注目の話題
20代のお姉さん
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

30歳手前にして自立出来ない私

レス22 HIT数 2563 あ+ あ-

甘えん坊さん
17/04/05 18:20(更新日時)

私は自分でも病気を疑う程自堕落です。
まともな所で働けず、10年キャバクラをやっていました。
遅刻、欠勤しまくりだったんですが、愛想と売り上げが良いので、罰金にならずお店から特別扱いされて許されていました。
そんな環境に甘えてしまい、なかなか水商売を抜け出せなかったのですが、
一年前に彼氏が出来、同棲を始めたことをキッカケに、水商売を卒業し、服屋さんで働き出したのですが、社会経験がない私は、無断欠勤をするようになり、(ちゃんと職場には向かうんですが、途中で逃げてしまう)バックレてしまい、彼氏に引かれ、親にも説教されました。

外に働きに出ても辛くなるとバックレてしまう為迷惑がかかるので、家で仕事をする事にしたのですが(手に職があるので)
拘束されない自由な仕事の上、
家賃、光熱費、生活費、食費すべて彼氏が出してくれてるのでお金の危機感がなく、朝9時すぎまで寝てしまい、仕事しないでゴロゴロしてる日もしょっちゅうあります。

そんなダメ人間のわたしに、彼氏からも「お願いだからちゃんとして。まともになるって約束したじゃん。こんなんじゃ結婚出来ないよ。」と呆れて怒ります。

唯一、綺麗好きで料理好きでオシャレ好きなのが救いで、自分で言うのもなんですが、毎日家でも綺麗な格好をしていて、掃除洗濯は毎日欠かさず家はピカピカで、料理もレストランの料理のような手の込んだご馳走を毎日作ったり、ケーキを焼いたりしています。

「お願いだからちゃんと働いて!」と彼氏から言われると、
「家事はちゃんとやってるもん!」
と言い返してしまいます(T . T)

そうすると、
「そんなのはどーでもいいから大人として普通になって」
「料理なんて適当でいいから働いて」
...と言われてしまいます。

このやり取りを過去にもう10回ほどやっているのですが、
怒られるたびに反省して、明日からちゃんと働くって決意しちゃんとするのですが、5日も持ちません。

彼も自営の為、家で働いているので、
彼が一生懸命働いている最中に、能天気にダラダラしているわたしが余計イライラするのだと思います。

小学生の頃からそうだったのですが、親が勉強しろと厳しかった為、毎日勉強しているフリをして勉強机に座りながら隠れて絵を描いたり漫画を読んで、親の足音にビクビクしていました。
今まさにそんな感じで、仕事しているフリをしてスマホをいじったり遊んでいて、彼氏の足音がするとササッと隠して仕事のふりをしてしまい、彼氏の足音が恐怖に感じます(T . T)

普段はラブラブで愛されてる実感は毎日ありますが、今の君とは結婚したくないと言われていますし、
ふられて1人で生きていかなければならない危機が訪れたら困るのは自分ですが、いざとなったら考えればいいやと思ってしまい、彼氏に甘えてしまいます。
「自立しなさい」と親からも彼氏からも散々言われてきましたが無理でした。
こんなわたしは病気なのではと最近不安になります。
病気のせいにしたり、こんな馬鹿げた恥ずかしい質問をここでしていることも、すでに自分で何とか頑張ろうとすることを放棄して甘えになっているのは重々わかっております。
自分で自分を諦めてしまってはいるものの、こんな自分が嫌です。
何かアドバイス下さい。

No.2425756 17/01/26 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/26 17:35
八方美人ちゃん1 

とても30歳手前の大人の思考 行動じゃないね

中身は 中学生レベル

もう手遅れです

このままで歳をとるだけ

お気軽で羨ましい

  • << 5 自分でも思いますし、親と彼にも散々言われてきました(T . T) 何とかしたいと思っているからここで質問してみたんですけどね(T . T)

No.2 17/01/26 17:59
ラブラブさん2 

最初に言うておきますが、主さんは病気ではありません
ただの「ずぼら」です
良くそんな生活出来るなぁ
楽しくなさそう

  • << 6 几帳面な上にこだわりも強いのでズボラという言葉はピンと来ませんでしたが、社会人としてはだらしないですよね(T . T) ちなみに毎日好きなことやって、好きな人と暮らせているので楽しいですよ(*^^*) ただこの生活をずっと続けてていいのか不安になります(T . T)

No.3 17/01/26 18:08
匿名さん3 

ん~~~、困った。。。どんなアドバイスをしてあげればよいか、こちらも非常に困った。。。

まあ、自立しないといけないのは、まず間違いないんだけど、
何をどうしていくかだよね?

あと、何よりも大切なのは、主さんの気持ち!!!

それと、癖付けも必要!

No.4 17/01/26 18:09
社会人さん4 

読んでいて思いましたが、今の彼じゃなく、
「専業主婦でいいから、いつもキレイにしていて」
っていう、お金持ちな人と結婚すればいいんじゃないですか?
見付けられるかが、大事な所ですが、そういう旦那さん、たまにいますよ。
「君は、とにかく家でも外でも、キレイでいて」
っていう旦那さん達。
そういう旦那さんの奥さんは、専業主婦で、スポーツクラブで身体も美しくし、掃除や洗濯と炊事はするけど、「働かなくて良いから、キレイでいて」と言われてるそうですよ。
相性としては、そちらの方が合うのかと思いますが。
でも、結婚相談所とかで見付けないといないかもね。
お金持ちだから、お見合いで見つけるんじゃないかな。

No.5 17/01/26 18:21
甘えん坊さん0 

>> 1 とても30歳手前の大人の思考 行動じゃないね 中身は 中学生レベル もう手遅れです このままで歳をとるだけ お気軽で… 自分でも思いますし、親と彼にも散々言われてきました(T . T)
何とかしたいと思っているからここで質問してみたんですけどね(T . T)

No.6 17/01/26 18:26
甘えん坊さん 

>> 2 最初に言うておきますが、主さんは病気ではありません ただの「ずぼら」です 良くそんな生活出来るなぁ 楽しくなさそう 几帳面な上にこだわりも強いのでズボラという言葉はピンと来ませんでしたが、社会人としてはだらしないですよね(T . T)
ちなみに毎日好きなことやって、好きな人と暮らせているので楽しいですよ(*^^*)
ただこの生活をずっと続けてていいのか不安になります(T . T)

  • << 10 いや〜、ごめん、全然羨ましくない よかった、仕事して家事して育児して旦那と仲良くて 主さんの魅力って、なんなんだろうね? 自分で言えます?
  • << 11 >>几帳面な上にこだわりも強い それでいて時間にルーズだったり約束が守れなかったするのは 発達障害ですよ。 知的に遅れのない子は見逃されやすく、特に女の子は知的障害が伴わないケースが多いのです。主が悪いわけでは無いのです。 一度専門的な病院で診断受けることをおすすめします。 ただ、20歳以上での発達障害認定は色々な面で、幼児期の認定よりも不利で 障害者としての保護は受けられない可能性がありますが、それでも 悪意があってそんなことをしているのだとか、怠けてるとか 世の中舐めてるとか、そういった誤解からは解き放たれ楽になれます。 結婚も、そんな主でも受け入れてくれますかという話に変わり、 主が変わらなければならないというプレッシャーから開放されます。 主は変われませんのでね。

No.7 17/01/26 19:11
匿名さん7 

何が病気だよ、ただの横着だろ?いい歳して情けないっ!思ってんなら実行しろや実行を、考えを行動に移すだけだよ何か難しい?

No.8 17/01/26 19:18
匿名さん8 ( 30代 ♀ )

とりあえず税金だけおさめてよ。

No.9 17/01/26 19:44
匿名さん9 ( ♀ )

手に職と言うと何?
おそらくきれいなもの、美容とかに興味ないのかな?料理したりとか好きなんでしょう?

そっち方面で仕事を考えてみる。開業するのは大変だけどボディセラピーとか。好きなことで仕事をしてみる。
愛想がよくては、あなたの長所だと思いましょう。長所、好きなことを生かす仕事。掃除洗濯は、苦にならないのでしょう?
好きなことを仕事にできる人はめったにいなくて本当に恵まれていると思うけど、主さんは恵まれた一人になるつもりで。

>ちなみに毎日好きなことやって、好きな人と暮らせているので楽しいですよ。
毎日好きなことじゃなく、毎日好きな仕事にする。まず、主さんはそこから考えてみたらどうですか?
ダラダラしては、治らない部分かもしれない。でも、好きなことならば楽しめるでしょう。家事や料理を楽しむように、仕事も楽しむ。
それは出来ないのかな。

No.10 17/01/26 20:00
ラブラブさん2 

>> 6 几帳面な上にこだわりも強いのでズボラという言葉はピンと来ませんでしたが、社会人としてはだらしないですよね(T . T) ちなみに毎日好きな… いや〜、ごめん、全然羨ましくない
よかった、仕事して家事して育児して旦那と仲良くて
主さんの魅力って、なんなんだろうね?
自分で言えます?

No.11 17/01/26 21:58
匿名さん11 

>> 6 几帳面な上にこだわりも強いのでズボラという言葉はピンと来ませんでしたが、社会人としてはだらしないですよね(T . T) ちなみに毎日好きな… >>几帳面な上にこだわりも強い

それでいて時間にルーズだったり約束が守れなかったするのは
発達障害ですよ。
知的に遅れのない子は見逃されやすく、特に女の子は知的障害が伴わないケースが多いのです。主が悪いわけでは無いのです。
一度専門的な病院で診断受けることをおすすめします。
ただ、20歳以上での発達障害認定は色々な面で、幼児期の認定よりも不利で
障害者としての保護は受けられない可能性がありますが、それでも
悪意があってそんなことをしているのだとか、怠けてるとか
世の中舐めてるとか、そういった誤解からは解き放たれ楽になれます。

結婚も、そんな主でも受け入れてくれますかという話に変わり、
主が変わらなければならないというプレッシャーから開放されます。
主は変われませんのでね。

No.12 17/01/27 22:50
イケメンさん12 

無理

No.13 17/01/27 23:02
通行人13 

呆れますなw
そんな都合のいい病気あるならこっちが知りたいはw
いざとなった時、困るのは自分なんだししゃーないんじゃねw
手に職あるって言ってキャバやるくらいだから、大した職ではないでしょね。自分で稼いで食ってけるくらいなら立派だけど、自堕落生活してる女みて足しになることは何もないよね~wご愁傷様。

No.14 17/01/28 00:52
匿名さん14 

本当に病気で動けなかった私のような者からしたら、病気なのかな~~しょうがないじゃん、って言い訳されてるようで腹が立ちますよ。
病気や障害なら、毎日おしゃれして綺麗になんて出来ません。
家事は頑張って何とかこなしたとしても、外食のような、食事を毎日作れません。

貴女はただ単に、自分のしたい事はとことんしたい!したくない事は、めんどくさいししたくない!
って自己中なだけです。自己愛の塊です。
家族や彼氏に愛があって心があるなら改善の努力は出来る筈です。それよりも自分が、かわいいから、誤魔化して偽ってやらないんでしょう。

No.15 17/01/28 01:22
通行人15 ( 20代 ♀ )

わたしは朝から晩まで働いてるんですけど、家はごちゃごちゃだし、料理も出来ずカップラーメンばかり、家では即寝間着です!それを許してくれる彼だからまだいいですけどね…笑

だから本当にすごいな〜っておもいました。
逆に、働いてる奥さんに対して、「妻なんだから掃除洗濯料理はやってよ!」という旦那さんもたくさんいます。
結局働いていても、そういうのを求められるんです。もちろん人によりますけど!笑
だから私は主さんのことこんなにいい条件そろってるのに〜っておもいますよ!


ただいまどき専業主婦なんてなれる家庭は少ないと思います。一昔前までは一度も社会にも出た事の無い箱入り奥様ばかりでしたけどね。
現代ではあまり許される事ではないので、頑張ってお仕事しましょうとしか言いようが無いですが笑
とにかく同じ女としてそのスペックはうらやましいです!

No.16 17/01/28 01:51
匿名さん16 ( 20代 ♀ )

専業主婦で居させてくれる人見つけたらいいと思う!寧ろそれしか無理な気がします。家事が完璧に出来るならピッタリです。

No.17 17/01/28 01:55
通行人15 ( 20代 ♀ )

というかなぜそこまで主を叩くのか分からないです
こういうときムキになって叩きまくる人、どうしちゃったんでしょう。
人として最低な訳でも、あなた達に迷惑かけてる訳でもないのに…
なんか人の事にそこまで怒ったり叩いたり大変な人生ですね

No.18 17/04/05 03:34
匿名さん18 

なんか、一生懸命働くこと、早起きしないと怠け者、
日本人は我慢、忍耐、謙虚が美徳とされてるけれど、
好きなことして楽して生きたいならそれでいいと思う。
だれだって、億万長者になって悠々自適な生活したい、
時間に限りがあるから自分の好きなように生活したい、
現実は生活に四苦八苦で
他人の余裕に批判したがるのは当然です。
余裕があれば、
彼も親も充分な財産があればそんなこといわないです。
だから、主さんの根拠のない余裕に不満なんでしょう。
本物の金持ちの親は子供がぐうたらしてても、
毎月うん百万仕送りしてるし、、、自由にさせてる。
旦那や彼が億万長者だったら、パートナーには信頼しか求めない。好きにやりなさいって感じ
主の人生、楽に生きてたら後でしっぺ返しが来るって大半の人が言うでしょうが、そうとも限らない。世の中はアンフェアにできてるし。
ただ、失う可能性があるものは早めに対処したほうがいい、
失ってから大事だと思っても信頼取り戻すの大変。
信頼させないと。だからこそ、
働かせてもらっていて対価もらってるのに、
遅刻欠勤はやっちゃ駄目ですよ。
一般常識は守らなくてはですよ。
ラブラブといっても、そこまであなたにぞっこんってわけじゃないのだと思う。
他の夫婦みてても、理想じゃないのに結婚してる人のほうが多いし、なんで結婚までいったかっていったら、好きが嫌いを上回っていたから帳消しならなくても欠点がうまく隠れてる。
主さんはこそこそしてるわりには、欠点うまく隠せてないから、もっと彼をぞっこんにさせないとですね。
そのためにも、信頼されてないから信頼されるようにしましょう。
遅刻欠勤は非常識なので、そこ直しましょうよ。
働くところ続かなくても、きちんと辞めてすぐ次々に仕事いろいろな職種してみましょう。派遣のほうがあってるのでは。

No.19 17/04/05 09:14
匿名さん19 ( ♀ )

料理得意で家事完璧・オシャレ好きで愛想がいいって魅力的な女性じゃないですか?キャバ嬢10年やってたのも立派なスキルだと思うけどな〜。
水商売だってお仕事でしょ?10年も続いたのは主の長所が発揮できてたからじゃないかな。それに長年キャバ嬢やってたなら容姿も良いんじゃない?
私の義妹は多分主と同じ歳頃だけど、働いた事無いし働く気もないよ。ずっと親の金や男の金で毎日遊んでる女。美人で愛想が良いから水商売向きだけど、すぐキレるしトラブル起こすから初日でクビになるほどの問題児だよ。しかも家事もやらない、苦手じゃなくてやりたくないから。何で私がやらなきゃならないの?って言うような女だよ。この女こそ自己中でどうしようもない救いようのないバカだと思う。
こんな女を身近に見てるから、主なんていくらでも可能性あると思う。特技を活かせば何でもできると思う。
その彼とはどういう経緯で同棲したのかな?キャバ辞めて昼職で働きながら家事するような(普通の女性)を求められ約束して同棲したの?
今までキャバ嬢しかやってなかったんだからそんな簡単には変わらなくて当然だよ。夜と昼じゃ全然違うから。夜は遅刻欠勤しても罰金で済んだりするけど、昼は信頼無くすからね。ルールも人間関係も全然違う。キャバ嬢辞めて同棲して環境の変化が大きいのにそれに慣れるだけでも大変だと思うよ。
彼ももう少し余裕もって時間かけて見守ってあげてほしいね。

No.20 17/04/05 10:06
恋愛の達人20 

結婚がゴールではないけど
そのままでも結婚してくれる人が
いるのなら別に良いのでは?

詳しい事は分からないが
ある程度家事ができるのに
彼に言われてしまうのだから
また親にも言われるなら
ハタから見れば余程
だらしない生活に見えるって
事なのだと思う。

主さんが心からちゃんとしよう
と思った時に結婚相手が
いない結婚できないなんて事に
ならないよう気をつけてとしか
言いようがないかなー

No.21 17/04/05 10:12
恋愛初心者21 

朝5時に起きて、フルタイムで共働き、掃除洗濯、料理は毎日してるし仕事上綺麗にしなくてはいけない仕事なので、外でも中でも綺麗にしてるよ。
あ、でもホテルのフルコースは作らないかな。栄養あるものを当然作るけど、豪勢なものを毎日作る必要がないし、食費も毎月決めて余った分を貯金し家を買う予定なので。
威張れるほどの事をやっているとは思えないです。ぐーたら家でできるのは羨ましいけど(笑)

病気に逃げるのも1つですが、このままいけば彼氏には捨てられるでしょう。やる気はあるんだけどどうしよう…って言ってるうちはまず変わらないですし、人間ってやらざるえない状況になったらやるものですから(貴方の場合は彼氏に捨てられて、稼ぎもなくいよいよお一人様になった頃?)また水商売に戻るでも、適当な仕事するでも、出来るようになりますよ~。やらなきゃ生活できなくて死にますし。

No.22 17/04/05 18:20
匿名さん22 

彼氏さんの協力も必要になりますが、毎日仕事をする量(時間)を決めてその間だけ彼氏さんにスマホを隠してもらうのはどうでしょう?
上から目線になりますが、出来ること、出来ないことは人それぞれですし、これなら出来そうという現実的な方法を少しずつしていけばいいと思います。
(私も親の足音に怯えながら勉強をしてるフリして絵をかいたりとかよくします笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧