注目の話題
☆ダブル不倫15☆
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

夫婦関係がズタズタといい回る夫

レス6 HIT数 1026 あ+ あ-

離婚検討中
17/01/30 14:19(更新日時)

わざわざ夫婦の仲を、終わっているや、信頼関係ズタズタなど いい回る40歳の夫。

夫は浮気をし、その頃から
周りの共通の友達に
電話やメールで、
私の悪口や、自分がいかに
私からひどい仕打ちを受けていたか被害者のようにいいい回り、
私たち夫婦は
もう崩壊してる、
信頼関係ないと言っています。

子供の前でも平気でいいます。

夫の親戚にも家族の写真入りの年賀状を送ったら、
わざわざ、その親戚にも電話をかけ、勘違いしないで、私たち夫婦はもう崩壊してるんだからと言い、私の悪口を話しています。

周囲も夫が浮気したことを
知っており、こんなことを
聞かされた友達や親戚はどう感じますか?

タグ

No.2427307 17/01/30 03:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/01/30 04:33
匿名1 

卑怯と言うか姑息と言うか…
失礼ですが、しょーもない旦那ですね。
反省はまるでしてないでしょう。
私には、最悪のことを考え予防線を張っているようにしか見えませんでした。
自分が悪者になるのを恐れ、
「浮気する理由があったんだ」
と周囲に刷り込ませたいのでしょう。
もしくは離婚の準備かですね。


私の経験では、
旦那の親戚は旦那の言うことを信じるものですし、
あなたの身内はあなたの言うことを信じるものです。
信じない人の方が少なく、嘘も言い続けていれば真実になってしまうところがあります。


心配なのはお子さんへの影響ですね。
親の背中を見て育ちますからね…。
彼の言う通り、三行半を突きつけてやったらどうですか?
そこまで出来ないのなら、子供のことを考え、徹底抗戦する必要があると思います。
こういうのって、黙って流してる方が楽だし、くだらないことに首突っ込む方が疲れるし消耗しますけどね…
身の証を立てるって大事なことですよ。
私は、旦那が10年以上も前、親に腹立ち紛れに言ったことを未だに旦那の親や親戚に払拭しきれずにいます。
旦那の親戚では事実で通ってます。
絞め殺してやりたくなることが多々ありますね。
頑張って下さい。



No.2 17/01/30 06:03
既婚者2 ( ♂ )

浮気相手と現在進行形の可能性は?
まぁー、実際そうじゃなくても、気持ちの上ではそうなのかもねー

No.3 17/01/30 06:52
既婚者3 

御主人の頭が崩壊している😨

No.4 17/01/30 09:26
通りすがり ( ♀ JNT4l )

事実は保身と何かあった場合の予防線のつもりだとは思います。
旦那さんの親戚側とお付き合いが深いなら、多少覚悟しておかないと、身内を庇うので不愉快なこともあるかもしれません。
ただ、浮気が確実にあり、旦那さんの不貞であるなら、証拠を集めておいてください。旦那さんの嘘も含めて記録を残してください。
夫婦が破綻しているかについても、一緒に外出した、子供の行事に夫婦で参加した、旦那さんと性的な交渉がいつあったか?旦那さんの食事を3食の内どの程度主さんが出していて、一緒に食事を取っ手いるか?等も、証拠になります。
離婚しなくても、調停や裁判は出来るので、手間が多く、賠償額も勝っても微々たるものですが、主さんの潔白を証明することも出来ます。
勿論、実際に離婚する場合には大切なので、真剣に備えておいてください。
ただ、主さんや旦那さんの様子を見ていたら、旦那さんが何を言おうが、他人にはあまり関わりもないことなので、気にしないのが一番だったりします。
良い気はしませんが…、分かっている方はわかってますから…。
旦那さんがどの程度信用があり、周りが旦那さんの言動をどのくらい信じるかも重要です。旦那さんの親や親戚とあまりお付き合いがないなら放置しても良いと思いますし。逆に同じ地元で主さんの方がしっかり自治会等に参加しているなら、旦那さんの言動を信じたりはしないと思います。
浮気をしたのは旦那さんで、悪いのも旦那さんなので、旦那さん側からは離婚は出来ません。離婚に応じない限り、旦那さんは妻や子供を養う義務があります。もし離婚するとしても納得できる賠償なりがまとまるまでは絶対に応じないで下さい。心配なら、離婚届の不受理申請を役所にしておきましょう。大変そうですが、馬鹿だなぁ~くらいに思っていていいと思いますよ?

No.5 17/01/30 09:46
専業主婦5 ( ♀ )

離婚しないなら耐えるしかないです。しかしその我慢がいつかきっと
実を結びます。離婚準備始めてください。
そんな男に惑わされないで、毅然とした態度でいれば
主さんの味方が自然と見えてきます。

そんなバカ旦那さんとは添い遂げない方向を祈ります。

No.6 17/01/30 14:19
匿名6 

もう旦那は別れる気満々なんだろうね。

ここに書いてるわけだから主は旦那にしがみついていたいだろうけど
旦那にその気は無いって事だよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧