注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます

会話が続く人が羨ましい・・・

レス4 HIT数 779 あ+ あ-

社会人
17/02/20 21:19(更新日時)

レストランなどで、ずーっと喋り続けている人たちを見かけると何をあんなに盛り上がっているのだろうと疑問に思ってしまいます。
私は昔から人と会話するのが苦手でした。とにかく話題がないのです。仲良くなるのも同じように静かな人ばかりでした。一緒にいてもほぼ無言です。周りに誰もいない時は気にならないのですが、騒がしい空間の中だとポツンと浮いてるようで気まずくなってしまいます。
みんなどんな事を話しているんだろう???ディズニーランドの待機列でもずーーーっと何か話している人いるけど、すごく不思議。そして羨ましい。

タグ

No.2435550 17/02/19 20:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/02/19 20:56
匿名1 

たわいもない事しか話してないけど、自分ばかり話してしまう癖があるので、私は逆になるべく話さないように気をつけています。
相手に話して貰おうと質問すると、中には自分のプライベートを話したくない人もいるので年代が違う、家庭事情の違う方と話すのはなかなか難しく、相手の気を悪くさせてしまいます。
だから、自分の事をたくさん話してくれる人の方が安心出来ます。
全然話さない人の方が失敗も少なくて羨ましいです。

No.2 17/02/19 21:20
匿名2 

話題がないのは相手に興味がないからだと思います。
そこまで仲の良い友達がまだ出来てないだけですよ。

話題は、思った事を言えば良いよ
レストランでポツンと
浮いてると思ったなら
”思ったけど.ずっと話せる人って
凄いよね〜”
とか
”お泊まりで話すのに3日は
かかるって言うけど
ぶっちゃけ話題なくなるよね〜笑”
とかでもいいと思う。
ただ友達が口数少ないなら
どうしようもないかも。
そう言う時は主さんに興味ないか、
ただ一緒にいるだけでも楽しいかの
どっちだかだと思う。

No.3 17/02/19 23:42
匿名3 

私も無口。
無口すぎて私の声聞いたことある人少ないかも。
話すこともないし、話し方もわからない。
話せる人が凄く羨ましいです。

No.4 17/02/20 21:19
主婦4 

旦那も私もずーっと喋ってるけど、何話してるの?って聞かれると、何話してたっけ?ってくらいの話だよ(笑)

今、一生懸命思い出すから待ってて。
そうだ先月ファミレス行った時のがいいかな。

「なに食べる?私は最近無性にトマト系のパスタ食べたかったから、これにする」
「俺は何にしようかなぁ」
「これいいんじゃない?牛も鶏もソーセージまで大盤振る舞いてんこもりだし(笑)」
「そうすっかな。だけどこっちも美味そうじゃない?」
「うん美味そう、迷うのわかる(笑)」
「でしょ?どっちにすっかなぁ。あなたデザートはいいの?」
「ちょっと待って。ケータイ見てクーポンあったらこれ食べる。クーポン無かったらドンキでアイス買って帰る」
「あった?」
「無かったからいい」
「じゃあ呼ぶよ」
「いいよ。てかどっちにしたの?」
「こっち」

注文するまでこれだけ喋ってたよ(笑)

「この後どういうルートにする?」
「最初に■■買いに行くでしょ?◯◯と××に行って価格調査して安い方で買って、今日は△△にも買い物行きたいな〜」
「いいよ。でも■■でかいから一旦家に置いてからにしよう」
「そうだね。△△行ったら山ほどお菓子と飲み物買うに決まってるし(笑)」
「今日は買わない、まぁ無理だけど(笑)」
「うちのエンゲル係数ガッツリ占めてるのって、ほとんどお菓子とジュースだよね(笑)」
「絶対そう。でもいいんじゃない。一緒に楽しく食べるもんなんだからさ」
「そうだね、お酒も飲まないしね。もしうちがお酒飲める夫婦だったら毎晩飲み歩いてたかな?(笑)」
「飲み歩きはたまにで、家でツマミ並べて飲んでたんじゃないかな」
「確かに。そんな飲み歩いてらんないもんね。でも飲める人が羨ましいな〜。焼鳥屋さんとか普通に入れるもんね。飲まない人間行ったら嫌な顔されるでしょ、儲けにならない客いらねって感じで」
「そりゃそうさ。飲み屋は酒売ってナンボだから」
「そうだ!今日△△行った帰り、あそこに焼鳥買いに行かない?」
「うん…いいけど、なんかあの焼鳥屋の態度ムカついてから行く気しないんだよな」
「今はもう大丈夫だよ。ムカつくオッサンからフレンドリーな外人夫婦に代わったし(笑)」

…キリ無いからこの辺にしとく。

ね?大した話なんてしてないでしょ?(笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧