注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

B型とA型の既婚者の人‼︎

レス16 HIT数 2962 あ+ あ-

結婚したい
17/02/08 21:04(更新日時)

既婚者の方に質問です!

男性がB型女性A型の方で仲良し夫婦の方いらっしゃいますか?
いたらその夫婦円満の秘訣を教えて頂きたいですo(^▽^)o

よろしくお願いします(^^)


タグ

No.2430617 17/02/07 18:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/07 18:52
匿名1 ( ♀ )

話聞いてないなぁーって思った時は、とりあえずあきらめる。

機嫌が良さそうな時に溜まってる不満をぶちまける!

No.2 17/02/07 18:59
結婚したい0 

>> 1 回答ありがとうございます‼︎
旦那様のどこに惹かれましたか?
相手のペースに合わせないといけないことがしんどく感じる時はないですか?

  • << 7 相手のペースに合わせているようで、実は私が手のひらでコロコロしている…?って最近わかりました((*´艸`)) 惹かれた所は、一緒に居ると自分ではしないようなこと(食べ物等でも、えっ?これ選ぶ?冒険しすぎやろ。。。っていうのを毎回やって失敗してるのですが、、、)そういう冒険心がすごくて一緒に居て飽きないかな。笑

No.3 17/02/07 19:04
既婚者3 

好きにさせておく、あまり干渉しないのが基本ですね(^^;)

振り回される事も多いけど、それなりに家庭も大切にしてくれるし、
何かと引っ張ってくれるし、たまに「??」…と思うところは突っ込んだり、さりげなく軌道修正しながらついてってます(^-^;

  • << 10 回答ありがとうございます‼︎ 干渉はやっぱりよくないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。 不安になることはないですか?

No.4 17/02/07 19:14
匿名4 

A型とB型の仲良し夫婦です(*´ω`*)
喧嘩してもその日に解決出来るよう、お互い極力感情的にならないようにして話し合います!!
あとは、ずっとお互い笑えるような毎日ににするように心掛けてるからずっとラブラブでいますよ(`-ω-´)✧

  • << 11 旦那さんがちゃんと理解してくれる人良いですね( ^ω^ ) 旦那さんは1人空間必要な人ですか?

No.5 17/02/07 19:25
へずこ ( 50代 ♀ MACMLb )

私ではないけど父B型、母はA型です。

喧嘩というよりは父が亭主関白でいばってばかりで母は萎縮してばかり。
決して仲よし夫婦にはみえませんでした。

しかし父が亡くなるまで喧嘩?しながらも添い遂げ、父が亡くなって数十年たった今でも「お父さんは優しかった」と心酔しきって言うのであれはあれで仲よし夫婦だったのねと今さらながら思います。

  • << 8 秘訣を書き忘れてました。、 娘の私から見た秘訣らしきものなんですが、母はワンマンな父をとにかく「頭がいい」と尊敬してました。 それが秘訣でしょうか。

No.6 17/02/07 19:26
匿名6 

私達も仲良し夫婦です。
もう20年になりますけど一度もケンカ無しです。
お互い干渉しないし文句も言わないせいか旦那さんからも何も言われませんね。
私も長年働いて家計助けて来たので今は専業主婦ですが若い頃より仲良くなりましたね。
週末は毎週出掛けてデートしてますよ。

No.7 17/02/07 19:26
匿名1 ( ♀ )

>> 2 回答ありがとうございます‼︎ 旦那様のどこに惹かれましたか? 相手のペースに合わせないといけないことがしんどく感じる時はないですか? 相手のペースに合わせているようで、実は私が手のひらでコロコロしている…?って最近わかりました((*´艸`))

惹かれた所は、一緒に居ると自分ではしないようなこと(食べ物等でも、えっ?これ選ぶ?冒険しすぎやろ。。。っていうのを毎回やって失敗してるのですが、、、)そういう冒険心がすごくて一緒に居て飽きないかな。笑

No.8 17/02/07 19:36
へずこ ( 50代 ♀ MACMLb )

>> 5 私ではないけど父B型、母はA型です。 喧嘩というよりは父が亭主関白でいばってばかりで母は萎縮してばかり。 決して仲よし夫婦にはみえま… 秘訣を書き忘れてました。、
娘の私から見た秘訣らしきものなんですが、母はワンマンな父をとにかく「頭がいい」と尊敬してました。

それが秘訣でしょうか。

No.9 17/02/07 19:49
ベテラン主婦9 


両親がA型がB型です
血を見るような喧嘩を目の当たりにする中で私は育ちました
最後泥沼離婚です


育って来た環境や色々でみんな同じ血液型でも違います
血液型で判断する事は間違いです
性格や人格の参考にする程度にしてあまり拘らない方がいいです


因みに息子はB型お嫁さんはA型ですがラブラブです
息子は頑固な所がありますが嫁を大切にしていて親の私が言うのも何ですがとても優しく家族想いです


血液型関係ありませんが結婚前は相手を両目を見開いて判断し結婚後は多少の欠点は片目を瞑るのが円満の秘訣だそうです


No.10 17/02/07 19:51
結婚したい 

>> 3 好きにさせておく、あまり干渉しないのが基本ですね(^^;) 振り回される事も多いけど、それなりに家庭も大切にしてくれるし、 何かと引… 回答ありがとうございます‼︎
干渉はやっぱりよくないですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
不安になることはないですか?

No.11 17/02/07 19:56
結婚したい 

>> 4 A型とB型の仲良し夫婦です(*´ω`*) 喧嘩してもその日に解決出来るよう、お互い極力感情的にならないようにして話し合います!! あとは… 旦那さんがちゃんと理解してくれる人良いですね( ^ω^ )
旦那さんは1人空間必要な人ですか?

No.12 17/02/07 23:11
匿名12 

うちは夫婦喧嘩は絶えなかったな~。
父B母A、母が常に父の顔色伺っていたような
とにかく父は喜怒哀楽が極端に激しかった

機嫌悪い時は即座に顔にも態度にも出るし
母はかなり神経使っていたから母が折れた感じだったから
何度か離婚の話も出て母と一緒に家を出たこともあったよ
小学生の頃だったけど
けど父は追い掛けて来たり

機嫌悪い時は精神異常者かと思うほどだったのは良く覚えている
頑固と言うよりは思い通りにしたいだけの人だったな~

血液型で決めるわけじゃないけどね

No.13 17/02/07 23:54
ベテラン主婦13 ( ♀ )

旦那B型わたしA型。
旦那は温厚、働き者、他人にもとても親切、わたしにも親切、可愛いとか、料理は美味しいとか、褒めてくれます。

夫婦円満の秘訣を分かってる頭のいい人だと思います。

わたしは実父から受け継いだのか、怒りっぽい性格、細かい、気にする、文句を言う、やな奴です。

今の旦那じゃないと離婚されてたと思います。

No.14 17/02/08 17:46
匿名14 

主さんの旦那さんは何歳ですか?主さんは何歳?
差し支えなければ教えてもらえませんか?
血液型というより、年齢や性格が重要だと思います

No.15 17/02/08 20:31
主婦 ( ♀ Cs8NLb )

結婚4年目で夫がB型私がA型です!よーくわかります、付き合ってるときは良かったのに結婚して生活を共にするようになったら、B型特有の性質が次々にでてきました。私の場合B型男の説明書みたいな本を読みあさりあてはまるのを見つけてはあ~だからかと勝手に納得して受け入れたりどーにも嫌なとこは周りの人にぐちっています(笑)

No.16 17/02/08 21:04
既婚者16 

夫がB型、私はA型で同い年です。
夫は物事を要領よくこなすタイプ。頑固な所もあるけど、ユーモアがあって、私にはない発想や考え方が面白い。だらしないのがたまに傷です。

私とは性格は真逆なんだけど、お互いの不得手な所はフォローしあいながら、相手にあまり干渉しないのが上手くいっている理由なのかも。

夫は割と単純で、褒められるといろんな事をしてくれるので、すごく助かります(笑)なので夫を褒め称えています。
夫もまた私に同様な事をしてますよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧