注目の話題
あなたは我が子に感謝されてリターンある?
自分のレベルを知るには?
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか

30歳手前にして自立出来ない私

レス22 HIT数 2567 あ+ あ-

甘えん坊さん
17/04/05 18:20(更新日時)

私は自分でも病気を疑う程自堕落です。
まともな所で働けず、10年キャバクラをやっていました。
遅刻、欠勤しまくりだったんですが、愛想と売り上げが良いので、罰金にならずお店から特別扱いされて許されていました。
そんな環境に甘えてしまい、なかなか水商売を抜け出せなかったのですが、
一年前に彼氏が出来、同棲を始めたことをキッカケに、水商売を卒業し、服屋さんで働き出したのですが、社会経験がない私は、無断欠勤をするようになり、(ちゃんと職場には向かうんですが、途中で逃げてしまう)バックレてしまい、彼氏に引かれ、親にも説教されました。

外に働きに出ても辛くなるとバックレてしまう為迷惑がかかるので、家で仕事をする事にしたのですが(手に職があるので)
拘束されない自由な仕事の上、
家賃、光熱費、生活費、食費すべて彼氏が出してくれてるのでお金の危機感がなく、朝9時すぎまで寝てしまい、仕事しないでゴロゴロしてる日もしょっちゅうあります。

そんなダメ人間のわたしに、彼氏からも「お願いだからちゃんとして。まともになるって約束したじゃん。こんなんじゃ結婚出来ないよ。」と呆れて怒ります。

唯一、綺麗好きで料理好きでオシャレ好きなのが救いで、自分で言うのもなんですが、毎日家でも綺麗な格好をしていて、掃除洗濯は毎日欠かさず家はピカピカで、料理もレストランの料理のような手の込んだご馳走を毎日作ったり、ケーキを焼いたりしています。

「お願いだからちゃんと働いて!」と彼氏から言われると、
「家事はちゃんとやってるもん!」
と言い返してしまいます(T . T)

そうすると、
「そんなのはどーでもいいから大人として普通になって」
「料理なんて適当でいいから働いて」
...と言われてしまいます。

このやり取りを過去にもう10回ほどやっているのですが、
怒られるたびに反省して、明日からちゃんと働くって決意しちゃんとするのですが、5日も持ちません。

彼も自営の為、家で働いているので、
彼が一生懸命働いている最中に、能天気にダラダラしているわたしが余計イライラするのだと思います。

小学生の頃からそうだったのですが、親が勉強しろと厳しかった為、毎日勉強しているフリをして勉強机に座りながら隠れて絵を描いたり漫画を読んで、親の足音にビクビクしていました。
今まさにそんな感じで、仕事しているフリをしてスマホをいじったり遊んでいて、彼氏の足音がするとササッと隠して仕事のふりをしてしまい、彼氏の足音が恐怖に感じます(T . T)

普段はラブラブで愛されてる実感は毎日ありますが、今の君とは結婚したくないと言われていますし、
ふられて1人で生きていかなければならない危機が訪れたら困るのは自分ですが、いざとなったら考えればいいやと思ってしまい、彼氏に甘えてしまいます。
「自立しなさい」と親からも彼氏からも散々言われてきましたが無理でした。
こんなわたしは病気なのではと最近不安になります。
病気のせいにしたり、こんな馬鹿げた恥ずかしい質問をここでしていることも、すでに自分で何とか頑張ろうとすることを放棄して甘えになっているのは重々わかっております。
自分で自分を諦めてしまってはいるものの、こんな自分が嫌です。
何かアドバイス下さい。

No.2425756 17/01/26 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/01/26 18:21
甘えん坊さん0 

>> 1 とても30歳手前の大人の思考 行動じゃないね 中身は 中学生レベル もう手遅れです このままで歳をとるだけ お気軽で… 自分でも思いますし、親と彼にも散々言われてきました(T . T)
何とかしたいと思っているからここで質問してみたんですけどね(T . T)

No.6 17/01/26 18:26
甘えん坊さん 

>> 2 最初に言うておきますが、主さんは病気ではありません ただの「ずぼら」です 良くそんな生活出来るなぁ 楽しくなさそう 几帳面な上にこだわりも強いのでズボラという言葉はピンと来ませんでしたが、社会人としてはだらしないですよね(T . T)
ちなみに毎日好きなことやって、好きな人と暮らせているので楽しいですよ(*^^*)
ただこの生活をずっと続けてていいのか不安になります(T . T)

• << 10 いや〜、ごめん、全然羨ましくない よかった、仕事して家事して育児して旦那と仲良くて 主さんの魅力って、なんなんだろうね? 自分で言えます?
  • << 11 >>几帳面な上にこだわりも強い それでいて時間にルーズだったり約束が守れなかったするのは 発達障害ですよ。 知的に遅れのない子は見逃されやすく、特に女の子は知的障害が伴わないケースが多いのです。主が悪いわけでは無いのです。 一度専門的な病院で診断受けることをおすすめします。 ただ、20歳以上での発達障害認定は色々な面で、幼児期の認定よりも不利で 障害者としての保護は受けられない可能性がありますが、それでも 悪意があってそんなことをしているのだとか、怠けてるとか 世の中舐めてるとか、そういった誤解からは解き放たれ楽になれます。 結婚も、そんな主でも受け入れてくれますかという話に変わり、 主が変わらなければならないというプレッシャーから開放されます。 主は変われませんのでね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧