注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

今から5年前のセレナに乗るのは恥ずかしい?

レス13 HIT数 4548 あ+ あ-

通行人さん
17/02/12 09:11(更新日時)

今乗っている車がダメになってしまい急遽車を購入する事になりました。
後3年ぐらいは乗るつもりだったので車用貯金はまだ少ない。ローンはいや。
新型セレナのノーマル?というんでしょうか。最低限の装備のみの購入か、24年3万キロ、ハイウェイスターvセレクションのフル装備(ナビ、バックカメラ、ルーフ、両側自動スライド、コーナーセンサー、ドラレコ、2列目テレビなどなど)の購入か…で迷っています。
ほぼ同じ値段になります。
私は室内でテレビも見え両側自動スライドだと子供達にもいいかな?と思うので(運転苦手なのでコーナーセンサーもありがたい)中古車を検討してるのですが主人が今買うのに5年前のとか恥ずかしくないか?自分なら迷わず新型。だってあそこの家車変わったのに古いやつ…中古車かよ!とか思われたくない!といいます。
それなら新車で同じオプション付けたのを買える金をだしてよ!と口論になりました。
車に普段乗るのは私です。 
お金も旦那の使い込みがあり、半分以上私独身時代の貯金です。
5年前のセレナに今から乗るのってそんなに恥ずかしいですか?

No.2431999 17/02/11 10:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/11 10:25
名無しさん1 ( ♀ )

私は主さんの意見
間違ってないと思います

車好きな人からすれば
形に拘る人沢山いますけど

車を贅沢品と思ってる
私からすれば
自分に見合った金額
自分の好きな車に
乗るのが一番だと思います

旦那さんが全額出すなら
旦那さんの意見に
従うしかないですけど
主さんの貯蓄を大半遣うなら
文句を言われる筋合いない

私が主さんの立場なら
旦那さんに言いたくなります

No.2 17/02/11 10:31
通行人さん2 

金出さないなら口出すな

そんなしょーもない見栄のために無理して車買うなら、ご主人のお小遣いしばらくなしで

No.3 17/02/11 10:42
匿名さん3 

恥ずかしいなら、私の車には乗らないでね。
貸してとか、言わないでね。でok
自分が納得出来る車なら良いと思う。
車と家電は最新型を買っても、直ぐ新型が出る。
車好きと、同じ車を持つ人以外は、他人の車が最新型かそうでないかなんて、興味がない。

No.4 17/02/11 10:56
旅人さん4 

見栄っぱり
中身が3しか無いのに10に見せようと無理をする人ですね
車なて新車で買ってもその瞬間から中古車です
つまらない虚栄心でムダなことはしない方がいいでしょう

No.5 17/02/11 11:14
匿名さん5 

金も無いのに新車、新車って言う人は本当に見栄っ張りで格好悪いしなさけない。5年前のセレナなら型は去年モデルチェンジした一つ前の型だし、多少顔廻りにクセのある形だけど格好は悪くはないしそんなに古臭くもないよ。貯金も少なく現実的に中古車が良いなら中古車で十分。

No.6 17/02/11 12:08
匿名さん6 

どちらを買っても、どちらかが後悔するぐらいならば、少しぐらいなら、ローンを組めば良いのでは。オプション代ぐらいの金利なら大した事無いでしょ。お互いに車を見るたびに嫌な気持ちになるのに比べたら・・・。
後付け可能なオプションなら、また貯めてから付ければいいし。

No.7 17/02/11 13:03
通行人さん7 ( ♂ )

5年前だろうと 中古だろうと恥ずかしい事なんてないよ

で…
想定外に早く買い換えで車貯金が間に合わないって言うのならば 貯金している積もりで
新車フル装備でローンっていう選択肢は無いのかな?

No.8 17/02/11 14:54
旅人さん4 

見栄を張って生活を圧迫するのは愚の骨頂じゃないですか?
まだお子さんの学費諸々、塾費用など必用でしょう?
何の得にもならない見栄を張るのは止めて生きたお金を使うべきでしょう
気軽にローン等は組まない事だと思いますよ

No.9 17/02/11 15:50
匿名さん9 

車の乗り換えでよく揉める事って、大きさ 新車か中古車 メーカー 色とか

あまりにお互い理想の格差があって喧嘩するくらいなら少し修理代にお金がかかっても当時の車に乗る事になり

その後、車検前に又大きな部品の修理、タイヤの交換も目前に一緒に中古車を回り、決まる時はお互いの拘りとか関係なくコレいいね!
というような感じで決まりました。

多分、主さんが悩んでいるのは金銭面だけではなくて買った後に気分よく使えるか?なのでは無いでしょうか。

数年前、四年落ちの車を買いましたが値下げ交渉と下取りの他に無料保証を3年分着けて貰いました。

最初の買い換えを辞めたのは旦那の揉める位なら車の話はおしまい!の一言でした。

No.10 17/02/11 17:08
専業主婦さん10 

「使い込みしなきゃ新車買えたかもね〜。中古車乗ってる人間より使い込みする人間の方がよっぽど恥ずかしいと思うけどね〜。その上見栄っ張りと来たら救いようがないよね〜(笑)」

って言ってやりな。

私だったら、こんな優しい言い方すらしないね。
「は?寝言は寝てから言いさらせ、ボケっ!」

No.11 17/02/11 22:22
匿名さん11 ( ♀ )

男にとって車は見栄。
女にとって車は足。

No.12 17/02/12 01:44
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

ミニバンなどは、人気中古車でもあまり安くなりません。新車の方がお得に思いますよ。日産なら、直ぐ20から50位担当者が値引きしてくれますし、安い中古車で事故車だったら、真っ直ぐ走りませんよ。羞恥心より、安全、信頼性の為に、少しローンでも、新車をお薦めします。

No.13 17/02/12 09:11
通行人さん0 

皆様ありがとうございます。
ローンは考えていません。子供が3人いてまだ一番上が小学生なのでこれからどんどんお金がかかるので貯めたいので無理にローンはちょっと…
事故車ではありません。
正規ディーラー店で、どこかの会社の送迎用に使用されてた車なのですごく綺麗でした。
新車でもいいかとも思いましたが、同じ装備を全部つけると+60万ぐらいになります(値引き後の価格)
私からしたらホント足ですね。
子供達と自分が乗りやすいかだけです。
もう少し旦那に強く言ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧