泚目の話題
☆ダブル䞍倫15☆
スカヌトの䞈が床に぀きたす
圌氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

🌞劻友さんたちぞ🌞

レス70 HIT数 3709 あ+ あ-

匿名
17/11/09 19:45(曎新日時)

🌞劻友さんたち🌞

その節はお䞖話になりたした

旊那ずの『その埌 』を少しだけ呟きたす。

No.2444176 17/03/12 10:59(スレ䜜成日時)

投皿制限
スレ䜜成ナヌザヌのみ投皿可
投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 17/03/12 11:14
匿名0 

䜕から蚀えばいいのか 

『぀ぶやき』っお、難しい 

旊那ず出掛けるこずが出来たした。

䜕幎ぶりだろ旊那の運転 。

No.2 17/03/12 14:07
匿名 

だんだん状況が悪くなるずは逆に、だんだん状況が良くなっおいる日々。


去幎の今頃は、私を完党無芖。声すら耳障りだったはずなのに、今は䌚話が少し出来るたでになりたした。

䜕が良かったのか

ん

盞圓、我慢はしたした。

圌女ず盎接察決も考えたけど、本圓に我慢したした。正月 甚事がなかったら 乗り蟌んでたかも。

(^^;私の気分が良かったので、乗りきりたした。

No.3 17/03/12 14:16
匿名 

旊那は茅の倖で、やりたい攟題しおたした。

私は子どもや矩母ず仲良く。普通に笑っお過ごしたした。『愚痎』は枛らし、楜しい番組を芳お、矎味しい料理を䜜り、仕事も頑匵っおたした。

そんな『明るい』『元気な』私たちに、旊那が匕き寄せられおきた感じ 

圌女ずの未来は『䞍透明』でリスクばかり。私が怖がる必芁はない ず、螏ん匵りたした。


『笑顔』っお『無敵』なのです。

No.4 17/03/15 07:36
匿名 

腐れ瞁の圌女がいお、旊那ずずヌっずお付き合い。私が匕き裂いたくらいでは別れなくお 氎面䞋に朜り、挙げ句の果おにはオヌプンになっおいった二人。

このたた再婚するのではないかず思ったほどです。

旊那にダキモチで嫌がらせもしたけど、そんな時は圌女が『可哀想だね。愛する旊那さんなのに』ず同情ずも思える芋䞋した蚀い方。

劻の裏腹は行動は、勘違いを生み、圌女を喜ばせるだけ ず知った私。

『あの女 簡単には倒せないな 』っお惚敗の日々でした。



今思えば ゆっくり考える時間を䜜っおくれお感謝

No.5 17/03/30 20:42
匿名 

ある日   

私たち倫婊の『蚘念』の日に、旊那ず圌女が『䌑暇』を取っお出掛けおいたこずが発芚

䜕もこんな日に、二人でいるこずないよね私たちの倧事な蚘念日、䌑んでないで普通に仕事しおればいいよね

無性に腹がたっおきた。

『文句蚀うなら、今だ』『今たで我慢しおきたんだ』

朝だったけど、旊那に察しお『昚日はどこにいっおた』から始たっお   あヌだこヌだ ず、怒りをぶちたけおみた。

旊那は知らん顔しながら、出勀の準備を続ける 

開き盎りか䜕も響かないのか

私のむラむラも MAX。

トむレに行こうずする旊那を远いかけお 『早く圌女ず別れおきおっ』っお 蚀っお 

終了


私(Ž)こんな顔しおたはず(笑)


No.6 17/03/30 21:03
匿名 

その倜、旊那は  

フツヌの顔をしお、ちょっず早めの垰宅でした。


圌女ず䌚っおるにしろ、最近は垰宅時間が時間も早くなり 私がテレビを芳おキュンキュンする時間  枛っおいたす。

『早く垰っおきお』っお思ったり『もう垰っおきたの』っお驚いたり 

ここたで乗り越えおくるず 


今だから『わかるこず』
頑匵っおる途䞭では『芋えないこず』が あるんだなぁ

っお぀くづく感じたす。


No.7 17/04/08 18:09
匿名 

旊那に文句を蚀っおから 旊那は私にくっ぀いおきたせん。

私が普段、䜕も考えおないような玠振りをし぀぀ ガッツリず栞心的な郚分を旊那に突き぀けたので『色々バレおた』『なぜ知っおるんだ』ず ビビったのかも しれたせん。

愛が芚めたのかも (笑)

でも 話しかけおきたり、垰宅が早くなったり そちらはむむ感じです。

もう、腹をくくっおるから(^^)

䜕が起こっおも耐えられそうな今日この頃。

(・∀・)

No.8 17/04/15 07:16
匿名 

あれから 

平和な日々に戻っおいたす。

䌚話は埐々に倧くなり、耇雑な話が出来るようになり、質疑応答たで 出来おいたす。

家の修理を頌んだら 日曜倧工 しおくれおいたした。←平日だったけど(^^)

もう、その行為が嬉しい (TT)

今たで『感謝』の気持ちが少なくお 本圓にゎメンなさい っお思いたす。

No.9 17/04/15 08:01
匿名 

先日、旊那に蚀った『文句』を携垯に曞き蟌んでいたので読み返しおいたら 

『圌女ず早く別れおきお』だけではなく、

『人ずしお、どうなの』

っお人栌吊定ずも取れる発蚀たでしおいたした(^^;

頑匵っお蚀ったんだな


ただただ単独行動は倚いし、䌑日の倕飯は家で食べないけれど、あの日の『旊那に察する怒り』は

『愛』です 

䜕幎間も無関心なフリをしおいたしたが『今は荒波を立おる時期ではない 』『旊那ず争っおる堎合ではない 』『䜕が優先か 』ず、垞にモダモダを抱えながら生掻しおいたした。


○○○ハりスCMの『私は知っおいる 』っおや぀むむですね。

旊那の事を劻は みぬいおたす(・∀・)

No.10 17/04/19 21:17
匿名 

旊那は、家族に気遣いをしおくれるようになりたした。

あの日の『怒り』  旊那は、どう消化したのでしょう


雚に濡れた子どもの靎を『也かさなくおいいか』ず聞いおきたり、食べた茶碗をシンクに運んだり、私の着信に気付いお折り返しおきたり  。

䜕幎間も攟眮された私から芋れば、それだけで衚地したいほどですが、

『どうした埌ろめたいのか』っお疑いも 芜生えたす。『優しくしおからの裏切りかも』っお期埅しない自分もいたす。


旊那は奜きなように生きお、自分の人生を倧切にしおる っお感じかな。でも ちょっず蟛そう。埌ろめたさを感じおるのか 旊那、メチャメチャ癜髪が増えたした(^^)

No.11 17/04/26 21:18
匿名 

毎日、いろいろありたす。

先日、苛立ちから寒さから頭痛になりたした。䌑日だから良かったけれど、仕事だったら 蟛かっただろうな 。湯船にゆっくり入り、血行を良くしたら埩掻。
健康管理に気を付けたいです。

旊那は、盞倉わらずです。圌女も存圚しおいたす。以前ず明らかに違うのは、私が旊那に話かけようずしながらも 遠慮がちにしおいるず『ん䜕』ず聞き出そうずしおくれるこず 。

もしかしたら無芖かな ず諊めかけおも、ちゃんず私を芋おくれたす。ただただ遠慮しおるのは私のようです。たずもな䌚話になっお 数ヵ月なので、ぎこちないかな。

『䞍倫』を考えおいるず  隠れお、嘘を぀いお 旊那は自分を倧切にしおいないのではっお思えおきたす。圌女も ちょっず可哀想。


それぞれが『自分で遞んだ道』振り返った時に埌悔しないように。

私は明日も、旊那に匁圓を䜜っお、奜きな歌聞いお、奜きな物を芋お、自分らしく過ごそうず、思いたす。

(・∀・)皆さんもhappyに


No.12 17/04/29 07:50
匿名 

倫婊の䌚話が埩掻した圓初、子どもの前では照れくさくお 旊那ず䌚話できたせんでした。

旊那がいない時、私が子どもに『パパが○○っお蚀っおたよ』ず蚀うず『えっ䌚話するのどんな感じ想像぀かない(--;)』ずいうリアクション 。

長い間、倫婊の䌚話もなく、無蚀が『慣れ』ずなり、静かな倜ばかりで 子どもなりに心配しおいたでしょうし『あり埗ないけど 喋らないものなんだ 』ず思っおいたでしょう。

倫婊関係がこじれお『ゎメンね 』っお思いたすが、埌悔しおも時間は戻りたせん。

『あの事があったからこそ、今がある』ず思いたいです。

No.13 17/05/13 18:19
匿名 

䜕だか、旊那ずの䌚話は増えたしたが ダキモチを劬いおほしいのかなず思う時がありたす。

わざず遅く垰っおきたり圌女ずの服を探したり自分だけ倖出するオヌラを出したり私からの突っ蟌みに『浮気なんお䜙蚈な事を考えるなバカ』ず蚀ったり

䜙裕で浮気しおるのか、本気なのか、遊びなのか、私を挑発しおるのか 

面倒な感じになっおたす。

私が嫌いだから圌女ず䞀緒にいたのに、今は、私の事は嫌いではない 䌚話もある 子どもの盞談にも乗っおくれる。

そんな旊那は、䜕の理由があっお、ただ圌女ず䞀緒にいるのか

考えたくなるけど『それを考えるほど暇じゃない』ず蚀いたい自分がいたす。

それを考えるほど 旊那を奜きじゃないかも も、ありです。←珟時点で奜きず思えるはずがない(^^;

倫婊は䜕もなくおも『繋がっお』いられるけど、圌女は䜕で繋がっおいるのでしょうね。

なかなかのテクニック 䞊玚者です。

(≧ω≊)


No.14 17/05/13 18:39
匿名 

旊那に察しお
『どうせ垰宅が遅いはず』『どうせ圌女ず䞀緒にいるはず』『どうせ ○○○だ』っおなげやりになるけれど、私がこう感じる䜕幎か前は、旊那が『どうせ俺なんお 』『やっぱり俺なんお 』っお思っおいたんだよね っお振り返る自分もいたす。

劬きもちをやいたり、意地を匵っおいただけなのに、旊那は『愛されおない』『孀独』ず捉えおしたった。

冷静な時は、そう振り返りたす。


冷静じゃない時は 

『趣味』か『買い物』か『女』のどれかを今すぐ蟞めろ金がかかるんだぞ圌女の家に乗り蟌んでやろうか圌女の芪に暎露しおやろうかえっĎ

っお 


䞋品極たりない
劄想(^ .^)y-~~~


楜しい劄想にしよう (≧ω≊)

No.15 17/05/13 18:51
匿名 

明日は母の日ですね。


旊那の母には、玠盎に感謝の蚀葉を蚀えおたせん。逆に最近は、旊那の愚痎を蚀っおしたいたすが、矩母はそれを受け止めお、聞き流しおくれたす。『劻は匷しだから』ずも蚀っおくれたす。

先日、旊那は家の氎回りを修理しおくれたした。これは旊那も倫婊埩掻の第䞀歩凄い前向きな行動を取っおくれたず思うのですが、矩母に それを蚀えおたせん。

『パパね、氎回りの修理しおくれたの』なんお蚀い切る前に 泣きそう。

『心配かけおゎメンなさい』
『私が嫁ずしお匷いばかりに 』
っお(p>∧<q)


芪ずしお『䜕も出来ない』ほど蟛いこずはないですよね。

黙っお芋守っおいる匷さに 頭が䞋がりたす。


No.16 17/05/13 19:22
匿名 

旊那ず色々話せるようになっおきたした 。時が解決しおいくのでしょうか

埩掻するのですね。

この䌚話を倧切にしたいず思っおいたす。

䌚話の内容は  

日垞䌚話、子どもの話、身内の話 そしお 䞀歩螏み蟌んだ事情聎取みたいな䌚話にも 挑んでいたす。

䜕かを远及するず 

『そんな物は買っおない』『そんな所は行っおない』『俺は知らない』

ず、しっかり完党吊定しおくれたす。目は泳ぎ、声は高く、心ここにあらず 嘘バレバレ。蚌拠もあるのに 。

『もっず远及しお(^^)』『ダキモチやいお(^^)』っお感じがしお アホか です。

人盞が悪かった時期は䌚話れロだけでなく、近寄れないオヌラも出おいたのに 

『䜕』ず聞いおきたり、ポンずタッチしおくる時もあり、こっちが 面食らいたす (--;)



No.17 17/05/27 18:30
匿名 

先月、クレゞットカヌド払いが倚く “圌女ず買い物したり、遠出しおいたのでは”ず盎感。
『圌女ず別れおないの付き合っおるなら、私に觊るな近寄るな』
ず、嚁圧メヌルを送り、しばらく気楜で静かな“倜”を送っおたした。

このたた圌女を遞ぶなら、い぀でも旊那を远い出しおやる(Ž)っお思っおいたのに 

ある日 私が仕事から垰るず 旊那が家事を手䌝っおくれおお 家事が終わっおたした。

もう、䜕が起こったのやら

“これっお 䜕”
“ご機嫌ずり”

っお戞惑いたしたが これは受け流したらいけないず感じたので『凄いありがず☆☆嬉しい!!』っお拍手したした

拍手しながら 

“きっず前は、こうやっお感謝する気持ちが足りなかったんだ”

“倫ずしお家事を手䌝うなんお圓然だし、ただ足りない っお厳しいこず考えおたんだよね”

っお反省もしながら、旊那の勇気ある努力を劎い、感謝の蚀葉を掛け続けたした。

旊那 始めは真顔でしたが 私の喜びように もはや照れ笑いを隠せず
(〃^ヌ^〃)こんな顔をしおたした。

あれほど荒れ果おおいた倫婊関係だったので、私に機嫌を取った行動ではない ず思いたす。

玠盎に旊那からの奜意であり“修埩”を衚す行為なのだず  。



No.18 17/05/27 18:49
匿名 

旊那ず圌女が付き合っおるず思うず腹が立っおきお 圌女の実家でも職堎でも、買い物しおる所でも どこでもいいから乗り蟌でやる ず、思うわけでありたす。

ムカ぀きながら運転し 心拍数は䞊昇。駐車堎で圌女の車を芋かけた日には、真埌ろに停めお『封鎖』しおやる っお(Ž)キョロキョロ。

でも 実践には至らず、圌女ずの遭遇もない(--;)


いろんなブログを読んでいたら、そんなこずをしおも“無意味”だそうで、心拍数が䞊がっおる自分が可哀想になるだけで 終了。

本圓に泣き寝入りずいうか、悔しい日々を送っおいたした。

そんな事を䜕幎も、䜕癟回も繰り返しおるうちに ある日、旊那が家事を手䌝っおくれお 

『今たで頑匵っおきたんだなぁ』っお、たた䞀぀䜕かを乗り越えた感じがしたす。



No.19 17/05/30 07:44
匿名 

最近は、垰宅が早い旊那。

“倕食、私もこれから ”

っお時間に垰っおきたす。䞀緒に食べおいいものか私ず䞀緒に食卓を囲むのは嫌だったはずず、焊りたしたが、空気を読む限り倧䞈倫みたい。

“もう、これで倧䞈倫”

ず思わず、旊那ずの食事時間を、有り難く楜しんでたす。

旊那が垰っお来ないずきは、自分の時間を有意矩に䜿えるず思っお。

だから、䜕も怖くない。

(。・ω・。)


No.20 17/05/31 18:03
匿名 

『怖くない』ず締めくくりたしたが、時には 『怖い』時もありたす。

先日、旊那ず出掛けたした でも、旊那の動きは挙動䞍審でした。私の思い蟌みかもしれたせんが、“誰かに䌚ったらどうしよう”ず心配しおないかな

“あれい぀もの人ず、違う人ず歩いおる”っお店員さんに思われおないかな䜕幎も家族で出掛けおたせんでしたから

こちらたで心配になっおきたした。

それに疲れお、私たちず出掛けおくれなくなったら どうしよう次も出掛けおくれるかな

先が芋えなくお『怖い』です。

でも、きっず私次第でうたくいくはずここたで埩掻しおきたのだから(≧ω≊)




No.21 17/06/03 22:07
匿名 

旊那は 圌女ず 切れおないはずです。

でも、旊那の垰宅が早くなり、䌚話が増えたこずにより、圌女や旊那に察する『嫉劬』『恚み』『憎しみ』が消え぀぀ありたす。

先日、たんすの奥から叀い日蚘を芋぀けたした。鬌嫁を䞊回る文句ばかりが䞊んでいたした。旊那が座っおテレビを芋おいるだけで『ムカ぀く』ず 腹を立おおいたした(--;)みんな消えお、自由になりたい ず蚎えおいたした。

スゎい こんな劻は ダバい。劻ずしおの自芚はなく、生掻の楜しさも 芋出だしおなかったでしょう。

旊那が圌女を䜜った理由はコレか。おずなしく遊ぶだけで私たちを芋捚おなかったこずに感謝だ。ず、思いたした(-ω-)

No.22 17/06/04 22:36
匿名 

『圌女ず別れおないなら、私に觊るな』ず蚎えおいたしたが、だんだん 近寄っおくるように なっおいたす。


『忘れた』『調子に乗っおる』『別れおきた』ず聞きたいけど、聞いたら負けな気がする 。旊那は奜き勝手に生きおお 腹立たしい。←これがダメね(笑)

最近、思うのですが、『心』は、垞に暗い内容ばかりにアンテナを匵っおいお、気が぀くず、どんどん自分が暗くなっおいる気がしたす。

昚倜、郚屋に虫が舞い蟌んで『どこだこっちだ』ず探しおたら おんずう虫でした。

『(≧▜≊)キャヌ』『䜕に入れる( ☆∀☆)』『あっペットボトルあるよ』『おんずう虫くん、こんばんは』なんお、ワチャワチャ楜しんでるず、悩んでる事を忘れたす。

私の人生なんだから、もっず違うこずに集䞭できたらなぁ。

(。・ω・。)

No.23 17/06/27 07:37
匿名 

近所のスヌパヌに買い物に行きたした。旊那を誘っお。

店内を歩く旊那のすぐ埌ろを、同じように歩いお 旊那が気に入った商品を遞んで 買い物カゎが䞀杯になりたした。それなのに、曎に旊那は色んな所を歩いお、たた戻ったりしお この時間を楜しんでいるようでした。

買い物は、旊那ず『別行動』が倚かったので『寄り添っお歩く』こずがなかったのです。それだけ子ども䞭心で、旊那は二の次、䞉の次だったのですよね。以前は、忙しい日々を送っおいたした。


今回、店内では旊那の埌ろを歩いおたしたが、子どもも䞀緒に行ったので 『母』もしなくちゃいけない。

もっず近くに行きたいけど、くっ぀きたいけど 我慢(笑)

い぀か二人で出掛けられたら、旊那ず目を合わせお話したり、笑ったり出来るかも。

No.24 17/06/27 07:46
匿名 

旊那に党く『圌女の圱』がなくなったわけではありたせん。

圌女の物、たた持ち垰っおいたす 売れそうだから、ネットで売りさばきたい気持ちで䞀杯。どうせ、我が家のクレゞットカヌドで買った物だし(Ž)


『これ䜕』っお、远及したいけど、無駄な゚ネルギヌを䜿いたくないし、やり過ごしおいるず 旊那ず買い物や食事に行けおいるので 

今はゞッず我慢なのかな

様子芋です。

『私は 知っおいる 』っお劻の心の声がするCM ずっおも倧奜き。
知っおいおも 蚀わない(-ω-)

これで励たされお、頑匵りたす

今日も口角䞊げお、happyな䞀日を

(。≧∇≊。)


No.25 17/07/15 22:44
匿名 

今日は凄く萜ち蟌んでしたった。

やっぱり  金遣いが荒く、旊那なりに圹目は果たすけれど、䌚話は䞊の空。倏の有名な花火倧䌚には欠勀垌望。遠出しお買っおるのにネットで買ったず嘘を぀く。


圹目は 果たしおない(^^)


ほずほず嫌いなはずなのに、倢で旊那が倧病を患ったら 悲しくお 私、泣いおた。


䞍思議。

『ざたヌみろ』っお笑うかず思っおたのに 。


No.26 17/07/16 11:20
匿名 

今日も母から色々なメヌルが来た。


母に䞀方的に指摘された時、反発したこずを根に持たれおる。

『あの時、どうしお文句を蚀った』『母ずしお頑匵ったのに』『人生、倱敗した』『途䞭で投げ出すわけにはいかないから、苊しいけど生きおる』


っお。


『たたあの日の話だ 』『私のキャパがなくお母の怒りをはね陀けた日だ 』『干枉されたくなかった』『最初に土足で心を螏み぀けたのは母なんじゃないかな 』っお。

䜕幎前の話か芚えおないけど、母は、あの日から時が止たっおいるようです。


No.27 17/07/16 11:31
匿名 

それを思えば、私も旊那ずの関係に時が止たっおお、

『謝眪しおほしい』『私の苊しさを理解しおほしい』『しばらく反省しお凹んでいおほしい』


っお事ばかり考えおる。隙があれば圌女ずの関係を疑い、お金の制限をしたり 。

今の関係すら危うくしおしたう危険がある。

なぜ自分の苊しみず同じ思いをさせたいのかな 


嚘ずしお、母には元気に笑っおいおほしいのだから、旊那も『圌女の存圚』を吹き飛ばすくらい倪陜みたいに笑っおいおほしいのかな。


No.28 17/07/16 11:56
匿名 

最近は、䞀緒に近くのスヌパヌに行ったり、食事したり出来おいたした。

䜕気ない䌚話も出来おいたした。

でも、私の䞭では『もっず』ず欲が出おいお それを感じるず旊那は、やはり遠退いおいきたす。

『我慢』『芋ざる、蚀わざる、聞かざる』しか、手立おがないのか

なんか 自分が(負けお)匱い気がしお むダだな。

ずりあえず、今倜は旊那の奜物を䜜ろう


No.29 17/07/16 12:50
匿名 

先週、お金の心配をしおいたら眠れなくなっお、倜䞭に郚屋の掃陀を始めた。

ストレス解消に『掃陀』

キレむになるず、むラむラも小さくなり、䞀石二鳥。

キレむになっおスッキリしたはずなのに、翌日、矎味しいランチを食べお 仕事の事を考えおたら 涙がポロポロ 

矎味しくお心が揺さぶられたのか傷぀いおいたのか

『どうしたの』

『えわかんない幎かな涙腺が厩壊』



っお涙の原因は 本圓に䞍明。


(ToT)じゃなくお

これくらい(;o;)


店内で泣くなんお 初䜓隓(笑)



No.30 17/07/17 19:25
匿名 

母からのメヌルはないし、電話も居留守で 䜕の意志疎通も出来ず。

このたた 

『芪子の瞁を切りたしょう』

ず蚀われるのかな。っお挠然ずした䞍安が (-ω-)


浮気した旊那が、劻に䞀方的に攻められお無芖攻撃され、挙げ句に『離婚したしょう』っお蚀われおるのず同じだ(--;)

そんな劻の怒りを乗り越えるくらいなら、もう どうにでもなればいい

(-人-)䞀人の方が楜かな

っお感じだろうな。


“芪子”のトラブルず“倫婊”を重ねるには、少し違う気がするけど、今回は孊んでたす。


これはむダだなこうしおくれるず嬉しいなありがずう

気持ちは蚀葉に出さないず䌝わらない。前の私は『気持ちを悟っおほしい 』っお思ったけど  


わかるわけねヌわ


No.31 17/07/19 07:30
匿名 

旊那は 子どもず話すようになっお、時にはスヌパヌに行ったり、倖食したり、垰宅も早くなり、匁圓も完食、野球の話もポツリ話しおくれたり、食べた茶碗も持っおいっおくれたりする 


それなのに 

圌女ず続行䞭。

この宙ぶらりんが 

(--;)蟛い

『埅っおいおも終わらない』ず蚀う人もいるけれど、

前みたいに、匷制終了させたくない。

匷制終了させたず思いきや、それは䞀時的なものであっお氎面䞋で続いおいた 


旊那にふさわしいのは『圌女』だっのかも

こんなバカな事たで考えさせるなんお   

旊那ず圌女の方が、もっずバカ


初心に戻っお笑顔で過ごそう
(^^)

No.32 17/07/22 18:42
匿名 

久しぶりに旊那ず話をした。盞倉わらず 甘いこずを考えおた。

いろんな話をしたけど、䞀番残っおる内容は 『䞀床きりの人生だから 』っお。

倧病を患ったわけでも、今たで苊劎しおきたわけでもないのに、党おをその蚀葉で片付けおた。


芁は 『䞀床きりの人生』だから

『我慢したくない』『お金も䜿う』『圌女も(本気じゃないけど)いる』『○○が欲しいなぁ』『仕事蟞めようかな』

っお 感じ。

䞀床きりの人生 っお、人それぞれの䟡倀芳があるけど、蚀っおるこずがチャラすぎ  。

楜な遞択をするための蚀葉じゃないよ

(-.-)



No.33 17/07/22 19:00
匿名 

私の事に『䞍満』はないらしい。

結婚以来、旊那に泚意されたこずもないし、自由にさせおもらっおいる。郚屋が散らかっおいおも、仕事で遅くなっおも、私が『気分よく』過ごしおいるだけで、旊那は嬉しいらしい。

『圌女ず再婚するの』っお質問をしたら『圌女ずの将来は考えおない』っお。『圌女、本気になっおるよね』『ふん、そう』ず濁された。

䜕幎前かに『再婚する』っお蚀っおたのに珟実芋えたのか


このチャラ旊那を圌女ずくっ぀けお、総収入が枛り、垌望通りに転職し、私や子どもからも芋攟されたら 


どんな『䞀床きりの人生』になるでしょう。

(-ω-)想像しおあげよう。



No.34 17/07/24 08:12
匿名 

旊那は本圓に垰宅が早くなった。

前は党然垰っおこなくお、寝静たった頃に垰っおきたず思ったら、食事には手を぀けず 。


初めは蟛かったけど『残ったら、私が食べよう』っお思うようにした。長い幎月が経っお 『えっ垰っおきた』『倕飯食べる』っお日が 増えた。けど 

簡単に喜んじゃいけない っお、旊那の行動に䞀喜䞀憂しないように気を぀けた 


今は倕飯だけでは足りないほど。

家族の倧切さを感じお垰宅が早くなったわけじゃなく、寄り道は“飜きた”のだず思う(-人-)


No.35 17/07/24 08:15
匿名 

早く垰っおきた旊那は、家族から話しかけられ、さすがに無芖は出来ない状況に远い蟌たれる。以前は、それすら避けるように深倜にしか垰っおこなかった。


䌚話はスムヌズにいかないけれど、返事をするこずは倚くなった。

圌女ずは奜き勝手しおるのに、普通の空気感で旊那を立おおる私の技術本圓に腕が䞊がった(笑)


なぜ、私はここたでするのか


“壊す”のは簡単だから、あえお難しい事に立ち向かっおいる。


䜓重も、モチベヌションも、郚屋のキレむさも 維持するのは難しい

頑匵るぞΚ(`∀®#)


No.36 17/07/25 07:44
匿名 

旊那、お小遣いをもらっお財垃はパンパンなのに 早い垰宅。前なら お金もないのに、ちっずも垰っおこなかった。職堎からの盎垰かそれは埮劙。

盎垰になったら たすたす(--;)←耇雑


母は『芪子でも、友達でも、䞀床壊れたものは戻らない』っお蚀う。

私はその考え(?_?)

片方が“戻そうずしない時”“戻らなくおいいず感じおる時”は、戻らないず思う。


『旊那ずの関係、壊れたから戻らない』っお、信じすぎるず『戻らない 』ず思い蟌み、戻らなくお正解になり、結果、修埩䞍可だず思う。

予蚀者じゃないのだから『戻らない』ず蚀い切るな


今日も笑顔でガンバる。
(≧ω≊)




No.37 17/08/01 20:22
匿名 

旊那ず䞍仲だった時期は、自分で“どんな問題”でも解決しおきた。䜕幎間も旊那は無関心を貫いおいお、蟛くおも“蟛い”ず思っおいる暇はなかった。

私は䞀人でやるしかない頌る人はいないっお思いでここたで来た。

そしたら、先日、

旊那が子どもの事を話しおきた。

『○○するずいいんじゃない』っお。

䞀緒に考えおくれる 。良い方向に向かうように助蚀しおくれる 。

旊那からの話を有り難く思うようになった私も 倉わった(^^)





No.38 17/08/01 20:45
匿名 

圌女ず再婚する぀もりはない っお蚀っおるくせに、远及したくなる倖出ばかり。旊那は 盞倉わらず

もう(-人-)攟眮


基本的には聞かないけれど、時々『どこ行った』ず聞くず、少し答えるようになった。


あず、家に新しい品物があったから『これいいね』っお蚀ったら

『ネットで買った』っお 蚀った。

あからさたな嘘を぀く旊那。

○○県の領収曞 無造䜜に眮いおあっお、圌女ず出掛けた土産だろ


『そっかネットか。いいね』

っお流す。

たた忘れたころに、同じ話をしおみよう 別の事を蚀い出すぞ


どっちも悪いな(笑)

ι(`∀®#)


No.39 17/08/03 21:31
匿名 

倜、倖出先から垰宅しおいるず、ある道で圌女の車ずすれ違った。

こんな道で遭遇するなんお “圌女の家、こっち方面だ 旊那ず今たで䞀緒にいたか”

ず、心臓バクバク。

家に垰るず 旊那も垰宅したばかり 

やっぱり 。

『今、圌女の車ずすれ違ったよ』

『はっどこで』

『○○の道だけど』

『  』

偶然に鉢合わせした事実に、旊那は䜕も蚀わず、倧人しく垃団ぞ。私も気を取り盎しお寝た。

翌日、垃団の䞭で考えた。

䌑みの日、旊那が出掛けた埌、車を远跡→圌女ず埅ち合わせる堎所を特定→圌女が乗り蟌んだ車を発進させる瞬間、私の車で塞ぐ→圌女の方のドアを開けお平手打ち→圌女の実家にも報告


し぀こい二人には、怒鳎りこむ資栌ある私だけが蟛いなんおむダ


自分を正圓化しおみたけど 


朝から心臓バクバク。考えるだけで頭も痛くなっおきた 

自分の心臓をバクバクさせるのはやめよう。

っお結論。




No.40 17/08/03 21:42
匿名 

旊那が早く垰っおお、私たちが埌から垰宅するず 

“䜕しおきた”
“楜しかったか”

っお目で䌚話しおくる。

私は  そんな子犬のような目で芋ないでくれ っお思う。

だっお 

子どもより圌女優先でしょ優先しおるから䞀緒に出掛けないのでしょ


っお意地悪を考えおしたい、それを口に出さないよう我慢しお、旊那ず普通に話す。

心ず蚀葉が連動しおない(笑)
本音を隠しながら笑顔。倍蟛い。

ε=┏( ・_・)┛

『結局、垰っおくるからよし』『笑顔が䞀番』『い぀たでも䞍倫は続かない』

最近、ポゞティブを忘れおる かも。


これはいかん

(。・ω・。)


No.41 17/08/13 08:14
匿名 

『ポゞティブ』『旊那を攟眮』


やはり、これでは平行線。旊那も空気を呌んで戻っおくる気配なし。


圌女は調子に乗り、倏のむベントも倚い。


黙っおはおけない。
私の出番だ 

っお日々を過ごしおいたす。


(-人-)

No.42 17/08/26 07:03
匿名 

ある堎所で、圌女が旊那ず䞀緒だった所に遭遇。(あの日)垃団の䞭で考えおいた事が 半分珟実になった。

胞ぐらを぀かんだり、平手打ちはしなかった(笑)

蚀いたいこずをむメヌゞしおいただけあっお 圌女には悔いなく意芋(ずいうか暎蚀)を蚀えた(吐いた)私。

ずうずう、圌女の行動が私を怒らせた ず思うこずで自分を玍埗させる。

家の『良き劻』から『厳しい劻』になった。

No.43 17/08/26 07:20
匿名 

旊那にもムカ぀くけど、私は“圌女”が倧嫌い。知り合いで歳䞊。

旊那に頌らず『盎接察決』で平気な私は、旊那ではなく、圌女だけに意芋を蚀い、圌女の蚀葉をこずごずく跳ね返した。

そのうち『この人には、䜕を話しおも無駄』っおお互いに感じながら 。

No.44 17/08/26 07:48
匿名 

数日埌、たた私の逆鱗に觊れた行動を取ったので、以前(数幎前)から知っおいた圌女の携垯に電話を掛ける。初めは『どちらさたですか』っお惚けおたけど、切り札を出したら芳念しお旊那ず亀代。『ほら、䞀緒じゃん 』っおなった。


電話に出た旊那は 自分も同じように責められおるず勘違いしお、頑匵っお反論しおきた。

『あなたには圌女ほど怒りはないです』『圌女よ自由に行動するのも倧抂にしろ』『勝手するなら、私も勝手(に攻撃)しおやる』っお思っお䌚話。

もう、どうにでもなれっ
っお気がした(^!^)y~


旊那には『そんなこずしおたらダメ』くらいは 蚀ったかな。


そしたら 意倖にも こんな蚀葉が返っおきた。


No.45 17/08/26 08:01
匿名 


『俺は日が終わればそれでいい。未来なんおない。今、死んだっおいい。先のこずはどうでもいい。亀際を隠す぀もりもない。どヌでもいい』


『はっ圌女ず䞀緒にいるのに、そんなこず考えおるの䜕』っお絶句。

旊那はちっずも幞せじゃなかった奜き勝手しおるのに私の我慢は䜕だった

私の方が萜ち蟌んだ。䞀緒にいるのに幞せじゃないなぜ私の我慢は

回蚀ったけど、本圓に驚きの発蚀だった。

䞀瞬だけ『幞せにしおあげなくお、ごめんなさい』っお思った。


でも、自分で決断しお圌女ず䌚っおるわけだから 仕方ない。


No.46 17/08/26 08:56
匿名 

しばらく旊那は、垰っおきおも䜕も語らず、芖線も合わせず。

あの日、私の発蚀で、プラむドを傷぀けられたか

いや、そんなバカな。
こっちが反省しおどヌする。

っお毎日だった。

でも、掟手に蚀い合えたこずは良かったかもしれない。

䞍倫する旊那を攟眮しおいたら、旊那も䞍幞になるだけ。救い出す(努力しお倫婊関係を修埩する)こずの倧切さを感じた。


救い出さないけど
(。・ω・。)


今週、旊那は、子どもずは笑顔芋せるようになっお、私には、あからさたに『(ï¿£^ï¿£)』っお顔をする。


笑える。

No.47 17/08/29 07:44
匿名 

䞀緒に倖食をした(^^)

旊那、たくさん食べおた。

こうやっお倖食をするけど、あの日『今が楜しければいい』っお蚀っおたから だだそれだけなんだろうなっお思う。


No.48 17/09/02 13:06
匿名 

旊那ず食材を買いにスヌパヌぞ。

『近所はむダだ』っお宣蚀しおたはずなのに、旊那は普通に車を運転し、着いたずころは近所のスヌパヌ 。

おたけに、知り合いもいたらしく『あれは🌕🌕さんだった』ず蚀っおいた。



䞀貫性のない発蚀   。


そしお、掟手な蚀い合いをしたのに、倫婊関係が悪化するこずもない日々。


蚀い合い 恐れなくおいいのかも。


No.49 17/09/05 19:17
匿名 

あれほど口喧嘩しお、散々な事も蚀われたのに 旊那は普通に垰っおきお生掻を共にし、ある時は䞀緒にハンバヌガヌを買いに行っお 子どもず倧笑い。

䜕だか、壊れるなら壊れおしたえず思った日々が懐かしい。


喧嘩くらいでは壊れない。

旊那の䞍満を我慢しおいるより、早く修埩するような 気がする。

私の『我慢』の努力は、それはそれでペシずしお、『無駄だった』ずは思わないようにしよう。

No.50 17/09/12 06:57
匿名 

テレビに奜きな芞胜人

よりによっお 旊那が早く垰っおきたけど、こっそり芋おニダける私。

あヌ幞せ

旊那にはこんな顔を芋られたくない(≧ω≊)

テレビの『旊那さた』に䌌合う奥さんになヌろう

(^!^)y~♪♪♪♪
今日も頑匵る

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋
このスレに返信する

぀ぶやき掲瀺板のスレ䞀芧

日垞の぀ぶやきはこちらで。日々の䞭で感じた事をポツリず぀ぶやいおみたせんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧