注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?

水虫だー指の間が強烈に痒い!

レス11 HIT数 2127 あ+ あ-

社会人
17/03/02 14:12(更新日時)

久々に水虫が非常にかゆいのであります。
て言うかめちゃくちゃ指の間が痒くてかゆくてかきまくってたら汁がでてきてぐちゅぐちゅしてきて靴下に染みてきた。靴下ぬいでみたら指の間が切れている。今度は痛いではないか!だいじょうぶなのはおやゆびと人差し指の間だけだ。今回の水虫は手強そうだ!

No.2439400 17/02/28 15:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/28 15:53
匿名1 

病院行かないと 主の周りは みんな主の白癬菌に侵されてしまう。当然 主は 治らないでそれが足の指に留まらず 足の白癬菌が付いた手や指で頭皮に触れれば 頭皮も白癬菌に侵されて ハゲの要因になる。
主が履いたスリッパも お風呂上がりのバスマットも 家中の廊下も とにかく全てに水虫の白癬菌が滞在してて そこに触れた人や触れた箇所が水虫になったり 白癬菌の症状が出たりする。
市販の水虫の薬では 治りにくいし 完治しないから
ちゃんと病院に行って 飲み薬と塗り薬で完治させ 水虫の症状が出てた時に履いていた靴は新しい物に履き替えなくちゃいけない
主の触った物から 水虫になってる人が既にいると思うけど
治さず平気でいられるのは 、迷惑だし そのままだと自分の見た目にも取り返しがつかなくなるよ?

  • << 3 レス感謝であります。以前皮膚科の薬飲んでたけど身体にあわなかったみたいで途中で中止することになり今に至るのであります。なので塗り薬のみの治療になるため 痒い思いは長引くのよ。今回も痛いの覚悟で液体薬いきまーす!おそろしやー。悶絶まちがいなし!想像してみてね笑切れてジュクジュクしてるところに液体薬 ひー。

No.2 17/02/28 16:03
匿名2 

暫くティシュで小まめに当てて交換した方が良いよ、指と指が着かない様にして消毒してたら早く治るよ

  • << 4 レス感謝です。 ティッシュok でもジュクジュクだからひっっいちゃうかも。

No.3 17/02/28 16:30
社会人0 

>> 1 病院行かないと 主の周りは みんな主の白癬菌に侵されてしまう。当然 主は 治らないでそれが足の指に留まらず 足の白癬菌が付いた手や指で頭皮に… レス感謝であります。以前皮膚科の薬飲んでたけど身体にあわなかったみたいで途中で中止することになり今に至るのであります。なので塗り薬のみの治療になるため
痒い思いは長引くのよ。今回も痛いの覚悟で液体薬いきまーす!おそろしやー。悶絶まちがいなし!想像してみてね笑切れてジュクジュクしてるところに液体薬 ひー。

No.4 17/02/28 16:34
社会人 

>> 2 暫くティシュで小まめに当てて交換した方が良いよ、指と指が着かない様にして消毒してたら早く治るよ レス感謝です。
ティッシュok
でもジュクジュクだからひっっいちゃうかも。

No.5 17/02/28 16:46
匿名2 

>> 4 引っ付いたら洗って良く乾かしてまた、ティシュ、面倒だけど割りと早く治るよ

No.6 17/02/28 17:03
匿名6 

ガーゼに粗塩を入れる。
そのガーゼを、水につける。

それを水虫の患部に挟んでおく。

入浴時に桶に水と粗塩を入れ、水虫をつけておく。

ガーゼは悶絶するぐらい痛いけど、私は2日ぐらいで治ったよ。

  • << 10 レス感謝です。 粗塩やってみたのでありますが 切れてジュクジュクになってる指の間なもんで痛いの承知ではありましたが脳天突き抜けるほど 焼き付ける程と言っても過言ではないくらい傷口に染み込み男ながら さけんでしまいました。指も痛さに震えておりました。そうですよね。傷口に塩をすりこんでるんだからね。でも痛さが勝ち痒みをわすれました。一瞬 ! 6さん痛いけど今はあの痛みが癖になってる。毎晩風呂上がりにやってるのである。インキンにも効くかためしてみよう。

No.7 17/02/28 17:09
社会人7 

濡れた指がくっつかないように5本指靴下を使うとか。
実は怪我で指の傷口がジュクジュク濡れた時、皮膚科の医師から5本指靴下を履くように言われました。
怪我した指に包帯を巻いて靴下を履いて、それから靴を履くのは現実的ではないもんね。
極端に言えば5本指靴下を包帯がわりにするような感じです。
靴下を1日に1足ではなく2~3足を履き替えたり、朝晩、足の指を綺麗に洗い、靴は2足を交互に使用、中敷きは毎日交換洗濯とか…

No.8 17/02/28 19:31
匿名8 

エフゲン買ってください
めっちゃ
効きます

ネットで買えますよ

No.9 17/03/01 19:19
名無し9 ( ♀ )

薬が合わないとか言ってないで医者に行った方が良いよ
グズグズになってるなら、他の細菌にも感染してると思うよ?
薬が合わないなら変えてもらうなり、塗り薬だけにしてもらうなりしてもらえるでしょ
水虫は根気よく正しく治療すれば治るけど、根治しないままでいると、爪とか頭皮とか手とか、本当に治しにくい場所まで広がるよ
他の人にもうつるし、なにより自分が一番痒くて辛いのに

  • << 11 みなさん レス感謝です。先日から久々にイボ痔が顔をだし辛くて寝込んでおり 返信遅くなり申し訳なかったです。こんな時にイボ痔まで!とほほ。

No.10 17/03/02 14:05
社会人 

>> 6 ガーゼに粗塩を入れる。 そのガーゼを、水につける。 それを水虫の患部に挟んでおく。 入浴時に桶に水と粗塩を入れ、水虫をつけてお… レス感謝です。
粗塩やってみたのでありますが
切れてジュクジュクになってる指の間なもんで痛いの承知ではありましたが脳天突き抜けるほど 焼き付ける程と言っても過言ではないくらい傷口に染み込み男ながら
さけんでしまいました。指も痛さに震えておりました。そうですよね。傷口に塩をすりこんでるんだからね。でも痛さが勝ち痒みをわすれました。一瞬 ! 6さん痛いけど今はあの痛みが癖になってる。毎晩風呂上がりにやってるのである。インキンにも効くかためしてみよう。

No.11 17/03/02 14:12
社会人 

>> 9 薬が合わないとか言ってないで医者に行った方が良いよ グズグズになってるなら、他の細菌にも感染してると思うよ? 薬が合わないなら変えてもら… みなさん レス感謝です。先日から久々にイボ痔が顔をだし辛くて寝込んでおり 返信遅くなり申し訳なかったです。こんな時にイボ痔まで!とほほ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧