも分かるように、アドバイスも含めてきちんとレスしていたのですが、何も知らない外野にも責められて3つレス削除されてました。
掲示板てこういうこともあるんだな~と痛感。

これからは、不快・疑問に思うレス者がいても、見ない関わらないスルーするで通したいと思います。
ネットの中のやり取りで気分悪くして、現実世界で具合悪くなっていたら意味ないですからね(汗

では、皆さま今日も良い一日をお過ごし下さい


レイ

No.326 17/04/10 09:47
冷え症さん17 

>> 324 大丈夫かみんな 俺の元気をわけてやる 324さん

レス感謝です。
貴方さまは元気でいらっしゃるのですね、何よりです。

私たちは大丈夫ですよ~(^^♪
お気遣いありがとうございます。

って勝手に代表面して言っちゃった(汗
大丈夫でない方ごめんなさい


レイ

No.327 17/04/10 10:29
経験者さん324 ( ♂ )

>> 326 そうか。
なら俺は必要なさそうだな

No.328 17/04/10 13:10
患者さん2 


皆さ~ん
こんにちは。

ナオさん
旦那様やお母様の無理解はつらいですね。苦しさ、不安、恐怖・・・わかってもらえない涙。私も経験しました。良かったらここに吐き出して下さいね。
子どもさんを信頼して下さい。私は自分が不調なときはそうやってきました。子どもは母親が思っているより強かったりします。
自分を責めないでね。ご自分を認め許してあげて下さいね。
ミワさん
ミワさんの言葉使い、素敵ですね。独特な感性をお持ちなように感じます。コンビニマスターって発想、ユニークですね!素敵!

サラさん
お腹の具合はいかがですか?眠れていますか?夜眠れないときは昼寝して睡眠とって脳を休めて下さいね。

ハルさん
旦那さまの負傷、心配です。お世話もあり忙しいですね。休めるときは横になって休んで下さいね。息子さん、料理もできるの?しっかりしていますね!あるもの料理、私もよくします。もやし豚しゃぶ、さっぱりして美味しそうです。

レイさん
6時間、熟睡できたんですね。やったね!眼の腫れと頭痛、つらいですね。私の瞼の腫れとかゆみはアレグラという内服薬と点眼薬で良くなっています。ひどくなるようなら眼科に行って下さいね。
ミクルはいろんな人がいますね。関わらないのが無難かもしれませんね。せっかくレスしたのに残念だけど忘れちゃいましょ!嫌な思いはしたくないものね。それでなくてもリアル厳しいから涙。

少しでも良い気分でいられますように。
彼氏のこと、笑ってやって下さい笑!
へんな人ですよね~笑

324さん
お元気でなによりですね。


今日は天気がよくてA駅の千円カットに来ました。

これから買い物して帰ります。


皆さん
マイペースでよい午後をお過ごし下さいね。


ミキ
(^_^)v


No.329 17/04/10 14:34
経験者さん324 ( ♂ )

俺の名はティーチ。
お見知りおきを

No.330 17/04/10 16:37
患者さん2 

>> 329
経験者324さん

ここは「わたしの病気」の板です。病気を抱えて苦しんでいる方がほとんどです。

参加なさるのなら、そのことを踏まえた上でお願いします。
お名前、ちょっと長いですね。
申し訳ありませんが、皆さんにならって二文字の入力しやすいニックネームにしていただけますか?
入力もやっとという方もいらっしゃいますので。


ミキ
(^_^)v


No.331 17/04/10 19:11
患者さん ( ♀ )

>> 330 皆さん、今晩わ。
新年度で子供の中学の行事が立て込み今日は専門委員会の会合です。普段ママ友と連絡取り合っていないぼっちの私は緊張します。知り合いのママさんはいますが、お話しできるかなあ。授業参観も控えているしなかなか気が収まらない日が続きます。皆さん、応援していてください(>_<)
ハル🌸

  • << 333 ハルさん、こんばんは、ミワです 母親は大変ですねえ、子供達のために嫌な事に挑まなければならない、でもハルさんなら大丈夫、そのままでいいと思います、いいママさん達だといいんですがもしマウンティングされたりディスられたり、されたら、思いっ切りここで吐き気ましょう 応援しております 少し元気にならたようですね、安心しました ミワ

No.332 17/04/10 20:05
患者さん2 

>> 331
ハルさん
こんばんは。

お仕事はじめたばかりで、新年度で学校行事やPTAも忙しく大変ですね。

PTAなどでママ友さんたちとの関わり、緊張するの、よくわかります。

私も付き合いが少なく緊張していました。

なんとなく座って、微笑みめいたものを浮かべてやりすごしていました。

微笑みは嵐を遠ざける気がして。

小学校、中学校と大変ですよね。中学校くらいが一番大変かもしれませんね。

ただ座っているだけで、ハルさんの優しく控えめでチャーミングなお人柄、にじみ出すと思います。
お友達もきっと話しかけてくれますよ。
気をらくにしてのりきって下さいね。

案ずるよりうむがやすし。出席して座っていればいつの間にか終わりますから。
応援しています!!!


ミキ
(^_^)v

No.333 17/04/10 20:05
心配性さん34 

>> 331 皆さん、今晩わ。 新年度で子供の中学の行事が立て込み今日は専門委員会の会合です。普段ママ友と連絡取り合っていないぼっちの私は緊張します。知… ハルさん、こんばんは、ミワです
母親は大変ですねえ、子供達のために嫌な事に挑まなければならない、でもハルさんなら大丈夫、そのままでいいと思います、いいママさん達だといいんですがもしマウンティングされたりディスられたり、されたら、思いっ切りここで吐き気ましょう 応援しております 少し元気にならたようですね、安心しました
ミワ

No.334 17/04/10 21:11
患者さん ( ♀ )

>> 333 ハル🌸です。ミワさん、ミキさん、応援ありがとうございました。おかげでちょっと知ってるママさんに無理矢理話かけて、隣に座って頂けました。無事に早めに帰ってこられました。ありがとうございました。
レイさん、目の腫れはいかがかな?目が腫れると気分暗くなりますが粘膜の病気は治りやすいので気にせず生活してくださいね。投稿禁止はつらかったですね。スルーするのも、正義感のつよいレイさんにはつらかったと思います。
ナオさん、まわりにわかって貰えないのは孤独感を強めますよね。ここのスレのみんなは味方ですから、いつでも気持ち吐き出してくださいね。
サラさん、睡眠とれたかな?いつも心配しています。

今日はバイトでたくさん聞いていやがられました(>_<)だってわからないんだもの。凹んだので早く寝ます。明日もバイトです。適当にやり過ごします。愚痴ですね。ストレス
食欲で紛らわせてます!?皆さん、よい夜をお迎えくださいね。
ハル🌸

  • << 336 皆さん、こんばんは はるさん 息子さん中学生なので、まだ学校行事やPTA等の親の役割分担があるのですね。 夜から専門委員の会合、大変お疲れさまでした。 知り合いのママさんに話しかけて近くなれたかな、緊張したでしょうね、無事に帰られて良かったです。 これから行事が沢山控えてるのですね、鬱あけで体調は万全ではないし、バイト始めたばかりで何かと神経すり減らすと思います。 体力もいりますよね、沢山好きな物を食べて、ストレス発散元気補給ができますように。 お仕事は午前中ですか?まだ始めて3日目、知らないことばかりで頭パンク状態ですよね(涙 大丈夫、皆さん新人さんの対応には慣れていると思います。 だって自分も最初はアップアップだった訳だし、沢山聞いてまじめな姿勢を見せて、一つずつ学んで覚えていけば、周りのスタッフさんもはるさんのこと認めてくれますよ。 嫌な人は中にはいるだろうけど、良い人も絶対います。 はるさんなら、良い人を味方につけることが出来ると思います。 愚痴いつでもこぼして下さいね。 プレッシャー半端ないと思いますけど、応援してます!! 今晩はゆっくり休んで神経休ませて、明日のバイトも無事行ってらして下さいね。 目の腫れは病気じゃないんですよ(汗 寝る前に、長時間型の眠剤、安定剤、催眠作用強い抗うつ剤、鎮静の強い精神安定剤飲んでるから、寝起きは酷い顔になって、10時過ぎまでは頭も痛いんです。 二重の瞼が一重になって浮腫んでしまうのです、その状態を彼には「お岩さん」と呼ばれててます。 多分、レボトミンを完全に断薬して、寝る前のホリゾン(2)も1錠まで減らせば、お岩も解消されると思います。 ご心配ありがとうございます。 レイ

No.335 17/04/10 21:26
心配性さん34 

ハルさん、ミキさん、レイさん、サラさん、ナオさん、皆さん、こんばんは、ミワです
ハルさん 先程もいいましたけど応援してます私も皆さんもハルさんの味方です
レイさん
今日は食欲ありますよレイさん関節痛はいかがですか少しでも痛みが軽減するといいのですが…大変なのに心配してくださりいつもありがとうございます
湯タンポ見つかって良かったですね
ミキさん いよいよ明日ですね…さみしいです!話は変わりますが母をねぎらって頂きありがとうございますそれと私文法グタグタなんです日本語みだしてしまいすみません さみしいくなりますが治療に専念してください
後 彼氏さん情報大好きです 楽しみにしています
サラさん 体調あまり良くないみたいですね…ゆっくり休んでください 今日もコンビニ行って来ました今日はキャロットアップルとベリーのスムージーと大福を買って来ましたちなみにつぶあんです ささやかな楽しみです無理しないくださいね
ナオさん お加減いかがですか辛いですね うまく伝えられないと言っておられましたけど十分伝わってます 大丈夫私など誤字脱字は日常茶飯事ですなので安心してください是非来てください皆さんも待っています
今夜は満月かな皆さんにも見えるといいな
少しでもいいので素敵な夜をお過ごしください皆さんミワ

No.336 17/04/10 22:29
冷え症さん17 

>> 334 ハル🌸です。ミワさん、ミキさん、応援ありがとうございました。おかげでちょっと知ってるママさんに無理矢理話かけて、隣に座って頂けました。無事に… 皆さん、こんばんは


はるさん
息子さん中学生なので、まだ学校行事やPTA等の親の役割分担があるのですね。
夜から専門委員の会合、大変お疲れさまでした。
知り合いのママさんに話しかけて近くなれたかな、緊張したでしょうね、無事に帰られて良かったです。
これから行事が沢山控えてるのですね、鬱あけで体調は万全ではないし、バイト始めたばかりで何かと神経すり減らすと思います。
体力もいりますよね、沢山好きな物を食べて、ストレス発散元気補給ができますように。

お仕事は午前中ですか?まだ始めて3日目、知らないことばかりで頭パンク状態ですよね(涙
大丈夫、皆さん新人さんの対応には慣れていると思います。
だって自分も最初はアップアップだった訳だし、沢山聞いてまじめな姿勢を見せて、一つずつ学んで覚えていけば、周りのスタッフさんもはるさんのこと認めてくれますよ。
嫌な人は中にはいるだろうけど、良い人も絶対います。
はるさんなら、良い人を味方につけることが出来ると思います。
愚痴いつでもこぼして下さいね。
プレッシャー半端ないと思いますけど、応援してます!!
今晩はゆっくり休んで神経休ませて、明日のバイトも無事行ってらして下さいね。

目の腫れは病気じゃないんですよ(汗
寝る前に、長時間型の眠剤、安定剤、催眠作用強い抗うつ剤、鎮静の強い精神安定剤飲んでるから、寝起きは酷い顔になって、10時過ぎまでは頭も痛いんです。
二重の瞼が一重になって浮腫んでしまうのです、その状態を彼には「お岩さん」と呼ばれててます。
多分、レボトミンを完全に断薬して、寝る前のホリゾン(2)も1錠まで減らせば、お岩も解消されると思います。
ご心配ありがとうございます。

レイ

No.337 17/04/10 22:57
心配性さん34 

>> 336 レイさんこんばんは、ミワです
目の腫れ痛みはありますか朝より少しは腫れがひきましたか
薬の副作用ですかね 関節の痛みはいかがですか
でも顔に腫れがあると凹みますよね早く腫れが治るといいですね…
今日は食欲ありますよ
大福買っちゃいましたしかもつぶあんだから何だって話しなんですが…
とにかくお大事にしてください
ミワ

No.338 17/04/10 23:26
冷え症さん17 

連投すみません、レイです

ミワさん、今日もコンビニデザート美味しそうですね(^^)
気が合いますね、私も粒あん大好きです。
今日は夕方出店のたい焼き(粒あん)を買えました~!!
散歩帰りになんとか間に合いましたよ、
しかも焼き立ての熱々、帰ってすぐにホットミルクと一緒に食べました。
今日は晴れてましたし、関節痛はお陰さまで大丈夫です!
ゆたぽんも早速届いて今肩とお腹に当ててます。
Amason仕事早いな~、Yahooショップより良いかも、でもTポイントが付かないんだなぁ


みきさん、カットは今回もベリーショートですか?
ヘアマネキュアもして、イメージより明るくなられたのでは?
大人な優しい微笑みをした、みきさんを想像しております。

いよいよ明日入院ですね。
準備は万端だと思いますが、緊張しますね…(>_<)
何度入院しても、手術は緊張しますよ、良く分かります。
入院手続きは、娘さんも付き添って頂けるのでしょうか?
多分、翌日の水曜日に審査腹腔鏡ですよね、全身麻酔で怖いし不安、痛いと思いますけど、頑張って下さいね。
無事に滞りなく入院生活1週間を過をごせるよう祈っております。


サラさん、お食事は食べれてますか?
シャワーも浴びれていると良いのですけど、まだちょっと気候寒いですよね。
暖かくてお過ごして下さい。


私は今日、母と10時に出発し、スーパー銭湯行ってきました。
850円→500円の割引券あるから行こうと昨日誘われ、早く起きたし、館内イベントのない今日(月)行ってきました。
途中の道路両側に、桜の木が6キロ位?延々と植えてあり、満開に綺麗に咲いていて大渋滞してました。
大きい国道出る道に繋がっているし、この時期は特に渋滞が凄いです。
じもっぴーのお陰で少しだけ遠回りして、一番の渋滞スポット避けて道路に出て、ゆっくり進みながら桜のトンネルの風景を楽しみました、綺麗だった~
普段30分で着くとこ1時間掛かったけど、お風呂もやはり空いていて良かったです。
サウナは3種類、内湯と露天風呂の種類も多いけど、高濃度炭酸風呂にだけ長ーく浸かってきました。
身体が良く温まり、痛みも疲れもみんな解れました。
お昼は食堂一番人気のビビンバ食べました。
特大サイズでビックリしたけど、全部平らげました(笑

今晩は冷え込みます、皆さん暖かくしてお休み下さい。


レイ

No.339 17/04/10 23:42
心配性さん6 

皆さんこんばんは
ナオです
ミワさん、ハルさん、レイさん、ミキさん、ありがとうございます
優しい言葉励ましの言葉に感謝です 元気がでました。
ありがとう

ハルさん、会合お疲れさまでした。知り合いのママさんと話せてよかったですね
うちの子供たち小学生と園児ですが私も親しいママさんいません
ですから参観や行事は緊張します
息子さんお料理作ってくれたり、優しいしっかりされていますね。
うちの子たちも思いやりがある子になってほしいです


  • << 341 ナオさんこんばんは、ミワです 少しでも元気になられて、良かったですね ナオさんもお母さんなんですね、私は子供がいないのでそれだけでも尊敬します辛いこと、苦しいこと、がある時は、ここにきて吐き気ましょう皆さんが心を癒し、救ってくれます 明日(正確には今日)またお会い致しましょう ミワ

No.340 17/04/11 00:00
心配性さん6 

ミキさん入院されるのですね、治療辛いとおもいますが頑張って下さいね。治療よくなることを祈っています。

No.341 17/04/11 00:25
心配性さん34 

>> 339 皆さんこんばんは ナオです ミワさん、ハルさん、レイさん、ミキさん、ありがとうございます 優しい言葉励ましの言葉に感謝です 元気がでま… ナオさんこんばんは、ミワです
少しでも元気になられて、良かったですね
ナオさんもお母さんなんですね、私は子供がいないのでそれだけでも尊敬します辛いこと、苦しいこと、がある時は、ここにきて吐き気ましょう皆さんが心を癒し、救ってくれます 明日(正確には今日)またお会い致しましょう
ミワ

No.342 17/04/11 05:04
心配性さん34 

ミキさ~ん、おはようございます、ミワです 気をつけて行ってらしゃい今から寝ます、お休み💤なさい(浅田真央引退)だそうです

No.343 17/04/11 09:07
患者さん2 

>> 342
皆さ~ん、おはようございます。

ミワさん、ハルさん、レイさん、ナオさん、応援ありがとうございます。

いま病院に向かう電車の中です。入院当日はいつもひとりで行きます。

雨がひどかったので荷物もあるし駅までタクシー使いました。

手術は明後日木曜日です。


では行ってきます。
こちらは雨で冷えてます。

皆さん
温かくしてゆっくりお身体労ってお過ごし下さいね。

ミキ
(^_^)v


  • << 346 皆さま、こんにちは みきさん、今は入院手続きの最中かな? 入院当日はやはりお一人ですか(寂 審査腹腔鏡は木曜日なんですね! 当日は娘さんが朝から待機してくれると思いますが、私も朝から天に向かって念送り続けますよ~、頑張って下さいね<`~´> 1週間後、落ち着かれましたらご報告お待ちしております。 ミワさん、浅田真央ちゃん引退ですか…ガーン涙 ショックです、真央ちゃんいないと女子フィギュア見る楽しみなくなっちゃう。 といいいつつ、前シーズン全くテレビ見てないから誰が活躍しとるか分からないけど(汗 ゆっくりとお休み下さいね。 今日は雨で濡れてしまうし、さすがにコンビニ通いお休みでしょうか? 買い置きデザートで我慢して下さいね(^^) はるさん、お仕事ファイトです!!! 本日の4時間何とか乗り切って下さいね。 ナオさん、体調不良の中、お二人の子育て本当に大変ですね。 いい歳して結婚もしていない私は、母親というだけで、尊敬いたします。 どうぞ無理なさりませんように… サラさん、体調かなりきついのかな?? テレビ見て息抜きして下さいね。 私は昨日、ミッション8:ミニッツて映画Dtvで観ましたよ。 展開が全然読めなくてハラハラしたけど、最後は幸せな気持ちになりました。 今日は朝から酷い雨で冷え込んでます。 皆さま、暖かくしてお過ごし下さい。 レイ

No.344 17/04/11 09:26
患者さん2 

>> 343
入院中も皆さんのレス、楽しみにしてます。
愚痴でも日常のことでもじゃんじゃんレスしてね。返信やコメントができないかもしれないけど読みま~す。
ミキ
(^_^)v

No.345 17/04/11 10:33
心配性さん345 

ここは、途中からでも参加させていただいてもよろしいのでしょうか?
仲間限定スレでしたら、遠慮しますが。

  • << 347 345さん、はじめまして 仲間限定スレではないですよ。 ここは皆さんそれぞれ病気を抱えられいて、寂しかったり辛い気持ち、日々の出来事など書かれてます。 親身になって下さる優しい人達が集まってます。 それぞれ体調の波がございますので、すぐには返信こないと思いますが、途中参加も全然OKです。 番号では見分けつきませんので、呼びやすい二文字でニックネームつけて参加して頂けますと助かります。 入力するのもやっとの方もおられますので。 スレを遡れば、それぞれ自己紹介してます。 無理にとは言いませんが、読まれるとお話に参加しやすいのではないのでしょうか? 読む余裕なければ、前後の脈絡くんで下されば大丈夫です。 宜しくお願いしますね(^^♪ レイ

No.346 17/04/11 11:26
冷え症さん17 

>> 343 皆さ~ん、おはようございます。 ミワさん、ハルさん、レイさん、ナオさん、応援ありがとうございます。 いま病院に向かう電車の中です。入院… 皆さま、こんにちは


みきさん、今は入院手続きの最中かな?
入院当日はやはりお一人ですか(寂
審査腹腔鏡は木曜日なんですね!
当日は娘さんが朝から待機してくれると思いますが、私も朝から天に向かって念送り続けますよ~、頑張って下さいね<`~´>
1週間後、落ち着かれましたらご報告お待ちしております。

ミワさん、浅田真央ちゃん引退ですか…ガーン涙
ショックです、真央ちゃんいないと女子フィギュア見る楽しみなくなっちゃう。
といいいつつ、前シーズン全くテレビ見てないから誰が活躍しとるか分からないけど(汗
ゆっくりとお休み下さいね。
今日は雨で濡れてしまうし、さすがにコンビニ通いお休みでしょうか?
買い置きデザートで我慢して下さいね(^^)

はるさん、お仕事ファイトです!!!
本日の4時間何とか乗り切って下さいね。

ナオさん、体調不良の中、お二人の子育て本当に大変ですね。
いい歳して結婚もしていない私は、母親というだけで、尊敬いたします。
どうぞ無理なさりませんように…

サラさん、体調かなりきついのかな??
テレビ見て息抜きして下さいね。
私は昨日、ミッション8:ミニッツて映画Dtvで観ましたよ。
展開が全然読めなくてハラハラしたけど、最後は幸せな気持ちになりました。


今日は朝から酷い雨で冷え込んでます。
皆さま、暖かくしてお過ごし下さい。


レイ

No.347 17/04/11 11:36
冷え症さん17 

>> 345 ここは、途中からでも参加させていただいてもよろしいのでしょうか? 仲間限定スレでしたら、遠慮しますが。 345さん、はじめまして

仲間限定スレではないですよ。
ここは皆さんそれぞれ病気を抱えられいて、寂しかったり辛い気持ち、日々の出来事など書かれてます。
親身になって下さる優しい人達が集まってます。

それぞれ体調の波がございますので、すぐには返信こないと思いますが、途中参加も全然OKです。
番号では見分けつきませんので、呼びやすい二文字でニックネームつけて参加して頂けますと助かります。
入力するのもやっとの方もおられますので。

スレを遡れば、それぞれ自己紹介してます。
無理にとは言いませんが、読まれるとお話に参加しやすいのではないのでしょうか?

読む余裕なければ、前後の脈絡くんで下されば大丈夫です。

宜しくお願いしますね(^^♪

レイ

No.348 17/04/11 12:11
心配性さん345 

>> 347 ありがとうございます。^_^

初めまして、私の事は、カンと呼んで下さい。

強迫性障害と鬱を12年患っていましたが、2年前に寛解しました。
ハンネは、寛解のカンです。

今は、少し不眠が残っているので、ごく少量の安定剤を眠剤代わりに服用しているだけで、他の薬は、断薬出来ていて飲んでいません。
再発予防の為、大学病院に3ヶ月に一度、通院しています。

発達障害の高校生と普通の大学生の2人の子供がいる、主婦です。

もう症状も出ずに、寛解している状態なので、病人ではないのですが、
私の病気と同じ病気に罹って、中々良くならずに苦しんでいる方の少しでもお役に立てる事はないかと思いまして、参加させていただきたいと思いました。

どうぞ、よろしくお願いします。
m(_ _)m

レスは、途中までしか読んでいません。追々読んで行きたいと思っています。

  • << 351 カンさん、 早速の自己紹介ありがとうございます。 脅迫性障害と鬱12年、長かったですね。 2年前に寛解されたとのこと、闘病真っただ中の私にはカンさんのお話が大変励みになると思います。 お気遣いに感謝いたします。 私も鬱患って服薬開始したら、あれよあれよと悪い方向に病状が悪化していき、入院まで陥りました。 向精神薬の薬害について思い知らされたので、断薬する方向で必要最小限の薬の種類と容量で調節して退院しましたが、何か契機になる出来事に影響されてすぐに激鬱まで堕ちてしまい、堕ちる度に薬が増え続けて、今では多剤多処方状態です(涙 約4年間堕ちては這い上がりを繰り返してますが、現在は12月末から飲み始めた新薬が効いて最悪な状態からは抜け出し、2月末からここで皆さんとお話させて頂いてるお陰で、少しずつ回復傾向です。 今はレボトミン(5)という薬を減薬中です。 昨年秋から夕と寝る前で2錠飲んでましたが、寝る前1/4錠まで減らしてます。 ラミクタール(25)という薬も夕に2錠飲んでましたが、1錠に減らしました。 不眠症が強いので、眠前に沢山の薬を飲んでますので、体調が安定したら少しずつ減薬していく予定です。 時間はかかると思いますが、目標は社会復帰です。 一人暮らしの独身ですので、働かないと生きて行けません。 今は自宅療養中で、預貯金と睨めっこしながら何とか生活してますが不安が募るばかりです。 彼氏と家族の病気の理解はあり、励みになってます。 こんな私ですが、どうぞ宜しくお願い致します。 レイ

No.349 17/04/11 12:57
心配性さん34 

>> 348 はじめまして、カンさん、ミワです
大変なご苦労されるようですね胸中お察し致します
私もうつ、パニック障害、不眠、トラウマ、等を抱えています
ここにきて吐き気ましょう皆さんが聞いてくれます
大変申し訳ありませんが私は今の時間は苦手なのですまた寝ますごめんなさい
たまっている思いをいっぱい吐き気ましょう ミワ

No.350 17/04/11 13:16
心配性さん345 

>> 349 カンです。

ミワさん、苦手な時間なのに、レスして下さって、ありがとうございます。

私も、夜寝る前に、リボトリールを半錠飲んでいるので、日中は眠気が襲って来ます。自動車の運転もきつい薬を数種類飲んでいたので、控えていて、もう6年間運転していません


今は、私の事よりも、軽度ですが、広汎性発達障害の高校生の下の娘の事で悩んだりする事が多いです。

同じ病気でも、個々に違うと思いますが、お互い意見を交換し合ったり
分からない事は、聞き合ったりできるこんなスレは、いいですね。

私で分かる事があれば、お答えしますので、遠慮なく聞いていただけると嬉しいです。
私も、困った事や悩んでる事を書かせていただきます。

主さん、皆さんよろしくお願いします。m(_ _)m

  • << 353 カンさん、先程は大変失礼致しました ミワです、 あらためて、ご挨拶致します こちらこそよろしくお願いいたします 丁度今頃は、夕食の時間でしょうか、お忙しいころにレスして申し訳ありません私はバツイチで子供もいません駄目な私ですがなんと生きています お子さんの病状いかがですか?気掛かりですよねあまりお役に立てませんがなんでも話してください ミワ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧