注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

乳腺膿疱は病気じゃないの?

レス3 HIT数 1052 あ+ あ-

名無し
17/03/11 01:22(更新日時)

人間ドッグ専門病院で検診をし、乳腺膿疱、経過観察の結果がありました。

初めての膿疱診断だったので、安心料も含め、違う病院で再検査をしに行きました。
しかし先生から「膿疱なんて病気のうちに入らない。要精密検査じゃないなら再検査の必要無し。まあ、せっかく来てもらったからエコーする?意味無いけどね」
と言われました。

あまりの物言いに腹が立ち、検査はせずに帰りました。

初めてで分からないと言っても、鼻で笑われました。

しかしネットや芸能人の方をみると、膿疱が安全とは限らないと書いてあります。

こちらとしては膿疱がどの程度なのか、これからどう観察していったら良いのかわかりません。

なんだかイライラモヤモヤしています。

タグ

No.2443579 17/03/10 22:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/10 23:35
主婦1 

なんだその医者(呆)

私も胸に何個も膿疱あるけど、医者からは「悪性(ガン)に変わる可能性もあるから年に1〜2回は検査した方がいい」って勧められたよ。

検査したくないから私は何年も行ってないけど(笑)

死にたくないなら、そんな医者の言うことなんて絶対に信じちゃダメだよ。

私の母も胸にシコリができて、最初に行った病院の医者から「これは良性のものだから放っといても大丈夫」って言われて、それ信じて放置してたらドンドン大きくなって、体調悪くなってから大きな病院に行ったら手遅れだったからね。

世の中には無責任なクソ医者もいるってことよ。

良い病院、良い医者との出会いってホント運でしかないと思ってるから、良運を掴むためにはセカンド、サード…とオピニオン繰り返した方がいいと思うわ。

No.2 17/03/10 23:57
名無し0 

>> 1 レスありがとうございます。

ここで今闘病されている方を名指しすのは本当に心苦しいのですが、他人事では無いと思いレスをさせて頂きます。 

小林真央さんは検診で乳腺膿疱の経過観察でした。医師は「癌の可能性はない」との見解。

しかし、今、闘病しています。

1さんのおっしゃる通り、無責任な医者が確実にいるんだと思います。

実際に状態も見ないで「膿疱」「経過観察」という記載のみで判断することが、本当に最良なのでしょうか?

私たちにはわかりません。医者の言葉を信じるしかありません。

今回の診察は本当に腹が立ちます。

No.3 17/03/11 01:22
名無し3 

感覚的に合わない医者にこだわっても仕方ないです。

他の先生をあたりましょう。

どの科でも、合う先生、合わない先生いますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧